『G1からの買い替え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

G1からの買い替え

2014/05/18 18:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:66件

マイクロ4/3の初代機種、女流一眼の「G1」を使っています。これはせがれにあげて新しい4/3機の購入を考えています。GX7がよいかなと思っているのですが、「G1」に比べ「ファインダー」が見づらいのが気になります。
 量販店のひも付きのカメラで視度調整をして確認しているのですが・・・。
 皆様は、GX7のファンダーに見づらさは感じませんか?(わたくしめは老眼+近視で目はよくないです)

書込番号:17530092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/05/18 19:16(1年以上前)

見づらく感じます。
オリのE-M1の方がずっと見やすいです。

ただこれは、GX7のあの位置と、それにまつわるファインダーの外まで見えてしまう感が、そうさせているっぽいです。
G6はGX7ほど見づらくないように感じましたので。
(ファインダー内の液晶画質は別として、です)

書込番号:17530322

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/05/18 20:50(1年以上前)

レイニーデイさん こんばんは

自分はG1とG3つ買っていますが お店で確認しただけですが 自分の場合 ファインダー左目で見る為 一眼レフタイプより窮屈にならず 見え方も気になりませんでした。

書込番号:17530700

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/18 21:39(1年以上前)

ファインダー付きのモデルを色々と見比べて判断した方が良いかもですね。
ほとんどが見にくいなら眼下に直行ですね。

書込番号:17530938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2014/05/18 22:06(1年以上前)

G1のファインダは、後継機に較べると透明度等切れ味で一段劣ります。
甥っ子のところへ行かした(双方に御免)のも、そこに理由があったのですが。

ですので、現行機は少なくとも良くなっています。

書込番号:17531077

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/19 09:24(1年以上前)

GX7で見えづらさを感じたことは無いです。
GH3は……(^_^;;

レンジファインダー機みたいにカメラボディの端にあるため、ファインダーを覗いていないほうの目でも直視しやすいのと鼻がボディに当たらないので望遠レンズ使うときに意外に便利だと思うことはありますが。

ただ、後発のGH4のファイダーを除いたあとだと、やはり少々物足りなく感じることはあります。

書込番号:17532283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/05/19 10:17(1年以上前)

こんにちは。ファインダーがちょっと小さいのでパッと覗いて多機種の広いファインダーと比べると見づらく感じるということはあります。でもこれは全体の形状としては仕方がないかなと思っています。

私も近視ですが視度調整に関しては、眼鏡の有無に関わらずとくに問題なく調整できました。ファインダーは色やコントラストがきつめなのでそちらも調整すると見やすくなるかもしれません。

書込番号:17532390

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/05/19 10:33(1年以上前)

私もG2現役で使っていますが、なぜか見やすいですよね(^^)シャッター音も好きだし

でも、解像力がだいぶ劣りますのでGX7の方が間違いなく綺麗です。
・・・・が、何か見難くは私も感じています(笑)

コントラストがきついのかなぁ〜、その辺はよく吟味してないので解りませんが・・・・^^;

現在、O-MD E-M5も使っていますが、これは慣れたというだけなんですが
現在発売中のOM-D E-M1のファインダーは見事です♪

フルサイズファンダーを見ているような広さで、すごく扱いやすいです(^^)

パナのレンズをお持ちでしたら、オリンパス機もレンズ使えますので
一度店頭でOM-D E-M1のファンダーも見てください(^^)

カメラ性能もありますが、ファンダーが見やすいって事は撮る上でその気にさせる大きな要素の一つですので
気に入ったものが見つかったらいいですね。

書込番号:17532426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/19 11:18(1年以上前)

私もショールームで2回とヨドバシで1回触ってみただけですが、EVFは特に何も感じませんでした。

書込番号:17532534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2014/05/19 21:57(1年以上前)

今晩は、いろいろアドバイス頂きありがとうございます。
皆様のコメントを読み直して、GX7のファインダーを覗いてきます。

☆1 あふろ4001+40年蜜柑_ワンさん
>オリのE-M1の方がずっと見やすいです。
私も同感ですが、M1の値段が、値段ですから・・・・。
10万円以上を投資する資金がありません。

> ファインダーの外まで見えてしまう感・・
このことは気がつきませんでした。
G1とG6との違いはありますが、同じような印象でホッとしました。

☆2 もとラボマン 2さん
 私は右目で見ます。・・・今度は左目で確認してみます。

☆3 t0201さん
 はい承知しました。・・・眼科直行の可能性も・・・。

☆4 うさらネットさん
 液晶画像の品位はGX7の方が断然よいのは理解できます。
 私、ガチャ目なので単純に大きな画面の方がよく見えているように感じているのかも知れません。

☆5 CRYSTANIAさん
 目のよい人は画面の小ささは、関係ないのかも知れません。
 文庫本を読むのが億劫になります。
 
> 鼻がボディに当たらない
 そのようはメリットもあるのですね。

☆6 楽しくやろうよさん
 目の悪い人間は、ファインダー画面が大きく見える方が見やすいのかも知れません。
 GX7のサイズにファインダーを入れたことを評価すべきなのでしょうかね。

☆7 esuqu1さん
 M1は見ました。大きくてみやすいです。
 M1のファインダーがM10について2万円アップなら買います。

☆8 じじかめさん
 そうですか、目が良いからかもしれまません。羨ましいデス。

(星の右側の番号は、返信数をカウントしただけで意味はありません)

書込番号:17534293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング