『御礼』のクチコミ掲示板

2013年 6月28日 発売

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

1/8000秒の高速シャッターやWi-Fiに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信21

お気に入りに追加

標準

御礼

2013/09/10 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

別機種

こんばんは(^_^)
以前こちらの板で「メインとしてミラーレス購入に関して」と言うスレでお世話になった者です。

皆さんにあせらずに待ってみてはというアドバイスを頂き、GX7やOM1、NEXが出そろうまで待っていようかと思っていましたが、つい数日前に恐ろしいほどのお買い得特価で出ていたので、まあ値段の付け間違えだろうと半分冷やかしのつもりでポチったら、そのままの値段で本日届いてしまいました。^_^;
本日届いたばかりでまだ開封さえしておりませんがまずはお礼まで(^_^)
あとで出るであろう他の製品の作例がとても良くても、まあこの値段であれば後悔は無いと思う事にします。(^^ゞ

購入に至りましたので、前回のスレは遅ればせながら解決済みにさせていただきました。

皆さんとてもご丁寧にコメントを下さり大変感謝しております。
今後また物欲がニョキニョキっと出る事があれば、いやきっと出るので(笑)前回の皆さまのコメントを参考にさせていただきます。
前回のスレは随分前になっているのでこちらでお礼させていただきます。
ありがとうございました。
そのうち作例もUP出来るようにこの機種でも頑張ります(^_^)

書込番号:16568776

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/10 22:23(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
なんと!! 17mm F1.8レンズキットが72550円ですか?
超特価ですね!!!めちゃくちゃお買い得だと思います。
うらやましー!楽しんでくださいね。

書込番号:16568801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2013/09/10 22:34(1年以上前)

牛肉100グラム118円さん、コメントありがとうございます。(^_^)

OMDの新機種が出たこのタイミングでしたが、もともとD800の威圧感^_^;がスナップには向かないと判断し、軽い機種をメインにしようと探していたので、ベストな選択だと納得しています。
これからMFTのお仲間にも入れさせていただきます。
次はレンズですね。^_^;
これから良い季節ですね、週末が待ち遠しくなりました(^_^)
ありがとうございます。

書込番号:16568861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/09/10 22:57(1年以上前)


 いや〜、羨ましい!!!

 こちらの方言で、「どいね!」と驚いてしまいました。良い買い物をなさいましたね。私とは違い、ニコンユーザのようですが、ミラーレスでは同志ですね。

 私は、レンズを9-18の広角にしようか、45-175の望遠か、12-40F2.8の標準にしたら幸せになるのか、迷ってます。

 そうそう、フルサイズはΣの35mmF1.4をずっと狙ってるのですが、人気があるのか高嶺の花です。APC-SのF1.8通しはPENTAXが出ていないし、ここはm4/3でと思っているところです。



 まずは、ご購入「おめでとうございます」。レフ機とは違う描写をお楽しみください。


書込番号:16568981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2013/09/11 01:18(1年以上前)

別機種

5D2が好きなひろちゃんさん、こんばんは

ニックネームとは少し違う5DVをお使いなんですね。(^_^)
凄く良いカメラのようですね。
ハイ、僕はレフ機ではニコンを使ってます。
FFはD800、APS−CはD7000ですが、キヤノンも一度使ってみたい願望があります。(^_^)

僕も35mmの画角が好きなので、シグマでは無いですがZeissを常用してます。
シグマのこのレンズ評判いいですよね、先に出ていたらこっち買っていたかもしれません。
あ、板が違いますね。^_^;

前のスレでも書きましたが、D800で広角系のレンズが多いのでMFTではスナップ用としてもう少し単焦点と望遠系をそろえたいなとの願望を持ってます。

僕もパナの45-175が気になってますが、安いのによさそうですよね。(^_^)
とりあえず明日にでも、Fマウントのアダプター見に行ってきます。
それでしばらく遊んでみようかと思います。

MFTではお仲間ですね。
これからもよろしくお願いします。(^_^)







書込番号:16569585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/09/11 10:10(1年以上前)

購入先はエディオンですか?

書込番号:16570508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2013/09/11 10:45(1年以上前)

てんでんこさん、おはようございます。
前回のスレではMFTのことを色々ご教授ありがとうございました。(^-^)
大変参考になりました。

おっ差しの通りエデオンです。
どうせ後から訂正のメールが来るだろうと、冷やかし半分でポチったら確定の返信が来ました、それでも半信半疑で居たんですが昨日届いちゃいました(^_^ゞ
これからもMFTの事色々教えて下さい。(^-^)
コメントありがとうございます。

書込番号:16570607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/09/11 11:34(1年以上前)


こちらこそ、よろしくお願いします。

 HNは、変更できないので使い続けています。
今だったら「5D3・K-30・E-P5が好きなひろちゃん」なんですが・・・

 やっぱパナの45-175は、良さ気ですよね。



書込番号:16570775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2013/09/11 12:34(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん、こんにちは(^'^)

そうですね、HNは変更できないですもんね。(^^ゞ

MFTのレンズはまだまだよくわかりませんので、いろいろ教えてください。(^'^)
レフ機では持っていない望遠域の45−175は新たな世界を魅せてくれそうなので考え中です。
広角系はフルサイズに任せるといっても、パナの7−14やオリの9−18も気になったりしてます。
ああ、また新たな沼に〜^^;

コメントありがとうございます。

書込番号:16570994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2013/09/13 00:07(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

D7000手持の限界、ブレてますが^_^;

F値もSSも違いますが、ノイズだけならD7000にも負けない?

昼の風景も

この解像力にもビックリ(^_^)

週末まで我慢しきれず、説明書や設定もそこそこに、まずは高感度どんなもんじゃろってテストしてきました。(^^ゞ

うーん、このカメラのセンサーは思っていたより良いですね。\(◎o◎)/
下手するとAPS-CのD7000より上なんではないかと思ってしまいます。

D7000に25mm E-P5に17mm付けて撮り比べしてみましたが、設定も感度も合わせたはずだったんですが、家で見たら全然違ってました^_^;
やっぱり取説見ないとダメですね。

想像以上の良いカメラかもしれない。
これから楽しみです。(^_^)

書込番号:16578154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/13 08:08(1年以上前)

機種不明

魚拓です

LA・SCALAさん ご購入おめでとうございます
エディオン買えたのですねえ。男前!
要チェック店にします。

・・・結果的に、安い広告費になったのかも知れません。

書込番号:16578977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2013/09/13 09:34(1年以上前)

ガリオレさん、おはようございます。

多分E-PL6の値段を付けてしまったんだと思うのですが、そのまま売り切ってしまうエディオン男前ですよね。^^;

いやー、ミラーレス正直舐めてました。
まだ10枚程度しか撮ってませんが、素性の良さを実感しました。(^^ゞ
そして何と言っても軽い!
以前ガリオレさんにお奨め頂いた、ニコワンも欲しくなってきてしまいます。

D800とは使い分けできると思いますが、D7000どうしよう^^;
出番激減しそうです。

コメントありがとうございます。(^'^)



書込番号:16579204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件

2013/09/15 14:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

Makro-Planar T* 2/50 ZF2 

Makro-Planar T* 2/50 ZF2

Fマウントアダプターを買って撮ってみました。
いやー、やっぱりかなりのポテンシャルを秘めたカメラだと実感しました。
ただ、撮り手が慣れてないのでそれをうまく引き出してやれません。
まあ、どの機種もそうなんでしょうがこの辺りのカメラになると、チューニングが難しいですね。(^^ゞ

ところで皆さんRAW現像は何でやってますか?
カメラについてきた「OLYMPUS Viewer 3」のRAWはカメラの設定を反映して無い気がするのですが感違いでしょうか。
JPEGとRAWではノイズが明らかに違い、RAWで見ると凄くノイズが乗ってます。
それともこの機種のJREGチューニングが素晴らしいという事なのでしょうか。
使い方が間違ってるのかな。



書込番号:16589277

ナイスクチコミ!2


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/09/16 10:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO 200

ISO 1600

ISO 3200

LA・SCALAさん、おはようございます。って、10時ですが・・・
私もオリンパスビューワーver.3.0を使用しています。おもにPM2ですが、嫁機がE-P5ですので、たまに触らせてもらっている関係上、レスさせてください。

いつもPM2の画像はRAW撮影しておりますが、ノイズがのっているような画が出ても、しばらくそのままにしておくとビューワーが自動でノイズリダクションをかけるのか、かなり軽減されてしまいます。設定を見ても、自動でノイズ除去をするという項目がないので、違うかもしれませんが、画像処理をするときは、画像を開くと、しばらくそのままにして見ています。まあ、わたしのPCはcorei7 860と、結構古いCPU積んでますので、処理自体が遅いのかもしれませんが、ソフトが処理するのを待って、作業に入ります。

印象を述べると、PM2であっても、ノイズはそんなに目立たないのでは?と感じています。それとも私だけの状況でしょうか?ちなみにIOS 200、1600、3200と順番にRAW画像をそのままJPGで現像した画を貼っておきます。

書込番号:16593533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/09/16 11:21(1年以上前)


 私も、フルサイズ機・APS-C機・m3/4機と別マウントで持っている関係で・・・
・フルサイズ機は固定
・APS-C機とm3/4機で悩んでいます

 センサーサイズで考えると、APS-C機とm3/4機の差はフルサイズ機とAPS-C機の差ほどないんですよね。画質はレンズも含めて決まりますし。まして、m3/4機の携帯性も良いのですが、APS-C機のK-30は単三電池稼動できるしと、私は私なりに悩んでいます。

 スレ主様のご決断があったら、またご意見を伺わせてください。


 「OLYMPUS Viewer 3」については、「Lightroom4」を主に3メーカーを統一的な色合いにしていますので、ノーコメントにさせてください。

書込番号:16593656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2013/09/16 16:15(1年以上前)

当機種
当機種

Ai AF Nikkor 85mm f/1.8D 試しにファンタジックフォーカス

階調も想像以上でした。

narumariさんこんにちは(^_^)

「OLYMPUS Viewer 3」ですが確かにしばらくすると、ノイズが消え、JPEGと同じ状態になりました。(^^ゞ
ほっとしました〜^_^;
大変ありがとうございます。

思った以上の高感度耐性はうれしい誤算でした。
D7000とほぼ変わらないか上のような気がしてます。
というか、多分オリンパスのノイズの処理が上手いんじゃないかと思いました。

昨日、少し夕景の海を撮りに行ったんですが、こってりしすぎない色合いも僕好みですし階調も思った以上でした。

奥様がこの機種を使ってるんですね。(^_^)
またよろしくお願いします。




書込番号:16594796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件

2013/09/16 16:37(1年以上前)

5D2が好きなひろちゃんさん、こんにちは(^_^)

想像以上の出来の良さにこの軽さ、DSLRのAPS-C機は、なにか尖がった機種でないと生き残り難しいのではないかと思ってしまいました。

でもD7000はコンデジ含めても僕が勝った最初のカメラなので思い入れがあるんです。(^^ゞ
それに売っても二束三文だろうし、犬の撮影用に残すと思います。
今の所E-P5の唯一気に入らない所は、ブラックアウト。
やっぱりまだ動きものはレフ機ですね。
でもこれもEM1がどこまで迫ってるか?ソニーだって考えてるだろうし時間の問題でしょうね。

EM1がでて、この機種の板も過疎化しちゃってますね。^_^;
でも軽いのが欲しかった僕には本音でこっちがいいです。

EP5べた褒めしてますが、正直フルサイズの写真が持つ(上手い表現ができませんが)空気感はまだまだだと思いました。
でも普段使いには十分すぎるぐらいよいカメラですね。

あ、「OLYMPUS Viewer 3」の件はnarumariさんのおかげで解決しました。(^_^)

いつもありがとうございます。

書込番号:16594885

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/09/16 20:08(1年以上前)

LA・SCALAさん
解決してよかったです。気楽に撮影できて、持ち運びも楽で、綺麗に撮れる。m4/3、良いですね。特にPENシリーズは、フルサイズ持ちのサブとして、必要十分だと思います。後は、マクロレンズと、できればフォクトレンダーをどれか一本ほしいと思っています。

あ、あと、本当は自分が使いたいので嫁機として購入しました。嫁も喜んでいますが、実は自分が一番うれしかったりして。これで、一眼への理解を得たい考えでもあります。

5D2が好きなひろちゃんさん

スレ主ではありませんが、無理にのAPS-Cかm4/3か分ける必要があるのでしょうか?m4/3はコンパクトですが、動体はまだまだ弱いと思います。動体追いかけることが多いなら、APS-Cは残されてもいいのでは?また、m4/3は、コンパクトであり、レンズ入れても大した荷物になりません。旅のお供にぜひ、どうぞ。3マウント体制は、かなり財布に響きますが、使いわければ良いような気がします。

書込番号:16595822

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/09/17 05:13(1年以上前)

ノイズではなくて最初に少ない色数で表示してそれから通常の色数で表示しているみたいですよ。
だからノイズが見えるはずもないくらい小さく表示しても最初はざらざらした感じの画像が表示されます。
初めて使いましたがこのソフト、重くないですか?
Macだから相性が悪いのかなあ。

書込番号:16597546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットの満足度5

2013/09/17 07:33(1年以上前)

スレ主 様

 横レスを失礼します。


narumariさん 様

 確かに、仰る通りなんです。
 欲しいなぁ〜、と思うレンズの選択肢があり過ぎて、経済力も無いくせに妄想がどんどんお餅のように膨らんでしまうのです。m4/3も高感度が良くなっていて、APS-Cの差がさほど無いのかなぁと近頃は思っています。ただ、APS-C機のK-30は単三電池で写せる気軽さもあるし、使用頻度は高いんですよね。

 まぁ、今すぐに決める必要もないし、こうモヤモヤとしているのも楽しいとどこかで思っている自分がいるんだと思います。

 E-PM1の高感度は褒められたものではなかったが、現行品の高感度が良くなったがための悩みですかね。

 ご助言、ありがとうございます。また、どこかでぼやいていたらお付き合いください。


書込番号:16597708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2013/09/17 12:54(1年以上前)

narumariさん、ありがとうございました。(^'^)
おかげさまで無事解決です。

なんといってもこのシステムの軽さは魅力ですね。
D800/Distagon35o/f1.4の組み合わせとEP5/17o/f1.8を比べて思わず笑ってしまいました。^^;

以前EM5を検討した時に、フォクトレンダーの組み合わせを試させてもらいましたが、EM5のEVFではピントがシビアすぎるなーと思い、考えなくなってましたが、VF−4との組み合わせなら有りかもしれませんね。
僕はしばらくZFマウントで頑張ります。(^^ゞ

書込番号:16598435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2013/09/17 13:12(1年以上前)

一体型さん、こんにちは

>ノイズではなくて最初に少ない色数で表示してそれから通常の色数で表示しているみたいですよ。
>だからノイズが見えるはずもないくらい小さく表示しても最初はざらざらした感じの画像が表示されます。

なるほどそういうことなんですね。
どうりで、ISO200でもノイズだらけに見えたわけだ^^;

このソフト確かに少し反応が遅い感じもしますが、ニコンのCNX2に比べたら全然早いと思います。
ニコンのソフトは重過ぎです(^^ゞ

ありがとうございます。

書込番号:16598488

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット」のクチコミを見る(全 7277件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキットをお気に入り製品に追加する <431

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング