『買い時の機種選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

買い時の機種選び

2014/08/07 02:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:29件

皆様、こんにちは、こんばんは。

現在、e-pl5を使っていて、ツインダイアルに憧れて新しい機種を買おうかと迷っています。

そこで、このgx7なのですが、値段も昨年から大分落ち着き、もうこれ以上の下落はないかなと思い購入を考えています。
しかし9月にlumixの後継機の噂があるとのことで、その発表を聞いてからの方がよいか悩んでいます。
新機種がでたとして、gx7に追加してほしい機能というのは私には余りありませんが、、、。
(主に価格の変動)

どちらが賢明でしょうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。


また、機種選びでもgx7かe-p5で少し迷っています。
(e-m10は、あたまの部分のデザインが好みでないので除外
e-m5はデザイン大好きですが、さすがにデジタル物で、所有している機種より古いので除外です。)
私にとって
機能 gx7>e-p5
値段 gx7>e-p5
デザインe-p5>gx7(gx7もカッコいいですよ!)
といった感じですが、やはり機能で選ぶのが後悔する可能性は少ないでしょうか?
皆様はデザインで選んだりしますか?笑

書込番号:17809465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/08/07 02:38(1年以上前)

パナとオリならオリを買います。
ボデー内手振れ補正は手振れ補正の無いレンズでも有効という漠然とした理由です。

書込番号:17809488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/08/07 04:27(1年以上前)

駆け出し卵さん、こんばんは。

9月発表の新型機って、GX7の後継機かGM1の後継機という噂のようです。どちらにせよ今が購入のラストチャンスではないので、待った方が良いと思います。価格コム内の販売店舗も多いので、焦る必要はないかと。


僕は、E-P5を所有しております。E-P5とGX7の個人的感想は、
デザイン…E-P5 > GX7
持ちやすさ…E-P5 << GX7

機能はどうですかね? 手ブレ補正はE-P5が上ですが、ファインダー内蔵が羨ましいです。

どちらも素晴らしいカメラなので、店頭で実際に触って決めたらいいと思います。


(初心者は別として、他人の意見でカメラを決めるべきではないと思います。自分が気に入ったカメラなら、多少の不満は我慢できるもんです。)

書込番号:17809559 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2014/08/07 06:19(1年以上前)

デザインも大事だと思います
(`・ω・´)キリッ

書込番号:17809653

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/08/07 06:55(1年以上前)

発表を聞くと、今度は価格が下がってから・・・

価格が下がって落ち着いたら、新製品の噂が・・・


いたちごっこじゃないですか?
気に入っているなら、思い切った方がいい様にも思いますが?


書込番号:17809701

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/07 06:55(1年以上前)

何でも来いのGX7に一票\(◎o◎)/!
(デザインで選ぶなら・・・GM1でしょ)

書込番号:17809702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2014/08/07 07:12(1年以上前)

デザインも大切な機能だと思いますよ。
僕の撮影スタイルだと、デザインはプログラムAEやシャッター速度優先AEよりも重要です。

で、カメラはお持ちのようですし…急がないなら「待ち」に一票かな。

書込番号:17809724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/08/07 07:15(1年以上前)

迷ってる時は動かない方が、、、
自分ならE-PL5を使い倒します。
>皆様はデザインで選んだりしますか?
まずデザインです。機能が良くても嫌いなデザインでは購入しません。(キッパリ)

書込番号:17809727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/07 07:16(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000009614_J0000009613&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

ボディのみのほうがレンズキットより高くなってますが、ボディのみを買う人がいるのでしょうか?

書込番号:17809729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/08/07 08:23(1年以上前)

GX7なら ボディ内にも手ブレ補正があるので、買いでしょう!
レンズもパナの方がオリよりも良いのが何本かあるし。

書込番号:17809887

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/08/07 16:24(1年以上前)

持ちやすさ、使い勝手が良好なほうがいいに決まっています。

美人は3日で飽きるけど、頭の良い女は、一生感謝する、ということですよ。

あまりに無骨なら考えるけど、最近のカメラはみんなほどほどじゃないですか・・・。

オリンパスは故障が多いイメージがあって、私ならパナを勧める。


書込番号:17810974

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 動画 

2014/08/07 16:38(1年以上前)

> 皆様はデザインで選んだりしますか?笑

あまりにチープでへんてこなのはパスしますが、
デジタル系さんがおっしゃるように似たようなものです。
さすがに美人でも髭が生えてたり、喉仏が異様にでかいのはパスします。

そして何より重要なのは、最近のデジカメは昔のフィルムカメラと違って、賞味期限は短く
一生モノ足りえないワケで、デザイン重視はナンセンスだと思います。
まあ、そこそこかっちょ良いのは所有欲や見栄張りには都合いいですが。

書込番号:17810999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4305件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2014/08/07 20:38(1年以上前)

8月30日にOLYMPUS-PENの新シリーズの体験会の告知が出たので、
ここは「待ち」だと思います。

パナソニックもミラーレスの新型が出る(GM1の後継か)のでは
といううわさもありますし。

自分はEVFが必要なので、GX7にしました。

書込番号:17811653

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/08/07 22:01(1年以上前)

駆け出し卵さん こんばんは

最近予定外の入金があったので 安くなったGX7購入してしまいました。

G3からの追加購入ですが 露出補正ダイヤルが単独で使え 便利になりました。

今は セッティングの最中ですので 本気の撮影はもう少し先になると思います。

書込番号:17811957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/08/08 00:16(1年以上前)

駆け出し卵さん、こんばんは。

既にPL5をお持ちなので、どうしてもとか急ぎでなければ待ちがいいのではないでしょうか。

フォトキナを前に各社から新製品の発表が8〜9月にあるようなので。
オリンパスからはデビューイベントやるのでPEN(おそらくPL7)は確実に出るようですね。

パナからも新しいのが出るという噂がありますし。

新機種の価格と機能を確認してからでもいいのではないかと思います。

それとデザインで選ぶのはありだと思います。

書込番号:17812446

Goodアンサーナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:5938件Goodアンサー獲得:192件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度4

2014/08/08 00:25(1年以上前)

どういうものを撮るのか書かれていないので、アドバイスしようがないのでは。
撮る対象によっては、GX7よりE-P5やG6のほうが適している場合もありますし。

書込番号:17812467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/08/08 00:37(1年以上前)

皆様多数のご返信ありがとうございます。
デザインも大事ですが、機能も大事!難しいところですね笑

やはり、電子シャッターとEVF、動画に強いということでgx7にしようかと思っています。また、ペンの体験会が八月末にあるとのことで、そこまでは待ってみようかなと思いました。(フォトキナなる展示会まで待ったほうがよいのですかね?)
衝動を何とか抑えることができました。皆様ありがとうございます笑

ところで追加で質問なのですが、動画に強いとされるpana機ですが、AVCHD拡張子で動画がとれるというところが強み?のようですがオリンパス機等で撮れるmov,mpeg方式と比較してどれくらい便利なのですか。
調べてみるとテレビやレコーダで直接再生できるから、ということで、ん?そんな理由なのか。と思ってしまったのですが、、、。


以下、返信です。
t0201さん
五軸手振れ補正機能は凄く魅力的ですね。ただ、pl5の手振れ補正であまり困ったことがないことと、今のところマクロ撮影をする機会がないので、なくてもいいかなと思い直しました。いずれOM-Dは使ってみたいですが笑

にゃーごmark2さん
待ってみようと思います。
地方在住のため、近場にgx7がない汗、少し前県外にいったときにやたらにペタペタ触ってきたので大丈夫だと思っています笑

ほら男爵さん
ですよね!どちらにいっても後ろ髪をひかれる思い、、、

nao-taroさん
価格の下落を待っていたわけではないですよー。おっしゃる通りいたちごっこですが、やはり損はしたくないので、皆様にアドバイスを伺いました!

杜甫甫さん
全部入り、すごくいいです!やはりgx7かな。gm1はダイヤルが少ないので外しましたが、小さくてオシャレですよね

松永弾正さん
待ちます!

しんちゃんののすけさん
本当はだいぶ前からほしかったのですが、ガマンしていました。この度、操作系への不満があるなら買い換えてもいいんじゃない?との知人の方からのアドバイスにより購入を検討しています。
とりあえず立ち止まって検討してみます。

じじかめさん
逆転してしまっていますね。私は20mmを既に持っているので、ボディのみを購入しますが、キットをばらした新同品を狙ってます汗


さすらいの「M」さん
はい!

デジタル系さん
例えはおっしゃる通り?ですね笑
私はまだ、そんなことを語れるほど人生経験がありませんが汗
オリンパス機を複数持っていますが、故障、初期不良には遭遇していないので、そこそこ信頼はしてます。メール対応等も丁寧でしたし。

mupadさん
やはりある程度のデザインは大事ですよね!
賞味期限が短いとはいえ、もし当機を入手したら長く使いたいと思っています。

40D大好きさん
動かざるごと山の如し・・・でいきます

もとラボマン2さん
うらやましいです!その便利さひ魅かれています。

書込番号:17812488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/08/08 03:40(1年以上前)

今月中に必要なら、GX-7をお勧めします。
しかし、待てるなら、慌てる事は有りません。
じっくり、選択して下さい。

書込番号:17812692

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2014/08/08 05:40(1年以上前)

別機種

越後中里の魚野川

>現在、e-pl5を使っていて、ツインダイアルに憧れて新しい機種を買おうかと迷っています。

これって、2012年10月発売のカメラですよね?まだ壊れてませんよね?

そうであれば、まだ買い換える必要性はないんじゃないですかね。

デジカメの性能は常に進化し続けていますが、センサー性能が、フィルムの性能を超えたあたり
から、私は、新機種に対する興味が急激に低下しています。3年くらい前でしょうか。

私は新機種よりもむしろ旅行代金です。新幹線に乗って新潟県とかに行って、普段絶対撮れない
ような写真を撮影しています。

書込番号:17812756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2014/08/12 07:48(1年以上前)


スレ主さんの購入理由で少し気になった点があります。「やはり、電子シャッターとEVF、動画に強いということでgx7にしようかと思っています。」ですが、電子シャッターに過大な期待は持たない方が良いです。
先ずシャッターが、60s〜1/8000sから1s〜1/8000に制限されます。
そして、電子シャッター使用時にはフラッシュが効かず、ISO上限が3200に制限されてしまいます。
したがって、暗い場所での撮影には向きません。

でもGX7は非常に良いカメラです。私は動画に特化し大きく重くなったGH系に嫌気がさし、ボディ内手振れ補正とバリアングルEVFをパナ機で唯一搭載したこの機種がお気に入りです。^^


書込番号:17826486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング