『恵比寿のイベントで官能しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

恵比寿のイベントで官能しました

2013/08/25 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

クチコミ投稿数:58件
機種不明
機種不明
機種不明

全体像です

両目廻り

下あご周辺

感動の誤記ではなく、官能です。官能出来ました。
オリのE-M5使いです。明らかにオリが勝っている「5軸手ぶれ補正」と「防塵防滴」を除いて、E-M5の不満点は全て払拭されたと思われました。照明付き撮影ブースもGH-3の時より増えて?2カ所になり、パナの力の入れ方が伝わってきました。
なお実機で試写するときには、GX7を全て初期設定にリセットしていただきました。
まずユーザーインターフェース・操作性に官能しました。ピンポイントAFは素晴らしかったです。AFを作動させると、自動的に画面の一部にピンポイント廻りの拡大像が数秒表示されて、その後全画面表示に戻ります。モデルさんの睫毛にピントを持って行きたいときの、イライラ感が無くなりました。3色から選べるピーキングの視認性も良かったです。MFがようやく実用的になった感がしました。ファインダーの見えも素晴らしかったです。(オリの新型は未体験ですが(^_^;)実際の色の再現性も申し分なし。応答性も問題なし。タッチパッドAFも最高。
連写の感触も、シャッター音が官能的な事も含めて、素晴らしかったです。動きモノの連写は試せなかったのですが、それは一眼レフに任せれば良いと・・・
上部のダイヤルにあるC1C2C3のモードには「設定が全て」メモリー出来るとのことでした。また、iDレンジコントロールはRAWには無関係ですよね?と質問したところ、答える係員によって説明が違いましたが、最終確認では「現像の課程で動作する」、「RAWファイルには影響しない」とのお答えでした。GX7がバリアングルモニターでないのは残念ですが、それはE-M5も同じ。
次に肝心の画質。
GH-3の発表イベントに行った際には、その静止画にはピンと来ませんでしたが、こちらの画質には食指が動きました。
画質的には、ダイナミックレンジが大きくなり、描写の線が細くなった(繊細になった)感がありあり。
撮影データは持ち帰り不可なので、不本意ではありますが、エプソンのプリンターで出力したA4プリントを自宅でスキャンしたモノを添付します。使用したスキャナーはキャノンのLiDE210で画質の評価には全く使えないかも知れませんが、雰囲気だけでも伝わるかと・・・(^_^;)
試用機にはキットの20mm1.7が付いていましたが、照明が全方向から当たっており、フロントからはレフまで。私はレンブラントが良かったのですが・・・。この距離でモデル撮影にこのレンズは無いだろう、ということで手持ちのオリ60mmマクロ2.8を開放で撮る事にしました。
1枚目は全体像(スキャナーのガラスのゴミが左上に映り込んでいます…>_<…)、2枚目は同じプリントから両目廻りのトリミング、3枚目は影が出てしまったアゴから首筋、麻?のスカーフのトリミングです。
絞り優先、f2.8.  ISOは確か200。露出補正は-0.3EVでピントはモデルの右目(向かって左)の睫毛。
私的には、睫毛の繊細な描写、首筋の暗部の階調再現、スカーフの「毛羽立ち」感等、満足のいくモノでした。データがあればと悔しい思いです。
以上、簡単に「官能」の状況報告でした。

書込番号:16506831

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/25 20:53(1年以上前)

スキャン画像だとわかってほっとしました。

書込番号:16507129

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/26 00:52(1年以上前)

スキャン画像でもこれほどなら、G1+G2+E-P5を下取りに出して購入か?E-M5とGX7の2台でも良いかもしれませんね。
現物をじっくり触ってから考えてみようかと思います。
さすがに4台はいりませんので。ちなみにG2が休眠中が多いです。

書込番号:16508116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/08/26 04:02(1年以上前)

てんでんこ さん、済みません(^◇^;)
ただ、GH3の時撮ってきたプリントとあまり出来が違ったので、大して参考にはならないと分かっていましたが、つい。f^_^;
帰宅してから、ジッと見つめてしまいました。
Lonely Diver さん、そうですよね。私も至急資金繰りを(^.^)
ただ、OLYMPUSのE-M5も一年半使ってその素晴らしさは捨てがたいと思っています。
ココは是非2台持ちで!

書込番号:16508326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/08/26 11:56(1年以上前)

まもなく発表されるというオリンパスのE-M1の出来が
どの程度なのか気になりますね。

書込番号:16509046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件

2013/08/26 12:09(1年以上前)

コンパクトで「AdobeRGB完全再現EVF」を搭載したGX7がPENの再来って感じがします^^
そうなるとOM-Dスタイルに疑問が生じてしまいますね・・・
GX7を触ってみて、OM-Dがすごく残念なカメラに思えてきました・・・

書込番号:16509085

ナイスクチコミ!2


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/08/26 12:47(1年以上前)

私もイベントで触りましたが、グリップがある方の側面に適度なRがついていて、
すごく手に馴染む感触が気に入りました。
オリンパスみたいに5軸手振れ補正とか防塵防滴とかわかりやすいアピールポイントはないけど、
ローライトAFとかクイックAFとか、パナはカタログで目立たないところが良くできてるんですね。
コンパクトだけど信頼を置けるカメラという印象です。

E-M1は4/3レンズなど、より大きなレンズの使用を想定したカメラで
GX7とガチンコでぶつかるカメラではないでしょう。
この二つをコンビで使い分けられたらどんなに素晴らしいだろうと思うわけですが、
予算の限りは絶対的ですからね〜┐('〜`;)┌
発売直後がお買い得なオリンパスを先にゲット。
GX7は値下がりを見計らってというプランです。今のとこ。

書込番号:16509197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2013/08/26 14:01(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。m(__)m
オリンパスですが、新型OM-DのE-M1、スペックとか外観が見えてきましたね。
E-M5のメニュー階層の深さ、どこまで解消されているのかな。ただ相変わらず上面ダイヤルにはカスタム設定の呼び出しボタン見えないです・・
センサーが像面位相差になって、AFは進化していそうですね。お値段も高そう(T.T)
同時発表らしい12mm-40mmがそそります。
私的には、「恋に陥ちた」GX7を手に入れて、評判を聞いてからE-M1をE-M5の下取りで手に入れる、というシナリオ?です。
いずれにしても、マイクロフォーサーズは活況で嬉しい限り\(^O^)/

書込番号:16509393

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/08/26 14:03(1年以上前)

土曜日に恵比寿で触ってきました。

ファインダーが本体の端っこにあるためか、サイズが小さめでも、100-300mmみたいな長玉を付けても安定して持てるような感じでした。

試用機はLEICA DG 45mm/F2.8 マクロを付けたものを使用してましたが、GH2、GH3やE-M5でLEICA DG 45mmを使うよりもAFが速いような感触が……プラシーボ効果かもしれませんが(^^;


森脇先生も、2回目講演でも言われてましたがGH3が予備機にずり落ちそうです。
(GH3のイベントでも紹介されたAmazon謹製ショルダーカメラバッグ、m4/3だとレンズがわらわらと入りますな。)

GH3の強みは、防塵防滴、縦グリップ、外部マイク入力端子くらい?
E-M5のほうが強力手ブレ補正があるぶん、対GX7では強みが多いかも(^^;

書込番号:16509402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/08/26 14:27(1年以上前)

CRYSTANIA さん
そうです、ファインダーが左端にあるんですよ、左端に!
何で騒いでるかと申しますと、E-M5で背面モニターをティルトしてローアングルでタッチシャッターしようとすると、切り替えセンサーが私の指に過剰に反応して、モニターが「頻繁に」ファインダーに切り替わってしまい、背面モニターがブラックアウト!!イライラして、切り替えセンサーをオフにしようとすると、深いふかーいメニュー階層に入っていかなければ・・・背面モニター画面を見ながらタッチシャッターするときにファインダーを覗くなんて有り得ないのに自動で切り替えセンサーをオフにしない、そういうユーザーインターフェースがダメなんです、オリンパス。
GX7で試してみましたが、切り替えセンサーをオフにしなくても私の「指に反応してお節介にモニター画面を真っ暗にすること」はまず有りませんでした。アイセンサーが左端のファインダーの更に左端にセットされています。
\(^O^)/

書込番号:16509468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング