『E-P5 に合う外付けストロボは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『E-P5 に合う外付けストロボは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

E-P5 に合う外付けストロボは?

2013/05/27 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

クチコミ投稿数:104件

今回 PEN E-P5を買い足し購入するのですが
この機種の場合 内蔵ストロボでは
足りない場合 外付けのストロボは
どのようなものが良いのでしょうか?
現在は キヤノン7Dを使ってるのですが
PEN に合うものを 教えてください。

書込番号:16182818

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21774件Goodアンサー獲得:2945件

2013/05/27 12:40(1年以上前)

オリンパスか、パナソニックのマイクロフォーサーズ用の
ストロボを選ぶと安心です(^^♪

CANONとオリンパスは、自動の連動を期待するなら、共用は
できないです。規格が違います。

昔ながらの汎用ストロボとして使うなら出来なくはないですが。。
手動でセットすることになります。

書込番号:16182975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/27 12:53(1年以上前)

世界遺産の住人さん、こんにちは。

次のリンク先に、E-P5に対応した外部フラッシュの紹介がありますので、この中から用途に合ったものを選ばれてみてはいかがでしょうか。

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/ep5/accessory/index.html

書込番号:16183011

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/27 14:15(1年以上前)

マイクロフォーサーズのベネフィットのサイトを見ると
>アクセサリーはカメラボディと同一メーカーのもの以外の組合せは推奨しておりません。
という記述があるのでオリンパスのカメラにはオリンパスのストロボから選ぶのが無難かもしれません(パナのでも問題ないとは思いますが)

オリンパスのフラッシュで候補になるのは下記ですが、どうせ買うのなら大きめでガイドナンバーが大きく、多機能なFL-600Rが良いとおもいます
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10603010122_K0000341191_K0000268605

FL-600R
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/accessory/flash/fl600r/

フラッシュ対応表
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_flash.html

書込番号:16183230

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/27 14:16(1年以上前)

こんにちは
スピードライトは、常にボデイと情報のやり取りをしていますので、純正の出来るだけ大光量のものが良いです。

書込番号:16183234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2013/05/27 14:35(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。
キヤノンでは430EXUを使用してるんですが
E-P5のようなコンパクトなカメラなら何かあるのかなー
と思い質問しました。
個人的には FL-300R ぐらいかな
なんて思っているのですが・・・。
E-1から始まってそれからキャノン
一目惚れで E-P5注文しちゃったんですが 久しぶりのオリンパス
楽しみです。

書込番号:16183276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2013/05/27 14:37(1年以上前)

こんにちは。
折角カメラ本体が小さくデザインがいいのに、フラッシュは大きく無骨なものしか無いのが残念です。
折角本体、レンズが小さいのだから、フラッシュも小さく大容量の物が出来ないものかと思っています。

書込番号:16183277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/27 15:05(1年以上前)

センサーサイズが小さくなるほど、ボディやレンズをコンパクトにすることはできますが、フラッシュは別物で、、、
一眼レフ用のフラッシュと同程度の発光性能を得ようとすれば、どうしても同程度の大きさになってしまいますね。

書込番号:16183329

ナイスクチコミ!2


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/27 15:19(1年以上前)

別機種

FL-300R

わたしはFL-600Rを1つ買うならFL-300Rを2つ買うというのも面白いと思います。もちろん1つでもいいけど。

胸ポケットに入るくらいコンパクトですよ。
大光量とはいえないけど、E-P5のものより約3倍、例えばパナのGF6と比べれば4倍遠くまで届きます。
なんだかんだいってけっこう差があります。

メーカー仕様ではわかりにくい情報として

内蔵ワイドパネルというのはデフューザーのこと。
付属のスタンドの裏には金属製の三脚穴が付いているので三脚に固定できます。

書込番号:16183369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2013/05/27 15:35(1年以上前)

一体型 さん
バウンス撮影もOKでしょうか?
なんかバウンス時に 顔が当たるような気がするんですが・・・。

書込番号:16183418

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2013/05/27 15:49(1年以上前)

フラッシュを付けるとEVFを付けられないので液晶を見ながらの撮影(顔とカメラまで距離ができる)となるから、あまり問題はないかと。
EVF装着+バウンスしたいときはワイヤレスで使うしかないですね。

書込番号:16183467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2013/05/27 15:57(1年以上前)

>フラッシュを付けるとEVFを付けられないので液晶を見ながらの撮影(顔とカメラまで距離ができる)となるから、あまり問題はないかと。

その通りですね(笑)
覗くものばっかりだと思ってましたから・・・。

書込番号:16183494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング