『素晴らしいコメントだな〜!!』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『素晴らしいコメントだな〜!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

素晴らしいコメントだな〜!!

2013/06/16 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

【今回のSH-06Eは、他機種を圧倒する高い省電力性能に加え、最先端のハイスペック、優れたユーザビリティを持つなど、欲張りなユーザーのニーズに応え、スマートフォンを楽しみ尽くすモデルとして、仕上げられている。スマートフォンをもっと楽しく、もっと快適に、もっと便利に使いたいユーザーのための最強の『ワントップ』と言えるだろう。】

素晴らしいコメントだと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/aquosphone/special/sh-06e/

書込番号:16259564

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5 たいしょんブログ 

2013/06/16 13:04(1年以上前)

たしかに、右に出るものはいない気がします。

書込番号:16259778

ナイスクチコミ!4


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/16 14:16(1年以上前)

法林氏のレポートで高評価、嬉しいですね。
ツートップ以外のスマホにも良い製品がたくさんあることを示してくれて嬉しいです。

SH-06Eユーザさんも改めて良いスマホだと再認識させてくれる良いレポートだと思います。

経営が懸念されるシャープですが、がんばって良い製品を出し続けてほしいです。



書込番号:16260014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/16 14:39(1年以上前)

ひろこんぐさん
SARTORIALさん

コメントありがとうございます。

SH-09D→SH-02E→SH-06Eと次々と買い替えたのですが、一番衝撃的だったのはやはりSH-02Eでした。

でも、SH-06EはSH-02Eの欠点(ユーザーの声)を見事に反映した機種ではないでしょうか?

トータルバランスで素晴らしく完成していると感じます。

シャープは商品の開発において、ユーザー声を正しく反映した物作りが出来ている気がします。

この機種なら、グローバル市場でも十分戦えるのではないでしょうか?

国内だけでなく、グローバルな市場でも頑張って欲しいと思います。

書込番号:16260090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/16 16:46(1年以上前)

SHARPのスマートフォンの海外モデルは全部Foxconnに投げてるからなぁ。

日本向け端末はいいものが多いんですけどね。海外モデルはやる気ないんでしょうね

書込番号:16260481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/06/17 18:11(1年以上前)

シャープの海外モデルは本当に恥ずかしいくらいの品質ですね。中国ブランドのスマホかなって思うくらいです。

書込番号:16264439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/17 18:38(1年以上前)

シャープの海外モデルは、単にAQUOS PhoneブランドとSHARP製パネル使うだけで後はFoxconn任せですからね。

書込番号:16264515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/17 18:53(1年以上前)

seaflankerさん
aotokuchanさん

コメントありがとうございます。

seaflankerさんへ

>シャープの海外モデルは、単にAQUOS PhoneブランドとSHARP製パネル使うだけで後はFoxconn任せですからね。

私は全く知らなかったのですが、商品企画から開発まですべて Foxconn が行っていると言う事なのですか??




書込番号:16264558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/17 19:04(1年以上前)

言い方に問題があったかもしれません。

私もどこまでFoxconnが関わってるか正確なことは言えませんが、日本向け端末ほどの力のいれ用はないですね。

基本的に、AQUOS Phoneブランドの海外向けAndroidスマートフォンはFoxconn International Holdings製です

ソフトウェアについては、日本向けのものとほぼ同じもののようです。実際、日本向けのAQUOS Phoneで見られるウェルカムシートが散見されます

外注している、といった方が正しかったかもしれません。

一時期、Foxconn製のAQUOS PhoneであるSH931Wを、FoxconnがInFocusというブランドでOEM供給するという話がありましたね。否定されてましが

書込番号:16264596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/17 19:12(1年以上前)

seaflankerさんへ

詳しくありがとうございます。

と、言う事は開発はシャープで委託生産なので、製造元がFoxconnなのですかね。

いずれにしても、シャープは日本の性能をそのまま海外向けに出していない事は確かな事なのでしょうね。

グローバル市場と国内市場のユーザーニーズ(視点・価値観)の違いなのでしょうかね??

書込番号:16264631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件

2013/06/17 23:35(1年以上前)

もちろんグローバルと日本ではニーズが違いますね。

日本では携帯電話が異常に進化しすぎたため、いわゆる「全部入り」でないとあまり売れない傾向がありますからね。

赤外線、ワンセグ、FeliCaといったわかりやすいハードウェアのガラパゴス機能だけでなく、「これ要るか?」ってかんじのソフトウェアの機能とかも日本向け携帯電話では多いですからね。

そして、異常なまでにカタログ性能信仰主義がありますからね。春モデル以降をみてみると、軒並みSnapdragon S4 ProやSnapdragon 600といったハイエンドなSoCを搭載するものばかりです。某巨大掲示板ではSnapdragon S4 Proですら「クソ」と言い切る人すらいるレベルです。(十分高性能ですけどね)

海外では日本では発売されないようなミドルレンジ端末が多いです。例えば2コアのMSM8960Tを搭載するSMC Xperia SP、同じく2コアのSnapdragon 400を搭載するSAMSUNG GALAXY S 4 mini、Snapdragon 200を搭載するHTC Desire 600など。

よくこれらのカタログ性能だけを見てクソだの1年前のスペックだのいう人がいますが、そういう人はミドルクラスとハイエンドクラスを履き違えています。

あと、Foxconn製のAQUOS Phoneのなかには、Media TekのSoC(CPU)を採用した機種もあることを考えると、もしかすると海外向けのAQUOS Phoneは本当に設計などもホンハイに投げてる可能性もありますね。

日本で発売されているAQUOS PhoneはほとんどすべてQualcomm Snapdragonを採用していますから。台湾のMediaTekのSoCを使っているとなると、それらの機種はブランドだけがAQUOS Phoneで、設計などはFoxconn主導でやってるのかもしれません。

書込番号:16265778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/18 00:07(1年以上前)

seaflankerさんへ

情報ありがとうございます。

大変勉強になりました!!

書込番号:16265918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング