『GX7マシン参考写真です』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信23

お気に入りに追加

標準

GX7マシン参考写真です

2013/08/02 12:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、今日は。


GX7マシン参考写真を見つけましたので、
宜しければ、ご覧ください。

書込番号:16428534

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2013/08/02 12:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

皆様、今日は。


↑の続きです。

書込番号:16428541

ナイスクチコミ!5


スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

2013/08/02 12:27(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様、今日は。


↑の続きです。

書込番号:16428552

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/08/02 12:29(1年以上前)

電池の蓋が斜めに。
なるべく容量の大きい電池を使いたいための
策でしょうね。よく考えられています。

書込番号:16428563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/02 12:32(1年以上前)

斜めに開く電池蓋が新鮮 三脚やクイックシューに取り付けたままSDカード交換できるかも?

書込番号:16428569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/08/02 12:35(1年以上前)

なぜこういう記事って海外の方が早いのでしょうか?
http://www.superadrianme.com/2013/08/01/panasonic-lumix-dmc-gx7-hands-on-and-iso-test/

書込番号:16428579

ナイスクチコミ!3


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/02 12:36(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございます。

バッテリーは意外でした。
考えてみると、よくこのサイズにおさめたものです。


パナのサイトで購入宣言とやらはしましたし、我慢できないので予約するとします。

書込番号:16428587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/08/02 12:39(1年以上前)

>なぜこういう記事って海外の方が早いのでしょうか?
なぜですかね。
どのメーカーも海外が早いですね。
海外で様子見とか。

書込番号:16428597

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22106件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/02 12:47(1年以上前)

バッテリーの型番にEが付いていますが、GX1と共通なのでしょうか?

書込番号:16428636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/02 13:18(1年以上前)

先ほど違うスレに誤爆したのですが書き込み致します。
バッテリーチャージャーの型番は同じですね。電池の見た目は違いますがどうでしょうか?

パナソニックのサイトで仕様比較してみたら

GX7
リチウムイオンバッテリーパック(付属、7.2V / 1025mAh(7.4Wh))
バッテリーチャージャー / (別売ACアダプター DMW-AC8 100〜240V対応)
※別売DCカプラーDMW-DCC11が必要です。

GX1
バッテリーパック(付属、7.2V)
バッテリーチャージャー / (別売ACアダプター DMW-AC8 100〜240V対応)
※別売DCカプラーDMW-DCC9が必要です。

という表記になっていました。

書込番号:16428717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/08/02 13:42(1年以上前)

バッテリーパックはGF6と同じDMW-BLG10ですよ。
GX1はDMW-BLD10です。
BLGの方が厚みがあるように思いますが...

書込番号:16428762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/08/02 13:53(1年以上前)

楽しくやろうよさん
DMW-AC8は多分ACアダプターの品番でバッテリーチャージャーの品番ではないと思います。
GX1付属のバッテリーチャージャー品番はDE-A93Aですね。
http://panasonic.jp/support/product/video/01/DMC-GX1.html

書込番号:16428790

ナイスクチコミ!1


ツグヲさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:26件

2013/08/02 14:04(1年以上前)

勝手に画像を持ってくるのは著作権違反ではないでしょうか。
こういう場合はリンクにすべきだと思いますが。
http://www.photographyblog.com/news/panasonic_lumix_gx7_hands_on_photos

もし許可を取っているのでしたらすみません。

書込番号:16428815

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2013/08/02 14:07(1年以上前)

とねっちさん、ご指摘ありがとうございます!パナの機種比較するページだと、バッテリーの項目がそれしかなくて、
バッテリーの品番もチャージャーの品番もでてこないんですよ〜。それも見難くてうっかり勘違いしてしまいました。すみません。

機種比較ページ
http://panasonic.jp/dc/comparison/g_series.html

書込番号:16428826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2013/08/02 14:12(1年以上前)

画像ありがとうございます。
12-35mmとの組み合わせだと少々トップヘビーな感じで、ボディは思っていたよりコンパクトな印象です。

書込番号:16428831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/08/02 14:57(1年以上前)

楽しくやろうよさん
いえいえ、バッテリーパックが共通かどうかも購入動機のひとつなので、
品番ぐらい記載して欲しいですよね

掃除機の紙パック、カメラのバッテリー、シェーバーの替え刃
国内メーカーお得意の販売手法ですね。

書込番号:16428929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/02 15:03(1年以上前)

>バッテリーの品番もチャージャーの品番もでてこないんですよ〜。

パナは「仕様表」に記載がなく「アクセサリー」でないと出てきません。改善してほしいですね。

書込番号:16428938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/02 15:21(1年以上前)

パナの電池表記は最悪。以前ヨドバシで純正の予備を買おうとしたが、新米店員はカタログ見ても品番わからず困ってた。たぶん、パナの上のどっかがアホなんでしょう。

ところで、この電池、GF3GF5と同じですか?

書込番号:16428985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22106件Goodアンサー獲得:182件

2013/08/02 15:33(1年以上前)

とねっちさん

どうもです。確かに型番が微妙に違いますね。BLDとBLGで。バッテリーの型番をコロコロ変えるのは、パナソニックの持病のような気がする。

書込番号:16429013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/08/02 15:51(1年以上前)

てんでんこさん

今の所共通なのはGF6だけみたいですよ
http://panasonic.jp/support/product/video/03/DMW-BLG10.html

書込番号:16429049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/02 16:09(1年以上前)

Made in Japan なのね。

発売3か月後位で、おいくらになっているかも重要な私です。

書込番号:16429080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/02 20:09(1年以上前)

とねっちさん
リンク先のありがとうございます。スマホ環境ではこういうの探しにくいです。

電池の件、ユーザーならわかりますが、GX1用はもつと長細く全然別です。

BLG-10(GF6用)はやはり寸法的にはGF5と同じでした。つまりは小型機用ですが、容量は少しアップしてます。GX7用のは"e"が付いてますけどセルはおなじでしょう。ただ、底面の欠き取りを違えてあって、これらの互換性はなくしてある可能性が高そうです。

ついでにいうと、GF5用とGX1用の電池の断面形状は同じで、GX1用の充電器でGF5の充電可能でした。もちろん非推奨で、緊急用としてですが。で、GX7やGF6の電池も同様のことができるかもしれません。

書込番号:16429677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/18 18:13(1年以上前)

別機種

自己責任で!

今更ですが、GX1のバッテリーと記載してある数値は一緒です。でも寸法がGX7のバッテリーは短いです。GX1の充電器に手元にあった適当な物をスペーサーにして、噛ませてGX7用も充電しています。スペーサーは約8mmの厚さです。使用は個人の責任で行って下さい。

書込番号:16722512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/18 20:51(1年以上前)

同様のことを、GX1の充電器とGF3(GF6)の電池でやったことあります。

書込番号:16723038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング