『初撮影』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥95,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初撮影

2013/11/03 19:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 
当機種
当機種

香取神宮、菊

銀杏並木(水戸)

購入後、旅行に持ちだして撮影してきました。
百ショット以上撮影し、少しづつ手に馴染んできました。
まだ細かい設定はいじらず、Pモード、ISOは上限800のAUTO。
今回は16-50mm、3倍ズームです。

画質は評判どおりの素晴らしさです。
本体の液晶もキレイですし、PCモニタの等倍観賞でも十分に素晴らしい。
操作性も問題無し。キビキビ撮影できます。

少し気なる点は以下です。
・背面液晶の繰り出しですが、左側に爪をひっかける突起がありますが、
ここを引っ張ってもうまく引き出すことができない。
構造的に下部に突起が無いと使いにくい。
ただしケースを使うと下部に爪を差し込めない。
これは問題だと思います。
・ズームレンズを回すとレンズが少し動くこと。
どなたかが以前指摘していましたが、レンズを回すたびに少し動くのは楽しくありません。
・電源スイッチが何かの拍子にオンになってしまう
 ・・・ケースに入れたりする操作で動いてオンになることがある
・再生、録画ボタンが押しにくい ボタン上部に盛り上がりがあるため爪先で押さないといけない→そのうち剥げる!?
・27mmレンズ: 駆動音がうるさいし、行ったり来たり迷いがち

画質は満足として、少し使ってみての課題をあげてみました。

書込番号:16790188

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/11/04 19:48(1年以上前)

当機種
当機種

XF55-200mm

XF55-200mm

すれ主さん  こんにちは
電源スイッチがユルイのですか。
私のものは反対に硬すぎまして指の指紋が無くなりそうです。
個体差ですね。サービスセンターへ連絡して相談されたらどうでしょうかね。
別に、撮る絵に影響があるわけではありませんので、そのうち機会を見てセンターへ出向こうと思っております。
XFレンズはすべて揃えておりますが、よく使うレンズは「14mm」「18−55mm」「35mm」の3本ですね。
14mmと35mmは文句なく超一流の描写ですね。
アップしました写真は[XF55-200mm]です。
可動液晶は撮影ポジションが自由になって、いいですねえ。

書込番号:16794954

ナイスクチコミ!1


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/11/04 22:00(1年以上前)

GasGas PROさん

いつも写真やコメントを拝見しております。

>電源スイッチがユルイのですか。

ゆるくはなさそうです。
構造が問題なのかも知れません。
指がかかったり、カバーで押されてONになることが2-3度ありました。
注意すれば良いレベルで、大きな不満ではありません。

55-200mmレンズの描写、素晴らしいですね!
X-E2を18-55mmレンズキットで購入して、
55-200mmを揃えると良いのかも知れません。
あるいは来年以降に出るかも知れない18-100mm?あたりを購入するとベストかも知れません。

書込番号:16795635

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5 旅と写真 

2013/11/10 09:32(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

X-M1 27mm

G3 20mm

X-M1 16-50mm 27mm近辺

EOS M 18-55mm 28mm

天気が悪いのですが、X-M1と他機種の簡単な比較をしました。
画素数はMサイズ(8M前後)、ISO200、絞りはF5.6前後を基本。

@ X-M1+27mm単焦点レンズではパナソニックG3+20mm単焦点の比較
A X-M1+16-50mmズームレンズではキヤノンEOSM+18-55mmズームレンズの比較
EOSのF値が少し違うので厳密な比較ではありませんのであしからず。

分かったことは、X-M1はレンズ、ボディの画質とも比較機種よりも良好です。
レンズは周辺部のボケも少なく極めて優秀。
なお、パナの20mm単焦点も周辺部を含め優秀ですね。
ただしパナのG3の画質はやや硬く、コントラスト重視できついかも。
色にじみも感じる。
EOSは周辺部の画質が極めて悪い。富士のキット3倍ズームにかなり劣ります。
中心部は問題ありませんが。

あと、富士のレンズはこの2種類で露出が少し違いますね。
ズームレンズのほうがやや暗いかも知れません。

過去の評価にあるように、X-M1はローパスレスCMOSの実力どおり、等倍での細部も極めてシャープで優秀。
キットレンズも手抜きが無く、周辺部まで優秀。
パナソニックのMFTもレンズが優秀です。
キヤノンEOSMはキットレンズがイマイチです。
(ただし単焦点は持っていないので不明)

X-M1のダブルレンズキットを買って良かったと実感します。

書込番号:16817287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2013/11/15 00:29(1年以上前)

momopapaさん

27oの比較画像知りたかったので実に参考になります。ありがとうございます。

さて、20oとの比較ですが、Body性能がいただけないようですが、昨今のBody例えばOM-DやGX7、EM-1など

それら優秀な機種と比べますと、20oの潜在能力はすこぶる上がります。

レンズ性能だけを言いますと明らかに20oの方が上でしょう。絞った画像ですと、遜色ないようですが。

とはいえX-M1が欲しい私にとって27oはある意味、必要なレンズに思えます。

書込番号:16837331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング