『購入して半年ですが電池の消耗が激しすぎる』のクチコミ掲示板

Xperia UL SOL22 au

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia UL SOL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入して半年ですが電池の消耗が激しすぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia UL SOL22 au」のクチコミ掲示板に
Xperia UL SOL22 auを新規書き込みXperia UL SOL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia UL SOL22 au


今年の1月下旬に購入しましたが電池の減りが早すぎます
1ヶ月とちょっと前まではネット切って明るさOFFにして
8時間ぐらい放置してても残量85%は残ってたんですが
今では同じ条件で残量60%切るぐらいになってしまいました
ネット使うと1時間は難しいって感じです
フル充電してても3時間通信するともう0%になります
使わないアプリの無効化、キャッシュ削除、クリア
試してますが全く効果ありません
auショップにも行きましたがXperiaセンターで見てもらうか
一回リセットするかしかないようです
リセットして元に戻る保障はありませんがバージョンアップの不具合が
出ているようなのでやる価値はあるのでしょうか
センターに行った場合、初期不良でもない限りバッテリー購入
させられるようです・・・。初期不良の可能性はありますでしょうか・・・
他の方々の電池事情はどのような感じでしょうか?

書込番号:17830587

ナイスクチコミ!3


返信する
Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/13 16:28(1年以上前)

メイン機ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、1年弱使用しているもので、朝フル充電、電波状態の良いところで9時間ほぼ待ち受けにして30〜40%くらいですかね。
途中30分ほどゲームなんかした日は、10%切るくらいになってます。

幸いにも、この機種はバッテリー入れ替えができるので、出張なんかのときは予備バッテリーを2つ持って行きます。バッテリーチャージャーのように大きくなくて良いです。
私は試していませんが、一つを徹底的に使うよりは、いくつかのバッテリーでローテーションを組んで使用すると、全体的に長持ちするかもしれません。

おっしゃっている「バージョンアップの不具合」というのが、どうもピンとこないのですけれども、もし不具合が確認できた時期とバージョンアップの時期が重なるようでしたら、初期化するのも一考かと思います。

そのときは、標準以外のアプリをなるべくインストールせずに、バッテリーの持ち時間を確認してみてください。

書込番号:17830903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/13 17:58(1年以上前)

10ヶ月位メイン機で仕様しています。アップデート済みです。
朝100%で、21時位には充電する様な感じで今まで使用してきました。特に減りが早くなったと感じたことは無いですかね…。モバイルデータ(LTE)とWi-Fiを切っていれば、3時間で1〜2%位の減りです。

書込番号:17831106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 Xperia UL SOL22 auの満足度4

2014/08/13 18:33(1年以上前)

アップデートしたら電池持ちが悪くなりました。後悔してます。バッテリーは、普通に使って1日持ちます。バッテリーは消耗品と考えて、いつも半年程度で交換します。着脱式ですので、便利ですよね。

書込番号:17831207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/14 19:33(1年以上前)

1年以上使用してアップデートもしていますが、消耗対策していれば充電100%後何もしなければ24時間で80%。残ります。
2週間に1度のペースで満充電・電源off・バッテリー外し・リセットはしています。
新たに入れたアプリも5ヶ程度は参考になりませんが、新規アプリも一度削除することをお勧めします。

書込番号:17834591

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件 Xperia UL SOL22 auのオーナーXperia UL SOL22 auの満足度4

2014/08/15 05:04(1年以上前)

購入から約1年経過でOSアップデートは行ってませんが、夜中に8時間の待ち受け放置による電池消費は【10%未満】ですね。
ネット閲覧等の使用時では【20%/毎時】ぐらいの減り具合です。
(特にエコ設定や節約アプリは使用してません)

一度、下記スレのような要領で電池喰いのアプリを検証してみてはいかがでしょうか。
ただ減り具合が尋常ではないレベルですし放置時も使用時も激減してる状況からして、アプリ云々というよりも電池パック自体に問題がある(劣化してヘタってる?)可能性が高いような気がします。

http://kakaku.com/bbs/J0000008234/SortID=17823681/

書込番号:17835859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/15 13:06(1年以上前)

easy battery saverインストールしてみましょう
F-02Eにインストールしてスーパーモードにしたらバッテリーの垂れ流しが止まりました
通話契約持って無いので分かりませんが、スーパーモードは着信出来ないかもしれないですよ

書込番号:17836860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/08/15 13:13(1年以上前)

検索したら着信smsは出来るとありました

書込番号:17836874

ナイスクチコミ!1


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/17 19:54(1年以上前)

LINEのゲーム全般入れてません?あれ、死ぬほど食いますよ。
嫁さんに頼まれて入れて以来エラい目に遭ってます。

そうでなくても一日2回か3回フル充電するような携帯依存症患者ですが
購入して一年、明らかに最初の頃より持ちは悪くなってる感じですね。
最初の頃は一時間ちょっとの通勤でネットやらSNSやらで使い倒しても
せいぜい30%減って位でしたが、最近は50%位減ってしまいます。

ちなみにネット3時間使い倒したらガス欠するスマホは少なくないと思いますよ。

リセットしても別にバージョンアップする必要はありませんので
差し支えなければ一度試してるのがおすすめです。
なぜかわかりませんが初期化で不具合が直ってしまうことはよくあるので。

また、最初は大丈夫であったのなら初期不良ではないでしょう。
半年前に買った物が一ヶ月前からおかしくなった=5ヶ月は普通に使えていたのなら
それはもう初期不良ではなく使用中の故障という方が適切な表現です。
ちなみに修理センターに送っても診断が気に入らなかった場合には
何もせずにそのまま返却も選べますから試しに送ってみるのもアリです。

あ、バージョンアップの不具合ってすでにバージョンアップを済ませていて、
そのバージョンアップ以降何か不具合が出ていると言うことですか?
端末を初期化しても残念ながらバージョンアップは戻りませんよ。
でも変な不具合がなぜか直ると言うことはよくあるので
もし何か変な不具合が出ているのであれば初期化を是非一度お試しください。

書込番号:17844892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia UL SOL22 au
SONY

Xperia UL SOL22 au

発売日:2013年 5月25日

Xperia UL SOL22 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング