『この機種の納期はどの位でしょうか?』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『この機種の納期はどの位でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種の納期はどの位でしょうか?

2013/11/04 10:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:360件

LEICAユーザーの方々、こんにちは。

以前地元のヨドバシにてM9のファインダーを覗いた時感動しました。
それが忘れられずに、いつかは「ライカ」と思っていました。
思いっ切って昨日、今現在の手持ちの機材を全て売却したところ110万程になりました(購入金額を遥かに下回りましたが)ので、この資金+20万(追い金)で ライカM ボディ+レンズの購入をしたいと考えています。

知りたい事は以下の点です。

・納期

その他ご相談したいのはレンズの選択です。
以下のレンズが候補です(ライカのレンズは全くわかりません)
好きな画角は24mm〜50mmですが、値段が値段だけに先ずは1本購入したいと思っています。

候補は

・ELMAR-M 24 mm f/3.8 ASPH
・ELMARIT-M 28 mm f/2.8 ASPH
・ライカ SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]←これが一番の候補です。
・ライカ SUPER ELMAR-M f3.4/21mm ASPH.
・ライカ SUMMARIT-M F2.5/50mm

撮影対象は風景が多いいです。

ライカM-E ボディも候補としていますが、使い勝手、描写の違いはM9と比較してどうでしょうか?

書込番号:16792908

ナイスクチコミ!2


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/04 12:28(1年以上前)

品薄状態ですね、海外サイトB&Hとかでも入荷次第発送になっていますので、
納期は、ライカストアかお店で聞かれた方が良いです。
レンズは、先ずはお考えの50mmでよいと思います。

書込番号:16793312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/04 13:11(1年以上前)

こんにちは、

ここで聞いても今からの事はわからないと思うのでライカショップなどに問い合わせるほうが良いと思います。

レンズのSUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]は私も持っていますが、行きつけのカメラのキタムラで注文、約半年ほど待たされたように思います。コンデジのX1も半年、コシナのフォクトレンダーのレンズは1年以上待ったものもあり、半年ほど待ってあきらめてヨドバシカメラのネット通販で買ったものもあります。

M Tpye240 は発表と同時に行きつけのカメラのキタムラで注文、3月20日の発売日当日手に入れましたが、初期不良で返品交換になり、交換用のカメラが無くて約40日ほど待たされて5月の始め頃にやっと手に入れることが出来ました。

M9も持っていましたが、使わないので買い取りに、今月発売のソニーのα7は2機種とも買うので、使いにくいM Tpye240も買い取りに出すかもしれません。

書込番号:16793445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/11/04 13:49(1年以上前)

ローマ字さん こんにちは

納期は判りませんが レンズの選択24oや21oは内蔵ファインダーでは画角合いませんので 外付けの光学ファインダーか EVF付ける必要ありますし 

内蔵ファインダーで50mm撮影する場合 ブライトフレームが少し小さく見え使い難いかもしれませんので 内蔵光学ファインダーでピント合わせしながら 撮影したいのでしたら 今回の選択肢の中には有りませんが まずは 35oレンズが使い易いと思いますよ。

書込番号:16793571

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/04 16:36(1年以上前)

機種不明

しばらくぶりに出してみました(笑)

こんにちは。
まず、納期ですが6ヶ月くらいは覚悟した方が良いと思います。
私はM9持ちですが、6月末(価格改定前に)にヨドバシでライカMを予約して入荷待ちです。
一応、来年1月頃になると聞いていますが、年内に入手できればと期待しております。
レンズ1本と言うことでしたら、
F値が1.4or2と明るいズミルックスかズミクロンの焦点距離50mmor35mm辺りのレンズがいいと思います。
候補にあるズミルックス M50mm F1.4 ASPH(シルバー) か
新たな候補ではズミクロン M35mm F2 ASPH (シルバーあります)あたりでしょうか。
ちなみにこの両方持っていますので画像をアップしておきます。

撮影対象が風景と言うことでしたら広角寄りになりますので、候補にある24mmや28mmも選択肢になりますね。
その場合はF値で明るさにこだわる必要はありませんので、候補に挙げられているものでよろしいかと。
でも最初の1本であれば、焦点距離35or50mm辺りのズミルックスやズミクロンがいいかも。
後で欲しくなりますので(笑)。
いずれにしてもカメラボディは気長に待った方が良いと思います。

なお、機材を全部処分したとのことですので、レンズを先に買っても本体をしばらく待つことになるので、
とりあえずリコーGXR+A12マウント(両方とも中古だと安いです)などを買って
先にレンズを楽しむ方法もあります。

>ライカM-E ボディも候補としていますが、使い勝手、描写の違いはM9と比較してどうでしょうか?
ライカM9(orM9-P)と購入を比較するのであればM-Eは選択肢としてありだと思います。
1800万画素フルサイズCCDセンサーを搭載し、画質や機能面ではM9とほぼ同じです。
フレームセレクターレバーは省略されておりますし、M9の廉価版と考えれば良いのではないでしょうか。

書込番号:16794136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:360件

2013/11/04 16:44(1年以上前)

robot2様

>品薄状態ですね、海外サイトB&Hとかでも入荷次第発送になっていますので


本日B&Hでポチりました(汗)
日本に比べ安かったので。
半年待ちは覚悟しています。

書込番号:16794172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2013/11/04 16:49(1年以上前)

愛ラブゆう様

>SUMMILUX-M 50 mm f/1.4 ASPH [シルバー]は私も持っていますが、行きつけのカメラのキタムラで注文、約半年ほ
>ど待たされたように思います

B&Hではレンズについては在庫有りが多いようなので、先ずボディのみ購入しました。
日本ですと半年待ちになるとは驚きですね。

書込番号:16794191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2013/11/04 16:51(1年以上前)

もとラボマン 2様

>内蔵ファインダーで50mm撮影する場合 ブライトフレームが少し小さく見え使い難いかもしれませんので 内蔵光
>学ファインダーでピント合わせしながら 撮影したいのでしたら 今回の選択肢の中には有りませんが まずは >35oレンズが使い易いと思いますよ。

本日先にボディのみ購入しました。
レンズはボディが来るまでに考えたいと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:16794195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件

2013/11/04 16:57(1年以上前)

cupidy様

>候補にあるズミルックス M50mm F1.4 ASPH(シルバー) か
>新たな候補ではズミクロン M35mm F2 ASPH (シルバーあります)あたりでしょうか。


ボディがシルバーですので、レンズもシルバーを選択する心算です。
それにしてもライカのボディデザインは良いですね。

>機材を全部処分したとのことですので、レンズを先に買っても本体をしばらく待つことになるので

防湿庫が空になりましたので、防湿庫が単なるオブジェに。
今現在ライカとすこーし似ているFUJIFILM X-E2 レンズキットを先に購入して、ライカM ボディの到着を待ちたいと
思っています。
レンズもB&Hで購入予定です。

書込番号:16794223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件

2013/11/04 17:03(1年以上前)

皆さんをGoodアンサーにしたかったのですが、3人の方しか選択できませんでした。
申し訳御座いません。

ライカを購入後は他社に興味が行くことは無いと思います。
その位ライカMに痺れました。

では、半年後?(ライカM ボディが来たら)に、またお会いしましょう。
それまでは皆様も御身体を大事になさってください。

本日は色々ご相談にのって頂きましてありがとうございました。

書込番号:16794252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/11/04 18:08(1年以上前)

別機種

SUMMILUX-M 50 mm f/1.4を付けて

こんばんは、注文されたようですね、EVFも一緒に注文たれてなら、遅くなってしまいましたが、ライカ純正のEVFはブラックなので、シルバー・ボディならオリンパスのVF−2の方が色的には合うと思います、価格も1/3くらいです、2万5千円もしないと思います、わたしはオリンパスのPenなど使っていたので流用しました。

書込番号:16794515

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/05 15:12(1年以上前)

こんにちは。
ライカのレンズでシルバーとブラックは材質が異なります。そのためシルバーの方が重くなっており、例えば50mmズミルックスで100g以上違います。重さの差は携帯していてはっきり分かるほど差がありますのでご参考まで。
因みに私も格好いいので35mmと50mmはシルバーですが、硝子と金属の固まりを握っている感じです。
納期ですが、7月以降はそれなりに定期的に入荷してるようなので、早くて年明け位と思います。
ライカの商品の出来はAFがでる前の国産カメラのように精密かつ上質なもので、今の家電系国産カメラとは一線を画するものです。画質も国産にないエキゾチシズムを感じます。後悔されることはないと思いますので気長にお待ち下さい。

書込番号:16798104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/11/06 09:27(1年以上前)

元来、待つのが嫌いで在庫あり店ばかり探してます。
新品のズミルックス50mm、35mmなど以下のお店にあります。
http://www.sukiya.co.jp/list.php

6月か7月にはライカMもありましたが1週間位で売れてしまいました。自分は次期のライカMと思っていたので購入にはいたりませんでしたが。

ある所にはあるってかんじです。

書込番号:16801382

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング