『α57と比較』のクチコミ掲示板

PENTAX K-50 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-50 ダブルズームキット [ホワイト] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX K-50 ダブルズームキット [ピンク]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1649万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:590g PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mm F3.5-5.6AL WR、smc PENTAX-DA L50-200mm F4-5.6ED WR付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-50 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-50 ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-50 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-50 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-50 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 α57と比較

2013/07/22 22:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット

スレ主 BuBooさん
クチコミ投稿数:4件

デジイチデビューしようと思っているのですが教えて下さい。
K-50とα57ではどちらがおすすめでしょうか!?

使用目的は星の撮影です
星を見るのが好きで
今使っているソニーコンデジHX30Vで微妙に星が写るので、もっとキレイな写真が撮りたくてデジイチが欲しくなりました。

・カタログを見ているとk-50の方がISOを上げられるようなで三脚固定だけでの撮影ではk-50の方がキレイに撮れますか?(後々はポータブル赤道儀を購入しようと思っています。)

・ISO感度51200は使えるレベルですか?

・撮影素子は2400万画素などよりは1600万画素の方が星撮影に適していると思っているのですが合っていますか?

・ライブビューはk-50が6倍、α57が9.5倍ですがピント合わせに大きな差は出ますか?

・ソニーのEVFはレンズ内補正のように常に手振れ補正されますか?

α57はバリアングルチルト可動式モニターやオートフォーカス15点、連写15コマ/秒など普段使いででは良さそうな気がします。
もし、室内撮影や星撮影でk-50がとても優れているわけでなければ、α57にしようかと思っています。

質問多いですが、どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:16393347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/07/22 22:28(1年以上前)

ペンタックスにはアストロレーサーという赤道儀無しでも少しの時間星を追従してくれるオプションがありますので
ペンタックスが良いのではないでしょうか

書込番号:16393467

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/07/22 22:28(1年以上前)

別機種
別機種

α57のライヴビュー+バルブ撮影で撮った花火@

α57のライヴビュー+バルブ撮影で撮った花火A

BuBooさん、こんばんは。

高感度重視なら最高ISO51200のK-50(α57では最高ISO16000 マルチショットNRのみISO25600)
ライヴビュー重視ならα57で決めて良いと思います。

あとは使いたいレンズが、ペンタックスとソニーで、どちらが多いか等で決めて良いと思います。

>>・ソニーのEVFはレンズ内補正のように常に手振れ補正されますか?

されませんね。特に望遠レンズでは揺れまくりです。
でも、星の写真撮るなら丈夫な三脚は必須ですから、手振れ補正はオフにして下さい。

書込番号:16393468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2013/07/22 22:37(1年以上前)

ISO…超高感度は…(;^_^A
吾輩は使う気にならないですね〜(/ ̄∀ ̄)/

…K5とK30での話になりますが

位相差は
K50 …11点クロス9点
α57 …15点クロス3点

スペック上の差は余りなさそうですね〜(/ ̄∀ ̄)/

高感度のノイズは
K30やK5の方が少なく感じます

…吾輩の比較はα55との比較ですがw

…吾輩はせいぜいISO6400かな(^皿^)

書込番号:16393515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/22 22:37(1年以上前)

こんばんは(^^)

現状のαは破格ですよね(・_・;

でも、私もPENTAXのGPSユニットとBODY内手振れ補正を利用したアストロトレーサー機能はお勧めしたいですね。

因みにK-30も対応機種です…

書込番号:16393516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/22 22:37(1年以上前)

BuBooさん こんばんは

ペンタックスは 有る程度縛りはありますが 赤道儀使わなくても 星を点で撮れるよう 手ブレ防止を利用した アストロトレーサーが有りますので 星の撮影には 有利だと思います。

http://www.pentax.jp/japan/products/o-gps1/astrotracer.html

広角系の明るい単焦点の レンズ選びには悩むかも知れません。

書込番号:16393517

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2013/07/22 22:53(1年以上前)



これでK-50に決まりかな。(^^

書込番号:16393594

ナイスクチコミ!3


スレ主 BuBooさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/22 23:09(1年以上前)

皆さん早いお返事ありがとうございます。

天の川も撮りたいので赤道儀でISO下げて単焦点レンズで撮ればいいのかな?って思ってました、アストロトレーサーは安くて手軽みたいなのでペンタックスにしたら買っちゃうかもです。

K-30はk-50の旧機種だとかってに思いこんでいたのですが、違う用ですね:-)調査しなおします。

ソニーのTLMがいまいちみたいなので値下がりが激しいα57は魅力的ですが、夜には向かないのかな?って思って来ました。

普段使いの手振れ補正も考慮するとレンズ高くてもニコンなどの方が幸せな気分になれますか?

書込番号:16393677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:21件

2013/07/22 23:29(1年以上前)

度々こんばんは(^^)

NikonとPENTAXでは違った幸せかも知れませんね(・_・;

私はNikonに無い物をPENTAXで補うつもりでしたが、現状はPENTAXに無い物をNikonで補う形に逆転してしまいました(・_・;

主さんの幸せは分かりませんが…
私なりのPENTAXに無い幸せは、フルサイズセンサーとストロボってだけです。

でもK5Asに☆55mmF1.4だとストロボ要らない?って感覚です…

書込番号:16393763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BuBooさん
クチコミ投稿数:4件

2013/07/22 23:52(1年以上前)

私の幸せは一番は暗い所重視です

オリンパスtg-810も持ってますがこれは室内では暗すぎて使えません
hx30vはコンデジとしてはいい方かもしれませんが自然な感じがしない

そこで星撮れて、室内でもフラッシュ無しで行けるデジイチが欲しくなりました。

レンズはもちろんf値1.4買います(^^)v

フルサイズは値段が高いので手が出ません(;o;)

K-5,30,50のどれかで考えてみます(^^)v

書込番号:16393847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/07/23 03:31(1年以上前)

別機種

街灯の影響があるお庭からの撮影でもこれくらいは写せます

夜間や室内撮影は、むしろα57が得意としてます(笑)

何故なら、EVFは暗い所でも暗視ゴーグル並みによく見えるし、高速AFのライブビュー撮影はチョー便利♪


透過ミラーの写りへの影響に関しては、ほとんど気にする必要はないですよ(*´・д・)(・д・`*)ネー



by・α57ユーザー^^v

書込番号:16394178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/23 17:57(1年以上前)

両機種の他、どれを選んでも昨今のカメラは十二分に星空に対応している。
暗闇ではPENTAX自慢のファインダーなど使い物にならない。

これだけ星空撮影人口が増えたのだからメーカーもソフト的に対応してみてもおかしくは無いと思う。

蓄光処理を適度に行えるようにする、とか、超々高感度白黒CCDを別途搭載するだとか。

高機能の進化は止まらない。
むしろ、それがメーカー間の差別化となり得る。

書込番号:16395600

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-50 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-50 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-50 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月 5日

PENTAX K-50 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <501

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング