『旅行の装備として』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,250 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

旅行の装備として

2013/07/22 08:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 shin-fujさん
クチコミ投稿数:14件

オリンパスのPL5(+パナ20mm)を使用しております

旅行用にレンズ一本、軽い装備で行けるように検討しておりまして
広角24mmは欲しく、画質面においても順当に考えればパナ12-35mmf2.8かなと思っているところにこの機種の発表

パナ12-35mmf2.8vsX-M1のレンズキットが値段的に同等で悩んでしまいました


センサーサイズはAPS-cなのに総合的な重さはこちらの方が軽く、富士の色というのも気になります
細かいところでいうと、PL5より液晶が綺麗でフラッシュも内臓…

AFのスピードやレンズの明るさ、近接性能は12-35mmf2.8に分があると思います(ボディ的に意味がないけど防塵防滴も

富士の魅力的な単焦点(AF遅いけど)…望遠はマイクロフォーサーズの方が魅力的かな…(35-100mf2.8とか)
などと将来的なシステムのことも考えたり色々迷ってしまいました
ミラーレス2マウントという方はあまりいなそうではありますが、とりあえず旅行用として考えた時にどちらがいいと思いますか?
ご教授いただけたらと思います

書込番号:16391390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/22 08:44(1年以上前)

おはようございます

ミラーレスは被写体によって得手不得手があるから一眼レフとの併用なら十分ありでしょうけど、ミラーレスカメラの2マント体勢はお金がかかるだけですからあまりおすすめはしません。
またレンズも豊富でサイズもコンパクトになるm4/3の方が将来的に考えても良いように思います

でも資金潤沢で、フジのカメラが気になるなら買うのもありだと思います

書込番号:16391459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/07/22 08:46(1年以上前)

カメラ本体ばかり増やすのは得策とは言えないと思いますが、どうせ増やすなら同じマウントのカメラです。

レンズも共用できるしオプションもそうです。経験者(MフーサーズとNEX使用してます)として語ります。

旅行に行くのなら予備バッテリーとかレンズの買い増しでしょう。

LUMIX G VARIO 7-14mm F4 でも購入したほうが撮影のバリエーション増やせてよほど楽しいと思いますよ。

書込番号:16391463

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/22 08:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000378040_K0000323109_K0000489510_K0000439789&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

主たる被写体にもよりますが、私は標準ズームに明るさは重要でない気がします。
12mmからのズームなら12-50がいいと思いますし、軽さという点ではPZ14-42ではないでしょうか?
思いきって17mm単焦点もあると思います。

書込番号:16391490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22106件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/22 09:09(1年以上前)

 M4/3に何か不満点とかあるのですか?買い替えとか買い増しはそれをベースに考えればいいと思います。特にないのであれば、M4/3継続でいいのではないでしょうか。なお、旅行用ということですが、12-35はそれなりに長くて重いので、旅行でもレンズに拘るなら、現状、M4/3の方がバランスが取れていると思います。
 私は、M4/3、ニコワン、EOS M、と各種フォーマットを揃えちゃいましたが、さすがに、ニコワンとM4/3は被り過ぎていると反省しています。APS-CとM4/3でも同じことが言えると思います。EOS Mのように、一眼レフの延長で考えられるカメラはちょっと違うと思いますが。

書込番号:16391514

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/22 10:02(1年以上前)

24mmが良いなら

M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

ってレンズもあるけど。

明るいレンズが欲しいなら パナ12-35mmf2.8
広角をより楽しみたいなら パナ 7-14mm F4

マウントを増やすので、ある程度レンズが揃ってからでいいんじゃない?
フジのレンズも揃ってないし。

書込番号:16391621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45196件Goodアンサー獲得:7617件

2013/07/22 10:11(1年以上前)

shin-fujさん こんにちは

2マウントと言っても 20oだけですので PL5は20o専用ボディと考えれば X-M1購入し易いと思います。

それに 12-35mmf2.8良いレンズですが PL5とのバランス考えると大きく感じますし 持ち運びの事考えるとX-M1の方が良いように思います。

書込番号:16391637

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin-fujさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/22 11:56(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます

Frank.Flankerさん
そうですね・・棲み分けとしては一眼レフの方がいいですよね
サイズは望遠以外はどっちも許容範囲です(寧ろAPS-cなのに富士のレンズキットは軽い…
富士は色合いが好みなので凄く悩んでしまいます・・・


ササイヌさん
LUMIX G VARIO 7-14mm F4 は魅力的なんですが、フィルターが付けられない、リニューアルの噂があるということで躊躇してます
その間に富士も10−24o出そうですし…テレ側換算36oなのも使いやすそうです


じじかめさん
12-50も画角的には便利そうですよね!
ただ、画質的にそこそこな評判なのと、軽いけど長くて嵩張るのがちょっと・・・


あれこれどれさん
不満はあまり・・ないですね
ただ富士の色合いに惹かれるものがあって・・・
2マウントといってもパナ20oしかない状態なのでどうしようかな・・と


hiderimaさん
腕があれば単焦点でもいいんですけどね・・・
2マウントというよりあくまで旅行用単体で使うならどっちが良いのか悩んでおります・・・


もとラボマン 2さん
そうなんです・・20oだけしかないのでマウント変更するなら今のうちかな、と思ってます
とりあえず今回は旅行に持っていくなら・・と悩んでます

書込番号:16391840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22106件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/22 12:56(1年以上前)

フジの色に憧れがあるのであれば、ある意味、他で代えられないものですから、今回はX-M1を買ってしまって、次にズームレンズとパンケーキを同時に持ち出したくなった場合に、また、悩むのもアリだと思います。多くの場合、そこで被ったレンズが増殖するようです。

書込番号:16391980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/07/22 13:00(1年以上前)

なる程 20ミリレンズ一本なんですね。

でもそのレンズを手離した、僕が書くのもなんですが素晴らしいレンズですよ。勿体無いお化けがでるかも(笑)

フジの色合いは確かに良いです、ポートレート撮影専用機に僕も欲しいくらいです。

写真を本気で今後も続けるならマウントのチェンジもありです。

でもマイクロフォーサーズには良いレンズも多いしOM−DやもうすぐGX-7(仮称)が出るから後悔するかもだよ。

ここはXZ−2(バッテリー共用できたかな?)とかRX-100を買った方が幸福になれると思うけど。旅先でカメラ壊れたら(落としたりしてね)悲惨だから。

それと慣れない機材を大事な撮影に使うと失敗のもとなので習熟して持っていくと良いよ。

では楽しい買い物と良い旅を(^_^)/

書込番号:16391995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/22 14:16(1年以上前)

こんにちは
サンプル画像は、X-E1の方が撮影に力が入っている感じですが、X-M1良いですね。
気になる物は、いつまでも気になりますのすので、マウント変更良いのではないでしょうか。

液晶モニターが、3 インチ 92 万ドットになった。
バリアングル。
1秒当たりの、連写枚数の差は大した事は無いです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009310_J0000002795&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

注意点は、ファインダーが無い事ですが、日中明るいところでは撮りにくいです。

書込番号:16392130

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/22 14:25(1年以上前)

訂正
バリアングル。
  ↓
チルト式液晶。

書込番号:16392143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2013/07/22 16:28(1年以上前)

デジカメは自分に合う色を出してくれるカメラが一番です。

その意味で、色んなメーカーのカメラを試してみるのは悪くない選択。
資金面で余裕があるならM1買っちゃうのもアリだと思いますよ。

書込番号:16392357

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin-fujさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/22 16:56(1年以上前)

あれこれどれさん
そうですね・・富士の色には憧れがあります・・人肌きれいなんですよねぇ・・・
今回は富士で行くって気持ちになってきました・・・


ササイヌさん
20oのレンズは本当にいいですよね!
PL5との組み合わせで大抵の場合事足りてしまうので、X-M1を選んだとしても普段使いに使い続けたいと思っています
いずれOM-Dのようにボディも防塵防滴にすれば12−35oもより魅力的になって・・またまた悩ましいです…
旅行は9月なのでまだまだ悩んでしまいそうです・・・


robot2さん
そうですね・・・気になり続けてしまいそうです
ボディのスペックは手振れ補正以外はX-M1の方が魅力が多い気がします・・(液晶・センサー・内臓フラッシュ等)
あっ、タッチパネルやデジタルズームとかPL5の方がいい部分もありますね・・・


なんとかシロさん
はい、やはり色って重要ですよね
12−35oの作例も見ているんですが、やはり評価通り優等生という感じというか・・・いや良い写りなんですけどね
微々たる額ですがボーナス出たので若干の余裕はあります

書込番号:16392411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/22 20:57(1年以上前)

4/3がそんなにいいですか
パナの今後にかかっていますパナが撤退すれば古今奮闘オリモ終わりAPS−Cが現在標準的になっており
その地位はなくならないでしょう。4/3は焦点距離が短いレンズが必要となりテレセントリックが非常に悪い
大きさなどはどちらもあまり違いはなく素子の大きいもののほうが感度に余裕があります
デジイチAPS−Cもフルサイズもミラーレスも使っていますそれぞれ特徴があり、撮影の要領で取り替えています
ミラーレスとAPS−Cはアダプターでレンズ共用できますホーサーズは2倍になり使いにくいです
パナはラムサ音響システムもやめました儲からないと踏むと撤退もありかねない

書込番号:16393077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22106件Goodアンサー獲得:182件

2013/07/22 21:24(1年以上前)

> パナの今後にかかっていますパナが撤退すれば古今奮闘オリモ終わり

孤軍奮闘オリも終わり? というのはおいといて、そういうことは、その時はその時でいいと思います。

> 4/3は焦点距離が短いレンズが必要となりテレセントリックが非常に悪い

で、この根拠は?そもそも、テレセントリック性自体は、まずは、個々のレンズの設計に関わることだと思います。M4/3が規格としてテレセントリック性を阻害しているのですか?

書込番号:16393159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/22 22:22(1年以上前)

人肌の色はフジが一番ですよ。
フジの色合いが自分の感性に合うなら、フジで行きましょう。

書込番号:16393435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2013/07/22 23:08(1年以上前)

そのとうりです広角レンズ焦点距離の短いレンズほどでデイスとーションも激しくテレセントリックが悪いです
いくらレンズ設計をほーさーずに特化して設計したとはいえ特性は135標準レンズより劣ります
地裁のが決して有利ではありませんそれなら大きい4.5などは消えてなくなってるでしょう

書込番号:16393674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2013/07/23 11:09(1年以上前)

私は今OMDとD800EとコンデジでX100Sを使っています。
元々はNEX5Rやシグマ、X-pro1など色々使ってきましたが
マイクロフォーサーズに戻った理由としてミラーレスは小さくて軽いが重要。
そしてレンズの種類でマイクロフォーサーズに今は落ち着いております。
確かにフジは私が思うにAPS-Cミラーレスで一番綺麗な絵を写すと思います。
でもレンズの種類が少なすぎると言う事(今は増えつつある)とズームレンズになるとボディが軽くても合計の重量で結局重くなる。
そのバランスを考えるとマイクロフォーサーズが今の所ベストじゃないかと。最近はまだエンジンも優秀でAPS-Cと戦える絵だと思うし。
あと私もX100Sを購入する時にGR、X-M1と悩みましたが、(GRは今関係ないですが)X−M1は映像エンジンが一つ前の物を使っているので
今回は見送りました。でもどうしてもフジの絵が好きでX100Sを購入した次第です。
ただ高速AFが必要な時はOMDで撮ると言う事になります。

私の将来的にフジのレンズがもっと増え(超広角など)防塵防滴ボディ、ボディ内手ぶれ補正、高速AFなども出たらマイクロフォーサーズから買い替えるかもしれません。
それでも私はミラーレスの利点である軽さ(レンズ+ボディ)を考えるとAPS-Cセンサーではレンズが重くなる(同じ焦点距離のレンズ)ので
考えるかもしれません。

もっと言うとshin-fujさんが一眼を持っていないのであれば、ボディだけ軽くて綺麗な絵が撮れるCanonX7なんて言うのは、かなり軽くていいですが。
でもレンズが重いので総重量で辛いですが、レンズが大きいし種類もあるのでフジの色は別にすると一番綺麗な絵が撮れると思います。
そしてそのまま70Dとかフルサイズもマウント付けてレンズは使えるので無駄も少ないと思います。

ただ私はフジの絵が好きなので、コンデジをフジにしました。
でもX100Sもコンデジとしては重いです。
ちなみにミラーレスとコンデジで同じレンズ(焦点距離)だったらコンデジの方が綺麗です。(エンジン世代を抜きで)
これはフジの方もおっしゃてました。やはりミラーレスとなるとレンズが大きくて光を入れやすいのでいいのですが、レンズとセンサーの間に
少し隙間・距離ができるので、コンデジ(フジは特にレンズからコンデジに合う様に作っているので)の方がいいみたいです。
もちろんじっくり見比べないと分からないと思いますが。(もちろん異論があると思います。ただ最初の頃のsony NEXもこの隙間問題で評判がよくなかった)

結論をいいますと
ミラーレス2台は買ってもいいですが、一台は売ってしまうと思います。
そして一眼やコンデジを持っていらっしゃらないのであれば、重いですが一台をメインに使うのでフジがいいと思います。(広角レンズが必要なければ)広角はどうしようもないけど、ズームは自分が寄る。

旅行用で一台しか持って行かないのであれば、撮る物によりますがフジでいいと思います。きっと高速AFが必要な時はそんなにないでしょうし。
AFはそれなりに改善されているでしょうから。暗い場所もマイクロフォーサーズより強いですし。特にフジはノイズが少ないので。
ただフジでレンズを2個3個と持つと非常に重い。でもレンズを単焦点一本で勝負というのであればフジ。っとなるとミラーレスの意味がなくなる。
レンズを2個3個持って行くなら断然マイクロフォーサーズがいいでしょう。PL5はOMDと同じく暗い所もそれなりに使えるので室内は問題無いですし。


私は旅行にマイクロフォーサーズ(超広角レンズ7−14)とマイクロフォーサーズのレンズ代わりにX100S装備
またはD800E一本装備のどちらかでいつも行きます。
(旅行を考えるならGRとかは最高なんですが…)

書込番号:16394805

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/07/23 11:25(1年以上前)

M4/3,APS-C,フルサイズと色々と選択できるのは、良いことだと思います。

*星ももじろうさん
>広角レンズ焦点距離の短いレンズほどでデイスとーションも激しくテレセントリックが悪いです

とおっしゃってますが、画像だけを見て画素のサイズを言い当てられるということですか?
素人が写真を撮ってわかるほど、ひどいのですかその現象は?


オリもパナも危ないかも知れないけれど、フジもいつ撤退するかわからないと思います。

そういった意味では、どちらも同じでは??

書込番号:16394838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件

2013/07/23 11:46(1年以上前)

追記としまして
もしGH3などに一度でも興味があったりしたらなレンズを買われた方がいいかもしれません。
マイクロフォーサーズはパナソニックも採用しているので、レンズがあればオリンパスの色に飽きた時に
そのままパナソニックに移行できる。あと動画で言えば今現在GH3が頭1つ出てると思います。
GH3は重いですが防塵防滴であれ一台で下手なビデオカメラより綺麗で写真も綺麗、高感度もそこそこだと軽い部類に入ると思います。

動画に全く興味がなく、超広角がいらないレンズの重さも気にならないのであればフジ一択でいいと思います。
普通の方が超高速をAFをそこまで多用することはないと思いますし。
やっぱりカメラは持って使ってなんぼなので、見た目とか自分の所有感も大切だと思います。

書込番号:16394875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5160件Goodアンサー獲得:337件

2013/07/23 12:41(1年以上前)

>2マウントというよりあくまで旅行用単体で使うならどっちが良いのか悩んでおります・・・

その用途なら
RX100MK2で十分じゃないでしょうか?コンデジは抵抗がありますか?でも軽いですよ。

ちなみにパナ12-35mmf2.8つけたら600gオーバーですよ。本末転倒じゃないですか?
コンデジ感覚で購入されるのも良いですが、今お持ちのカメラの使い方とどのように分けるのかを考えてからの方が良いと思います。

書込番号:16395006

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin-fujさん
クチコミ投稿数:14件

2013/07/28 19:59(1年以上前)

みなさま様々なご意見ありがとうございました

まだ悩んでいますが色が気になり続けそうなので気持ちは富士に傾いています

旅行自体は9月なのでまだ時間はありますが、レビューを見つつ8月中には決めたいと思います
ありがとうございました

書込番号:16412923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング