『標準ブラウザについて』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準ブラウザについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 標準ブラウザについて

2013/11/16 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au

クチコミ投稿数:60件

初めまして。
先月末にこの機種に変えて概ね満足なのですが標準ブラウザについてお聞きしたいのです

標準を開き適当にページ閲覧し、ブラウザを閉じずにホームボタンでホームに戻ります。
そしてホームボタンの隣の全てのアプリを終了するボタン(四角が重なったようなもの)で全てのアプリを終了させます。

そして、ブラウザを開くとさっき閲覧したページが表示されますよね?
これを常に自分が任意で設定したブラウザのトップページが表示されるようにしたいのですが
何か方法はありませんでしょうか?

前に使っていたIS11SHは同じ手順を行うと
任意のトップページが表示され、とても使いやすかったんです。

標準ブラウザでなくても他のブラウザアプリで私の使い方が可能なものがあれば教えてくださってもいいので。

あまり質問をしたことがなく読みにくいかもしれませんが
よろしければお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

書込番号:16845058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/11/16 23:43(1年以上前)

ドルフィンブラウザで

設定→終了時の設定→終了時に履歴を消去にチェックを入れるといつも同じページからスタートできます

ドルフィンはリンク先を新しいタブで開く設定にすると戻るボタンで瞬時に前のタブに戻れるので便利ですよ

書込番号:16845184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7991件Goodアンサー獲得:744件

2013/11/16 23:47(1年以上前)

ちょっと筋違いかもですが

タブを全部閉じて終わらすと次は任意のHPです。クイック操作にしておくとこれもある程度素早くいけますが、手間はあります

ホームにしたいページのショートカットをホームに置いた方が早いんでは?

書込番号:16845206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2013/11/16 23:54(1年以上前)

>これを常に自分が任意で設定したブラウザのトップページが表示されるようにしたいのですが
何か方法はありませんでしょうか?

恐らくタブが開きっぱなしの状態で、ブラウザを終了しているのだと思います。
標準ブラウザですと、16個まで開く事が出来るのですが、16個以上になると警告画面が出ます。

Android4.0以降の標準ブラウザの仕様で、タブを全部閉じなければ、ご自身の設定したブラウザの
トップページが開かないと思います。

アドレスバーの右に台形みたいなアイコンがあると思います。そちらがタブですから、タブを右上の×の所を
タップするか、タブ画面を左右どちらかにフリックして閉じるしかありません。
auのHPでタブの追加・閉じ方が記載されているので、参考になさって下さい。


http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k138920140

私はドルフィンブラウザと言うブラウザアプリも兼用しておりますが、違うブラウザアプリを選ぶにしても、
人それぞれですので、敢えてお答えするのを控えますね。


書込番号:16845248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/17 02:04(1年以上前)

自分もこの件で最初は悩みました(笑)

自分なりの解釈では、他機種は知りませんが“全アプリを終了”をしても、使用履歴が無くなるだけでタククキラー的な役割はしてないと思います。(アプリによっては終わってるのもあります。ただし、標準ブラウザは終わりませんね)
なので、ホームボタンで戻ってすぐは直前の画面が表示されますが、一定時間たつと設定したほHPが表示されます。

あくまでも自分の端末上の話しです。
次いでにクイックコントロールを使うとタブを消すのも早くて、様々な事が便利になりますよ!

書込番号:16845603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2013/11/17 03:16(1年以上前)

個人的には『Boat Browser』はオススメかと思います。
ジェスチャー機能やメニューのカスタマイズは便利ですしブックマークも管理しやすく、何より不具合対応のアップデートが結構マメに行われるのは好感持てますね。
やはりブラウザアプリには【終了】項目はあった方が良いかと思います。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.boatbrowser.free&hl=ja

書込番号:16845683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2013/11/20 00:51(1年以上前)

皆様、様々な意見をいただけて感謝しています。

まずは標準ブラウザでは私の使い方には向かないようですね。

オススメされたブラウザを中心に自分に合ったブラウザを探したいと思います。

ありがとうございました(^^)

書込番号:16857557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング