『購入検討』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討

2015/04/25 09:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 momo_2010さん
クチコミ投稿数:25件

今回子供が生まれるので購入を検討しております。
候補としてはα6000又はLUMIXGX7です。

こどもの撮影や犬がいるので犬の撮影で
お勧めはどちらか?何か良いアドバイスを
お願いできないでしょうか?

漠然としている質問ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:18716561

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2015/04/25 10:10(1年以上前)

momo_2010さん こんにちは

GX7自分も使っていて 良いカメラで このカメラに付いたレンズは 写りもよく評判も良いレンズですが

単焦点レンズの為 ズームは出来ず AF-Cも使えないので 動き回る犬の撮影は苦手だと思います。

その為 この2択でしたら α6000のほうがいいと思います。

書込番号:18716589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 10:14(1年以上前)

動きモノにオススメですよ〜(≧∇≦)
レンズはキットより14-140をオススメします。

書込番号:18716593

ナイスクチコミ!1


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2015/04/25 10:20(1年以上前)

マルチ(マルチポスト、同じ内容を複数のスレッドで書き込む)は規約で駄目なんです…

個人的にはGX7に14〜140mmズームの組み合わせ、いいと思います

書込番号:18716617

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/04/25 10:29(1年以上前)

どちらか削除したほうがいいかも→https://ssl.kakaku.com/help/inputform.asp?cd=2250&type=3

書込番号:18716644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/25 10:52(1年以上前)

momo_2010さん こんにちは。

お考えのキットは準広角の単焦点レンズがついたカメラで、設計は古くAFは遅いと言われていますが写りは定評があり、お子様などを背景をボカして撮るには最適なレンズが付いているカメラだと思います。

逆にα6000のキットならば一般的にズーム出来広角から中望遠までの標準ズームが付属しますので、通常の撮影ならばズーム出来る分便利で撮りやすいと思います。

一眼カメラは撮りたい被写体撮りたい方法により最適なレンズを選択出来るところが最大のメリットなので、どちらのカメラを選択されたとしても選択するレンズでかなり性格が変わりますし、コンデジのように購入したら終わりでなく購入した時からが始まりだと思います。

書込番号:18716694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2015/04/25 11:36(1年以上前)

お子さんが小さい間は片手で抱っこしながら反対の手で
お子さんとお母さんを自撮り出来る軽い機種も便利ですよ。
http://kakaku.com/item/J0000014570/

書込番号:18716804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:8件

2015/04/25 12:36(1年以上前)


 犬撮るんならニコンワンじゃないの?

書込番号:18716954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 12:53(1年以上前)

あー、候補にないけどニコワンもいいね〜(≧∇≦)
10-100(マイクロ換算でほぼ14-140と同じ)付きも安くなってるしね。

書込番号:18716989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 13:34(1年以上前)

安くなってる
http://camera10.me/blog/buy/20131104

書込番号:18717084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/25 13:52(1年以上前)

こんにちは。
α6000又はLUMIX GX7
だったら、どちらもいいカメラで、どっちでもいいと思いますよ。

あとで追加購入できるレンズの豊富さ、またレンズを含めたシステム全体では軽くできる、という観点から、私だったらGX7のほうが欲しいかな。

GX7は、実はダブルパワーズームキットっていうのもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B00TPEWHYO/ref=dp_olp_new?ie=UTF8&condition=new
標準ズームレンズと望遠ズームレンズ(いずれも電動ズーム)がついてきて、便利だと思います。

これに明るい単焦点を追加するとバッチリだと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000766328_K0000617304_K0000508919

書込番号:18717133

ナイスクチコミ!0


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/04/25 14:34(1年以上前)

こんにちわ。

α6000はコンパクトで軽くEVFも付いていてとてもいいカメラだと思いますが、レンズ選びに困りそうです。

GX7は性能、使い勝手に優れる上級機で、今の値段ですととても割安感がりますし、レンズも豊富な種類から選べますのでいいと思います。

ただ、GX7はマイクロフォーサーズとしては重く大柄で、ボディの厚みもありグリップも大きいので、手が小さいとホールディングし辛いかもしれません。

なので、カメラ屋さんで実機を触って確認してみた方がいいと思います。

書込番号:18717216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/04/25 14:40(1年以上前)

ヨドバシカメラでGX7の黒ですが限定電動ダブルズームレンズキットを73,700円+ポイント10%で買いました。

書込番号:18717232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2015/04/25 14:54(1年以上前)

別機種
別機種

GM1で走るネコ。

同左 (レンズは別売りのものを使っています)

>ヨドバシカメラでGX7の黒ですが限定電動ダブルズームレンズキットを73,700円+ポイント10%で

これはお得でしたね。

ーーー
GX7が重すぎるという場合は、
GM5, GM1S,GM1, GF7というチョイスもありますね。機能的にはGX7がおすすめなんですけど、画質はみんな一緒です。またどれもオートフォーカス(ピント合わせ)は速いです。
走り回る犬とかを撮るならやはりファインダーつきのGX7/GM5あたりがいいと思いますけど、
小走りのネコくらいの速さのものならファインダーなしのGM1S, GM1, GF7でも撮れると思います。

ぜひお店で持って比べてみて下さい。GM5, GM1S,GM1, GF7はすごく軽いです。

書込番号:18717270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/25 16:28(1年以上前)

GX7が良いと思います。

マルチポストとか言ってますが気にしなくて良いです。

書込番号:18717466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2015/04/25 17:07(1年以上前)

こっちのスレのほうが伸びてるから、あっち(ソニー)を削除した方がいいね。

書込番号:18717560

ナイスクチコミ!1


スレ主 momo_2010さん
クチコミ投稿数:25件

2015/04/25 23:00(1年以上前)

皆様書き込み有難うございます。
実機を明日見に行こうと思います。

書込番号:18718647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2015/04/27 08:33(1年以上前)

当機種

スカイツリーの撮影スポットにて

GX7は「日本製」です!!

実機を触って確認するのが一番良いですよ。


写真の特急列車は止まりそうな速度で通過して行きました。

書込番号:18722798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/27 09:02(1年以上前)

安くなってます。
https://www.ogisaku.com/products/detail.php?product_id=14528

書込番号:18722868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング