『GH3との外観比較』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信39

お気に入りに追加

標準

GH3との外観比較

2013/06/20 13:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:37件
別機種
別機種
別機種
別機種

左GH3、右G6

左GH3、右G6

上GH3、下G6

左New14-140mm、右12-35mm

新しい14-140mmレンズ目的に、GH1+旧14-140mmのセット、GF1+20mmのセットを下取ってもらいG6Hを購入、昨日19日にフライングでゲットしました

GH3との外観比較をしてみましたので参考になれば幸いです

大きさは写真の通りGH3が一回り大きいですが思ったほどの差ではありません
重さは明らかに違いGH3がズッシリした感じですが、グリップが深い分GH3のほうが手になじみます

あと決定的に違うのはその質感
G6はプラスチッキーでちゃちく感じられます
この質感の違いは12-35mmと14-140mmにも当てはまります(12-35mmの方が上です)

もちろん操作性は独立したドライブモードダイヤルやAFモードダイヤル、WB、ISOボタンのあるGH3の勝ち
GH3で何かと言われた有機LVFがG6では劇的に改善しているのを期待しましたが、私の感じではほとんど変わっていないような印象です
数字上はファインダー倍率でG6が勝っていますがその違いもあまり感じられませんでした

MF時のフォーカスピーキング機能はいいですね
是非ともGH3にも欲しかった機能です

GH3と同等の質感や操作性がG6にあればGH3を手放すことも考えていましたが、さすがにそれはなさそうで、当初の予定通り14-140mmレンズだけ残してボディはオークションにでも出すことになりそうです

書込番号:16275113

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/20 16:01(1年以上前)

G6のボディが高く売れるといいですね。14-140レンズが安く入手できたことになりますので・・・

書込番号:16275419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/06/20 16:20(1年以上前)

ヤフーオークションで即決、59990円です。

私はGX2の発売まで、がまん、がまんで耐える。

書込番号:16275459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/20 17:17(1年以上前)

一時間みっちりお触りして来ました♪
ヤブァイ〜
写真よりずっとカッチョイイ!

…吾輩、どうしましょ?(笑)
↑勝手にせいや(/ ̄∀ ̄)/
言われる前に自己突っ込み(><)\(°0°)

書込番号:16275600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/20 19:43(1年以上前)

New14-140mm欲しいが予算がない。

新しい14-140mmは軽いので、持ち運びが楽ですね。

書込番号:16275996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/20 20:06(1年以上前)

クッキーパパさん

すばらしい比較写真とインプレッションありがとうございます。

それにしてもすごくこの二つ似てますね。

low light AF と EX テレコン でこんにゃく現象がおきない と フォーカスピーキング
が使えるってのがGH3よりすぐれている点ですよね。 後もちろんこのレンズが魅力。

それにても全然発売されても値下がりしませんね。

書込番号:16276078

ナイスクチコミ!1


陳一欣さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 20:53(1年以上前)

>決定的に違うのはその質感
>G6はプラスチッキーでちゃちく感じられます

先ほど触ってきましたが、ここんとこ同意です。
買う気満々だったけど何だか熱が冷めちゃいましたよ。

書込番号:16276261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件

2013/06/20 21:03(1年以上前)

皆さん、GH3と比較するから質感にガッカリすると思います。
ですがこれはG6です! 僕も本日見て来ましたがG5と比較すれば数段UPしてますよ。
実機を見るまでは安くなるまで待とうと思ってましたが、勢いで買っちゃいました。
これから使い倒したいと思います!

書込番号:16276311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2013/06/20 21:34(1年以上前)

じじかめ さん
>G6のボディが高く売れるといいですね。14-140レンズが安く入手できたことになりますので・・・
その通りですよね
最初から14-140mm狙いでしたので少しでも高く売却できればいいです

イツモダメオ さん
>私はGX2の発売まで、がまん、がまんで耐える
実は私もGH3のサブ機にGX2(GX7?)狙いです

ほら男爵 さん
確かにデザインはいいですよね
手の小さい人にはしっくりくるし、GH3と比較しなければ質感もそれなりだとは思います

今から仕事 さん
>新しい14-140mmは軽いので、持ち運びが楽ですね
新14-140mmは旧に比べてその重さはもちろんのこと手ぶれ補正が進化していると感じました

カールライス さん
フォーカスピーキング機能は是非GH3にも搭載してほしかったです

陳一欣 さん
GH3と比べるのはかわいそうですがその通りだと感じます
もう少し高級感があってもいいとは思いますが仕方ないんでしょうね

悩める40代おやじ さん
確かにG6もいいカメラだと思います
動画もAVCHDで撮る限りはGH3と遜色なさそうですしね


書込番号:16276444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2013/06/20 22:17(1年以上前)

レポートありがとうございます。

>GH3で何かと言われた有機LVFがG6では劇的に改善しているのを期待しましたが、私の感じではほとんど変わっていないよ>うな印象です
私もGH3使いですが、改善が無いとがっかりですね。海外レポートなどには、良いファインダーだと言うレビューが
ありますので。

明日にでも仕事帰りに、ヨドバシで確認してみます。

書込番号:16276642

ナイスクチコミ!1


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/21 07:41(1年以上前)

レポートありがとうございます。

ひとつ質問させてください。
G6には、ホットシューカバーがやっぱりついていないようですが
GH3のホットシューカバーは装着可能でしょうか?

子供のころ、親父の一眼レフのホットシューを傷つけてしまい、こっぴどく叱られたのがトラウマとなって
いまだにホットシューカバーをつけないと不安です

すみませんが、ご回答お願いします。

書込番号:16277775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/06/21 08:10(1年以上前)

harry さん
G6にはホットシューカバーは付属していません
カバーを装着したほうが保護目的だけでなく見た目もスッキリするので私も気になる派です
確かGH1、GF1には付属してた記憶があるので、コストダウンのためなんでしょうが少し残念です

GH3のホットシューカバーがG6に付くか?ということですが残念ながら今日から1泊での出張のため
確認出来ません
帰宅したら試してみます

書込番号:16277825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/21 11:12(1年以上前)

フラッシュライト(FL360L)が共通ですから、ホットシューカバーも使えると思います。(確認はしてませんが)

書込番号:16278301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 13:49(1年以上前)

レンズを安く手に入れるために、セットで買い本体は売却ですか。

メーカーに勤務する者としては、このような行為は残念でなりません・・・
また、このような人間にカメラを語って欲しくはないです。

書込番号:16278731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 13:54(1年以上前)

「最初から14-140mm狙いでしたので少しでも高く売却できればいいです」

この言葉、G6を楽しみにしている人に対して、極めて失礼極まりないです!!!
俺にはGH3があるから、G6なんていらねーよー、ですか??最低ですね。

書込番号:16278753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度4

2013/06/21 15:04(1年以上前)

物に対するスタンスなんて人それぞれでしょう
自分のあこがれた商品なんだから誰もが等しく尊敬の念を持って接しろ!!とか、どこのジャイアンですか?

書込番号:16278925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 15:27(1年以上前)

みなさん、カメラは正規のルートで買いましょう。
個人売買(横流し品)はやめましょう。

書込番号:16278984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/06/21 15:38(1年以上前)

相性の合わないカメラ(買い主)に放置、乱雑に扱われるより
愛される(新しい)使い手に回される方が良いかも…と
バ●ク王のCMを聞きながら思いました(笑)

書込番号:16279007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2013/06/21 15:41(1年以上前)

> ボディはオークションにでも出すことになりそうです

個人の自由だから構わんが、わざわざ書く必要はねーな。
そんなことは黙ってやるもんだ。
そんなこともわからんのか?

書込番号:16279016

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/21 16:01(1年以上前)

G6の発売を心待ちにしているユーザは大勢います。
みなさん、何か新しい情報はないか?レビューはないか?
と思って、このスレを覗いているのです。

フライングゲットした方の投稿があった、そりゃみんな食いつくべ。
で、その方の結論としては、
期待したほどでもなかったし、俺にはGH3があるから、G6本体はオークションへ・・・

これって失礼ですよね?

「GH3と同等の質感や操作性がG6にあればGH3を手放すことも考えていましたが」
という書き込み、違和感ありまくりですね。

GH3ユーザで、こんなこと考える人がいるなんて・・・・

書込番号:16279072

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/21 19:16(1年以上前)

別機種

GF2君、いよいよ格下げか?

G6、GHを除いて写真/ビデオ兼用機としてはこれまでで一番良いと思う。
高感度もAPS-Cに追いついてきてるし、マイク端子も装備したし、過不足が無い感じ。

もちろん外観も良いと思う、なで肩以外は。

書込番号:16279650

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2013/06/21 19:29(1年以上前)

まあ、自分が自分のお金で買ったものをどうしようとその人の勝手だし、
責められるいわれはないでしょうが、開発に携わった人は可哀想だな思います。

書込番号:16279689

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:22件 LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの満足度4

2013/06/21 20:45(1年以上前)

いち早く画像もアップしてレビューもしたのに叩かれるとはお気の毒‥

買っては見たものの使用目的その他で不要と判断して売却するのは普通にある事でしょう。
価格コムでもヤフオクで売買した話は日々書き込まれています。

スレ主様がこの機種に対して理不尽な批判を展開した訳でもなく、単にカメラの整理手段を書いただけで感情的になる方がいるのが全く理解不能です。


書込番号:16279945

ナイスクチコミ!11


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/21 21:01(1年以上前)

うーん、十分役に立つ報告と思いますけどね。
少なくともGH3かG6かを迷っていて、G6の質感が一番気になっている方には有用な報告だと思いますよ。

G6をオークションに回すっていうのは、書く必要はないかもしれませんが、購入した方の自由ですよね。
G6をオークションに出すってことになぜかカチンと来てしまったのかもしれませんが、そういった批判も書き込む必要はないことだと思います。
むしろ、G6についての何の情報もない、批判だけのの書き込みの方が無意味なものと思いますがいかがでしょうか。

私はホットシューカバーに関して出張から帰ってきたスレ主さんの回答が待ち遠しいのですが、こんなことで回答がもらえなくなるんじゃないかって方が心配です。
正直、自分が気に入らないからって批判だけの書き込みは迷惑です。



書込番号:16280020

ナイスクチコミ!10


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/21 21:28(1年以上前)

本日、室内で100枚くらい撮影してみました。人物ばかりなのでupできませんが。
G2からのバージョンアップなので、さすがに高感度耐性が高くなったと感じました。

ファインダーですが、カメラ屋で覗いてみたGH3よりは、改善されているように思います。
少なくとも左右に目線を流したときの、「ゆがみ」は全くありません。
G2のファインダーとの違いが感じられず、ごく自然な感じがしています。

フォーカスピーキングは便利です。
マウント経由でヤシコンプラナーを使ってみましたが、ピント位置が水色になって教えてくれます。
ただ、もっと盛大に色がつくのかと思っていましたが、結構よく見ないとわからないくらいチョッピリの色づけでした。ピーキングの色は変えられないのかな? まだ試していないことばかりです。

ちょっとした感想のみで失礼します。

書込番号:16280115

ナイスクチコミ!4


405RSさん
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:79件

2013/06/21 21:55(1年以上前)

私もLUMIXで初めておおおっと思った外観に惹かれて今日店頭で触ってきました。
結論から言うと見た目の印象はG5より飛躍的に上がってましたよ。素直にカッコいいと思いました。
ボディ表面の仕上げは細かなの梨地で、妙にテカったG5よりぐっとマットな仕上げです。個人的には荒目のシボが好みですが決して悪くありませんでした。キヤノンEOS系の仕上げと言えば分かりやすいでしょうか。

プラスチッキーな感じですが、個人的には見た目は気になりませんがそれより操作系の感触や音にもっとしっとりさが欲しいです。
以前のLUMIXからそうなんですが、特にダイヤルの妙にカサカサとした感触や音、硬さがプラスチック感を増幅させてる気がします。
見た目が男前になったので、ボディの軽さと相まって余計にそう感じてしまいました・・・
やはり同じレフ機デザインのGH3やOM-Dを知ってしまうともう少しだけ頑張って欲しいと思いますね。

あとGH3で話題になったファインダーの見えですが、短時間しか見ていませんがパッと覗いた感じでは目の位置によるにじみは感じられませんでした。ファインダーサイズと有機ELの高レスポンスと言い、上出来だと思いますよ。

何より見た目が好みです。対極のデザインのOM-Dと並べてみたい!欲しい〜 ^^;

書込番号:16280246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 syarau30のデジカメTV 

2013/06/21 22:19(1年以上前)

GH3使いです。
本日、LVFの進化を知りたくて、量販店で触ってきました。

GH3(初期生産)のLVFより進化しています。滲みや視野角などこれならほとんど
問題無いと思いました。
発色(個人的に拘っている部分)も、改善されていると思いました。極端な色違い
はないと思います。ただ、多くの人が実践で使わないと解らない部分があるので、
そこまで太鼓判は押せませんが^^

質感はG5より上です。見た目、カッコいいですよ。渋いシルバー、黒に好感
を持ちました。白はテカリがありますので、好みが分かれるでしょう。

グリップも小指は外れますが、一眼レフの入門機より上です。握りやすいですね。

書込番号:16280362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/06/21 22:30(1年以上前)

 405RS様、皆様、今晩は。

 DMC−G6 と OMD E−M5 の 比較写真が載っています。

http://www.dpreview.com/previews/panasonic-lumix-dmc-g6/images/comparedtoomdfront.jpg
http://www.dpreview.com/previews/panasonic-lumix-dmc-g6/images/comparedtoomdback.jpg

書込番号:16280406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:22件

2013/06/21 22:37(1年以上前)

今日、店頭で初さわりしてきましたー。

ファーストインプレッションは、G5より質感は増したけど、やはりプラスチッキーなのは少し気になるかな、というのが素直な感想。
外観がGH3に似たので、さらにそう思ったのかも。

一番気になったのは、モードダイヤルが妙にでかかったことです。操作はしやすいと思いましたが、デザイン的にはアンバランスかなぁ。

あ、機能面では満足してますのでアンチじゃないですよ。(^_^;)
LVFはGH3より見やすいと思いましたし、フォーカスの早さはピカ1ですね。

購入を検討してますー。

書込番号:16280440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:10件

2013/06/21 22:38(1年以上前)

lionskingsさん

お久しぶりです。
一ヶ月くらい待つつもりでしたが、買っちゃいました。まだ届いてないですが。
ところで、ナイトセールが有名な店が89800円でだしてますよ。私はもう少し高く買ってしまいましたが。(;;)

書込番号:16280445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/06/21 23:37(1年以上前)

スレ主です
出張中ですが自分の立てたスレがプチ炎上中状態なのでちょっと驚いています

G6を楽しみに期待してた方々には私の書き込みで不愉快にしてしまったようで申し訳ありませんでした
別にPanasonicにもG6にも悪印象は無かったのですが書き方がまずかったのでしょう

長文になりますが経緯を少し説明したいと思います

私のデジイチ歴ですがまずフォーサーズのオリンパスのE-510から始まりました
当時はライブビューファインダーで唯一の手ぶれ補正機だったと思います
E-510は気に入っていたのですが動画撮影もするので常にビデオカメラとの2台持ちが苦になりGH1を購入
その後GH1のサブ機にGF1を購入し、半年前にGH3を手に入れました

GH3購入後、動画はAVCHDの60pで撮影していましたので、GH1やGF1の60iではBlu-rayに落としたときにファイル結合できないことやそのカクカク感から出番がなくなってしまいました
さらに先月GH3、12-35、旧14-140、7-14を持って南米旅行に行き、ちょっとしんどかったのでもう少しシステムを軽量化しようと考えました
そこで新14-140に買い換え、GH3の替わりになりそうならG6を導入しようかと思ったのです

GH1からGH3まで全て購入しているカメラ屋さんで相談したところ、GH1+旧14-140とGF1を下取りするのでとりあえずG6Hを購入してみて下さい、気に入らなければG6ボディは買い取りますということになったのです

カメラ屋さんも私が新14-140目的であることや、ボディ単体、レンズ単体との価格差の矛盾を知った上での提案でした

GH3とさすがに同等とは行かないまでも、それに近い質感や操作性、あるいはGH3より明らかに改善された機能が認められればシステム軽量化のためGH3をG6に入れ替えようと思ったのは事実です
しかし購入後、私個人の感覚ではそうはならなかったのです
GH3はもちろんのことGF1にも感じられた精密機械あるいは金属塊としてのドッシリ感がありませんでした(有機ファインダーに関しては改善しているという方もおられるようですのでその通りかも知れませんが、私にも妻にも違いが見受けられなかったのでそのように評価しました、あくまで素人の意見として見て下さい)

素直に購入したカメラ屋さんに引き取ってもらうと書き込めば良かったんでしょうね(引き取りは4万円の約束でした)
もう少し高く売れるかもとオークションの言葉を出したことにより気に障った方にはお詫びします

これ以上、スレが炎上しないこと、純粋にGH3とG6の良いとこ、悪いとこの比較を論じて戴くよう期待します



書込番号:16280672

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 00:06(1年以上前)

スレ主様、ご丁寧な経緯説明ありがとうござした。
また、私の行き過ぎた発言をお詫びします。申し訳ありませんでした。

書込番号:16284691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/23 06:18(1年以上前)

やっぱり、レンズ単体とキットレンズになった時の価格差が大きすぎるのがそもそもの問題で、14-140が欲しい人は、一度くらいはボディの処分は考えるでしょ
やる、やらないは別として。
バカなのはパナで、こんな事でモラルもへったくれもないと思うけど。好意の押し売りはやめて欲しいですね。
このクチコミは非常に参考になります。G6のクチコミの中でもトップクラスで有用でしょう。
参考になります。

書込番号:16285261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/06/23 06:50(1年以上前)

言いたいことはわかりますが、
収束に向かっている話を蒸し返すのはやめましょう

書込番号:16285316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2013/06/23 07:15(1年以上前)

別機種
別機種

G6にGH3付属のホットシューカバーを装着

装着する前の外観

harry さん
>G6には、ホットシューカバーがやっぱりついていないようですが
>GH3のホットシューカバーは装着可能でしょうか?
出張から帰ってきて試してみました
何か色々あったんでどうしようか迷ったんですが(苦笑)、お約束した以上upしますね

写真の如く綺麗に装着できました
見た目もスッキリです
ちなみに品番はVYF3522で定価420円、パナセンスやamazonで購入可能のようです

Panasonicもこんなものまでケチらずに付属すればいいのにと思いますね


きのぴぃ555 さん
お返事ありがとうございます

書込番号:16285367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/06/23 07:47(1年以上前)

クッキーパパさん

情報ありがとうございます

私もG6Hを注文したので、シューカバーは買っておかないとと思ってましたが、
型番がわからず困ってました
Gシリーズシステムチャートにも載ってないし

しかし量販店で検索してもヒットせず、ぐぐってもパナセンスだけで割引なし?
(amazonもパナセンスが販売ですね)
えらく高いっすな
ニコンのBS-1Nは百円台半ばで買えるのに・・・

書込番号:16285435

ナイスクチコミ!0


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2013/06/23 07:55(1年以上前)

≫クッキーパパさん

画像つきでの丁寧なご回答、ありがとうございます。

本来、ホットシューは共通のものだと思います。
これまでも専用のホットシューカバーがないカメラでいろんなホットシューカバーを
試したことがあるのですが、厚みの点で物理的に入らなかったり、入っても微妙に
隙間が出たりしたこともあります。

GH3のホットシューカバーは他のものより少し高いですが、ロック機構なんかもついて
いるので、これがぴったりはまるのであればこれにしようと思います。

本当にありがとうございます。



書込番号:16285449

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/23 10:31(1年以上前)

すれ主さん、横レスすみません n(__)m

> Bastard!!さん

ごらんになってたら教えてください。

マウント経由でヤシコンプラナーを使われているそうですが、マウントアダプター利用の際に「後ろダイアル」のプッシュでMFアシストになりますでしょうか。 G3以前の機種では確認していたのですが、それ以降の機種では未確認です。 この機能、隠し機能みたいにマニュアルには載らず、たぶん継承されているとは思うのですが、確信がもてないのです。

書込番号:16285892

ナイスクチコミ!0


Bastard!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/23 12:54(1年以上前)

TaCam さん

>マウントアダプター利用の際に「後ろダイアル」のプッシュでMFアシストになりますでしょうか。

はい、拡大表示されます。ただし、ピーキングは見にくくなります。
ダイヤルを右に回すと、更に拡大表示。シャッターボタンで解除されます。

隠し機能でしたっけ? G2から普通に使っていましたが。

G2と異なる点は、プッシュしたところから左にダイヤルすると、中央部に拡大画面が、周辺部は構図が示されます(わかりにくい表現ですね。通常画面の中央部に画面1/4分の拡大画面が表示されるのですが・・・)。
この表示方法が一番お気に入りで、構図とピーキングを同時に確認できます。
G2より進化していて嬉しかったです!

書込番号:16286385

ナイスクチコミ!2


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/23 17:20(1年以上前)

Bastard!!さん、ご説明ありがとうございます!

マニュアルには「背面液晶のタッチ」と「4方向ボタンの2アクション」の方法しか載せてないんです。

私がG3を購入した時は、大型店でお願いしてレンズを外させてもらい、レンズ無しレリーズの設定を弄って確認しました。 社外レンズを使う人には必須機能なのに明記されないんですねぇ^^;

ピーキングって使えそうですね。 大変参考になりました。

書込番号:16287218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング