『アプリのインストール先』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリのインストール先』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

アプリのインストール先

2013/06/26 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

クチコミ投稿数:124件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

アプリのインストール先を優先て本体に設定してるのにバンバンSDにインストールされちゃいません?全部じゃないですけど。
バグなのかなぁ。わざわざ設定ある意味が分からない。

書込番号:16297206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/26 13:21(1年以上前)

正常に本体へ保存されてるのを、SDカードへ保存されてると勘違い、ということはないですか?
アプリがSDカードへ保存されてるとの判断は、どのように確認されてますか?

書込番号:16297406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/26 14:15(1年以上前)

ファイルエクスプローラー等で表示されるSDCARDで表示されるフォルダーは本体メモリーです
一度確認されて見たら如何ですか?

書込番号:16297530

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/26 17:02(1年以上前)

アプリの優先インストール先を「システムで判断」に設定しているため、スレ主さんと同様のことが起こるのか確認できていませんが…

もし、「設定」→「アプリ」→「SDカード上」に表示されているアプリのことであれば、チェックマークが入っているのが、SDカードに移動しているアプリです。
チェックマークが入っていないアプリは、SDカードへ移動することが可能なアプリですので、ご参考までに。

書込番号:16297931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/26 22:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
SDカード上のアプリにチェック入っているものがいくつかある状態です。
最初気づいたのはSDカードをフォーマットした時です。
するといくつかのアイコンがドロイド君になっていてタッチするとアプリがインストールされていませんみたいなメッセージが出たんです。
OS2.3の頃経験したのと同じでした(^^;)
そのあと優先インストールという項目を見つけ本体に設定してインストールし直したのですが相変わらずSDにインストールされてしまう状況です。
最初にも書きましたが全部のアプリではなく決まったアプリです。
例えばLINE JELLYとかです。そしてインストール遅いっす(>_<)

書込番号:16299065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/06/26 23:17(1年以上前)

アプリの優先インストール先を「本体」にして、「LINE JELLY」をインストールしてみたところ、SDカードにインストールされましたが、インストールは遅くありませんでした。

理由の後付けですが、あくまでも優先インストール先であって、必ずしも設定した場所へインストールされるものでもないように思います。
例えば、辞書などのデータ部分が多いアプリは、アプリ本体は端末本体へインストールされるが、データ部分はSDカードへインストールされるのかもしれません。
この端末ではアプリがインストールされる本体ストレージ領域が約6GBと他の端末よりも少ないため、このような仕様かもしれませんね。

書込番号:16299335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/27 03:06(1年以上前)

以和貴さんありがとうございます!
インストール遅いのは勘違いかもしれません(^^;)

なるほど…あくまで優先って事ですね。
ただそれならストレージ→本体の空きが20GB程度のところにアプリデータとメディアってのがあるのでデータ部分をそこに入れて欲しかったですね。
実際そこにインストールされているものもあるようなのでよく分からない仕様ですけど(^^;
ちなみに自分は
ストレージ→システム→アプリが3GB程度
ストレージ→本体→アプリ→8GB程度
という使用状況です。

書込番号:16299888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/27 03:19(1年以上前)

アプリのインストール時、一旦SDカードの
マウントを解除して実行すれば、確実に本体へ
保存されるのではないでしょうか。
(まさかエラーにはならないとは思いますが…
何だか面倒な仕様?ですね)

書込番号:16299893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件 AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoの満足度5

2013/06/27 06:56(1年以上前)

>りゅぅちんさん
確かにそのやり方なら大丈夫かもしれませんね(^^;)
OS2.3の名残が残ったままなんでしょうかねえ…

ちなみにCanknockdown2というゲームの更新が入ったのですが
わざわざ本体に移したのに更新でまたSDに戻されてしまいました(`_´)
この時やはり容量のわりにインストールに時間がかかっていました。
Canknockdown3が無料なので良かったら試してみてください!
ゲーム自体面白いので(笑)

書込番号:16300075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/27 07:21(1年以上前)

全く余計なお世話的な機能ですね(>_<)

旧OSの有り難くない(トラブルの元になりそうな)悪仕様を引きずるのは、そろそろヤメて頂きたいものですね。

今だOS2.3使いなのでこの件を試せないのですが、そのゲームは面白そうなのでインストールしてみます☆
果たしてシングルコアで動くのか!?
怖い気もしますが(^-^;

書込番号:16300119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomo

発売日:2013年 5月24日

AQUOS PHONE ZETA SH-06E docomoをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング