『g5のレンズをg6につけれますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

『g5のレンズをg6につけれますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

g5のレンズをg6につけれますか?

2013/05/16 00:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:47件

LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S
g5についている電動レンズはg6にも問題なくつけられますか?

書込番号:16137860

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/16 00:12(1年以上前)

マイクロフォサーズのレンズならば、オリンパスのレンズでも
付けられます。

書込番号:16137885

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/16 00:38(1年以上前)

タカシ23さん こんばんは

このレンズが出る前の機種ではファームアップで対応したり 使えない機能が出たりは しましたが

このレンズが出てからの機種では 対応できていますので 問題なく使う事出来ると思いますし ボディ側のファンクションレバー設定することにより ボディ側で電動ズーム操作できます。

書込番号:16137967

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/16 05:20(1年以上前)

おはようございます

ダブルズーム付属の標準ズームは新開発のズームですが、G6の電動ズームレンズキットについている標準ズーム(H-PS14042)はG5のパワーズームレンズキットについていたお持ちのレンズと同じものですから全く問題なく使えます
http://panasonic.jp/dc/g6/lens_accessory.html

基本的に同じマイクロフォーサーズ規格のレンズならパナソニックでもオリンパスでも使用できます
ただしパワーズームが発売される以前の機種ではファームアップされていなければファームアップが必要になったりしますし、オリンパス機につけるとレンズ側の手ブレ補正切り替えが無いためにレンズ内手ブレ補正が使えなかったりと機能制限がある場合があります

書込番号:16138281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/16 07:12(1年以上前)

タカシ23さん
メーカーに、電話!

書込番号:16138410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/16 07:15(1年以上前)

スレ主様 おはよう御座います。

マイクロフォーサーズのレンズは、一応?互換があり使えるのが基本です。

パナ-パナ、オリ-オリなら、基本安心して良いと思います。パナ-オリの組合せの場合は、多少制限があるかも知れません?

パナ、オリのホームページで調べてみて下さい。互換レンズ一杯有りますよ!



書込番号:16138415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/16 07:21(1年以上前)

追伸

DMC-G6Xってキットが有るけど、LUMIX G X VARIO PZ 14-42mm/F3.5-5.6 ASPH./ POWER O.I.S がキットレンズでは?


書込番号:16138426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/16 09:49(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/dsc/connect/pz_lens.html

ご参考まで。

書込番号:16138723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/16 10:45(1年以上前)


パナレンズをパナ本体は全く問題ありません。

注意が必要なのはオリレンズをパナ本体で使用する場合です。
ご存知のように手振れ補正が、パナはレンズ、オリは本体なので、オリはレンズに手振れ補正はありません。
広角は無くても良いでしょうが、中望遠以上は手振れ補正が無いのはチョイ痛いです。


書込番号:16138853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/05/16 14:48(1年以上前)

みなさんありがとうございます。付けられるのは良かったです。ただ14〜140ミリのレンズはファンクションレバー使えないのが残念です。欲張りすぎですかね。
g6はまだはじめは高いですし、我慢できそうにないのでひとまずgf6(または5r)買おうかなと思います。

書込番号:16139464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/16 15:24(1年以上前)

タカシ23さん
ボチボチな。

書込番号:16139560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング