LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
取説は見たのですが、わからなくて教えてください。シャッタースピードや絞りを変更すると、ライブビューファインダーでの画像も変更に合わせて変わるようにしたいです。なにか設定があるのでしょうか?
書込番号:17417944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら、パナソニックの機種ではライブビュー時に露出の反映を設定することができません。
まぁ、普通(他社)であれば露出をリアルタイムで反映することが出来て当たり前なのが、何故かパナソニックはできないんですよねぇ・・・
書込番号:17417985
1点
ご回答ありがとうございます。すっきりしました。少し残念
書込番号:17418008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
露出補正はもちろんリアルタイムで効果確認ができますが、Fn5でシャッタースピード効果の確認ができます^^
書込番号:17418033
4点
Don't think,Feeeeel!!さんの仰られている、Fn5=プレビュー機能ではダメなんですか?
書込番号:17418104 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは
ファンクションボタンにプレビューを設定していれば、一度押すと絞りによる被写界深度の変化、もう一度押すとそれに加えてSSの効果も見られます。
後はMモード時に限って、常時プレビューに設定することで、常に絞りとSSの効果が表示されるようにはなりますよ。
他のモードだと無理ですが^_^;
ちなみにSSを遅くてしてるときにプレビューしてSS効果を画面に反映させると、表示の切り替わりが遅くて大変です^_^;
Mモード・常時プレビューで数秒単位のSSなんてしたときには、フリーズしてるのかと思ってしまいます・・・
書込番号:17418106
3点
皆さんのコメントに従って試行してました。マニュアルで撮影することはないので、私にはこれで十分です。本当にありがとうございました。
書込番号:17418152 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
撮影時に液晶を明るくしておくのがいいのか、暗くても露出を反映するのがいいのかの違いでしょうね。
書込番号:17419104
3点
ライブビュー時に露出を反映させる設定は、GX7なら
MENUボタンを押して、カスタム 5/8にある「常時プレビュー」をONにしてください。
これでできます。
書込番号:17425266
2点
上でも触れられていますが、常時プレビューはMモードのみの適応ですね。
Pモードや絞り優先、SS優先の場合、カメラが適宜露出を設定してくれるので、常時プレビューは必要ないと思っています。メーカーもそれを考慮した仕様でしょうね。
あと、自動プレビューとか、常時動作する機能を有効にすると、電池を喰います。
また、タッチパネル操作での「絞り効果プレビュー」は使い勝手が良くないですね。
ファインダー覗いたまま操作したいので、レフ機や他機種であるように、シャッタボタン付近に物理ボタンで割り当てれたらいいなと思います。
(個人的にスチル機でムービー操作は優先しませんので、赤ボタンに割り当てれたらいいなぁ。。その辺SONY機ではカスタマイズできました。)
※文句ゆうてますが、SONY機のようになんでもごっちゃまぜ多機能より、GX7のほうがUIも洗練されて玄人志向な機能を選んで搭載しているような感じがして個人的に好印象です。
ちなみに露出の話が出ましたので余談ですが、モニタやEVFの自動輝度調整機能は視認性は上がりますが、出てくる画との露出ギャップがあるので私はOFFにしています。
書込番号:17425685
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/11/24 23:52:28 | |
| 8 | 2024/08/13 12:55:34 | |
| 10 | 2022/09/27 23:09:40 | |
| 12 | 2020/10/21 19:05:44 | |
| 11 | 2020/10/07 20:50:22 | |
| 4 | 2019/11/22 9:51:12 | |
| 19 | 2018/05/27 19:42:31 | |
| 23 | 2018/01/07 10:16:11 | |
| 9 | 2017/09/23 17:47:15 | |
| 9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









