『動画画質がGH3よりいいですね。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信14

お気に入りに追加

標準

動画画質がGH3よりいいですね。

2013/09/17 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5941件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

http://www.youtube.com/watch?v=MdQ3hVb9qug
これ見たらGH3より画質がいい。GH3よりコントラストが高くて色もよく乗っている。
最後に路面電車が遠ざかっていくところも、GH3はピントがはずれるけど、
GX7はずっとピントがあっている。

http://www.youtube.com/watch?v=UJ4pGNyQeco
この動画を見ても、その画質のよさを実感する。
ハンディカムの高級機より画質がよいのはもちろん、フルサイズ一眼に並んだかも。


書込番号:16600486

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/17 23:19(1年以上前)

マイク入力が欲しかったですよね。

書込番号:16600522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2013/09/18 00:19(1年以上前)

路面電車の比較動画ですが、GH3+旧型20mm、GX7+新型20mmレンズらしいので条件は少し違うようです。
差はほとんどないかもしれませんけど。
それでもGX7の動画の性能というか描写は良いですね、動画時ISO上限3200など少し惜しいところもありますが
動画ならGH3一択っていうのもなくなったと思います。それに何よりGX7のデザインがかっこよすぎ。

書込番号:16600779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/18 01:39(1年以上前)

タカシ23さん
>GH3+旧型20mm、GX7+新型20mmレンズらしいので条件は少し違うようです。
この新旧レンズは、光学系を含む中身は全く同じです。違いはデザインだけですね。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/06/jn130627-1/jn130627-1.html
特徴の欄に記述があります。→従来機(H-H020)から外装設計の変更のみで、光学設計上の性能は変わりません。

書込番号:16600985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/18 07:58(1年以上前)

AFに関しては、GH3は外れることがあります。
TZ40の方がAFは外れにくいですね。

GH3は腕のある方用と思って、精進しています。

書込番号:16601426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2013/09/18 08:24(1年以上前)

〉まるるうさん
そうなんですね、そしたら同じ条件ですね。
外部マイクやビットレートの違いはありますが、動画でも写真でもいけるGX7やばいなぁ。

〉AFについて
僕だけかもしれませんが、発売日にビックカメラでGX7の動画を撮ってると大体3分のうち2回くらいピントが合わずに大ボケして、??っていうことがあったのですが、みなさんこういうことありませんか?

レンズはキットの20mmと12-35mmと14-45mmを試しました、被写体が近すぎることはないです。
SDに保存してありますが、僕と店員さんの顔が映っているのでUPすることは出来ないのですが・・・。

書込番号:16601482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/09/18 12:41(1年以上前)

>フルサイズ一眼に並んだかも

え〜? あちゃ〜! ドキドキ。D3/D600ユーザです。

書込番号:16602169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GX7 ボディのオーナーLUMIX DMC-GX7 ボディの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/09/18 22:49(1年以上前)

GH3とGX7とも所有していますが、確かにGX7の方が鮮明ですね。
ただ、なんとなくGH3の画質は、もう少し良いように思います。

GX7の良さを見せるための動画でも、意図的には無いと思いますが^^

書込番号:16604194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/09/19 10:38(1年以上前)

youtubeの映像なので感覚的なことしか言えませんが、GX7良いですね。
高ビットレートが必要ない人やAVCHD重視の人には十分な動画能力ですね。
画質云々で言えば、GH3の方が好きですね。
GX7は明瞭でハッキリした映像ですが、空気感がGH3に比べたら劣るような気がします。
いつも澄んだ空気という感じになり、表現力重視や作品作りの方には評価が分かれそうですね。
普通にビデオ感覚で撮るならGX7の選択は有りでしょうね。
お金があれば欲しいです。

書込番号:16605760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/19 11:41(1年以上前)

GX7の方がコントラストが高くて鮮明だけど、これが良い画像なのかどうかは判断できません。
悪く言えば潰れて見えない部分が出てますし。
でも私はそれほどシビアじゃないから、どっちの画像も満足です。

書込番号:16605901

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka0730さん
クチコミ投稿数:5941件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2013/09/19 13:36(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=dE55G_YLXZk
これもGX7で撮ったものですかね。
「Shot with LUMIX DMC-GX7」と書いてあるので・・・。
こんなに柔らかい画質ときれいな色で撮れるのか、にわかには信じられません。
さすがにこの映像は嘘かもしれませんね。

書込番号:16606278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/19 14:10(1年以上前)

taka0730さん、こんにちは。

これは、GX7で撮ったPanasonicプロモーションビデオですよね。
嘘とは思えないのではないでしょうか。

書込番号:16606371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2013/09/19 16:30(1年以上前)

僕はメーカーの出している動画はどれも綺麗すぎて素人には表現が難しい気がするので参考にしてません。

>昼寝ゴロゴロさん
なるほどですね! なんかモヤモヤしていたのがスッキリしました。
確かにGH3の魅力は解像度はもちろんなんですが、やわらかい透明感のある空気感もその一つですよね。

それをGX7でも表現できるのか、お店に行ってSD撮って自分で見直してますが、
もう見れば見るほど頭こんがらって、どっちでもいいやと半ば投げやり状態です。
ただ画質的には大きく変わらないし、コンパクトさや街中や散歩で気軽に撮影となるとGX7の方が良いんですよね。
むずかしい・・・

書込番号:16606721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/20 00:03(1年以上前)

タカシ23さん、今晩は。


実験済みかも知れませんし、また、失礼とは存じますが、念のための提案です。

@ フォトスタイルを、ナチュラルにしてみる。
  更に、コントラスト・シャープネス・彩度を調整してみる。
A 超解像をOFFにしてみる。
  ハイライトシャドウは、スタンダードにする。
B iDレンジコントロールをAUTOにしてみる。
C 測光モードをマルチ測光にしてみる。
D なるべくISO感度を低く設定する。
E シェーディング補正をONにしてみる。
F なるべく、明るい・焦点距離の長いレンズで、メインの被写体に接近して撮ってみる。

書込番号:16608664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2013/09/20 00:19(1年以上前)

>lionskingsさん

こんばんは。いえいえ、僕は素人なのでレンズ変えるくらいで、ほとんど調整せずに勘頼りでしてました 笑
なるほど、こんなに調整箇所があるんですね、参考にさせていただきます。

書込番号:16608724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング