『連写とライブビューについて』のクチコミ掲示板

2013年 6月20日 発売

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

Wi-Fi&NFCや有機ELファインダーを搭載したミラーレス一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:340g LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットのオークション

『連写とライブビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連写とライブビューについて

2013/10/12 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

本日、G6の試し撮りをかねて、近くの幼稚園の運動会に行きました。

そこで、連写撮影を行いました。

説明書では、H高速(ライブビュー無し)、M中速(ライブビュー有り)
とありますが、両方をためしましたが、
ライブビューの有り無しの違いがよくわかりません。


それと、5枚ほど連写をすると、
その後1〜2秒間はデータの書き込み中で、ファインダーが止まります。

その間に、被写体を見失い、チャンスを逃すことが多々ありました。

画質の設定等は、JPEGのみ、サイズS・Mで撮っても、同様です。

SDカードは、Transcend SDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応(TS64GSDXC10U1)
ですので、書き込み速度がそれほど遅いとも思えません。

設定等に何か問題があるのでしょうか?
SDカードの性能が悪いのでしょうか?
これがG6の性能なのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16698894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/12 23:27(1年以上前)

kazcpbrさん、こんばんは。

ミラーレス機はどれもそんなもんですよ。
ミラーレスでない一眼は伊達にボディが大きいわけではないのです。

書込番号:16698923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/10/13 00:02(1年以上前)

>本日、G6の試し撮りをかねて、近くの幼稚園の運動会に行きました。

最近の風潮では、不審者と思われても致し方ないような、勇気ある行動ですね。

しかも、修正済みとはいえ、写真までUPして……。


脱帽。

書込番号:16699075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/13 00:13(1年以上前)

>説明書では、H高速(ライブビュー無し)、M中速(ライブビュー有り)
とありますが、両方をためしましたが、
ライブビューの有り無しの違いがよくわかりません。

ライブビュー有りというのは、今現在が表示されていて、連写時にはブラックアウトを
はさみながら撮影出来ます。これはほぼレフ機と同じ感覚で撮れます。
動く被写体を追いかけやすいです。

ライブビュー無しというのはアフタービューのことで、表示されるのは撮った画像を
表示しながら連写します。この場合液晶に表示されるのは撮った画像ですので
過去を表示していることになります。ブラックアウトは無いですが、
コマ送り状態となり、動く被写体には使いにくいです。

一眼レフ機が動く被写体に強いのは遅延の無いライブビュー状態のためです。
ライブビュー有りのモードで連写する場合、レフ機の動作に限りなく近くなります。

>それと、5枚ほど連写をすると、
その後1〜2秒間はデータの書き込み中で、ファインダーが止まります。

これは撮影後の画像確認の秒数切り替えでなしにすればいいと思います。

書込番号:16699119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

2013/10/13 00:16(1年以上前)

モンスターケーブルさん へ

やはり、ミラーレスの性能なのですね。

運動会などの、被写体を追いながらの撮影には向かないですね。


つるピカードさん へ

ふらっと、一人で行ったわけではないですよ。
子供が通っている幼稚園です。(^O^)

でも、ブログなどに写真をUPする際は、気を付けています。

運動会などの動画をYouTubeなどに、堂々とUPしてる人も時々見かけますが、
他の親から訴えられる可能性もありますからね。

書込番号:16699125

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

2013/10/13 00:27(1年以上前)

dell220sちゃんさん へ

ライブビューの説明ありがとうございます。
なるほど、良く分かりました。


オートレビューの設定を「初期設定の2秒」から「無効」に変更すると、
連写後にファインダーが止まらなくなりました。

問題解決です。

ありごとうございました。

これなら、十分運動会やバレエの発表会でも撮影できそうです。

書込番号:16699163

ナイスクチコミ!0


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/13 00:37(1年以上前)

kazcpbrさん

M中速(ライブビュー有り)は連写中に今から撮影する被写体を見ながら撮影していますが、H高速(ライブビュー無し)は直前に撮影した結果を見ながら撮影している感じです。

連写後にファインダーが止まるのは書き込み待ちではなく撮影した写真を確認する設定になっているからで、「カスタム」メニューの「オートレビュー」をOFFにするとファインダー像は止まらなくなります。

この場合、確認は、都度再生モードに切り替えて行うことになります。

書込番号:16699196

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

2013/10/13 01:01(1年以上前)

ツグヲさん へ

ご説明ありがとうございます。

ファインダーの停止中に、書き込み中のアイコンが表示されていたので、
書き込み速度の問題と考えていました。

もともと、G6は動画撮影メインのつもりで購入しましたが、
今日の運動会の撮影で、静止画像の連写撮影も楽しくなりました。

書込番号:16699263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 07:47(1年以上前)

被写体を見失わないよう、両目を使うのもいいと思います。

書込番号:16699743

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazcpbrさん
クチコミ投稿数:81件

2013/10/13 18:43(1年以上前)

当機種
当機種

庭に咲いてた花です!

小さな蝶もいました。

じじかめさん へ

両目撮影、今日チャレンジしてみましたが、
目が回りました。((+_+))

G6を買って、大きな問題が!!
それは、
静止画像のメインで使っていたNIKON P7700の出番が激減しそうです。

一眼カメラは、フイルム時代のNikon F90X依頼で、
背景のボケた写真を久しぶりに撮って、
「やっぱりカメラはこうじゃなきゃ!」と思いました。

なにげない被写体も、作品になりますよね!

書込番号:16701797

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6H 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング