『α5000との比較』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『α5000との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

α5000との比較

2014/06/29 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

NEX-5TLとα5000のことですが、どちらを購入しようか迷っています。
α6000は予算オーバーなので考えていません。

主に被写体はペットです。
猫なので室内で撮ることがほとんどです。
動きが早いのでシャッタースピードが早いものが理想です。

相談にのっていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17681262

ナイスクチコミ!1


返信する
月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2014/06/30 00:55(1年以上前)

 動きものについては、どちらもあまり得意ではないんじゃないかなぁ……。
 でも、どちらかと言えば、たぶん、NEX-5Tでしょうか。
 α5000は「コントラストAF」という方式を使ってまして、試行錯誤を繰り返しつつピントの合っている場所を見つけますが、NEX-5Tのほうはそこに「像面位相差AF」というのを併用してまして、最初の段階でおおよその当たりを付けてしまうので、その時間を短縮することができます。
 α5000のほうが新しい機種ではありますが、NEX-5Tのほうが上位機種に当たりますので、基本的な性能は上になり、こんな結果になります。

 ついでですが、一般に「シャッタースピード」というと、露光時間を指すことになりますが、たぶん、シャッターボタンを押してからピントが合って、写真が撮れるまでの時間が短いもの、という意味でおっしゃっておられると思い、お答えしました。

書込番号:17681476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/06/30 02:30(1年以上前)

NEX5Tの方がお勧めです。

α5000は電子先幕シャッターが出来ないので、5Tよりもタイムラグが大きくなりますから、動きものを撮る場合、シャッター切った瞬間と実際に写ってる絵との時差が大きくなります。もっとも、5Tでもゼロではありませんが…

また、猫の動きのある瞬間を撮ろうとしたら、連写スピードが速い方が有利なので、この点でも5Tですね

書込番号:17681609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/30 02:40(1年以上前)

スレ主さんが言うシャッタースピードとは
「シャッターボタンを半押ししてピントが合ってシャッターを切る」までの時間ですよね???^^;

そうだと過程して
室内で猫撮りだと、どのカメラでも「被写体ブレ」が発生しやすいので

「ISO感度を許容できる範囲内で出来るだけ上げて、
 開放絞りで、ホントの意味のシャッタースピードを出来るだけ上げる」

がセオリーです。

で!この撮り方で重要になってるのが高感度画質です(=゚ω゚)ノ

高感度画質は最新機種の方が有利な場合が多いので
NEX-5Tとα5000比較して、画質優先なら、私はα5000にしたいかな♪

書込番号:17681613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/06/30 05:06(1年以上前)

う〜ん、α6000を使って頂きたいところです。

少し無理をしてでも6000にしておいたほうが、後々後悔されないのでは?と感じました。
α6000の動きモノ対応、本当に凄いですよ。

気分を害されましたら、ごめんなさい。

書込番号:17681710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/06/30 05:45(1年以上前)

機種不明

あんぐりの瞬間

葵葛 さんのおっしゃる事もその通りだと思います。作例はα5000の高感度性能とNEX5Tの連写性能を合わせ持ったものに相当するα6000のものです。SS 1/320 f2.2 ISO1000で撮ってます。一瞬のあんぐりを写すため、連写したものの内の一枚。
ISO1000程度なら、5Tでも守備範囲。このあんぐりは、α5000の連写では撮り逃していたかもしれません。
照明の具合によっては、ISO6400程度になる場合もあり、そうなると、5Tではノイズが目立ちます。
要は、シャッターチャンスとノイズのどっちを優先するかです。
勿論、お金があれば、6000です。

書込番号:17681734 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/30 08:00(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011614_J0000010000&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

両方置いてあるお店で触ってみたほうがいいと思います。
ソニーはセンサーの清掃料が高いので、α5000にゴミ取り機構が無いのが気になります。

書込番号:17681923

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2014/06/30 09:13(1年以上前)

>α6000は予算オーバーなので考えていません。

ぜひ考えてくださいm(__)m

書込番号:17682049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/06/30 21:32(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
シャッタースピードの意味を間違えていました。
お恥ずかしい…
指摘していただいてありがとうございます。

α6000も考えていたのですが、レンズキットの6万円超えはなかなか難しくてこの2機種にしぼりました。
私もできるならばα6000が欲しいのですが…

選ぶのが難しいです(-_-)
もう少し皆様の意見をもとに考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17683936

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24949件Goodアンサー獲得:1701件

2014/06/30 21:48(1年以上前)

室内で動き回る被写体は、カメラにとって難易度が高いんです。

動きを止めるにはシャッタースピードを速くする必要があります。
そのためには許容範囲でどこまでISOが上がられるかにつきます。
で、更には明るいレンズが必要になることも

あとは、室内で比較的近距離の撮影となるかと思いますが、、
動き回る被写体を数メートル離れた所からAFが優秀なカメラでも難しいですよ。

動きの速さによっても違いますが、候補のカメラで満足できるかですね。
一眼レフであっても難しいですよ。
あまり期待せず、コンデジやスマホより撮れるくらいに思っていた方が宜しいかと。

私なら、あがっているカメラなら、無理してもα6000ですね、後はNEX-6かな
更に、E35mmF1.8のレンズを別途追加しますね。




書込番号:17684001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング