『自分用ではないが』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『自分用ではないが』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

自分用ではないが

2014/04/17 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

いろいろ考えた結果これを母に贈りました。

母の使っているニコンP90を比べ
@24mmスタートが同じ
A高倍率ではないが16−50でも
全画像超解像ズームで100mmまで望遠
B大きさほぼ同じ
Cレンズは暗いが、感度が1段余裕がある
Dプレミアムオートモードがある
Eレバーでズームできる
Fファインダーはないがチルト液晶がある
GP90はレンズのケラレが目立ってきた
HP90は色乗りがへたってきた

そして
母の日、母の誕生日、が迫ってきて
父の日介護の毎日のため
贈り物はSONYでしょう?
とか色々理由が有ったが

カメラのメンテナンスや画像の取り込み
プリントやカメラの設定は自分がやるし
2ヵ月の小遣い(1月三万の余り)で買え
自分も見たいカメラだったので。

ちなみに値段はキタムラで24800円
クーポン付きと言うのも魅力的だった。

GWには出かけられるかな。


書込番号:17423692

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/18 06:07(1年以上前)

アットホームペンギンさん
ハンドリングテスト!

書込番号:17424713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件

2014/04/18 09:29(1年以上前)

実践ではまだ使えてないが、試し撮りしたところ今の所問題ないようです。

多分旅行にはP90を持ち出すと思いますが、

近場ではNEX3Nを使うと思います。

一眼レフは家にゴロゴロしているのが有るのですが、

ニコンD40Xでも重い、でかい、レンズが回せないなどで、

自分がメンテナンスがてら(たまに動かしておかなければ)

連れ出すようになっています。(この時点で一眼レフは選択肢にない)

ネオ一眼はP90が有るからと P500シリーズ、富士、ペンタックスなど

やすいものでも要らないようだったので

動画は撮らない人なので、

設定としてはオートもしくはプログラムで

簡易マクロと望遠があればほぼ足りる

後はその都度感度やら露出補正やら

してあげればいい。

NIKON V1がいいとも言われたが

初代は内蔵ストロボがなく

2代目は高すぎ

共通でレンズ繰り出し時ボタンを押しつつ

レンズを回すができなかったので

断念した

後手ブレVRが作動する際 振動が在るのがおっかないようで

色々考えることがあった。

GW休みが取れれば藤やらツツジやらを

撮りに行きたいようです。

書込番号:17425094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/18 10:02(1年以上前)

ゴミ取り装置がないのが心配ですが、小型・計量でいいのではないでしょうか。

書込番号:17425150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件

2014/04/18 10:41(1年以上前)

じじかめ さん いつも返信ありがとうございます。

箱を開けて驚いたのが、レンズがついたまま

ボディーキャップ、レンズリアキャップが

なかったのと

α SONY のロゴ入りのストラップでは

ニコン巻きが出来ないくらい窮屈だったことですね。

ゴミに対して

とりあえずレンズはつけっぱなしなので

目立ったらメンテナンス

特に大量、でかいゴミ写りでなければ

フォトショップでも消せる範囲で大丈夫かと。

パソコン部屋に籠もる言い訳もできる?

あと多分絞り込んで撮影はしないと思うので

普通に使う分には○

NEX3N用に購入したのは

ひも付きのレンズキャップのみで

フィルターはQ10のズームレンズ用の予備

メモリーカード(SDカード対応)も家にあるし

液晶保護フィルムは100均で買った

フリーサイズの余りで

いい買いものだったと思います。

書込番号:17425242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/18 14:36(1年以上前)

アットホームペンギンさん
おう。


書込番号:17425715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング