『レンズ組み合わせ』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 7月27日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ組み合わせ

2014/04/17 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

こんにちは!以前よりX-M1の購入を検討しておりました。

もともとレンズキットかダブルレンズキットを検討していたのですが、今回のキャッシュバックに伴い、ボディ+レンズってのも検討しております!

単焦点レンズが欲しかったので、レビューの良いXF35mmF1.4 Rも気になっております…。

一眼デビューとしてオススメのレンズの組み合わせをご教授いただければ幸いです。

ちなみに用途は3歳と0歳児の撮影であり、私は初一眼でもあるため、レンズ資産はございません。

よろしくお願いします。

書込番号:17421553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/17 02:04(1年以上前)

お子さんの画像

XF23mmF1.4 R
http://review.kakaku.com/review/K0000616779/ReviewCD=692916/ImageID=168730/

XF35mmF1.4 R
http://review.kakaku.com/review/K0000587165/ReviewCD=685662/ImageID=165884/

ご予算に応じて好きな方を選んで良いと思います。

書込番号:17421622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/04/17 06:21(1年以上前)

こんにちは

初めてのご使用でしたら、最初はレンズキットが
良いように思います^^

そして折角のレンズ交換式カメラですので
ダブルレンズキットでいいのでは?

そして十分カメラになれてから
必要だと思われるレンズを見極められて
改めて検討なさっては?

なので、最初はダブルレンズキットを
オススメ致します^^

書込番号:17421738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/17 06:24(1年以上前)

余裕があればもう1本・・・・56mmF1.2 (この明るさをこの価格はフジならでは)

書込番号:17421740

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/17 08:50(1年以上前)

ダブルレンズキットの27mmパンケーキがあれば、お子さんの室内撮りや普段の持ち歩きはバッチリです。あとは、背面ボケ用の明るい単焦点、もしくは動物園用の望遠、どちらかでしょうか。私だったら望遠にすると思います。

書込番号:17421978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/17 09:27(1年以上前)

質問勘違いしてました。27mmがコンパクトで使い勝手がいいです。
ただ、今回のキャッシュバックもあるので、せっかくならダブルレンズキットにして、さらに望遠を足しておくと色々使えていいかなと思いました。標準レンズが不要なら一万くらいで売れますし。

書込番号:17422052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/17 09:31(1年以上前)

ふつうにレンズキットかダブルレンズキットがいいです。富士のラインナップは単レンズが主体ですが、最初から、それらを揃えていくことはないと思います。比べれば単レンズのほうが写りはいいでしょうが、キットズームも評判は上々ですし、単レンズだけでは不便を感じることが多いでしょう。

はじめにレンズキットを買った場合、つぎの1本が35mmになる可能性が高いですから、予算があればダブルレンズキットがお買い得です。その次のくるのが、XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS(望遠ズーム)か、広角〜中望遠の単レンズでしょう。

書込番号:17422061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットの満足度5

2014/04/17 10:25(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!ご親切にご回答いただき、大変助かります!

ご意見を頂戴しまして、いまのところはダブルレンズキットが最有力です。パンケーキの使いやすさと単焦点だけでは物足りなさがあるかもということなので。
慣れてきたら望遠や明るい単焦点を買い足して行こうかと思います!また別の機会のキャッシュバックを狙おうかと…。
いろいろお話を聞くと別のレンズも欲しくなり、どんどんお金を使っていきそうで恐いです…笑

またAFが遅いともよく見受けられるのですが、そんなに気になるほど遅いのでしょうか?普段の子ども撮影に特に支障がないレベルが心配ないのですが、やはり自分で使ってみないとわかりませんよね…

書込番号:17422172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件

2014/04/17 10:50(1年以上前)

こんにちは
ダブルレンズと35mmf1.4の購入は自分はあまりオススメしないなー
初めで買われるならか画角の近い単焦点二本持っても
結局どちらかしか使わなくなる可能性が高いです
もしダブルレンズを買い単焦点もというなら
56mmf1.2の方が用途的に使い分けできてよいと思います
あと自分ならばダブルズームに35mmf1.4にしますね
3才のお子さんがいらっしゃるなら望遠レンズ使うことが出てきますし
用途の違う3本のほうがあって便利です

あとAFは遅いですがお子さんがまったく撮れない訳ではないですが
やはり慣れとコツは必要ですね

書込番号:17422232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/17 11:37(1年以上前)

ぐるんぱのHOIKUENさん
umichan0607さん

失礼しました。
ダブルレンズに含まれるのは27mmですね。35mmだと勘違いしています。

となると、まずダブルズーム購入に変わりありませんが、そのつぎの単レンズの有力候補は、umichan0607さんのいわれるとおり56mmf1.2でしょうか。でも、少々お高い(>9万)ので、わたしなら60mmf2.4マクロ(<5万)か望遠ズームにしておきます。

書込番号:17422310

ナイスクチコミ!1


美濃守さん
クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:26件

2014/04/17 12:52(1年以上前)

因みに、実は、X-A1の方が高感度ノイズの処理が上手かったりします。飲み会の薄暗い場所で、12800でも肌の質感は残ります。ご参考まで…。

書込番号:17422500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/17 14:05(1年以上前)

室内で35ミリは少し長く、使いにくいかも知れません。
XF23mmF1.4 Rの方が室内で撮影にはむいていると思います。

書込番号:17422660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 7月27日

FUJIFILM X-M1 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング