『皆さんはストラップはお使いですか?』のクチコミ掲示板

PENTAX Q7 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

PENTAX Q7 ダブルズームキット [シルバー] PENTAX Q7 ダブルズームキット [ブラック] PENTAX Q7 ダブルズームキット [イエロー]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】PENTAX-02 STANDARD ZOOMPENTAX-06 TELEPHOTO ZOOM

ご利用の前にお読みください

PENTAX Q7 ダブルズームキット の後に発売された製品PENTAX Q7 ダブルズームキットとPENTAX Q-S1 ダブルズームキットを比較する

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット
PENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキットPENTAX Q-S1 ダブルズームキット

PENTAX Q-S1 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 8月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1276万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:1/1.7型/CMOS 重量:183g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

PENTAX Q7 ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 7月 5日

  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX Q7 ダブルズームキットのオークション

『皆さんはストラップはお使いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX Q7 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX Q7 ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX Q7 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんはストラップはお使いですか?

2015/05/10 06:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット

スレ主 NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件

はじめまして
4月後半にQ7をアマゾンにて購入しました
お散歩カメラとして大きさ、ギミック、見た目に惹かれてついポチっとしてしまいました

さて、本題ですが
皆さんはストラップはネックストラップやハンドストラップを使われてますか?
用途を考えるとネックストラップよりもハンドストラップの方が良い気がしてますので
ハンドストラップをネットや店頭等で探してはいますが
なかなかいい感じの物が見つけられません

皆さんはどんな物をお使いでしょうか?
使わない方もいらっしゃるのかな?
参考の為に教えて頂けませんか?

使い古された書き込みでしたら済みません
書き込む事自体が初めてなので至らないかも知れませんが
よろしくお願いします

書込番号:18761850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/10 07:15(1年以上前)

使ってる機種が違いますが
私は「ARTISAN&ARTIST」というブランドのハンドストラップがお気に入りです♪

お値段がちょこっとお高いですが、
日本製だけあって肌触りや使用感は抜群に良いです♪

http://www.amazon.co.jp/ARTISAN-ARTIST-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-ACAM-295-RED/dp/B00JEXG3LE/ref=sr_1_12?s=photo&ie=UTF8&qid=1431209142&sr=1-12

書込番号:18761900

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/10 07:16(1年以上前)

アクリュのハンドストラップ
http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=1383351&csid=0

書込番号:18761901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19811件Goodアンサー獲得:1240件

2015/05/10 07:34(1年以上前)

NEO@0712さん

> 皆さんはストラップはネックストラップやハンドストラップを使われてますか?

軽いカメラとレンズの構成ですとハンドストラップでも良さそうですが、
私の場合は、300/2.8と70-200/2.8の利用が多いので、ネックストラップでないと疲れが出てしまいますね。

書込番号:18761926

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2015/05/10 08:25(1年以上前)

ほとんどのカメラにはつけてますが、Q10にはつけてないです。

カバンにいれるとき、カメラと、丸めたストラップが
同じくらい場所とるような。。

オリパナのミラーレスは
http://www.amazon.co.jp/dp/B004DNXFWK
これをつけてます(*^▽^*)

書込番号:18762031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/10 09:25(1年以上前)

NEO@0712さん、コンニチハ。

ブランド名称にこだわりなければ、
LUMIXの刻印ロゴが入っていますが、http://kakaku.com/searchitem/S0000700433/?lid=ksearch_searchitem_image
良いですよ。

柔らかい皮の材質が良く、使っていて手首にシックリ馴染みます。

書込番号:18762191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/05/10 09:30(1年以上前)

いろいろやってみたらいいです。左側にハンドストラップをつけている人もいます。

書込番号:18762212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2015/05/10 09:40(1年以上前)

機種不明

ネオプレーン素材なので伸縮性が心地よい。

NEO@0712さん

こんにちは。

他のカメラは全てネックストラップですが、
Qだけはハンドストラップをメインで使っています。

OP/TECH CAM STRAP-QD キャムストラップQD です。

書込番号:18762232

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/10 09:51(1年以上前)

別機種

Q10にDMW-HSTG1-T [ブラウン]を付けたところは、
こんな感じになります。

シックで手首にも馴染む、良質のストラップだと思います。

書込番号:18762267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2015/05/10 10:14(1年以上前)

Qには、Tubby spongesさんと同じ製品でもうちょっと短い
フィンガーストラップをつけてました〜。

書込番号:18762330

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2015/05/10 10:26(1年以上前)

そうジャローさん

こんにちは。

それとこれを交換して楽しんでましたが、
出先でどこかに落として紛失してしまいました。(泣)

書込番号:18762363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:29件

2015/05/10 10:46(1年以上前)

私はQにはスマホ用のストラップから探してます。カメラ用はどうしても嵩張ってしまうので…
ただスマホ用の場合、造りがしっかりしてそうかってのはよく見なきゃいけないんですけどね。

書込番号:18762411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/10 11:06(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B0045Y0OVM

こんなんもあります。

書込番号:18762471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/05/10 11:24(1年以上前)

防湿庫からカメラ取り出すとき、ほかのカメラのストラップお引っかけて落としそーになる、
毎回。  (━┳━ _ ━┳━)

書込番号:18762518

ナイスクチコミ!3


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/10 12:04(1年以上前)

機種不明

こんにちわ。


私も「OP/TECH ハンドストラップ ネオプレーン」をオススメします。
こちらは素材がとても柔らかく肌触りがいいですし、伸縮性もあって大きすぎず使いやすいです。
カメラにくくる紐の部分は一見華奢に見えますけど、数百円で売られているこの手のものと違っ
てとてもしっかりしています。カラーや模様も選べて可愛いですよ。
フィンガーストラップもあります。

http://www.amazon.co.jp/dp/B004N622FS

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100802_385095.html

書込番号:18762628

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件

2015/05/10 12:37(1年以上前)

一眠りしてる間に、沢山の返信が…
ありがとうございます

ルナルナさん
Artisan&aatist 良さ気ですね、値段が気になる所です

muttsさん
Tubby spongesさん
そうジャローさん
ネオプレーンも柔らかくて良い気がしてます
指に掛けるタイプは知りませんでした
気になります
コンパクト用のストラップの画像を見ると、携帯用のストラップに使われている紐が
カメラと繋がっているようで心許ない気がしますが、携帯用よりはしっかりしてますでしょうか?


他の方々もリンクを貼って頂いたり画像を貼って頂いたり等、ありがとうございます
参考にさせて頂きます

もう少し探し、悩んでみようと思いますが、他にも何か良い物があれば
よろしくお願いします

書込番号:18762704

ナイスクチコミ!0


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/10 13:29(1年以上前)

NEO@0712さん 返信ありがとうございます。

OP/TECH ハンドストラップの紐はケータイ用に売られているものより全然しっかりしてます、
また、脱着可能な金具(プラスチック)はクイック・ディスコネクトと言うそうで、フィン
ガーストラップのものと互換性があるので、ハンド・フィンガー両方揃えて簡単に付け替え
ができます。

あと、格安でかなり丈夫なストラップもあります。

アマゾンオリジナル】 ETSUMI ハンドストラップ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DYNZGPY

こちらはシンプルですし、かなり安いのにとても丈夫です。
ただ、輪っかがあまり大きく無いようで、手の大きな方だと使いづらいみたいです。

書込番号:18762847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/10 15:23(1年以上前)

別機種

じじかめさんからご紹介のありましたKingのハンドストラップ、
黒字に赤ステッチなど入って、一見よさそうなんですが、かなり固めです。
手になじむまで少し時間がかかりますよ。

しばらく使ってみたものの、使い勝手が良くないので、結局使っていません。
私の場合は、このストラップほったらかしにしています。

これは候補から外された方が良いかと思います。
(※ ただし、いつまでも硬いままの方が好みだと言う場合は、適した選択となります。)

書込番号:18763112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/10 15:56(1年以上前)

別機種

シッカリしていて、しかも可愛いですよ

nuttsさんからご紹介されたストラップより、今時点では\200ほど高くなりますが、

サンワサプライ ハンドストラップ 一眼レフ用L ドット ブルー DG-SST7BL、 
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004MPQ6Q6?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_search_detailpage
ならびにレッドDG-SST7R
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004MPQ6RA?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_search_detailpage
シッカリしていて、可愛いですよ。案外良い商品で、お勧めです。

書込番号:18763197

ナイスクチコミ!2


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/10 16:09(1年以上前)

じんたSさん こんにちわ。

あ!それもいいですよね!

安くて可愛くて丈夫で私も持ってます。

書込番号:18763228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/10 16:13(1年以上前)

スレ主さん、ちょっとわき道にそれて済みません。

nuttsさん、やはりお持ちでしたか。
可愛さ、使い勝手、CPいずれも良いでしょう!!

書込番号:18763240

ナイスクチコミ!2


スレ主 NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件

2015/05/10 16:27(1年以上前)

nuttsさん
エツミのは量販店で確認済みです
値段が安くお買い得ですよね、とりあえずで買ってしまおうかと思いましたが
購入には至っておりません

じんたSさん
色々と情報ありがとうございます
四十半ばのオッサンなので、あまり可愛いのはチョット…(^_^;)

Q7自体が小さいので、本体との見た目のバランス、使い勝手を考えると
コンパクト用の少し細い物で探した方が良いのかな?と思い始めています
いっそ付属品のネックストラップを切って、ハンドストラップに改造なんて事も考えてしまいます
どなたかがされてるかな?

書込番号:18763273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/10 16:58(1年以上前)

別機種

特注の、一点モノです

NEO@0712さん、今日は。

遊び心、かつシックにと言うことで、
アクセサリーショップ等で革ひもを使い特注してもらう手もありますよ。

書込番号:18763378

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/05/10 17:06(1年以上前)

私はコンデジでもガラケーでも一眼でも全てストラップを付けているのですが、
必要か、付けなきゃいけないか、便利かといえば 必ずしもイエスという答えにはなりません。
可能ならばストラップなしで使ったほうがスマートですね、要するに邪魔です

書込番号:18763397

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件

2015/05/10 18:46(1年以上前)

じんたSさん
かっこいいですね、そのストラップ
カメラとのコーデが素敵です

カメラと繋がってる細い紐が私としては怖いですが…
前に携帯ストラップが切れて携帯を落とした事があるのです
携帯用よりは丈夫ですか?


そうかもさん
現状は使ってないです
もちろん他のAPSーC等のカメラはネックストラップを使っています
Q7は小ささが魅力な反面、滑って落としそうにもなったので
嵩張らなくて柔らかく、丈夫な物を探しています
ポケットや鞄から出す際にストラップを引っ張る事になると思いますのでm(_ _)m

書込番号:18763694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:41件 PENTAX Q7 ダブルズームキットのオーナーPENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5 アニキヤドットコム 

2015/05/11 00:16(1年以上前)

自分の場合、ハンドストラップ付けてたコンデジを、撮り歩き中に紛失(※)してしまった事があったので、それ以降はハンドストラップは使うのを辞め、全てにネックストラップ付けるようにしています。
(※:実際には7年後にナゼか自分の部屋の本棚の奥から出てきて、今も大切に動態保存しています)

レフ機(主にKマウント機)&ミラーレス機(CX機など)でもネックストラップが製品に附属するモノは基本的にソレを利用していますが、Qシリーズは手持ちのコンデジ群と同じ扱いで

・Qシリーズのボディは、01レンズ付けっぱなしで、コンデジのように胸ポケットに入れて運用
・遠征時は日の出前〜日の入りぐらいまで撮り歩く事があるので徒歩移動時の安全性を考慮
・何機種も機種を持ち歩くので、ジョイントより下の部分を付け替えて共用する

といった理由で、手持ちのコンデジ群と共用出来るダイソーで買った「リフレクター(反射)ネックストラップ」を使っています。夜、ワンコのお散歩する人がよく付けているオレンジ色のタスキと同じ素材ですね。
デザイン性は二の次となりますが、その日の撮影が終わって、予約しているホテルに日没後の夜道を歩くときなどは、ジョイントより下の部分(カメラ)は取り外してリュックに仕舞っても、ネックストラップ部分は付けたままにしています(夜道でクルマから自分の存在を解るように)

書込番号:18764878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2015/05/11 00:30(1年以上前)

NEO@0712さん こんばんは

自分の場合は 規則性があって このカメラではないのですが ファインダー使用して撮影するものは ネックストラップ 背面液晶使うカメラは ハンドストラップにしています。

理由として 自分のフィルムカメラ時代からの癖で 首から掛かったカメラの場合 カメラ構える時 ファインダー覗く癖が付いていて ファインダーの無いカメラでもファインファー覗こうとしてしまう為 

ファインダーの無いカメラや ファインダーが有ってもおまけで付いたようなファインダーの場合 区別をつけるため ハンドストラップ付けています。

書込番号:18764915

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件

2015/05/11 00:54(1年以上前)

股太郎侍さん
Q7は私もコンデジ的にと思い購入しました
01ではなくて03で遊んでます
仕事中にも上着のポケットや鞄に入れて持ち歩いています
なので、嵩張らないハンドストラップが良いかと思っています

もとラボマン 2さん
α板で拝見させて頂いております
私のメイン機材はAマウントなので、Aマウントにはミノのストラップを使っています
今迄、コンデジの類いを使った事もなくQ7の小ささに手の方が慣れてない状況です
Q7の液晶は晴天時にはほぼ見えないので、手から落とさない為にハンドストラップをと思っています

書込番号:18764958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/11 00:57(1年以上前)

NEO@0712さん、こんにちは。

若干高いですが、純正の3wayストラップという手もありますよ。
御参考までに。

http://store.ricoh-imaging.co.jp/g/gS0038617/

書込番号:18764965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/11 05:06(1年以上前)

NEO@0712さん、お早うございます。

革紐ストラップ、ご覧いただきありがとうございます。
カメラ本体と革紐を結ぶ黒く細い紐は元々、コンデジのネックストラップにもなる3ウェイストラップの部品から流用したものです。
太さは1mmあり、かなりシッカリしたもので、強度的な不安はありません。

書込番号:18765114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2015/05/11 12:04(1年以上前)

別機種

シンプル&木地が使っていて気持ち好い

Qちゃん用にフィンガーストラップを愛用です。
http://ulysses.jp/products/detail265.html

書込番号:18765690

ナイスクチコミ!0


ak-imさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX Q7 ダブルズームキットの満足度5

2015/05/11 18:56(1年以上前)

私は付属のネックストラップを使用しています。
落とす危険も減りますし、両手がフリーにでき、安心&便利。
確かに、ちょっとダサい感じはしますが・・・。

書込番号:18766578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/11 20:03(1年以上前)

別機種

機種違いですけど
オリンパスのハンドストラップ
JOBY ハンドストラップ リストストラップ
これを使ってます。

使いやすいのはJOBYの方がやわらかくて好みです。

書込番号:18766805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2015/05/12 12:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

私も機種違いですが…

パナのGF1には SONYのNEX用ストラップをつけてます。

NikonのP330には…Nikonのアウトレットで 別機種用のケースとストラップのセットが処分特価で1000円以下で売ってました。それを購入し、ケースは捨ててストラップだけP330に使ってます(笑)。

書込番号:18768823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件

2015/05/13 20:04(1年以上前)

機種不明

結局、自作してみました

皆様、いろいろな物をオススメして頂いたり
お使いの物を教えて頂いたりして、大変参考になりました

結局、既製品ではなく
休みを利用して付属品のネックストラップを切った物と家に有った革紐を編んだ物を自作してみました

イマイチな感じは否めませんが、暫くコレを使ってみようと思います

皆様、本当にありがとうございました


じんたSさん
革紐のアイデア頂きました
済みませんm(_ _)m

書込番号:18772966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2015/05/13 20:32(1年以上前)

NEO@0712さん、今晩は。

>既製品ではなく、休みを利用して付属品のネックストラップを切った物と家に有った革紐のアイデア頂きました
・・・頂いたなんてとんでもないです。それにしても器用ですね。

組んだ革紐はしなやかで手首にしっくりきますよ。Q7良いカメラです。楽しみながらたくさん写真を撮ってくださいね。
また、たまには投稿されるのも面白いですよ。

遅くなりましたが、グッドアンサーありがとうございました。

書込番号:18773069

ナイスクチコミ!1


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/05/13 20:57(1年以上前)

NEO@0712さん こんばんわ。


何の役にもたってないのグッドアンサーありがとうございます。

お手製のストラップとってもグーです!
大きさもQ7にピッタリですね。オシャレだし。

こういうアイテムで遊ぶのもカメラの楽しみのひとつですよね。

書込番号:18773182

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEO@0712さん
クチコミ投稿数:105件

2015/05/14 01:03(1年以上前)

じんたSさん
nuttsさん
気がつかない事、知らなかった事を教えて頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

Qシリーズはある意味、唯一無二と思いますので
その雰囲気を壊さない為に少し拘って仕舞いました(^_^;)

書込番号:18774020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX Q7 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX Q7 ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX Q7 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 7月 5日

PENTAX Q7 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング