『最初の1本は・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ボディ [ホワイト] PENTAX K-50 ボディ [ピンク] PENTAX K-50 ボディ [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション

PENTAX K-50 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ボディの価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ボディの買取価格
  • PENTAX K-50 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-50 ボディのレビュー
  • PENTAX K-50 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-50 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-50 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ボディのオークション


「PENTAX K-50 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ボディを新規書き込みPENTAX K-50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最初の1本は・・・

2013/10/05 01:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ

スレ主 tomitanさん
クチコミ投稿数:22件

先日、
うっかりと50ボディをポチってしまいました。
実戦配備したいのですが、
一体このボディに、如何様なレンズを付ければ良いのでしょうか??

初めの1本にふさわしいレンズを教えてください。

なお、予算は涙が出るほど少ないです。

書込番号:16667239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1808件Goodアンサー獲得:79件 ヘッポコが〜たんの記録簿 

2013/10/05 01:25(1年以上前)

(・ω・ ) あれ?

tomitanさんの息子さん?
急に若返ったぞwww

FA★300mmF2.8など 如何でしょうか?
支える三脚&雲台だけで予算オーバーかしら?(^_^;)

書込番号:16667266

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/10/05 01:39(1年以上前)

>なお、予算は涙が出るほど少ないです

それを言うなら「予算は雀の涙ほどしかないです」、、、だよね(笑)


まぁ、雀の涙ほどしかなくても大体の金額は書いたほうが、良いアドバイスもらえるかも♪

予算100万円でも「雀の涙ほどしかない」と思う人もいるだろうし(≧▽≦)☆

書込番号:16667296

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomitanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/05 02:09(1年以上前)

そっかぁ、予算、ですよね。
一応、本体並み以下、ってことで\49800.-以内に抑えたいって思ってます。

したがって、
☆レンズは軒並み、予算の外かなぁ〜。


ちなみに、カーボン三脚は持ち合わせがあります、です。

書込番号:16667344

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/05 03:55(1年以上前)

ボデー単体で買われたと言う事は、使いたいレンズがある、もしくは持っているが前提だと思います。
返品してレンズキットに交換してもらうのが一番ですよ。

書込番号:16667455

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/05 04:09(1年以上前)

最初の1本なら,DA18-135のレンズキットがよろしかったのではと思いますが,,,

撮りたいものが撮れる,お好きなレンズをお買いになればよろしいのでは!?
だって,すでに何本かレンズをお持ちなんでしょうから…

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001559/SortID=15731834/#tab

書込番号:16667469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tomitanさん
クチコミ投稿数:22件

2013/10/05 04:50(1年以上前)

そーですよねぇ。

誰がどー考えても、
防滴・防塵仕様の本体なんだから、
レンズも防滴・防塵で決まり、だったんですよね。
ボディのみって選択肢を選んだのは、アホ、ですよね。


早まってしまいました。
じっくりと、お金ためて、☆レンズを目指します。

書込番号:16667502

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2013/10/05 05:08(1年以上前)

残念でしたね、18−135をキットでというのが順当かと思われますが・・・
とりあえず  PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6AL WR で、いつかは☆でしょう。

書込番号:16667517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/05 05:27(1年以上前)

10本近いレンズがあって、更新ではなく新規配備となると、どっかの
国や私みたいに計画自体が杜撰だったのでしょうね。

私も主さんと同じくらいの本数だと思いますが、重複するようなもの
もありますし、よく使うものとそうではないものとがあります。単焦点
をあまり使わなくなってきました。年のせいかもしれません。

70%はA09だけです。開けた場所に行くときはSIGMA 12-24が加わり
ます。花見や紅葉だと+172EとA001です。

結果的に、共通するのは、デジタル対応(172Eを除く)でフルサイズ用
だと言うことです。K-1待ちのせいもあったのですが、今では出なかっ
たことに感謝しています。解像、周辺光量、口径食の美味しいところ
だけを使えるのですからね。収差の少ないところだけを使うせいか、絵
にイライラ感、トゲトゲ感が少なく落ち着いたおだやかさがあるような
気がします。

前ふりが長くなりましたが、レンズシステムなんて人それぞれですし自
然とできていくもので、煮詰まって二択三択になれば人に聞くくらいで
よいのではないでしょうか。ある程度経験のある人が聞くときは必要が
ないということでしょう。

書込番号:16667530

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/05 05:33(1年以上前)

ベストアンサー有り難うございます。

この失敗がいずれは役にたちますよ。

書込番号:16667533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 PENTAX K-50 ボディのオーナーPENTAX K-50 ボディの満足度5 KOTARO_PARADISE 

2013/10/05 06:43(1年以上前)

予算が5万円くらいあるようですので、DA18-270mmはどうでしょう。
18-135キットより良いのではないでしょうか。防滴ではないですけど。

それか明るいレンズでタムロンのA16をお勧めします。

書込番号:16667604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


o t uさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件

2013/10/05 09:45(1年以上前)

解決済みのところ失礼します<m(__)m>

>うっかりと50ボディをポチってしまいました。

K-50ユーザーとしてはあまりにも悲しいお言葉((+_+))

D FA MACRO 100mmF2.8 WR か DFA MACRO 50mmF2.8

マクロでいっちゃってください・・楽しいです(^^♪

書込番号:16668093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ボディをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング