『望遠レンズはどっちがお薦めでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 6月20日

  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠レンズはどっちがお薦めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズはどっちがお薦めでしょうか?

2014/01/16 18:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

G6のダブルズームキットを現在持っていますが、将来的にもう1本ズームレンズが欲しいなと思い2本に絞りましたがどっちがいいかよく分かりません。皆様のご意見お待ちしてます。

1.LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH

2.LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8

この2本がいいかな?と思ってます。2本ともそれぞれの特徴があり悩みますね^^;

私は「風景」「動物」「花」「夜景」を主に撮りたいと思ってます。

広角14もいいしF2.8も捨てがたいし・・・・^^;

書込番号:17079223

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/16 18:59(1年以上前)

mieuxnekoさん こんにちは

便利なのは 14-140mmだとは思いますが やはり描写重視で 35-100mmが良いように思います。

書込番号:17079251

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2014/01/16 19:06(1年以上前)

前者は高倍率便利ズーム、後者は明るい高性能望遠ズーム。両方どうぞ。

私はあまり望遠を使わないので、レフ機にも明るい望遠ズームの所有はなく、
m4/3でも利便性で旧14-140mm(F4-5.8)を使っています。望遠側をどう考えるかで決まります。

書込番号:17079282

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:835件

2014/01/16 19:09(1年以上前)

こんばんは。
1は高倍率ズームですから、1本でいける便利さ以外は描写も落ちますし、ダブルズームとかぶるのでおすすめではありません。

やはり2.のF2.8通しが良いと思います。
一眼レフでいう70−200F2.8とほぼ同じ位置的なものであり、描写もこちらが良いようです。

書込番号:17079291 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/16 19:10(1年以上前)

風景が主なら迷わず広角の14-140mmでよいと思います。

風景撮るなら絞ると思いますのでF2.8の恩恵は?です。

書込番号:17079293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/16 19:15(1年以上前)

標準ズームがありますので、望遠専用がいいと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000410154_K0000281878

書込番号:17079313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/16 19:17(1年以上前)

あれっ!? ダブルズームをお持ちでしたね。私のレスは無かったことにしてください。
失礼いたしました。

書込番号:17079324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/16 19:47(1年以上前)

mieuxnekoさん
>広角14もいいしF2.8も捨てがたいし・・・・^^;
お手持ちのダブルズームで広角14は間に合いますから、持っていないF2.8の勝ち(笑

ダブルズームを合わせた画角が14-150mmですから、レンズ交換がいらないとしても14-140mm/F3.5-5.6だとカブリますね。
ここは望遠でも明るい35-100mm/F2.8がよろしいかと思います。あるいは、超望遠の100-300mm/F4.0-5.6。

書込番号:17079439

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/01/16 20:40(1年以上前)

花、夜景、風景ならば、
Panasonic12-35mmF2.8です。

動物が動物園の動物ならば、14-140mmと
思います。

書込番号:17079626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/16 22:33(1年以上前)

当機種

35-100mm/F2.8で撮影

僕も描写重視で 35-100mm/F2.8 をお勧めします。
また、F2.8は侮れません。
特に夕暮れ時、シャッタースピード優先で撮影すると、低感度で撮ることができます。

書込番号:17080157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mieuxnekoさん
クチコミ投稿数:109件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/17 10:32(1年以上前)

色々なご意見有り難う御座います。やっぱりF2.8のほうがよさそうですね、お金貯めて頑張って買います。8万5千円は高いですねぇ(;_;)

書込番号:17081385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


guppy02さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/20 15:52(1年以上前)

ズームレンズ何本も買うほど無駄なことはないと思うのですが・・
そういう人は最初から高倍率のハイエンドコンデジ買うべき

書込番号:17093321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/01/20 16:23(1年以上前)

>ズームレンズ何本も買うほど無駄なことはないと思うのですが・・
そんなことないですよ。ズームレンズと言ってももいろいろあります。私はズームレンズ3本を用途で使い分けてます。
一眼カメラは奥が深いのです。まぁ、自己満足の世界ですけどね(笑

書込番号:17093412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/20 18:00(1年以上前)

guppy02さん

無知ですね。
今後の投稿は控えた方がいいです。

書込番号:17093703

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 6月20日

LUMIX DMC-G6W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング