『旧型と新型、どちらを買えばいいのでしょう?(><。)』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『旧型と新型、どちらを買えばいいのでしょう?(><。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014年2月24日から海外旅行に行くにあたり、「NEX−3N」の購入を考えていました。
1月20日の時点でヤマダ電気では、レンズキットが¥28,000。Wキットでも¥38,000。とてもお得だと思いました。
だけれども、今日SONYのホームページには新商品α5000「ILCE-5000L」が発表されていました。
もっと先だと思っていたのに、発売は2月8日。旅行には十分間に合います。
そのせいで、旧型を購入するべきか、新型を購入するべきか、悩んでしまっています。

ただ「ILCE-5000L」は、まだまだ高値です。
レンズキットで¥52,800。Wキットで¥77,800。
ただ、私の欲しかった機能がありました(><。)

・NFC(ワンタッチリモート/ワンタッチシェアリング)
・アプリ対応
・Wi-Fi
おまけに2010万画素です。

Wi-Fiに関しては、Wi-Fi機能付きのSDカードで代用する方法もあるのですが

・東芝フラッシュエアー(一括転送可能。好きな写真だけ転送も可能)※NEX−3Nには対応不明
・Eye-Fi Mobi(自動転送は可能だが、選択転送はできない。また1回のみで、複数のタブレットに転送は不可能)
・トランセンドWi-Fi(自動転送機能なし)

ただWi-Fi機能付のSDカードは、スマホに転送できたとても、PCには転送出来ません。でも「ILCE-5000L」に付いているWi-Fi機能は、PCにも転送可能です。
「PC転送」「アプリ機能(バージョンアップ可能)」を考えると、とても魅力的な機種です。おまけにNFC。。

ただ今ヤフオクでは、旧型(NEX−3N)のボディだけが、新品で1万円程度で出品されています。
これは「レンズは使えるのでボディだけ売る」という考えなのか分かりませんが、
今回の新型(ILCE-5000L)も、1年後にはボディだけ売られたりするのでしょうか…?
もちろん正規ルートではないのは分かりますが、それならば
「今はお得な旧型(NEX−3N)を購入し、1年後にボディだけ新型(ILCE-5000L)を購入する」
という方法が、1番賢い買い方なのでしょうか?

私の使用用途としては、ネイル写真、スナップ写真、愛犬写真(トイプードル)です。
風景は撮りますけど、遠くのものを望遠で撮るということは、あまりしないです。
愛犬も小型犬なので、遠くには行かないので、望遠レンズはなくても問題はないです。
ただ、マクロカメラは必須です。(ヤマダで¥18,000)

今までは、SONYのCyber-shotを乗り換え使っていました。
最新の「DSC-WX200」は買いましたが、ネイルなどあまり綺麗に撮れずブレることが多いので、
今回の旅行を期にミラーレス一眼に乗り換えようと思ったのです。

果たして1番賢い買い方とはどちらでしょう?!
カメラに詳しい方々にお伺いしたいです(><)

望遠レンズは必須ではないですけど、単体で購入するのには高価ですし、それならば旧型のWキットを買っても損はないとは思うのです。
でも新型の場合、Wキットまでは到底手が出ないので、レンズキット(¥52,800)しか買えませんが。。
発売されたばかりで家電量販店では、どこまで値下げされるのか?…それも問題になります。
(当然SONYストアでは手が出ませんので)
急な選択を迫られていまして…誰かアドバイス下さる方がいたら宜しくお願い致します。
ちなみに一眼レフ初心者です。
海外旅行は滅多に行きません。

書込番号:17102308

ナイスクチコミ!0


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/01/23 00:35(1年以上前)

 今α5000を買うなら、NEX-5T(orNEX-5R)を買ったほうが、幸せになれそうな気がする……。

書込番号:17102332

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/01/23 00:49(1年以上前)

俺が一番すきなのはむしろC3(笑)

書込番号:17102360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/23 00:53(1年以上前)

ネイルでぶれるのはカメラが悪いわけではありませんよ(^.^)
しっかり握って手ブレを起こさないようにして明るい場所でとってみてください。
ワンちゃんも同じです。とにかく明るくズームなしで撮るのがコツです。
機種選びに全然関係なくてごめんなさい^_^;

書込番号:17102375

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/23 01:06(1年以上前)

コストパフォーマンスを考えると、今α5000を買うのは得策ではないと思います。
1年もすれば、今のNEX-3Nと同じくらいの価格になってくるでしょう。

同じ値段なら、価格の落ち着いてきたNEX-5Tの方をおすすめします。
一年我慢できるなら、今NEX-3Nを買っておいて、一年後にα5000に買い換えてもコストは同じで
しょうから、今買うならNEX-3Nに一票ですかね。

書込番号:17102405

ナイスクチコミ!3


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/23 02:43(1年以上前)

こんばんは、3と5RのNEXユーザーです。
いよいよ、NEXの名前も消えていくんですね。
うちでは「ねくす」の愛称で、初代からつきあっています。少し前に5Rを買いました。

発売からは間に合うとしても、その機種の初期の不具合…まではいきませんが、改善点に関するファームアップというのが、ここは発売からしばらくして行うことがよくあります。
そうすると、モデル末期ながら改善され、ファームアップが入るにしてもほとんど追加機能が入るかどうかの程度だと考えられますので、安定した3Nか5Tを買っておくのが得策とも考えられます。

旧型とはいえ、そのモデルの必要な機能は揃っていて、なおかつ品質的には安定していると考えますので、ほとんどの用途には充分だと思いますよ。

それと追加でSEL30F3.5のマクロレンズでしょうか。
標準域といえる部分を大体カバーしていますので、自分は普段つけっぱなしのレンズですね。
マクロだけでなく、通常のスナップ等にも使うことができます。

そうしておいてしばらく過ごし、安くなってくると思われるα5000を検討されてみてはいかがでしょうか。
その頃は、今の3Nと同じように、安定してきていると思います。

発売と購入サイクルがずれますが、まぁ、ほとんど問題点がなくなった頃でもあるでしょうし、安くなってもいるでしょう。
どうせ1年サイクルで変わるのなら…と開き直るのも良いかもです。キリがありませんからね。

書込番号:17102535 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/23 03:35(1年以上前)

>ネイルなどあまり綺麗に撮れずブレることが多いので
とありますので、慌てないでカメラの選定を見直された方が良いと思います。

撮りたい写真のために必要なものを考えてみるとマッチした製品に絞り込めますよ。
使用用途が、ネイル写真、スナップ写真、愛犬写真(トイプードル)とのことですので、
どのような撮影方法になるか見ていきます。

ネイル写真
簡単なライティングが必要です。
撮影ボックス、デスク用のライト又は外部フラッシュ等を使うとキレイに撮影できます。
これらを使用する理由は、まったく同じ機材でもISO感度が低い方が画質がキレイなので、
高感度にしないように眩しいくらい明るい状況を作るためです。
また、明るいとシャッタースピードを高速にできるので、ブレる前に撮影ができるので、
ブレ防止にもなります。この状況で撮影すると高画質で立体感がある写真が撮れます。
ポイントは、手を浮かせて撮ることです。手を置いて撮影すると指の影が入ってしまい
ネイルよりも影が目立ってしまいますので注意してください。
撮影ボックスとデスク用のライトでコンデジでもビックリするほどキレイに撮れますよ。

スナップ写真
レンズキットで十分撮影可能です。

愛犬写真(トイプードル)
これだけ少しジャンルが異なります。
この人たちは動きが速すぎる時があります。
キレイに撮るには、シャッタースピードを速くする必要があります。
その為には、光を足す(シンクロ撮影で検索してみてください。)か
明るいレンズを使います。また、室内では外部フラッシュで
バウンス光を足してあげる必要があります。
でないとこの人たちはじっとしていないので、ブレてしまいます。
このブレは、手振れとは別のもう一つのブレで、被写体ブレと言います。
また、ピントを合わせるのに光学ファインダーで狙う方が有利になります。
最適なのは一眼ではなく一眼レフ機になります。
このミラーレス機がマッチしていない理由は、外部フラッシュ等が使えない機種であることと、
光学ファインダーが無いことです。

機材としては、一眼レフ、ネイル用にマクロレンズ、スナップ用に明るめの標準ズーム、
外部フラッシュ、撮影ボックス(型紙の自作でもOK)、デスクライトがあれば文句なし
だと思います。
理想通りの写真が撮れれば、Wi-Fiなどその他の便利機能は、付いていたらラッキーくらいに
考えると機種選定はしやすいと思います。

それから誤解されやすいのが画素数です。数字なので多い方が良いと思いがちですが、
1500万画素を超えていれば、十分キレイなので、そこまで気にしなくていいと思います。
画質には、センサー以外に画像処理エンジンの性能差と明るさが関わってきます。
暗いと、センサーの性能を出し切れていない場合が多いです。

キレイな写真を撮るには、とにかく明るい環境を作って、明るいレンズで撮ることです。
低ISO感度でブレの無い美しい画質になります。

私はメーカー押しは嫌いなのですが、これらがそろっているメーカーは今のところニコンになります。
小型でバウンス可能な安価なフラッシュが出ているのがここしかないので...。

ご予算が5万代かと思いますので、以下のような感じになると思います。

・D3200 18-55 VR レンズキット        
・スピードライトSB-300
・Kenko カメラ用フィルター MC クローズアップレンズ 近接撮影用 52o
・SDカード SANDISK SDSDXPA-008G-J35 [8GB] 

この機材があれば撮影可能です。
D3200は、現役バリバリの画質でコストパフォーマンスが高いので選びました。
後継機のD3300が発売されたので、価格が下がってきています。
マクロレンズはカメラの倍くらいしちゃう高価な物なので、クローズアップレンズを選びました。
このレンズは、フィルターのように標準ズームレンズの先端に取り付けるだけで、
マクロレンズになるものです。便利グッズです。
明るい標準ズームは超高価な10万円以上の製品ばかりで、安価でも3万円代(タムロン28-75F2.8)と
ご予算に収まらないので、一般的な明るさの標準ズームを選びました。
スピードライトは、明るい環境を作るのに必要で、欲を言えば縦位置の撮影の時にも便利な
SB700が良いのですが、値段も高くなってしまうことと、操作が難しいので、初心者にも扱い
やすいSB300を選びました。縦位置の時に壁バウンスしかできませんがワンちゃん撮りには
十分だと思います。余談ですが、私は人物を撮影する際、天井バウンスより壁バウンスで
撮影する方が美しいので好みです。

撮影ボックスは映らないので、白い型紙とテープ等で自作で良いと思いますが、
製品では、4000円くらいの「LS deco 撮影ボックス60」というのもあります。
デスクライトは、安い電球タイプかLEDのものがおすすめです。
蛍光灯の場合はフリッカー現象が起こる場合があるので、事前に調べておくと
慌てないと思います。

長文過ぎて申し訳ございません。
楽しいフォトライフをエンジョイしてくださいね。
 

書込番号:17102576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11755件Goodアンサー獲得:609件

2014/01/23 06:15(1年以上前)

NEX5Tに一票♪

ちなみに
フルHDテレビは200万画素表示
4Kテレビでも800万画素表示ですよん♪

1600万画素あれば
現時点では
A4印刷ぐらいならオーバースペック(^皿^)
↑ここは主観も入ってます

書込番号:17102681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/23 06:20(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

今、出たてで新型機を買うのは
得策では無いと考えます

今買えば、ほぼ値引き無しですよ

まぁ3ヶ月もすれば、値が落ち着いてくるかと
思いますが・・・
そして一年もすれば、このNEX-3と同程度の
値段近くまで、くるかも?デス^^

とにかくここは、現在底値である
NEX-3を、買われてデジタルイチガンに
慣れて戴くのがよろしいかと思いますよ(^-^ゞ

そして慣れてきたならば、新型の投入!っと(^-^ゞ


またこちらを参考にしていただくと(*^^*)
上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:17102687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/01/23 06:41(1年以上前)

デジものは基本最新型を買う。
NEX5との比較なら良いが3はない

書込番号:17102704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/23 07:13(1年以上前)

発売されてない機種を検討対象にするのは危険だと思います。
発売されて、皆さんのレポートを見てからがいいのではないでしょうか。

書込番号:17102751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/23 10:06(1年以上前)

5000買うなら、α NEX-5TL パワーズームレンズキット の方が断然良いよ!
http://kakaku.com/item/J0000010000/


あとネイルの手ブレは
http://kakaku.com/item/K0000024882/picture/#tab
ミニ三脚 ¥1500 で解決!

電気スタンドの下で撮ればシャッタースピードを稼げるので
被写体ブレも軽減できます
安価なLEDスポットライトでも可
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0013II32U


こんなのもあるよ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001CN3GPU


マニュアルフォーカスモードで
MFアシストをONにするとピント合わせが楽です。


ペットのコツはわかりまへん!

書込番号:17103121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2014/01/23 10:36(1年以上前)

>Wi-Fi機能付のSDカードは、スマホに転送できたとても、PCには転送出来ません。

そうなんですか?

わたしは使っていませんが、できるものと思ってますけど。

最近ならこんなスレも

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001564/SortID=17073957/

書込番号:17103184

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2014/01/23 12:45(1年以上前)

・NFC ←搭載
・アプリ対応 ←搭載
・Wi-Fi ←搭載
・2010万画素です ← 1600万もあれば十分

とういうことで高い5000Lより 5Tの方がいいでしょう。

・ファストハイブリッドAF
・連続撮影速度
・液晶モニター92万ドット

基本性能が5000Lより高い。




書込番号:17103559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/23 14:56(1年以上前)

AirFlashはわかりませんがEye-FiはPCにも転送できます
スマホ用のとPC用があるのでPC用を使えば大丈夫です。
ちなみに転送は画素数が大きいほど時間かかりますよ。
どっちかしか使えないのがNG

http://www.eye.fi/jp/products

AirflashはPCにもスマホにも転送できるみたいですね。
http://www.toshiba.co.jp/p-media/flashair/

書込番号:17103925

ナイスクチコミ!2


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 00:23(1年以上前)

機種不明

試しにマクロで撮ってみました☆下手クソですけど…(^^;

みなさま☆ご親切にご回答して下さり、本当に有り難うございました。
まさか一晩で、ここまでの方が回答して下さるとは夢にも思っていなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです!!
とても親身になってくれて…涙の出る思いです(><。)

【ご報告】
本日無事「NEX-3NY」を購入することが出来ました!!
マクロレンズも買いました^^

最終的に色でまた悩みましたけど(笑)結局ホワイトにしました。
(ブラックがオススメなのは分かるのですが…)
最初はピンクに一目惚れでしたが、飽きそうなのと、ちょっとオモチャみたいに見えはじめ…(失礼)
フォーマルな格好でもカジュアルな格好でも似合いそうな、ホワイトにしました。
カバーを変えれば、ピンクにもブラックにも出来ますしね♪
汚れそうなのがちょっと気になりましたが、どうしても汚れたらネイルで塗ってみようかと思います(笑)
なにより重く見えないところもいいかなっと。(女子の意見ですみません)

以下、みなさまへのお返事です。
長くなってすみません(^^;
本当に助かりました。詳しい方々の的確なご意見が聞けて、とても参考になりました。
相談して本当に良かったです!!感謝感謝です!!本当に本当にありがとうございました☆

書込番号:17106029

ナイスクチコミ!6


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 00:25(1年以上前)

>月歌さん
早々のご回答ありがとうございます!!
そうおっしゃる意味が初めて分かりました。確かにスペック的にもNEX-5Tの方が上ですよね(笑)
どうも新商品の発表に動揺して、頭の中が錯乱していました。
確かにNEX-5Tの方がNEX-3やα5000よりも勝るのですが、どうもコンパクトに拘ってしまって
(内臓フラッシュとか、ズームレバーとか)
初心者ということもあり、NEX-5Tはちょっと畏まり過ぎな気がしました(^^;

>あふろべなと〜るさん
C3ですか?使いやすいのですね、きっと^^

>yasakamatsuriさん
関係なくなんかないです!目から鱗でした(笑)
確かにネイルを撮る時は部屋の天井照明だけだったので、おっしゃっている意味がとてもよく分かりました。
ただ、自分のネイルを撮る時は、どうしても手が震えてしまい(笑)ブレてしまうんですよね。
ズームなしの方がブレないのですね!今後はその点を踏まえて撮ろうと思います^^

>アナスチグマートさん
やっぱりそうですよね(´・∀・`)
新商品は羨ましいですが、価格差が有り過ぎて後々凹みそうですね。
みなさんに言われて気づいたのですが、α5000とNEX-5Tって同じ価格なんですね(笑)
頭の中がフリーズしてました(苦笑)
レンズは使えますし、1年後がとっても楽しみになりました^^

>Hinami4さん
「改善点のフォームアップ」知りませんでした(^^;
カメラも車と同じなのですね。出たばっかりはリコールとかも多いように。。
「旧型とはいえ〜」の部分、とても納得させられました!
そうなんですよね!新型といったらキリがないし、本当にその通りです!!
マクロはネイルの為に少し高いですが、購入を決めていましたが、スナップ写真にも使えるとは良い事を聞きました(笑)
「そうしておいてしばらく過ごし〜」まさにこの回答を私は待っていたのかも知れません。
誰かに『旧型でも大丈夫だよ。安心して!』と背中を押して欲しかったのだと…。
どの方も素晴らしいアドバイスだったのですが、Hinami4さんの意見で決意が決まったので、こちらをベストアンサーとして選ばせて頂きました(>∀<)
本当にありがとうございました。

>娘にメロメロのお父さんさん
すごい為になる専門的な知識を教えて下さり、本当に有り難うございます(>∀<)
ネイル…そうだったんですね!デスク用のライトで良いのですね!そんな簡単なことだったとはぁ…(笑)
わんこの件は、欲張りな要望ですみませんでした。
せっかく買うなら〜と、ちょっと欲をかきました(笑)
ただ、外部フラッシュだとスマートではなくなってしまうので、それは諦めようと思います(^^;
元々世界最小再薄が多いSONYのコンデジを使っていたので、ミラーレスでも出来るだけスマートなものを希望していました。
いつでもどこでもカメラを持ち歩きたい、瞬間に起こる奇跡を逃したくないという思いから。
「理想通りの写真が撮れれば、Wi-Fiなどその他の便利機能は、付いていたらラッキーくらいに」
この部分が私の心動かして下さいました!!(笑)
どうも最新機種の方が眩しく見えていたので…(笑)
そうなんですよね。SDカードでも代用できる時代ですものね。
「クローズアップレンズ」知りませんでした!!すごいものが今はあるのですね。
予算まで考慮して下さって、本当に嬉しかったです。
私が「予算5万代」ということをよく察して下さいましたね。
このつたない文章で読み取って下さるなんて、すごいです!
オススメのカメラ情報も、本当に有り難うございました(V.V *)
親身になって考えて下さり、感動しました!!

>ほら男爵さん
本当にその通りですよね(笑)
「1600万画素あれば〜」の部分、とても心強かったです!(>∀<)

>うちの4姉妹さん
そうなんです〜!3ヵ月もすれば…1年もすれば…
ただ、今回は海外旅行の件があって(それさえなければ今はまだ買わないのですけど)
それを思うと悩んでしまって。。
滅多に行けるとこでなかったので、いろいろ欲をかいてしまいました(苦笑)
でもやっぱりNEX-3Nですね!
慣れてきたら新型も有り!
写真のテクニック、とても参考になりました!(目から鱗が満載です。笑)
またじっくり読んでカメラライフ楽しみたいと思います^^

>infomaxさん
おっしゃる通りです(笑)
ズバッと言って下さり有り難うございます^^

>じじかめさん
本当におっしゃる通りです。
金額も高いですしね。やっぱりこういうものはレビューを読んで購入すべきですね^^

>皆既日食さん
そうでした。α5000しか目に入っていませんでした(^^;
今思うと、予算が合えば絶対NEX-5TLですね!
ご親切にいろいろ教えて下さり有り難うございました。
URL添付、すごく分かりやすかったです!!
「Kenko カメラ用フィルター MC クローズアップレンズ」
これには驚きました!本当にびっくりしました!!(笑)
マニュアルフォーカスが使いこなせるなら、これも有りですね(>∀<)
わんこの件は大丈夫です(笑)ありがとうございます。

>αyamanekoさん
そうだったんですね!失礼しました!それは知りませんでした(><)
ただ、やっぱりスマートではないようですね。
PCはPC用、タブレット用はタブレット用、またいちいち無線に切り替えなければいけない…
その手間を思うとPC転送は断念しようと思います(^^;
結局充電の時にコード差し込みますしね(苦笑)

>86ですさん
本当にの通りです!!新商品に目がくらんでいました(苦笑)
的確なご指摘ありがとうございます^^

>yasakamatsuriさん
そうなんですよね〜。どちらかしか使えないのがまたネック…。
AirflashはNEX-3に対応しているんですね?
機種情報に記載がなかったので不安でした。有力な情報ありがとうございます(V.V *)

書込番号:17106037

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/24 00:58(1年以上前)

ひえ〜っ!
ねくすの縁側やってるだけに、責任重大っす(笑)

書込番号:17106128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/01/24 04:34(1年以上前)

購入お目出度うございます。どちらのヤマダ電機でかわれましたか ?

書込番号:17106355

ナイスクチコミ!0


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 14:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

カメラの連続シャッター音に首をかしげるくーちゃん

マクロレンズで撮りました^^

ボケてはいますけど(笑)逆光でも撮れることに感動です^^

こんにちは。
わんこの写真を撮ってみました^^(まだまだ未熟ですけど…)
逆光でも明るく撮れることに感動しました!これからカメラライフが楽しみです☆
オススメの本などありましたら教えて下さい♪

>Hinami4さん
ねくすの縁側って何ですか?(笑)
ベストアンサー!!すばらしいご回答でした(*^o^*)

>お気楽なるぞうさん
有り難うございます^^
お陰さまで良い買い物が出来ました。
ちなみにヤマダでは(坂戸店)
・NEX-3NYが\27,000
・NEX-3NYが\39,800
・マクロレンズ\18,000
もちろん表示価格はもっと上でしたが、価格.comの最安値を言ったら
価格.comに載ってるビックカメラやコジマネットの価格までならと言われたので
それで交渉してみました^^
もっとも安い日の価格を画面コピーしてたので、そちらを提示しました(笑)

書込番号:17107615

ナイスクチコミ!2


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 14:40(1年以上前)

訂正です(^^;

・NEX-3NLが\27,000
・NEX-3NYが\39,800

書込番号:17107634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2014/01/24 14:46(1年以上前)

カワ(・∀・)イイ!!
これだけ撮れてればハウツー本はいらないでしょう。
ばしばし撮って思い出をたくさんつくってください。

書込番号:17107651

ナイスクチコミ!3


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/24 14:53(1年以上前)

>アナスチグマートさん
うわぁ〜!ありがとうございます(>∀<///)
親バカなものでして(笑)褒めれもらえるととっても嬉しいです!
アナスチグマートさんの親切なご回答、本当に感謝しています。
いろんな意味で1年後がすごく楽しみになりました^^
旧型とは言えど、私にとっては本当に十分過ぎる品物でした♪

書込番号:17107666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/25 02:28(1年以上前)

私の親戚のワンちゃんもトイプードルなんですよ。とってもかわいいですよね。
くーちゃんの1枚目素晴らしいですね。思い切ってカメラを買われたかいがありましたね。
プロでもこんなにキュートには撮れないですよ。
可愛がってくれる方にしか見せない表情ですね大事に育ててらっしゃるんですね。

ここまで明るいお部屋だと日中でしたらフラッシュは不要ですね。
3枚目がぶれちゃったのはくーちゃんが恐ろしく速いのもありますが、F22は絞りすぎですよ〜。
とっても大きなお世話で申し訳ございません。
ワンちゃんの撮影はF5.6くらいでも良いと思いますよ。
絞るよりも解放に近い方がシャッタースピードを上げられますよ。
私も、この方たちを撮る時にどうしても背景をぼかして撮りたいのですが止まっていないとなかなか
撮れないので難しいですよね。素晴らしい写真を載せてくださいましてありがとうございます。

書込番号:17109917

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/25 03:15(1年以上前)

こんばんは、もう見てないかな?
ねくすの縁側は、PC表示だとお茶のマークが表示されているはずなので、縁側を持っている人はそのマークが表示されています。
そこで、NEXのことだけに限らずに取り組んでいってます。

脱線してばかりで進んではいませんが、ぼちぼちと画像投稿から雑談までやっていてます。

初代ねくすの3は使い慣れていることもあるためか、5Rを買ったあとでも使い続けています。

書込番号:17109960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/25 08:39(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さんさん
本当ですか?!お褒め頂き有り難うございます(≧∀≦)
カメラのテクはまだまだ未熟者ですが、わんちゃんへの愛情には自信があります!(笑)
伝わっていたのですね。嬉しい限りです^^

連続シャッターが切れることに感動し、また初めてのシャッター音に首をかしげるくーちゃんは
なんとも言えなく可愛かったです。←親バカ
今日はくーちゃんの1歳の誕生日!
またバースディケーキと一緒に写真を撮りたいと思います♪

そして3枚目の写真、F22とバレていたのですね(笑)さすがです。
明るく〜!と思って最大にしちゃいました(笑)
F5.6ですね!承知しました(`・∀・´)ヾ

背景がぼけると我が家でも、こんなにも見栄え良く撮れるのだと感動しております(笑)
一眼最高ですね!的確なアドバイスでとっても良い買い物が出来ました♪
本当に本当にありがとうございました☆

>Hinami4さん
まだ見ていますよ(笑)
あまりにも嬉しくて、楽しくて♪
ねくすの縁側!そうだったのですね(・∀・)
それはとても興味深いです!
Hinami4さんはお花の写真がとってもお上手なのですね!
すご〜い!!
またちょくちょく遊びにいきますね^^

書込番号:17110306

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/25 09:18(1年以上前)

おはようございます。
見られていたとは( ̄▽ ̄;)

いちばんイイ頃なのでしょう。
使い慣れてきた頃、参加されるのも良いかと思います。
ねくすは結構、使い勝手は良い機種です。

書込番号:17110395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:315件

2014/01/25 14:27(1年以上前)

moko714さん

明るく〜!と思って最大にしちゃいました(笑)
逆ですよーF値は小さい方が明るいですよ。(笑)

ISO感度は数字が小さい方が暗く映りますが高画質ですよー
大きいとノイズが出てきちゃいます。最大でも4000以下で撮ると良いですよ。
オートの設定があるはずなので説明書を見てみると良いですよ。

書込番号:17111358

ナイスクチコミ!0


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/25 18:11(1年以上前)

>娘にメロメロのお父さん

そうだったんですね(笑)
しっかり勉強させてもらいます!(`・∀・´)ゞ
ありがとうございます〜☆

書込番号:17112142

ナイスクチコミ!0


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/25 18:17(1年以上前)

>Hinami4さん

すみません。見ちゃいました(笑)
すごく素敵だと思いました( ´艸`)
私もねくすを使いこなせるようにがんばります(*'A^q)

書込番号:17112174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/25 18:26(1年以上前)

一枚目、かわいい(≧∇≦) まだ若い子ですよね綺麗な毛色してます

書込番号:17112201

ナイスクチコミ!0


スレ主 moko714さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/25 18:30(1年以上前)

>yasakamatsuriさん

ありがとうございます(>∀<)
はい!今日で1歳になりました♪
まだまだやんちゃな女の子です(笑)

書込番号:17112218

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:837件

2014/01/26 15:46(1年以上前)

こんにちは。
トイやテリアの種類は、陽気で活発です。
目が放せませんね。
悪い意味ではなく、好きな人にはたまらないとこがあります。

うちも昔、ダルメシアンがいましたよ。
ただ残念なことに写真をやってなかった頃なので、記録がとれていません。
最も今のこの道にハマりこんで、ようやく3年目ですけどね。

「α」は使いこなしてこそ真価を発揮すると、いつも言っていますが「ねくす」も同じかな。

端末の関係で縁側にはなかなかアップできませんが、おいおいとやってきます。

使いなれたら「成長記録」でここの縁側を作られても結構ですし、うちを使われても構いません。
確か、同じような縁側があったと記憶してます。ポメラニアンだったかな?
うちにもいたことがあり、小さいくせにボリュームいっぱいだったですね。
クルマにも乗せることがありましたし、ちょこちょこしてましたね。
一度、クラッチと一緒に踏んぢゃいましたが( ̄▽ ̄;)
その後の騒ぎといったら、そらもう……。

そうそう、ねくすも小さいくせに自己主張といったとこありますよ。

書込番号:17115940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング