『好感の持てる画素数とスタイル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ボディのオークション

FUJIFILM X-M1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月21日

  • FUJIFILM X-M1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

好感の持てる画素数とスタイル

2013/06/26 02:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ

クチコミ投稿数:197件

始めに言っておくと私はニコンユーザーなのでD800の3600万画素も大いに歓迎です。
そして描かれる写真のクオリティの高さに、いつも驚いています。

ですが、こと私のようなアマチュアの、写真が好き、ふとした瞬間のシャッターを切りたいと言う思いの場面では、画素数やセンサーのサイズは関係ありません。
いかに、その場の雰囲気や大切な笑顔、風景を気持ち良く軽快に紳士淑女のように撮れるかだと思います。

そう言った面で、富士の画素数は絶妙ですね。必要とならばA3以上にも伸ばせるし、保存や編集に負担にならないから、被写体に集中できる。
デザインも場の雰囲気を壊さず、周囲に溶け込み自然体で写せそうです。

メーカーの得意分野で棲み分けがなされているのはわかりますが、最近のニコンの2000万画素を超える機種には抵抗があります。
気合いが入り過ぎで、なにを撮っても解像度!解像度!となっしまいます。
あくまで私個人の気の持ち様ですが…

隣のフジの芝が青々としていたので、書き込みをしてしまいました。
大好きなニコン、少し選択肢を与えて下さい。

書込番号:16296222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/26 07:42(1年以上前)

ボディが小さくなったのはいいのですが、外付けEVFも不可というのは思い切り杉かも?

書込番号:16296462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/26 08:33(1年以上前)

スタイルだけでなく、機能もかなり厳選してあるようですね。ざっと見たところだと、ACアダプタは設定ナシ、微速度系もナシ、X-CMOSと可動液晶で星とか理科の被写体撮りみたいなスケベ心から出る要求仕様はきっぱり却下したようです。

もちろん、もしかしたらと思ってチェックしたんだけどね(笑)。

書込番号:16296597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/26 09:16(1年以上前)

> 始めに言っておくと私はニコンユーザーなのでD800の3600万画素も大いに歓迎です。
> 最近のニコンの2000万画素を超える機種には抵抗があります。

ご意見にぶれがあるようですが、

> こと私のようなアマチュアの、写真が好き、ふとした瞬間のシャッターを切りたいと言う思いの場面では、画素数やセンサーのサイズは関係ありません。いかに、その場の雰囲気や大切な笑顔、風景を気持ち良く軽快に紳士淑女のように撮れるかだと思います。

これを実現したかったから、ニコンワンが発売されたのでは?
写真をもっと身近に、全部撮り逃がさないぞ、というコンセプトだったはず。

ただ仰られているように、デジカメ競争の優劣が画素数の多寡で語られる時代はそろそろ終わりなのかも知れませんね。この先どんどん進んでも、もはやユーザーのニーズとか撮れる絵の美しさに貢献できるとは限らない。撮れた写真をいちいち等倍チェックする癖もプロや専門家に任せた方が楽しいフォトライフなのかも、と思います。(いつも沢山撮れ過ぎるので、選別の意味で観てしまうんですけどね)


書込番号:16296720

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/06/26 09:27(1年以上前)

ここでニコンの話をしても仕方ないけど、3600万画素はどうみても巨大過ぎますね。

書込番号:16296747

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2013/06/26 09:49(1年以上前)

どうやらこのX-M1は自動ISO感度の上限リミットとSSリミットをかなり柔軟に自分で選択できるみたいですね。しかもこのコマンドをQボタンかFnボタンで呼び出し設定できるみたいです。

こういう使いやすい操作スタイルは確かに好感持てるかも。
X-E1にもファームアップで導入されないかな?


書込番号:16296791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/26 10:29(1年以上前)

確かに、ここでニコンの話もあれなんですが

籃月さん

> これを実現したかったから、ニコンワン

でも、ニコンワンには27mmに相当するレンズがないですよ。レンズ体系自体、一眼レフの体系の簡略化版という感じです。

私はニコンワンも持っていますが、旅行とか、非日常の世界で撮り洩らさないというコンセプトを感じます。

つまり、スレ主さんがやりたいこととは、ちょっと違うと思います。

ニコンは、Pシリーズにその役目を割り当てていると思います。

将来的には、25mm前後の単焦点レンズの付いた、COOLPIX Aの兄弟をX-M1にぶつけるかもしれませんが。

書込番号:16296894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fjunさん
クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:19件

2013/06/26 11:44(1年以上前)

>どうやらこのX-M1は自動ISO感度の上限リミットとSSリミットをかなり柔軟に自分で選択できるみたいですね。しかもこのコマンドをQボタンかFnボタンで呼び出し設定できるみたいです。

オールドレンズで絞り決めてSSを高速で上限設定し自動ISOで、しかも露出(?)補正が可能だったとしたら最強ですよね。フジの高ISOでもJPGがきれいだからできる技だけど、むしろなんでX-Pro1やX-E1にその機能を付けないのか不思議なくらい。

ファインダーがないと明るいところではMFは難しいから、いっそのこと背面液晶の遮光フードでもオプションで設定してくれたら、大きい画面で見やすいしピントも合わせやすくなるかもしれませし結構武骨になってカッコかも。

あと、ワイヤレス機能をもったことで、スマートフォンと連携して画像データやGPS機能を利用できるというのはスゴイ!

ちょっと欲しいかも・・・。

書込番号:16297086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/26 12:47(1年以上前)

位置情報取得機能ですが、早く詳細が欲しいですね。パナソニックのは、電話を事実上ロガーにしていないとならない代物らしいので。

付属の現像ソフトには、32ビットと64ビットの区別がないようですが、32ビット版なのですか?

書込番号:16297299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21981件Goodアンサー獲得:182件

2013/06/26 22:11(1年以上前)

> 位置情報取得機能ですが、早く詳細が欲しいですね。


http://app.fujifilm-dsc.com/app/camera_app/pc/jp/guide03/

こういう簡略なモノのようです。位置情報が必要な時だけ、電話のアプリを起動してカメラと同期する動きをするようですね。

FinePix F900EXRなどで使っていた方はいらっしゃいますか?

書込番号:16298981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/27 06:27(1年以上前)

皆さんご存じかもしれませんが、フォトサロンでもう実機が触れますよ。
26日の昼頃、大阪の本町のフォトサロンで触ってきました。シルバーの本体と2本のレンズが置いてありました。
となりのX20とほぼ同じ大きさで、パンケーキがよく似合ってました。
あまり時間が無くて細かいところまでは確認出来ておりませんので、もう一度ゆっくり見に行きたいと思います

書込番号:16300033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:5件

2013/07/17 19:30(1年以上前)

2か月前に、RX100とNex 6を比べ、Nexにはロクなレンズがないので、RX100を買ったばかり。

その時点で、M1が出ていたら、RX100でなくM1に傾いていた可能性大。

物欲はそそられるものの、さすがにこれ以上買えません、残念。

書込番号:16376323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月21日

FUJIFILM X-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング