『超望遠レンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ボディのオークション

FUJIFILM X-M1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 9月21日

  • FUJIFILM X-M1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

超望遠レンズ

2013/10/01 21:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ

スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

X-M1で、コーワプロミナー500を使用中もしくは使ったことが有る方はいらっしゃいますか?

鳥撮りと、天体撮影に使ってみたいと思っています。他機種で使って居られる方のネットに
上げられてる情報は既に閲覧しています。

X-M1+ボーグでシステムを組んてらっしゃる方の情報も閲覧しています。

プロミナー500を850mmで使い、撮った写真を半分にトリミングすれば画角はフルサイズ換算
2550mm相当になりますね?

解像度命のレンズですから、高解像度のフジXと合わせたら半分にトリミングする位どうって
事は無いと思いますが、如何なものでしょう。

資金的に今は買えないのでレンタルも考えましたが、なかなか見つかりません。

書込番号:16654978

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21661件Goodアンサー獲得:2918件

2013/10/02 03:07(1年以上前)

私も興味あります(;^ω^)

私は500mmですと、
TAMRON SP 500mm F/8. 55BB
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/55bb.htm
TAMRON SP 200-500mm F/5.6. 31A
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/31a.htm
Sigma 170-500mm f/5-6.3 APO RF
http://ganref.jp/items/lens/sigma/827/spec
スリービーチ VARI60SA(570-1000mm)
http://threebeach.com/service.html

プロミナー500のサンプル見ましたが、かなりシャープで
綺麗ですね(*'▽')

書込番号:16656206

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/02 10:47(1年以上前)

Narzissさん、こんにちは。

買うつもりはありませんが(笑)、私も興味があります。

マウント、Xマウントには対応と書いてはありませんね。Tマウントだったらボーグのアダプター使ってくっつければよさそうですが…
ということは、他社用のアダプターをつけて、そこに変換アダプターですかね…
ルーペスタジオというお店のHPにシステムチャートの詳細がありますが、最後のカメラマウントの部分が私にはよくわかりません。対応マウントはアダプターが付属なんでしょうかねえ…

描写性能がBorgを上回っていれば選択する余地もあるように思いますがBorgにも可変絞りがある時代ですから、金額、デザイン、携帯性、操作性、いろいろ合わせて考えると悩ましいですね。
一通り購入すると50万オーバー?まずはレンタルしてみたいですね、本当に。サンニッパを買うよりは安いですが。
コンパクトなカメラで撮影ならば、コンデジ使ってのデジスコ撮影面白そうですね。

おまけ:
「星ナビ」10月号お読みになりました?コーワのホームページよりかなり詳しい(笑)

書込番号:16656926

ナイスクチコミ!0


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2013/10/02 17:07(1年以上前)

たるがさん今日は。

プロミナー500に専用マウントアダプターを装着すると通常のCANONマウントまたはNIKONマウントの
レンズになります。

プロミナー500をXマウントで使うにはCANONまたはNIKONのマウントからXマウントへの変換アダプター
を使います。市販のマウントアダプターが使えます。

書込番号:16657917

ナイスクチコミ!1


スレ主 Narzissさん
クチコミ投稿数:293件

2013/10/12 12:42(1年以上前)

マイナーなレンズで、専用マウントアダプターで使ってる方自体少ない上、もう一段アダプターを
かましてミラーレスで使ってる方はやはり居られないようですね。頑張って手に入れて自分で使って
見るしか無いですね。

書込番号:16696523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ボディ」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月21日

FUJIFILM X-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング