『フジヤカメラでは生産完了との表示』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G6 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-G6 ボディとLUMIX DMC-G7 ボディを比較する

LUMIX DMC-G7 ボディ

LUMIX DMC-G7 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション

LUMIX DMC-G6 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-G6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-G6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-G6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-G6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信20

お気に入りに追加

標準

フジヤカメラでは生産完了との表示

2014/07/17 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ

スレ主 mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

現在、G6を使用中
GH4の値段を確認したところ、題名のような表示が
間もなく、G7が出てくるのでしょうか。
早くても9月かな

書込番号:17741770

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/07/17 13:32(1年以上前)

でたら…4K?

書込番号:17741790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/17 14:09(1年以上前)

G6やGF6の後継機は製品統合の話が決まらないと出てこないのでまだまだだと思いますけどね。GH3をG6後継機の代わりに継続販売するみたいな事がデジカメinfoに書かれていたし。
GX7も生産終了みたいな噂があってその理由がGH4用の生産ラインを確保するためってボディとか全然違うのに嘘くさ〜と思いましたけど、G6のラインなら在り得るのでG6を終了してそのラインでGH4を作り始めてるのかもね*_*;。

書込番号:17741892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/17 17:01(1年以上前)

コンデジ同様に、低価格機は整理統合されるのかも?

書込番号:17742260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/07/17 18:52(1年以上前)

4Kか先取りで8Kを、、、

書込番号:17742536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度5 フォト蔵 

2014/07/17 20:00(1年以上前)

4K円で買えるカメラですか?

書込番号:17742715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/07/18 00:06(1年以上前)

9月のフォトキナで何か発表がありそうですね。
それがG7という名前になるのかはわかりませんが、空間認識AFに対応したカメラが発表されるのではないかと期待します。

書込番号:17743748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/07/18 06:23(1年以上前)

GH3の動画性能でマグボディ、バッテリーグリップ対応でG7出して欲しい。もちろんLVFは200万ドット以上で。

書込番号:17744085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/07/18 15:05(1年以上前)

こんにちは。

G6後継としてのG7に期待しています。
高感度画質の向上と、欲を言えば外装の質感をもうちょっと
良くしてもらえれば十分。

デザインは一番気に入ってる点なので、あまりいじらず現行を踏襲。
外装素材も重くなるくらいなら金属よりエンプラで。

宜しくお願いします。パナソニックさま(笑)

書込番号:17745181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度4

2014/07/19 16:37(1年以上前)

本当にGシリーズはどうなるんでしょうね‥?

このシリーズの特徴である使いやすい多機能ボディに、G6になって超コンパクトな14-140が付いてM4/3の一つの完成形に近づいたと思ったのですが‥。

これからどんどん洗練されて行くのを楽しみにしていたのですが既報の通り今年の新型は見送られたようで、それなら何か新展開に期待したい所ですがまだ情報は無いみたいですね。

パナとしては今年後半はハイエンドコンデジで盛り上げてミラーレスはその後なんでしょうか‥?

書込番号:17748761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/07/19 19:57(1年以上前)

>ベアグリルスさん
ある意味FZ1000の存在がG7を出しにくい最大の理由のようにも思えます。
センサーサイズが少し違うことを除けば、空間認識AF、EVFの高精細化、4K、1/16000秒の電子シャッターと上位互換な機能満載で^^;
AVCHDの30分制限と動画EXテレコン不可なのは大きいですが、FZ1000はカメラとしての一つの完成形ではないかと感じています(子供の居る家庭用では文句なし)。
G7、仮に今出しても埋もれてしまうのではないかと思います^^;

機能の進化は当然ですが、GX7との差別化としてはGHシリーズの弟分として動画に特化する方向なら存在価値が出るのではないかなと。
レンズの充実が大前提ですが、放熱対策として無理にボディ内手ぶれ補正入れずに、代わりに動画性能を高めていってくれれば嬉しいです。50MbpsのFHD動画が撮れれば…。

書込番号:17749395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 00:24(1年以上前)

G3(爺さんではありません)とGX-1を使用してますが、G3は甥っ子に譲るとして、G6HKを地方都市のY電機店で7月10日に価格を尋ねたところ、『税込みで、75,276円』を提示されて、その場で、手付け?5,600円支払い,
取り寄せの注文をだしました。12日に納期を訊ねたところ、「メーカーが再生産をするのでメーカー取り寄せで1週間から1カ月ぐらい掛かります」と云われ、「そりゃ本当ですか…?ディスコンになっているから在庫を探しているのでしょ?」と返したら、若い女子店員はそれには答えず笑っていました。
19日に同じ店員に、「27日に京都へ行くので間に合うかな?」と言って再度訊ねたら、パーム端末を見せて、「1カ月後です」と云われ、すごすごと帰ってきました。

本当に、パナはG6の再生産を始めるのでしょうかね…?

書込番号:17753822

ナイスクチコミ!1


スレ主 mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2014/07/21 07:24(1年以上前)

沢山の皆さんのご意見 ありがとうございます。
私同様に パナソニックカメラファンの パナソニックに望むもの G6後継機に期待するもの が一致しており、嬉しい限りです。
いつも思っていることで、パナソニックに要望していることは、
・質感の向上 GMのように マグネシューム板を フロント バック 上部に
・アイリリーフを GH4と同程度に長く 17ミリ→22ミリ

当初のG1とGH1のように 動画のところで差別化すれば良いのでは G1は動画はなかった
また、14-140の電動化 12-60ぐらいの電動ズーム
時期 Gシリーズに期待しています。

書込番号:17754287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/07/21 10:45(1年以上前)

G6では無いですが、GX7についてデジカメinfoに拠れば韓国ではまだ販売中だがオーストラリアでは販売中止になっているそうです。
販売は止めても製造中止ではないようなので、海外でも地域によって売れ行きが違うので販売状況を見ては販売を中止するなどマーケティング上細かくやっているようです。

書込番号:17754782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2014/07/21 12:24(1年以上前)

>桃、栗、書き太郎さん
公式だとG6の一部は生産終了ですがG6Hは終了にはなってないですね。

DMC-G6
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-G6.html
DMC-G6H
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-G6H.html
DMC-G6W 生産終了
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-G6W.html
DMC-G6X 生産終了
http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dc/dc/DMC-G6X.html

調整しながら生産してるのか何らかの価格調整してるのかは謎ですが…。

書込番号:17755095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/21 13:26(1年以上前)

>びゃくだんさん

ありがとうございます。
良く調べられましたね。

価格を尋ねたのは男子販売員でしたが、後の処理は女性店員でしたので心配していたのですが、彼女のメーカー取り寄せという話は、本当だったのですね。

実物を手に入れられられば良い買い物をしたのではないかと思っています。

書込番号:17755258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6 ボディのオーナーLUMIX DMC-G6 ボディの満足度4

2014/07/21 17:52(1年以上前)

びゃくだんさん

確かにFZ1000の存在は大きいですよね。

本来ならG7の発表もあり得るこの時期にFZ1000発売‥
Gシリーズ発売以来の流れでG7に4Kその他の機能を積んで、というのをここで止めてパナは1インチセンサーのネオ一眼で勝負に来ました。

まぁ最近のGシリーズの実績を見れば、現在ソニーが1人だけしか居ない土俵に上がる事を選んだのも当然と言えば当然でしょうか‥

桃、栗、書き太郎さんのG6H販売継続?の話も面白いです。

やはりミラーレス売り場に4機種くらいは無いとパナは大丈夫か、と思われかねないですよね。

書込番号:17755979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2015/03/06 21:15(1年以上前)

キタムラでも在庫なし

書込番号:18549859

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnapoさん
クチコミ投稿数:121件

2015/03/06 22:12(1年以上前)

G6のバランスの良さ、使いやすさ 改めて実感しています。
14-42の電動ズームをつけると、ぺかぺかで嫌な感じですが、GH1のキットレンズだった14-140を付けるとバランスが良く、安定感がでて使う気になります。
ビデオも良いです。
というのは、昨年の11月にGM5のレンズキットを買ったのですが、G6のバランスの良さを再認識しました。私にとっては。GM5のマグネシュームボデーは良い感じです。
G7が待ち遠しいです。

書込番号:18550102

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14918件Goodアンサー獲得:1428件 LUMIX DMC-G6 ボディの満足度5

2015/03/07 10:27(1年以上前)

こんにちは。

G7待ち遠しいですね。
最近安くなったGH3を購入しましたが、使い勝手はG6のほうが良い面も多いと感じました。
G6の優秀さを改めて認識しました。
質感や安心感はGH3の圧勝ですけど(笑)

書込番号:18551479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/09 23:35(1年以上前)

パナソニック自身に体系をはっきり発表してもらいたい。
GH,GX,G,GM,GF、それぞれの特徴や対象をメーカー自身に、きちんとだしてもらって、
その先のG7やGX8発表を楽しみに待ちたいです。

書込番号:18562117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-G6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6 ボディをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング