『いまだ姿が見えてきませんね〜(次期モデル)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8 [ブラック]

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 6月28日

  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの買取価格
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの純正オプション
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのレビュー
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのクチコミ
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの画像・動画
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオークション

『いまだ姿が見えてきませんね〜(次期モデル)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルを新規書き込みOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

もうそろそろなんらかの具体的な情報があってもよさそうなんですが、影も形も見えませんね〜

E-M10MarkIIとE-PL7が基本性能が同じようですから、やはりP6?はE-M5MarkIIと同等性能という感じなんでしょうかね?
個人的にはE-M1と同等性能が希望ですが、、、、(つまりフォーサーズレンズのフォロー)


現実的にはE-M5MarkIIベースでコンパクト化でしょうかね。当然防塵防滴ボディではないでしょう。
操作性に関してはPL7よりは当然使いやすく、現在のP5を踏襲ってとこでしょうか?
もっともデザインは大きく変わる可能性もありますね。

ダイヤルやレバー、ボタンなどは大型化して欲しい気はしますね。みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:19268507

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/10/29 00:43(1年以上前)

このタイミングで出すならE−M1Uと同等の性能しかあるまいて(笑)

書込番号:19268708

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/29 07:33(1年以上前)

1/8000とタッチパットを入れて…ハイレゾが使える外付けEVFモデル…だけでは弱くない?

後々、E-M1Uに活かせる何かが欲しいよね。
バリアングル液晶かなぁ?

書込番号:19269001 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/29 08:21(1年以上前)

俺は、フオーサーズ対応もボタン類の大型化もバリアンも要らないなあ。ペンにはペンの美意識が有ると思うんで…
たまに、フジやパナのゴツイボディ触ると「可愛げないなあ。お前ら」
って思ってしまう。

書込番号:19269087

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5901件Goodアンサー獲得:158件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2015/10/29 10:12(1年以上前)

デザインや機能面では、大きく変更する必要を感じないです(^^

シャッターボタンの感触がイマイチな点と、プレビューロックができない点を改善してくれれば十分です。

って、そんなプチ改良では購買意欲が湧きませんから、新型センサーによる画質向上を希望します。

画質キープの画素数アップじゃなくって、画素数キープの画質アップで(^^
新型PENがというワケではありませんけど、輪郭強調による不自然な絵作りはそろそろやめて欲しいですね。

書込番号:19269279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/29 19:53(1年以上前)

廃盤に1票、、、

書込番号:19270419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/10/29 20:35(1年以上前)

見えてしまうと、買い控えが起きてしまいます。
ある日突然の発表というのがいいかも。

書込番号:19270551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/10/29 22:23(1年以上前)

E-P5で十分なので、次は買わないかも。
APS-Cやフルサイズの低価格帯のライバルもたくさん出てきましたし。

NIKON Dfのようなマニュアル指向の激シブ路線で出たら惹かれますが。

書込番号:19270956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2015/10/30 14:24(1年以上前)

以前、にゃ〜ご mark2さんさんからの情報にあった、こちらが気になりますね。
PENの最新モデルが賞品ということみたいなんで、E-P5の後継モデルがまもなく出るっていう感じに見えますよね〜
https://gopc.olympus-imaging.com/promo/?lang=ja_JP

このコンテストの「当選のご案内は2016年2月以降とさせていただきます。」という但し書きからすると発表は年末か年明けってとこなんですかね?

年末っていうと、もう2ヶ月しかないのですが、その姿が全く見えてこないのが気になります。
E-M10MarkIIの不具合対応でPENどころじゃないのでしょうか?

書込番号:19272372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/10/30 14:37(1年以上前)

あまり大きくしないでEVF内蔵、防塵・防滴にしてほしいな^^
自撮りはしないから液晶パネルはチルトでいいな。
7-14mm f2.8キットをだしてくれたら買っちゃう!

書込番号:19272392

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2015/11/03 16:26(1年以上前)

EVFは内蔵されるようですよ(FT5)♪

http://digicame-info.com/2015/11/2016penevf.html

書込番号:19284563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件

2015/11/03 21:21(1年以上前)

サイズが巨大化しなければEVFはあってもいいですね。多少の出っ張りはいいので、今のサイズがいいですね。

書込番号:19285485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/04 01:56(1年以上前)

まあ
もともと今のサイズがでかいからね
このままでEVF付けられないようでは技術力を疑う(笑)

書込番号:19286358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/04 09:49(1年以上前)

GX8は無理でもGX7は超えないとね^^

書込番号:19286794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2015/11/04 11:53(1年以上前)

PEN次期モデルEVF付きになるとOM-Dと差別化できなくなっちゃいますね。

バリアングル液晶タッチパネルEVFなしで中身のバージョンアップ更なる小型化で買う人いると思うけど。

PENの廃盤してOM−D単一方向に行ってるの?


書込番号:19287014

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2015/11/04 19:22(1年以上前)

EVF着いちゃうのかー。
大きくなるんだろうね。
固定液晶にしないと現状の高さの維持は、できないんだろうね。
稼働液晶にしちゃうとGX8みたいに高くなっちゃうんだろうね。
どうなるんだろう。
PENの若干下がり気味の肩のデザイン好きだったんだけど、次機種はフラットになるんだろうな。

とりあえず、機能的にはE-M5MarkUと同等以上でお願いします。

書込番号:19287876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/11/04 19:52(1年以上前)

Panasonic GX 7,8.GM5、SONY α6000に出来て
OLYMPUSに出来ないはずはないのかも,けれど
OLYMPUSにはEM1,5Uがあるのだから
棲み分けはどうするんだろう

PanasonicGX8は未だに軌道に載っているとは思えない
EVFが内蔵されると決まったのなら,と
後継機を待たずコンデジに走ったが
さてどんなカメラになるのやら

書込番号:19287968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/05 00:45(1年以上前)

>EVF着いちゃうのかー。
>大きくなるんだろうね

てか背面液晶小さくしちゃえばいいんだよ
だれもが馬鹿でかい背面液晶を必要とはしていない…

EVF機なら2.5インチでいんじゃね?

書込番号:19289063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1903件

2015/11/05 14:12(1年以上前)

>PEN次期モデルEVF付きになるとOM-Dと差別化できなくなっちゃいますね。

EVFの場所しだいでしょ。ペンタ部の出っ張りが無ければ差別化はできると思うな。

とにかく今より筐体が大きくなるのはやめて欲しいですね。防塵防滴構造でってならしょうがないだろうけどさ。
操作性はE-M1と同等レベルになるといいな。

書込番号:19290175

ナイスクチコミ!3


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルのオーナーOLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルの満足度5

2015/11/05 17:21(1年以上前)

背面液晶を小さくするなんて愚行はしないでしょうね。
ちょっと考えてみたんですが、EVFをポップアップ式にしたらどうなんだろう。
使う時だけあげれば、スタイルも大きさも維持できそうなんだけど。
場所は、いまのストロボがあるとこで、ストロボは外付けかもしくは真ん中に移動。

できないかな?

書込番号:19290480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/06 08:24(1年以上前)

>背面液晶を小さくするなんて愚行はしないでしょうね

そおか?
LVではなくEVFメインのカメラだと特に
2.5インチがベストと思ってるけど?

多くの人がスマホでwifiなりを使える時代
大きくみたけりゃスマホででもいいと思う

根本的に背面液晶の大型化って諸悪の根源と思ってるし(笑)

書込番号:19292141

ナイスクチコミ!2


利久さん
クチコミ投稿数:121件

2015/11/16 09:03(1年以上前)

しばらく情報を見ていなかったですがまだ発表されていなかったんですね…
乗り遅れていなくてほっとしたような、がっかりしたような。
もうこの機種の後継を出す気はないのか?と思ってしまいます。
E-M10Uの発売中止からの再開が手間取った結果かもしれないですし希望は失わず待ってみます。

書込番号:19322330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2015/11/16 09:21(1年以上前)

それにしてもペンシリーズの話題がさっぱりありませんね。
待ってるユーザーがいるんで情報はよしてください!(@_@;)

書込番号:19322364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/11/16 10:31(1年以上前)

通常だったら情報がちょこちょこお漏らしあっても不思議じゃないですよね?
もしかしてE-P5の後継は出ないんじゃないかと思います。

書込番号:19322509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/16 12:33(1年以上前)

おじさん向けのOM-Dとおねーさん向けのE-PLのみになっちゃう?

書込番号:19322729

ナイスクチコミ!0


Tom47さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/20 22:57(1年以上前)

PEN E-P5 の後継モデルは来年?早々には出るようです。
私も後継モデルを待っている口なのですが。。。(汗)

先日(11/10)ヨドバシ梅田店で、オリンパスの営業担当の方を見つけて
この件を聞いてみました。

その営業の方も詳しいスペック等や発売時期はご存知ないようですが。
後継機種が、現在開催中のオリンパスのフォトコンの景品として予定されているそうです。

今年前半から、何回もこの質問(後継機種)を営業担当にぶつけているのですが。
後継機種についての情報も少しづつ漏れ始めているようで、今回のように具体的な回答が
帰ってきたのは初めてで、最後に楽しみに待っていて下さいと言われました。(笑)

すでに、ヨドバシドットコムからは、 PEN E-P5は終売になっています。
最後の在庫調整待ちではないかと思われます。 

ご参考までに。(^^)v




書込番号:19336153

ナイスクチコミ!0


Tom47さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/20 23:10(1年以上前)

追加情報です。

各テーマ特別賞(1名) OLYMPUS PENシリーズ最新モデル 1台

とオリンパスのフォトコンの賞品ページに記載がありました。

書込番号:19336205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/20 23:53(1年以上前)

> EVF機なら2.5インチでいんじゃね?
使ったこともないのに無責任な暴論はおやめ。
たとえば、GM1とGM5では見やすさ雲泥の差。
経験から断言できる。

あと、7−14がキットレンズたらいう発言があったが、いくら個人の願望でも、あまりに非現実的で読んでてダルすぎ。

書込番号:19336360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/11/21 00:21(1年以上前)

>ニックネームあさん

全くもって意味不明ですよ

背面液晶が2.5インチのカメラなんて沢山持ってる
LV用ではないなら全く問題ない

それが一般論とは一言も言ってないしね

そういうカメラがあってもいんじゃね?てだけだよ

何か問題あるのかな???

書込番号:19336453

ナイスクチコミ!5


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2015/11/21 09:11(1年以上前)

>使ったこともないのに無責任な暴論はおやめ。

自分のことは棚に上げてよく言うよ

書込番号:19337083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/11/21 13:51(1年以上前)

>AE84さん
うんうん、ダルかったら読まなきゃいいのにね^^

書込番号:19337774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質 12 2020/07/22 1:24:59
e-m10,m10iiと比べて 5 2020/01/05 10:20:49
Taro's Micro Four-thirds system。 11 2020/04/09 6:15:48
E-P5のバッグ収納について 4 2017/02/21 0:03:02
mobileの時代 5 2016/12/26 15:15:45
PEN E-P5での星景写真 2 2016/11/18 3:15:43
これから買うなら? 31 2016/11/18 7:30:02
今更入手(中古美品)、保管時バッテリー抜いてますか? 16 2016/09/07 21:03:34
モーター音 20 2016/08/13 14:39:49
Amazonタイムセール 4 2016/06/09 11:17:56

「オリンパス > OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル」のクチコミを見る(全 7277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル
オリンパス

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月28日

OLYMPUS PEN E-P5 17mm F1.8レンズキット プレミアムモデルをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング