『シルバーのモードダイアル見にくい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

シルバーのモードダイアル見にくい

2013/09/16 09:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 
別機種
別機種

シルバーボディーのモードダイアルですけど、刻印が薄くてとても見にくいですね。
明るいところでも暗いところでも分かりにくい感じです。
とは言えモニターの方にモードが表示されるのでとても不便と言うわけでは無いのですが、
もう少し、見やすい色の方が良かった様に思えます。

問題点ばかり指摘してる様ですが、GX7は、とても気に入ってます。
当面メインカメラになってくれそうです。

書込番号:16593214

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/09/16 10:11(1年以上前)

なるほど。
彫り込みで色入れがベターですよね。安物コンデジじゃないのですから。

書込番号:16593339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2013/09/16 10:13(1年以上前)


Junki6さん、こんにちは

写真を拝見する限り確かに見づらいですね。シルバーにグレーの刻印ですね。せめて白ならばもっとはっきりするのに。
私のは黒ボディなので、黒に白で非常にはっきりしています。

書込番号:16593347

ナイスクチコミ!3


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2013/09/16 10:32(1年以上前)

ピノキッスさん
見にくいでしょ?
自分のだけかな?ってWEBで見れる画像を見てるんですが、少し薄い気がしてます。
どこか店舗で展示品見てみようって思います。

書込番号:16593418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/16 10:44(1年以上前)

カッコいいなあ
 
むしろ刻印無しにして、
なんにでも使えるダイアル化したほうがよさそう
どのみち液晶で何でも確認するモデルなんだし…。

書込番号:16593477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/09/16 10:51(1年以上前)

私の黒なので問題なしです。

写真は、HPにあるものより薄く見えますね。
http://panasonic.jp/dc/gx7/appearance.html

HPどおりなら問題ないと思いますが、薄ければ販売店で交換をお願いしてみては?

書込番号:16593509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2013/09/16 10:57(1年以上前)

別機種
別機種

おはようございます。

確かに印字は少し薄いようですね、光の当たり具合で見難くなることもありますが、私の老眼でもちゃんと見えます。

Junki6 さんのは印字がかなり薄いようですね。

書込番号:16593544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 11:02(1年以上前)

言われてみると色が薄いですね。
ただ私の場合、見にくいと思ったことはありませんでした。
多少老眼入っていますが(笑)。

書込番号:16593568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2013/09/16 11:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

GX7 順光 少し薄く見える

GX7 逆光ぎみ 黒く見える

FUJIFILM X-E1 順光 刻印印字

FUJIFILM X-E1 逆光 刻印印字

光線の角度によって、印字の見え方が違うようです。
見やすい角度で見れば何とかなります(^_^;)

書込番号:16593611

ナイスクチコミ!4


cupidyさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/16 11:13(1年以上前)

スレ主さんのご指摘で自分のもの(シルバー)をまじまじと見てしまいましたが、
シルバーなので文字盤を見る角度によって光で反射してしまいますし、
文字のプリントもグレー色ですから尚更見にくくなってしまいますね。
私自身Aモードに設定してほとんど動かしていないので、言われてみるとなるほどと思った次第です。
手に持った角度をかえればはっきり見えますので、個人的には大きな不都合とは感じていませんが、
何らかの配慮がしてあると良かったですね。
私もスレ主さん同様このカメラを気に入っています。
本日は台風で外には行けず、室内のワンちゃん撮りばかりです(笑)。

書込番号:16593620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:22件 スキー&スノーボード 越後湯沢 

2013/09/16 11:16(1年以上前)

Junki6さんの個体は印刷不良でしょう。横の印字より薄いしなにより
他の方の個体はしっかり見える。これは部品交換を申し入れてよいレベル。
日本製でこの手のミスは珍しいですね。

大手家電量販店はこの手の不良品はさっさと新品交換してくれちゃうのですが、
それが嫌で部品交換をお願いしたにも関わらず、「メーカーからも新品交換対応」
をお願いされまして、、、と、結局は新品交換になってしまう今日この頃。

書込番号:16593631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/16 11:19(1年以上前)

Junki6さん、今日は。


私も、シルバー色のモードダイヤルの刻印の見にくさを承知で、シルバー色を選択します。
パソコンのキーボードは、(不器用でブラインドタッチが出来ないため)文字の見易さ最優先の観点から、常に、ブラック色のキーボードに白の刻印のを選択です。

おっしゃるとおり、モニターで撮影モードダイヤルの選択を出来ますし、C3-1〜C3-3の選択を初めとして、モードの中から、枝モードを、モニターで選択することも普通ですので、私なりのデザイン感覚でのシルバーの選択です。

シルバー色は、雰囲気優先のデザインだと感じています。

12-35mm/F2.8、35-100mm/F2.8、45-175mm/F4-5.6の、少し大き目で太目のブラック色のレンズを、シルバー色のGX7に装着した場合、カメラのシルバー色の部分にレンズのブラック色が被って好い感じと思うためです。

(シルバー色の)20mm/F1.7レンズは、少し太目のため、GX7のレンズマウント部を覆い隠すので好い感じだと思いますが、
14mm/F2.5レンズは、少し細めのため、レンズマウントの外周部分が結構目立って、私的には好い感じではないので、このレンズは選択したくありません。
つまり、外道だと思いますが、雰囲気優先です。
そういっても、いつ、ころっと心変わりするかも分かりませんが。


Junki6さんは、どのような感じで、シルバー色を購入されたのでしょうか。
全く差し支えなければ、お聞かせいただけると大変に有り難いです。

書込番号:16593648

ナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 11:52(1年以上前)

写真を見る限り、黒い塗料がかかってないかと思われます。
多分シルバーの色は,塗料を乗りやすく(はがれにくく)する為の下地処理じゃないかと思われます。

一度パナサイトに連絡を入れたほうがいいと思います。

書込番号:16593781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 13:32(1年以上前)

別機種

刻印のズレ

スレ主さんに乗っかるようで申し訳ないのですが、同じシルバーモデルのダイヤルのことで質問が。
ダイヤルの刻印ってこの位のズレは許容範囲なのでしょうか?
微妙にイラッとくるズレ具合が気になってしまって。

書込番号:16594214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/09/16 14:21(1年以上前)

機種不明
別機種

真上から

違うモード

そのズレは気になりますね。
同じモードだと自分のはずれてませんが、違うモードがずれます。
ご参考までに
割り振りが11個だから割り切れないでずれてしまうのでしょうか。

書込番号:16594396

ナイスクチコミ!4


火呂さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/16 14:59(1年以上前)

別機種

シノっちょんさん
これは確かにイラつきますね。
取り付けミスだから言った方が良いですよ。今までの中で初めての商品交換レベルだと思います。
安もんのコンデジじゃ無いのに。


書込番号:16594527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/16 15:37(1年以上前)

とねっちさん
どうも私の方の刻印は全体的にずれている感じです。個別でもずれているのもあるんですね。

火呂さん
やっぱりイラッときますよね。
交換or修理が可能かどうか、一度問い合わせしてみます。

お二人ともありがとうございました。

書込番号:16594652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2013/09/16 18:50(1年以上前)

lionskings さんのスレ「台北からのGX7サンプル写真アップされました」で紹介のサイトを見てください。

このサイトの中に出てくるGX7のモードダイアル 、Pモードやっぱり位置がずれてますよ。 

たぶん印刷がずれているだけですからダイアル交換は無理でだとおもいますね。

私のカメラもずれてました、気にしないようにしましょう。

ついでにGX1とeos7Dのダイアルを確認してみたらピッタリ合ってました。

書込番号:16595499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5

2013/09/16 18:57(1年以上前)

スレヌシさんの画像はちょっと明るめなので余計に見難くなっているような気がしますね。

シノっちょんさん、このダイアルのズレは気になりますね。
購入店に相談されたほうがいいです。

書込番号:16595539

ナイスクチコミ!0


スレ主 Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件 おすすめデジカメ 

2013/09/16 21:49(1年以上前)

lionskingsさん
E-M5も持ってるんですが、シルバーです。
多分、このスタイル(カラーリング)が好きなんだと思います。
ブラックしかなければ、仕方ないですが。
GF1:レッド
E-M5:シルバー
XZ-1:ホワイト
XZ-2:ブラック
GX7:シルバー
iPod touch:レッド
PSP:シルバー
ーーーー
買って無いけど、買うとしたら
X-M1:ブラウン
QX10:ホワイト
iPhone:ホワイト
PS VITA:ホワイト

って感じですね。

シノっちょんさん
ずれてますね。

それと、モードダイアル含め回す物全て操作感が安っぽいですね。
ノクトンの25mmの絞りの操作感が好きなので、そんな感触が有ると最高なんですけどね。

dell220sちゃんさん
露出は、これで適正です。カメラの傾向で補正してます。
ほぼ見た目通りに見辛く写ってます。

書込番号:16596352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/17 15:06(1年以上前)

濃い黒なら、クローしなかったのに・・・

書込番号:16598710

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング