『買い替えについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:279g OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットのオークション

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えについて

2015/03/26 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

はじめまして 現在、パナソニックのGF2 Wレンズキットを使っているのですが、
去年 小学校の子供の運動会ではじめて使った時、望遠レンズが必要だと感じ
ヤフオクで中古2万円前後の望遠レンズを探していたのですが、少し足してこちらのダブルズームキットを
買う方が、カメラ本体の性能もGF2より良くなって望遠レンズ付きと思い 検討中なのですがどうでしょうか?
運動会 旅行 公園等、ほとんど子供を写す時が多いです。
ご教授 宜しくお願い致します。 

書込番号:18618256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/03/26 18:59(1年以上前)

値段も底値でしょうし、良い選択だと思います。

書込番号:18618314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/03/26 19:16(1年以上前)

Wズーム、アマゾンで黒が\37800とほぼ底値ですね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00KA1H9NK%3F/
長いズームレンズ狙いなら、PL6は良い選択だと思います。

書込番号:18618359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/26 19:19(1年以上前)

運動会とかって事ならば
外付けファインダーも吾輩ならば欲しいです(o^∀^o)

書込番号:18618374

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/26 19:23(1年以上前)

きっとに含まれているレンズと同じ焦点距離のレンズを単体で買うと割高になってしまいますので

ダブルズームキットを狙うのはいいと思います。

値段も、他の方が書かれているように底値近辺のように思います。
(前モデルも29800円までしか下がりませんでしたし)

書込番号:18618386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/26 19:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000410154/

パナ用の望遠ズームを買うか、オリのダブルズームキットを買うか、
判断が難しいところですね。

書込番号:18618388

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/26 19:39(1年以上前)

TideBreeze.様
ほら男爵 様
フェニックスの一輝 様
じじかめ 様  
ありがとうございます。
カメラ本体の性能としては、どちらが優れているのでしょうか?
スペックを比較しても、あまり違いがわからなかったもので...(汗)
それと、ビデオカメラも持っているのですが動画撮影にも良く使う事があります。

書込番号:18618443

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/26 19:51(1年以上前)

ゆいのじょう 様
申し訳ございませんでした。

書込番号:18618499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2015/03/26 20:06(1年以上前)

>カメラ本体の性能としては、どちらが優れているのでしょうか?
過去のコメントから>パナソニックのGF2 W〜との比較でしょうか。

もうカカクにはGF3(2011/7月)しか載ってませんが、その一年前としてPL2あたりの世代かな?
型落ちしたとはいえ2014年のPL6は、いろいろな面で、かなり進歩してると思いますよ。
PL3でAFがぐっと速くなり、
PL5で高感度が良くなり
PL6は更にちょっと使い勝手が良くなってます。

書込番号:18618548

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24960件Goodアンサー獲得:1702件

2015/03/26 20:15(1年以上前)

背面液晶だけでは、
動きもので望遠になる程、被写体を捕らえ続けるのが大変になります。
更に、カメラの保持も同様です。

ファインダーが有る方がいいですね。
E-PL6を購入する際は、外付けの電子ビューファインダー VF-4が付けられるようですから、
検討すべきかと思います。

書込番号:18618576

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/26 20:58(1年以上前)

>カメラ本体の性能としては、どちらが優れているのでしょうか?

大きさは、GF2の方が少し小さいと思います。
(横幅はPL6の方が少し短いですが、奥行きと高さはPL6の方が大きくなっています。)
重さもGF2の方が少し軽いようです。

撮像素子は、PL6は1605万画素、GF2は1210万画素です。

連写はAF追従の場合、PL6は約8.0コマ/秒(ただし、ピントと露出は固定)
GF2はH(高速):3.2コマ/秒

動画はPL6は1920×1080、30p(29.97fps)、20Mbps
GF2は1920×1080, 60i記録(センサー出力30コマ/秒)FSH:17Mbps

となっていますので、スペック上はほんの少しだけPL6の方が勝っています。

ただ、今回は望遠レンズが主目的ということでしたので、性能を気にしなくてもいいように思います。
性能を気にする場合は、望遠を使う以上ファインダー付きの機種を選んだほうが使いやすいと思います。

例えばGH4なら動画能力が凄いですし
OM-D E-M5Uなら手ブレ補正能力が凄いです。


書込番号:18618744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/26 21:12(1年以上前)

写真の比較ならば、新しい分PL6の方がいいと思います(特に高感度)
動画ならば…分かりません(/ ̄∀ ̄)/

吾輩は動画主目的でG5にしました(ファインダーも付いてるし)

書込番号:18618804

ナイスクチコミ!1


スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/26 21:38(1年以上前)

TideBreeze.様 ありがとうございます。すみません、GF2Wと比較してになります。やはり進歩してるのですね。

okioma様 ほら男爵様 ありがとうございます。ファインダーは今まで眼中に無かったので検討材料に入れてみます。

フェニックスの一輝様 比較、特色まで教えて頂きありがとうございます。

ゆいのじょう様 ありがとうございます。やはり この価格で望遠付きは買いでしょうか。

じじかめ様 ありがとうございます。この値段を知ってから悩みまくりです。

書込番号:18618921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/03/26 22:19(1年以上前)

ビデオカメラにGF2だと動画はAVCHDって感じですがPL6の動画はAVCHDじゃない
ってのは了承されてるんですよね?

書込番号:18619076

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/26 22:27(1年以上前)

男性A型様 ありがとうございます。
そこは、盲点でした!!。もう一度この機種を調べてみます。

書込番号:18619106

ナイスクチコミ!0


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2015/03/26 23:41(1年以上前)

 動画も考えるなら、パナソニックのGF6って選択肢も。ファインダーのあるG6もお薦めです。
 売っているお店を探すのが一苦労かもですが^^;

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000007618_J0000008224_J0000008195

書込番号:18619388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/27 07:25(1年以上前)

お早うございます。

割安な当機種がよいと思います。

ファインダーが必要な場合一年半後なら

M5Uを安く追加出来ると思います。

書込番号:18619917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/27 15:45(1年以上前)

別機種
別機種

E-PL3にて

GF2にて

センサーとしては、E-PL6の方が改善されていると思いますが、GF2でもあまり困らない気がします。
もちろん、予算があれば新しいほうがいいのですが・・・

書込番号:18620978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/03/27 18:40(1年以上前)

画質の差をどのくらい拘られてるか次第なんですが
GF2からPL6ダブルズームキットにした場合は分かりやすく言うと、自撮等に便利なチルト&リバース式液晶と
望遠レンズが手に入ってカメラでのAVCHD動画を失います。
それとAVCHD動画みたいにパナユーザーの盲点になりやすいのが、PL6はフラッシュ内蔵じゃないから
付属品のフラッシュを別付です。
かかる費用は¥35000前後。
GF2と標準ズームレンズが不要となります。

運動会では望遠レンズも欲しいけどファインダーも欲しくなる可能性が大いにありますが
PL6用に電子ビューファインダー VF-4を追加購入すると+¥23000前後。
http://kakaku.com/item/K0000509855/
ここまで揃えるとトータル5万円の後半、6万円弱です。

6万近くも出すならもうちょっと頑張って最初からファインダーが付いてる
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット(フラッシュは内蔵)
http://kakaku.com/item/J0000011723/
旧型ですがOM-D E-M5 ダブルズームキット(フラッシュは付属品を外付)
http://kakaku.com/item/J0000001578/
を購入すれば性格が違う機種だからGF2もケースバイケースで持ちだして
使い分け出来るのではないかとも思えてきます。2台同時に持ちだせばGF2に標準ズームか14oでオリンパスに望遠ズームって感じで外でレンズ交換する必要性も低くなり便利です。
つまり買替では無く買増し。

逆に一番安上がりに買増しするには
LUMIX DMC-G5W-S ダブルズームレンズキット [ソリッドシルバー]
http://kakaku.com/item/K0000410148/
・・・シルバーってのが難点かなとは思うんですがPL6ダブルズームキットより安く
バリアングル液晶とファインダーと望遠レンズとGF2より格段に画質向上するAVCHD動画が手に入ります。特にAVCHD動画は、もしかしたらお持ちのビデオカメラより上の1920×1080, 60p記録まで対応しています。
この場合もGF2と性格が違う機種だからGF2も生かすことが出来ます。

外でのレンズ交換めんどくせーって思われる場合は
パナの新14-140mm/F3.5-5.6http://kakaku.com/item/K0000510131/が付いて
+1万円弱でボディもついて来る
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットhttp://kakaku.com/item/J0000008223/

現在パナユーザーって点を考慮するとオリンパスしかないようなレンズは仕方ありませんが、パナソニックに同じようなレンズがあるのにオリンパスレンズを選ぶと
手振れ補正がない関係から後々の買替や買い増しでパナソニックのボディを選びにくくなります。
その点も少しばかり考慮された方がいいかもとは思います。

あとヤフオクも参加されてるなら不要なレンズやボディを処分すれば○○円になりそう・・・ってのも取らぬ狸の・・にならない程度に考慮してはどうでしょう。

書込番号:18621302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/28 15:28(1年以上前)

月歌様 ありがとうございます 今まで上位ランクしか見ていなかったので参考になりました。

じじかめ様 比較写真ありがとうございます。参考になりました。

男性A型様 色々な角度からのアドバイスありがとうございます。運動会までの一ヵ月、視点を変えて選び直そうと思います。

皆様、凄く参考になり本当にありがとうございました。もう一度、選定し直してみる事にしました。

書込番号:18624259

ナイスクチコミ!0


スレ主 愛芭さん
クチコミ投稿数:13件

2015/03/28 15:34(1年以上前)

けちけち太郎 s R 。様 申し訳ありませんでした。ありがとうございました。ファインダーの必要性をだんだん感じて
きました。

書込番号:18624274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL6 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング