『皆さんのお薦めのレンズ教えてください。』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥167,129 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『皆さんのお薦めのレンズ教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんのお薦めのレンズ教えてください。

2014/07/16 14:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件

子供が産まれたのを機に一眼デビューしようかと思いましたが
コンデジかスマホのカメラしか使っていませんでしたので・・・。

まずはミラーレスから始めようと色々と検討した結果
先日NEX-5Tを購入しました。

店頭の実機で試し撮りはしましたが
いざ休みの日に我が子を撮ってみると
撮れた写真の綺麗さにうっとりしてしまいました。

今までカメラに全く興味が無かった妻も
私も撮りたい!と奪い合いになっています。

現状はキットレンズで満足はしていますが
これから子供の成長に合わせて
その時々のシーンに合わせてレンズを使い分けられれば
良いと夢見ている次第です。

そこで質問ですが、次はこのレンズを!という
皆様のおすすめはございますでしょうか。

撮影対象はメインは子供(9ヶ月)ですが
旅行に行った際の風景写真も撮りたいと
考えています。

書込番号:17738358

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/16 14:44(1年以上前)

30マクロかなぁ…
ほんとはも少し長い玉が使いやすいが

書込番号:17738399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/07/16 14:50(1年以上前)

あとはぼかすのに50/1.8
どちらも値段のわりにめちゃ高画質♪

書込番号:17738410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/07/16 14:53(1年以上前)

孤高のハンターさん こんにちは

レンズの焦点距離選び重要ですが 今不便感じていないのでしたら 今の所は付属のレンズを使い 

不便に感じたらそれに対しての レンズ選び初めても 遅くないと思いますよ。

書込番号:17738419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/16 16:36(1年以上前)

標準ズームの16-50は壊れ易いようですし、私は30M35マクロレンズをNEX-6に着けっぱなしにしています。
標準レンズの代わりにもなりますし、インナーフード付きで安心して使えます。

書込番号:17738631

Goodアンサーナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/07/16 17:24(1年以上前)

24mmF1.8
50mmF1.8
55-210

の3本ですかねぇ、シーンに使い分けるって感じだと。

本来は、『こーゆー写真が撮りたいけど、今のレンズじゃ難しい。』『だからこのレンズを』って買い方が王道なんでしょうけど…

子供撮り…とくに赤ちゃん撮りは過ぎ行く時間との戦いですからねぇ…

予算が組めるなら、とりあえず全部買っちゃうのも悪くないですよ。

書込番号:17738718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/16 17:40(1年以上前)

ここの回答者さんはカメラについて良く知ってる人たちなので、「足りない時、困った時、不便を感じた時」というのが、今までの経験から自然にわかっちゃうので、ついつい経験値の無い人が「今の自分が不便な状態」だと判別できない事が有りえるってことを失念してる人が多いので、なんとなく良いレンズが欲しい、なんてノリで相談すると、もっと使い込んでからとか、不便を感じなければいらないとか、キットレンズを使い込んで使いこなせるようになるまでは他のレンズはいらないとか、すぐにお説教されてしまうのでご注意ください。
素人向けなのに、スルー力が要求される、へんてこなサイトですね。


とりあえず、価格不問で良くお勧めで見かけるレンズを挙げておきます。
(必ずしも赤ちゃん撮りにのみ特化しているお勧めではありません)

SEL24F18Z
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/sonnar_t*_e_24mm_f1.8_za_sel24f18z/order/popular-all/

SEL50F18
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_50mm_f1.8_oss_sel50f18/order/popular-all/

SEL30M35
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/sel30m35/order/popular-all/

SEL35F18
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_35mm_f1.8_oss_sel35f18/order/popular-all/

sigma 19mm
http://photohito.com/lens/brands/sigma/model/19mm_f2.8_ex_dn_%5B%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E7%94%A8%5D/order/popular-all/


風景なら、このようなのも良いかも。

SEL1018
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/e_10-18mm_f4_oss_sel1018/order/popular-all/

SEL1670Z
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/vario-tessar_t*_e_16-70mm_f4_za_oss_sel1670z/order/popular-all/



番外編で、αAマウントから何本か…。135mmはどのカメラにつけてもMFですが、全メーカーあわせても唯一無二のスペシャルレンズです。

SAL85F14Z
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/planar_t%EF%BC%8A_85mm_f1.4_za_sal85f14z/order/popular-all/

SAL85F28
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/85mm_f2.8_sam_sal85f28/order/popular-all/

SAL135F28
http://photohito.com/lens/brands/sony/model/135mm_f2.8_%5Bt4.5%5D_stf_sal135f28/order/popular-all/



おまけでNEX用Eレンズでキーワード縛りの検索結果を…。

キーワード:赤ちゃん
http://photohito.com/search/photo/?value=%25E8%25B5%25A4%25E3%2581%25A1%25E3%2582%2583%25E3%2582%2593&mount=%25CE%25B1+E%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588%25E7%25B3%25BB&page=1&order=popular

キーワード:子供
http://photohito.com/search/photo/?value=%25E5%25AD%2590%25E4%25BE%259B&mount=%25CE%25B1+E%25E3%2583%259E%25E3%2582%25A6%25E3%2583%25B3%25E3%2583%2588%25E7%25B3%25BB&page=1&order=popular

書込番号:17738748

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/07/16 19:10(1年以上前)

>キットレンズを使い込んで使いこなせるようになるまでは他のレンズはいらないとか

あふろ4001+40年蜜柑_ワンさんも これだけ選択肢出して どれでも選んでくださいと言うので有れば まずは好きな焦点距離探してくださいと 変らないような気がしますよ。

レンズは 撮影していれば欲しくなるレンズ解ってくると思いますし 使いたい焦点距離解らないのに 性能だけで購入しても 失敗する場合多いですので まずは 使いたい焦点距離探すのが 一番だと思います。

書込番号:17738987

ナイスクチコミ!4


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/16 19:31(1年以上前)

とりあえず1本追加!って事なら、私もE30mmマクロがおススメかなぁ♪

http://kakaku.com/item/K0000260289/

コンデジ感覚で接写から遠景まで撮れるのでとりあえず持ってても損はしないと思います(´ω`*)

書込番号:17739045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:26件

2014/07/16 19:48(1年以上前)

書き込み数1万をはるかに超える雲の上の大先生に、最下層の私のごとき輩を気に留めていただくなどと、恐れ多くももったいなく、恐悦至極にございます。
こちらの掲示板の常連様達が親切を装って初心者の質問者さんを慰み物にしているのを揶揄して歩くのだけが楽しみの小物です故、大先生のお手を煩わせてしまい申し訳ございません。

さて、例題が多すぎて好きな焦点距離を選んでくださいと見えるとの事ですが、むしろ焦点距離は一旦忘れて、「好きな写真」を選んでください、といった所でございますかね。

「この写真真似してみたい!」というのがありましたら、初めてそのパラメータをひも解いてみるのも一興かと。

使いたい焦点距離をまず探せと言われましても、使ったこともないレンズの絵を想像するのは難しいのではなかろうかと思う所存でございます。

かつて、初心者がまず口にした「ダカフェみたいな写真が撮りたい」とかは聞く方も聞かれる方もわかりやすかったですねええ。
あの方々は、まずもって「好きな焦点距離を自分で把握していた」筈はない、と思ってはおりますが…。

書込番号:17739113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/07/16 20:14(1年以上前)

大方の意見が出尽くしているので、あえて言うならTouit12/2.8を無理しても買うべし!

書込番号:17739205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:28件

2014/07/16 20:58(1年以上前)

 何よりもNEX-5Tの高機能と撮影を楽しまれるんでしたら、SEL55210(55ー
210_)を購入することでしょう。本来はダブルズームで購入した方がよほど
お買い得だったんでしょうが・・・。今更、騒いでも仕方がない。

 解像度がどうのこうの仰る方もいますが、私はα6000やNEX-7と共に仕事に
使っています。全然、心配ありません。但し、どのように高性能レンズであっ
てもズームレンズの場合にはF:8まで絞った方が安定した画面になります。

 もし、予算が許されるならば、将来を考えてSEL18200LEにしてしまうと良
いんですがね・・・超高倍率レンズにも関わらず、小型・軽量・高性能・廉価と
揃っています。

 これが一本あれば、後々の単焦点レンズがお好みのままに購入出来ます。

 私ならば、SEL30_マクロ・50_F:1.8を手にしてから、2台目のボディーと
して、α6000と云う順序になります。

 まあ、あくまでも参考程度に読んで下さい。

書込番号:17739385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/16 21:42(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。

現状に不満が出てきたら
自然と自分の欲しいレンズが
見えてくるのでしょうが。

写真を撮る事の楽しさを覚えまして
先走った質問をしました事ご容赦ください・・・。

自分でも色々と調べてみましたが
何人の方がお勧め頂いている
30M35マクロレンズを検討してみようと思います。

あとSIGMA?のレンズも評判も良く
価格もお手頃でしたので候補に。

それからPHOTOHITOというサイト
物凄く参考になりました。

皆さんの作例を参考に
こういった写真を撮りたいと
試行錯誤していきたいと思います。

書込番号:17739598

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2014/07/16 22:10(1年以上前)

既に解決済みになっていますが、

マクロレンズは、撮る被写体によって決めないと失敗しますよ。

マクロレンズを選ぶ時に注意するのは、被写体までの距離です。
つまりワーキングディスタンスを考えて購入しましよう。

焦点距離の短いものは、長いものに比べ被写体に近づかなければいけません。
近くに近づけないものや近づくと逃げるものは焦点距離が長い方が使いやすいです。
あとは、背景を気にしましよう。
短いものは背景が広く写ります。長いものは逆に狭い。
背景がごちゃごちゃしていたら長い方が良いかと。
30oのマクロはどちらかというとテーブルフォトなどの小物撮影に向いているかと。
但しEマウントのマクロレンズはこれしかないし…
悩み所ではありますが。
初めてマクロを買うのであれば60〜100o位のものが良いのですが…

簡単にマクロ撮影を考えるのであればクローズアップレンズというものが有ります。
フィルターと同じようにレンズの前に付けるだけで気軽に使えるかと。
数千円で手に入ります。
種類がいくつかありますがケンコーで言うと3〜5位のものを選ぶとよいかと。
但し、ピントの合う範囲が狭くなりますので。
マクロレンズと違って遠くの方をとる場合は、その都度外す必要があります。

私なら55-210の望遠を必要に応じてしますね。
室内用で35oF1.8を買いますね。

ご参考までに、

書込番号:17739768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:34件

2014/07/17 08:17(1年以上前)

>撮影対象はメインは子供(9ヶ月)です

迷わずE50F1.8。
E30マクロはよいレンズだけどキットレンズとあまり変わらないようにみえるかもしれません。
E50でも顔画面一杯に撮れますし。ボケればよいというわけではないけど表現手段として明るい方が楽しめます。
flickrなどに子供の作例多数あり。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000281851_K0000434056_K0000505822_K0000476455_K0000260289&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,103_17-1-2-3,102_12-1

書込番号:17740970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/18 11:16(1年以上前)

okiomaさん polandroidさん

ご意見ありがとうございます。

polandroidさんが仰っていますが
現状のレンズでは撮れないような
写真を撮れるレンズが欲しいと思いますので。

これからたくさん撮って撮って
自分にあったレンズ選びを
楽しみたいと思います。

書込番号:17744625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

最安価格(税込):¥167,129発売日:2013年 9月13日 価格.comの安さの理由は?

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング