『不具合なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-07E

ディズニー仕様の4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Disney Mobile on docomo F-07Eのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-07E」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-07Eを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-07Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合なのでしょうか?

2013/09/09 23:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E

クチコミ投稿数:55件

最近以下の現象が起きています。

@操作しないで暫くすると画面が消灯しますが、すぐに画面を点けようとサイドの電源ボタンか後ろの指紋認証センサーを押すが中々画面が点きません。暫く経つと画面が点きますが、ひどい時は1分位画面が点かないことがあります。暫くすると必ず画面は点くので電源が落ちてるというわけではなさそうです。

ASPモードメールを受信すると画面下部のメールアイコンにピンク色の小さいメールマークがつくと思いますが、それがつく時とつかない時とがあります。

@はスマートフォンならこういう物なのかなぁと友達の別機種を触らせてもらいましたが友達のスマートフォンはボタンを押せばスムーズに画面が点いたり消えたりします。友達に「接触が悪いんじゃない?」と言われました。

ドコモショップに相談に行き@Aの現象を確認していただけました。恐らく中のソフトの問題ではないか?とのことでこの製品のソフトの更新で直るかもしれないのでその時まで待ってみてはどうでしょうか?と言われました。
皆様はいかがでしょうか?

書込番号:16565105

ナイスクチコミ!3


返信する
ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 01:11(1年以上前)

こりんこデミーさん
Aについてはまだ確認していないので、@について。
私は、昨日不具合で交換してますが、交換前も交換後も、サイドボタンと指紋センサーのボタンの感度は良好です。
押すと必ず点灯します。今のところ点灯しなかったことは一度もありません。

私は、画面ロックの解除を指紋センサーにしているのですが、昨晩何度しても解除できないし、新しく指紋を登録しなおそうとしてもエラー続きで、何時間もできませんでした。でも、今朝、昨晩が嘘のように、指紋センサーの感度が良好になりました。今のところ問題はありません。
症状は少し違いますが、私のように何度か使っていくうちに良くなるケースもあるかもしれませんがこりんこデミーさんは数日使っても改善されないようですし、@については、ソフトの問題ではないように感じます。お友達のおっしゃるように、接触が悪いとか本体の問題な気がします。不具合な気が私はします。

不具合の交換は私的には、その箇所は交換でよくなったけど、また新たな不具合が・・・みたいなことが携帯と違ってスマホは多いような気がして、我慢して使うべきか思いきって交換するべきか・・・悩んじゃいます(>_<)

私は、ディスプレイの不具合で交換していますが、結局メーカーの改善もまだないそうで、交換品も改善されていませんでした。いくつか商品に電源を入れて見比べさせてくれたのですが、黄ばみの強いものとそうでないものがあって、交換したお店は選ばしてくれましたが、そういうお店は少ないので、次何かあった時は、黄ばみの強い商品が交換品として当たったらと考えると躊躇します(>_<)
それに交換品はぱっと見てわかる傷が2か所ついてましたし、こりんこデミーさんの初期個体のような灰色が少し目立つサイドボタンを引き当てました\(◎o◎)/!


友達も交換品がドット抜けでして、不良品ではないので使っていますが、これなら交換しない方がよかったと言っていました。

書込番号:16565352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 01:17(1年以上前)

追加

参考になるかわかりませんが、

別メーカーですが、

友人の最新機種のスマホがこりんこデミーさんと同じ症状です。
購入して1か月半くらい経ちますが、直らないので、近々ドコモに持ち込むそうです。

友人と同じ機種を職場の同僚が使用していますが、そちらは良好です。

書込番号:16565365

ナイスクチコミ!0


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/10 02:10(1年以上前)

@については私も良好です、個体不良かしら?と。(指紋認証はたまにやり方で入れませんが・・苦笑)

Aに関してですが、、待ちキャラがメール来たと表示してる時はついてない気がするのですが・・メールが来たでなく、ほかの事を知らせてる時はピンクのメールマークが付いてる気がします。。
ハッキリ確認出来てるわけではないですが、一ヶ月使ってみて、今まで思い出すとそうだったような気がするのですが・・。

自分はあまり気にしてなかったので、そんなもんかーー?と思ってましたが。(・_・;) 

書込番号:16565462

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度5

2013/09/10 16:36(1年以上前)

私も同じです。

@についてですが、私はBluetoothの不具合で最近交換しましたか、交換した新しい物が、画面が反応せず、電源が切れてるわけでもないような事がありめした。まだ一度なので様子を見ています。

そして、Aは、交換前、交換後両方で確認できました。
交換前の機種の時に151で聞いたのですが、原因不明。交換後の機種も同じなので、そんなものかと(笑)ステータスバーにはでるからメールがきてるのはわかるので、ソフト更新などで改善出来ればいいかなと思う程度です。

だんだんと不具合らしき現象も現れてきて、不安ですがまだなんとか使えてるので様子をみています(笑)

書込番号:16567208 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 21:19(1年以上前)

Aについて質問です。ことらのスレを見るまで、そのような機能があることを知りませんでした。ピンクのマークを私は一度も見たことがないので、想像が全くつかなくて・・・
それは具体的には、ホームページにメールのアイコンを出していますがそこに出るのでしょうか?私は、ディズニー着せ替えをしています。今日も何度かメールを受信していますが、ホーム画面の上に小さいメールのマークが出るだけで、ピンクのマークはどこにもありませんでした。

書込番号:16568439

ナイスクチコミ!0


devil.yさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件 Disney Mobile on docomo F-07EのオーナーDisney Mobile on docomo F-07Eの満足度4

2013/09/10 21:51(1年以上前)

〉ぷーいさん

そうですね、メールアイコンの右上?に出ます。
私のはデフォルト?のホーム画面なのですけど、上に書いたようにマチキャラが告知しない時は出てました。

書込番号:16568615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/09/10 22:50(1年以上前)

機種不明

皆様ありがとうございます(^^)
>ぷーいさん
いつもありがとうございます。やはり故障でしょうかね。交換前の物も同じ症状が出たのでこういう物だと思って割り切るようにしようと思っていました。ぷーいさんの不具合のディスプレイの不具合は私の物には出ていませんがやはりスマートフォンだけあって不具合が色々出てきますね。メールのマークについては写真載せますね。

>devil.yさん
ありがとうございます。私は待ちキャラを設定していないんですよ(>_<)故障なのかなんなのか気になってしょうがないです。

>§あーちん§さん
ありがとうございます。同じ症状の方がいらっしゃってご理解いただけて安心しました。最近はマークがつかないことの方が多くなってきてます。確かに上のステータスバーで通知来るからいいんですけどね。151に問い合わせていたんですね。次回ソフト更新で改善されることを祈ります。

書込番号:16568943

ナイスクチコミ!1


ぷーいさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/10 23:48(1年以上前)

devil.yさん
ありがとうございます。私もマチキャラ(ティンカーベル)設定して、マチキャラからのお知らせは見たことがあります。なんだかレアなマークなので、いつかお目にかかりたいです(*^_^*)見れた日はいいことがありそうな気がします!!

こりんこデミーさん
画像ありがとうございます(*^_^*)
ピンクのマークかわいいですね♪初めて見ました\(◎o◎)/
こりんこデミーさんのスマホは液晶の不具合がないんですね。私のは相変わらず、あんしんスキャンの白い画面はブルーライトのカットをしていない場合は2層です(>_<)
私はもし3か月後くらいに対策品が出たら交換を交渉しようと思っています。

ガラケー時代は、購入後交換なんてまずなかったので、スマホにしてからはなんだかな〜な感じです。

書込番号:16569210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/09/11 00:30(1年以上前)

>ぷーいさん
ブルーライトカットモードをオフにして安心スキャン見てみたら私のも二層になってましたよ。ただ私は元々画面を暗く設定しているので言われなかったら全く気が付かなかったと思います(>_<)気にする点は千差万別ですね。

書込番号:16569409

ナイスクチコミ!0


檸檬☆さん
クチコミ投稿数:1件

2013/09/12 15:36(1年以上前)

はじめまして
@の症状、私の個体にも時々あります
急いでいる時とても不便ですよね…
原因はわかりませんが、今のところそのまま使うしかないと諦めています
アップデートなどで治ると良いのですが…

Aに関してなのですが、
どうも、メールソフトの階層によるものではないかと思っています
メールソフトが、 [受信メール]の階層(受信メール、メッセージR等がある画面)になっている場合にピンクのアイコンがつき、
[メール]の階層(メール設定やメール問い合わせがある画面です)で前回終了している場合はついていない
ように感じます
じっくり検証したわけではありませんが、試してみてください
ちなみにどちらの場合もマチキャラは喋っていました

書込番号:16575835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2013/09/16 17:49(1年以上前)

>檸檬☆さん
ありがとうございます。やはり出ますか?ただ@の症状はキャッシュクリーナーや節電系のアプリを削除したら改善傾向にあります。Aに関しては未だ原因がわからずです(>_<)

書込番号:16595238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-07E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-07E
FCNT

Disney Mobile on docomo F-07E

発売日:2013年 7月31日

Disney Mobile on docomo F-07Eをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング