『バッテリー、電池の減りが異様に早い?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー、電池の減りが異様に早い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリー、電池の減りが異様に早い?

2013/10/03 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 meplepicさん
クチコミ投稿数:13件

新規購入して、まだ5回ほどしか充電してませんが、100%充電完了から、画面消灯のスリープ待ち受け状態で、5時間後に90%に減りました。
アプリは何も使ってないし、GPSやwifiもoffです。
それから、少し使用して、60%付近で、同じく待ち受け状態で、1時間に1〜2%減ります。
何も使用せずとも、待ち受け状態で、2日持ちません。
カタログのスペックでは、待ち受け状態で560時間持つとありますが、それなら1時間あたり0.2%くらいの減りのはず?ですが、10倍違います。

これは異常や不具合ではないですか?
普通どのくらいの減りなのでしょうか?

何か電池を消費する機能が動いているのでしょうか?

自己診断機能では、そのようなアプリは、検出されません。


書込番号:16662539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/03 20:53(1年以上前)

普通だと思います。
カタログのスペックはdocomoの2日持つよりあてになりません。誇大表記かと思う程です。

>何か電池を消費する機能が動いているのでしょうか?
グーグル関係や天気予報、ニュースアプリ等の同期はどうなってますでしょうか。
バッテリーミックス(アプリ)を入れれば、どのアプリが電池を消費しているかをある程度特定できます。

書込番号:16662559

ナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2013/10/03 21:05(1年以上前)

全く正常だと思いますよ。
むしろiPhoneはまともな方です。

携帯電話は例えば持ち歩くだけでも、基地局を探したり切り替えたりすることでバッテリーを消耗します。
これは電車などに乗っていると特に顕著です。

ちなみに私の場合はauですけれど、「特に何もしない状態(実質的に1時間くらいしか使わない状態)」だと2日間くらい持ちますので、
基地局の移動が多いのかもしれませんね。
私は自宅ではWi-Fiなので、そこも違いますね。

書込番号:16662606

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/03 21:17(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=16464572/#tab
違う機種ですが、このような報告があります。

機内モードにして通信しない状態にしたら、カタログスペック相当のバッテリー持ちがあるようです。
通信をすれば、それに応じてバッテリーは減っていきます。
裏でドコモのアプリが動いていたら、それもバッテリーが減る原因です。
1日80分の使用で、70時間程度が目安です。

書込番号:16662655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/10/03 21:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スリープ中にバッテリーが減っていく。

同じ時間にブラウザが動いていました。

これは、メディアが動いていた時。


今晩は、機種が違うので参考迄に

載せたスクリーンショットは、無料アプリ バッテリーミックスのものです。

このアプリを使えばアプリやシステムの動きが解り、
何が消費して要るか解りますよ。

原因が解れば対策は出来ると思います。


書込番号:16662856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/03 22:08(1年以上前)

>何も使用せずとも、待ち受け状態で、2日持ちません。

この一文だけ見ると、何かありそうですね。
私の場合、電話もせずスリーブ状態のままなら3日は持ちます。
(GMAIL、カレンダーの同期はonです)

書込番号:16662920

ナイスクチコミ!2


スレ主 meplepicさん
クチコミ投稿数:13件

2013/10/04 10:12(1年以上前)

たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございます。

機内モードにして、使わない機能、アプリを一つ一つ、強制停止、無効化、アンインストールしました。残す機能も、更新通知や同期はOffで。

オートGPSを使うアプリのログに、数分置きに測位ログがあったので驚きました。使ってないのに、知らない間に無駄な動きをしてたんですね。

まだ経過観察ですが、2時間経って1%減ってませんでした、ただし、機内モードにてです。

なるべく、使わない時間帯は機内モードにしようかと思いますが、やはり機内モードではない待ち受け状態での電池の減りが少なくならないと困るので、もう少しいろいろ試して、頂いたアドバイスの内容も確認してみて、またご報告したいと思います。

書込番号:16664409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/04 10:24(1年以上前)

自分はibatteryというアプリで待ち受け時のデーター通信を切っています。
機内モードとは違い、電話の待受けは切っていないため、電話やプッシュ通知は受信できます。
通常の待ち受け データ通信ON 電話ON
ibattery データ通信OFF 電話ON
機内モード データ通信OFF 電話OFF
という感じです。

書込番号:16664436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/04 20:29(1年以上前)

機種不明

大体日に1時間程度の使用なら3日、4日は何とかいけますね。 やっていることはスリープさせるときホームボタン長押しでアプリ一括終了させてるぐらいです。

書込番号:16666082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度3

2013/10/10 00:57(1年以上前)

機種不明

無効アプリ

私は不要なアプリは無効or削除して

GPS off(使うときだけon)
通信 off(設定>データ使用>モバイルデータoffをダイヤルにショートカットを作っている)(使うときだけon)
NXエコをオリジナル(性能>CPU周波数>電池のもちを優先して制限のみON)

常駐アプリはOS標準以外はほぼ無効で
通信をONにするときはNoRootFirewallとかを有効にして通信制限するかモバイルデータでアプリの通信制限をしていたりしています。

ネットは自宅のWi-fiで通信しているので毎月パケット利用料は多くて500MB超えるくらいでしょうか

書込番号:16686758

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 ARROWS NX F-06E docomoのオーナーARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/10/10 06:03(1年以上前)

そんなにシビアになる程バッテリー持ちが悪い機種ではないんですけどね。

書込番号:16687084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング