『アンドロイドより良いところは?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドより良いところは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ247

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 アンドロイドより良いところは?

2013/09/15 02:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:393件

ずっとiPhoneが出るのを待っていました。
スマホが出はじめた頃に使い始め、その頃は不満が多く有ったんですが
現在では技術の進歩で不満もあまり無い状況です。

そんな時になって、ようやく発売される訳ですが
iPhoneがアンドロイドより優れてるところはどこなんでしょうか?
アプリが多い事は知ってましたが、アンドロイドも数年経って増えてるだろうし^_^;
ドレスアップ用品は確かに多いですね。

あと、アンドロイドのようにウィジェットで
時計を変えたりニュースを表示させたりのカスタマイズはできませんよね?
壁紙を写真に変えたりとかもできないんでしょうか?

現在、欲しいけど今のスマホにとくに不満が無いという状態です。
初歩的質問ですみません。

書込番号:16587360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/15 02:19(1年以上前)

壁紙を好きな写真に変えることだけはできるとおもいます。
ファッションとして、どうしても、との理由でなければ今のままで良いように思いますが。

書込番号:16587382

ナイスクチコミ!6


H-z.Aq08さん
クチコミ投稿数:23件

2013/09/15 02:24(1年以上前)

らくらくスマホ程度の商品で端末価格が高いのに、iPhoneと言うだけで優れていると勘違いして購入するべきか悩ませるところ。
iPhoneシェアがAndroid端末を上回っているのは日本だけ、他国からは何故Android端末より売れるのか不思議におもわれているよ。
発売間隔が一年ありながらほとんど進化しないからAndroid端末の進化の速さについていけない人には向いていること。

書込番号:16587390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/15 02:45(1年以上前)

iPhoneの優れてる所と云えば・・・

○ブランドイメージがいい
○iCloudで同期が容易
○OSが安定している
○筐体の質感がいい
○小さいので携帯性がいい
○アクセサリーが豊富
○アプリの管理等、セキュリーティー的に優位

こんな感じでしょうか。
機能・性能・使い勝手の面ではAndroidの方が優れていると思います。
正直、世間でこれだけ騒がれ、並んでまでして買うに値するものでもないと思いますね。

書込番号:16587431

ナイスクチコミ!27


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/15 03:18(1年以上前)

はっきり言って機能面ではAndroidの圧勝でしょうね。
しかし、ハードの品質ではiPhoneの方が優れていると思います。
Androidでは機種にもよりますが、GPSが捕まらない捕まえるのが遅い、WiFiが繋がらない、電波のつかみが悪い、Bluetoothがよく切れる(音飛びする)、スピーカーの音が小さい、受話音量が小さい、発熱がひどい、勝手に再起動するなど
すべてではないにしろ、いくつか経験しているAndoridユーザは多いと思います。
ドコモのスマホを使ったことのあるユーザがこれらが不満でiPhoneに流れたのもあると思います。
私も不満はありますが、機能面で手放せないのでAndoridをメインに使ってます。
もちろんiPhoneも使ってます。特にGPSの性能はAndroidとは段違いなので地図系アプリはiPhoneですね。
Bluetoothの音質はAndroidの方がいいのですが、よく切れるのでiPhoneを使ってます。
iPhoneのBluetoothはめったに切れることはありません。
スピーカーの音量・音質は断然iPhoneです。

使い勝手では、バックアップと復元はiPhoneの方が優れていると思います。

書込番号:16587468

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 03:27(1年以上前)

>らくらくスマホ程度の商品で端末価格が高いのに、iPhoneと言うだけで優れていると勘違いして購入するべきか悩ませるところ。

iPhoneを使ってるだけで凄いと周囲の人も勘違いして羨ましがるところ。

書込番号:16587479

ナイスクチコミ!12


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 03:34(1年以上前)

おサイフケータイ機能が必須な人は、Androidスマホとの2台持ちになるんですかね。

書込番号:16587484

ナイスクチコミ!5


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 04:04(1年以上前)

toro yanさんが述べてくれた優れているところは、逆に言えば優れていない部分の解釈の違いでもあります。
ブランドイメージはイメージは性能にかんけいない、小さい筐体は画面サイズが小さい、アクセサリーが多いは筐体の質感はカバーつけるなら無意味、OS安定は融通がきかない、同期し易いは外部メモリカードなどにバックアップできないなど。
結局は短所ととらえるか長所ととらえるかスレ主さん次第です。

書込番号:16587513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:393件

2013/09/15 04:09(1年以上前)

ご回答有難うございます。

やっぱりブランド力なんでしょうかね。
こちらでこんな質問して、もっと批判的なコメントくるのかと思ってました^_^;

カスタマイズできないので確かに
らくらくスマホに似てる感じはしますね。

自分がスマホを買おうと思った時、初代ギャラクシーの人気が凄くて予約400人待ちとかでした。
その時にソフトバンクに乗り換えてiPhoneにしようかとも悩んだんですが
逆にiPhoneからギャラクシーに乗り換える方が結構居て
アンドロイドが進歩した今になって、その決断の意味が解り始めてきました。

ブランドの憧れで今年、iPadを購入したんですが
本体に「戻る」「メニュー」などのボタンが付いてないので
たまに不便に思う事があります。
Flash?というのが使えなくて不便に思ったりする事も>_<

書込番号:16587520

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 04:10(1年以上前)

デジモノの雑誌関係では、スマホに詳しくない、不安がある人はiPhoneにしとけってのを良く見ますね。

書込番号:16587524

ナイスクチコミ!10


SARTORIALさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 05:02(1年以上前)

アンドロイドより良いところは、多くの先輩方がカキコミしているので割愛させて頂きます。

SBでiPhone 5を使ってきましたが、新しいiPhone 5sはハードウェア面でほとんど進化(CPU速度の向上、指紋認証がついた程度)していなくてがっかりしました。

ドコモユーザの方は、始めてのiPhoneなので目新しさやブランド性等で期待されていると思いますが、アンドロイドの方が優れている点が多いのが実感です。

書込番号:16587567

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2013/09/15 05:09(1年以上前)

iPodが使える点以外には見当たりません。

ジョブズがかけた魔法が色褪せ、新たな魔法がかかる事はもうありません。
彼が存命なら全く斬新な何かでAndroidをまた引き離していたでしょうが、遺産を食い潰してるだけの今の経営陣ではAndroidを再逆転する事ももう無いでしょうね。

書込番号:16587570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 05:16(1年以上前)

Androidのほうが機能的にはいろいろ出来ますが複雑です。

昔は
SNSのゲームや1部のPCサイトはFlash Playerが必要でした。Androidは対応してますね。
現在→Flash Playerは動作の保証対象外になり不安定。iOSデバイスで見れるようサイト側が仕様変更。

ステータスバー(通知パネル)で、通知履歴見れる、Wi-Fiや画面回転のトグルスイッチがあって便利。
現在→iOS5から通知パネルで履歴や天気ウィジェットが設置。簡単コピペというアプリで定型文のコピペできる。iOS7から画面下から上方向へフリックすると、トグルスイッチ、カメラやLEDライトのショートカット、画面の明るさバーが出てくる。

アプリ
Googleプレイにはいろんなカスタマイズ系アプリがあって楽しい。だが審査無しに簡単に公開されてるため、ウイルスが怖い。サイトから非公式アプリapkファイルを落としてインストールできる。
App Storeは 審査されたアプリのみ公開されてる。iPhoneやiPadデバイス向けに作られてるので動作や質が良い。アプリ毎に GPS,電話帳へのアクセス,写真ボックスへのアクセス,マイク機能へのアクセスを個々に可否設定できるので安心。

即時通知
同期をOFFにしたり、アプリによっては タスク終了すると通知がこなかったり。
iOSデバイスはプッシュ通知で電池持ちを気にせず、通知方法もまとまってます。

音楽
Googleプレイには イコライザーアプリがありますね。機種(とくに富士通)によってはアプリ使っても限度ってのがあります。
iPhoneは とくに設定いらずで 個人的にクセの無い音で とても好きです。※ウォークマンほどでは有りません。

音声アシスト
しゃべってコンシェル便利ですよね。でもアプリ呼び出して ご用件言うまでちょっと面倒。
iPhoneのSiriはホームボタン長押しするだけで「ご用件は何でしょう?」へアクセスできます。

電池持ち
端末と相性が悪いとガンガン減ったり、Android OSが暴走してたり、しょうがなくアンインストールしたり、アプリ履歴でタスク消しても裏で動いてるアプリがあるのでタスクマネージャーアプリ使うって経験無いですか?
Apple製品用のアプリとは やはり差が激しいでしょうね。

iPhoneのディスプレイのガラスってモロいよね・・
→一応ゴリラガラスなんですがw ガラスの隅に フレームが無いので、落としたらその衝撃で割れちゃうんですね。2000円しますが そうならないようにするシート売ってます!

設定画面から機能制限を簡単にでき。コンビニでiTunesカードをサッと購入して、カメラでコード読み込んで課金アイテムゲットできる。
Androidと比べたら、子供からお年寄りにやさしいスマートフォンだと思いました。

とりあえず使ってみないと良さが分からないと思います。
僕はアンチiPhoneでした。「iPhoneってさ、画面割れやすいらしいね」「ホーム画面 アイコンしか置けなくてダサくない?」とかイロイロ言って買いませんでしたが
買ったら シンプルでスムーズで安定して、、これだ!!って思いました。

ちなみに海外でAndroidデバイス人気の1つは価格です。
国によっては iPhoneは高級品らしく年収の問題だとか見ました。

勝手に悪いふうに思い込んで、買わないってのは もったいない気がしますね。。
僕の意見ですが・・

マクドナルドのスクラッチがiPhoneだとFeliCa非対応で出来ないのが痛いですね(^_^;)
ポテトやコーヒー無料でゲット出来るのは個人的にダイナミックですわw

アンチの人にも是非 iPhoneを挑戦してもらいたいかもです。

(長文ごめんなさい。)

書込番号:16587578

ナイスクチコミ!12


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/15 05:35(1年以上前)

 特にこの時期にはiPhoneを良いと思わない人も嫌ってる方々もわざわざ出向いてきて
意見を述べてくださるほどの注目度の高さかな(笑)。
 製品ですから良いと思わない、買いたいと思わないなら気にも留めない
訪れる事のあり得ない掲示板カテゴリーですから。

iPhoneが好きな人も嫌いな人も良くも悪くも指針としてそれだけ大きな存在ってことでしょう。

あと、製品を比較する上で機種同士での比較が多いのに、何故かandroidと一色単にされない面は
iPhoneのメリットかな。

製品を選ぶ上で必ずしも優れてる必要はなく、各々が気に入ったものを選べばいいので
優劣をつける必要などないでしょう。
Perfectなものはないのですから。

書込番号:16587605

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 05:41(1年以上前)

>電池持ち

今夏モデルのスマホについては、Androidのほうが持つんじゃないでしょうか。使い方次第とかいろいろでてきそうですが、F-06E、1年前の機種と比較すると結構持ちますよ。
docomoは今冬モデルでは3日持つようにすると言ってますし。その中にiPhoneが含まれるかどうかはわかりませんが。

書込番号:16587613

ナイスクチコミ!3


FAO!さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 06:02(1年以上前)

機種不明

>F-06E
ARROWS NXさん 実は僕ARROWS NXとHTC J Butterflyと、iPhone5使ってるんです。
Androidの中では F-06Eかなり持ちますよね。F-06Eレビューでどなたか書いてましたが、本当に3,020mAhもあるんですかね。。Battery MIXアプリで消費するアプリほとんどアンインストールして、設定も見なおしたり。

1,440mAhのiPhone5のほうが実際持ってます。
それよりも、、iPhoneは、とくに設定やタスク消したりってやらなくても待機時の電力めちゃ少ないので Androidデバイスはなにかをもっと統一化しないと iPhoneには叶わないと思います。

ちょっと厳しいコメントで、Androidを応援してる自分からしても、
電池に関しても、まだまだ発展中のAndroidだと思います(泣)

決してアンチAndroidでは無いです。

書込番号:16587647

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:462件

2013/09/15 06:22(1年以上前)

私はAndroidしか使ったことはありませんので参考にならないかもしれませんが(Macは気に入って使っています),
ネットワークサービス・連携のしやすさとしてはiCloudよりGoogleの方が使いやすいように思います.
Androidが出る前から,検索,メール,ブラウザ(ブックマーク),地図と何気なく使ってきたら
すっかりGoogleの手に載せられていた,という気がします.

docomoユーザなのでこの機会にiPhoneも使ってみようかと色々調べているのですが,
機器としては,ハード・ソフトを一貫して設計しているiPhoneの方に軍配が上がるのではないかと
勝手に思っています(安定性,それほどのスペックを要さずともスムースに動く,省電力,OSの堅牢性など).
その点はすごく期待しているのでぜひ使ってみたいのですが...
特に私の1年半前のAndroidは電池の持ちが悪く,その点をすごく期待しているのですがどうなのでしょうか?
私のAndorid,勝手に再起動したり,落ちたままになっていたのを見て,こんなもの通信機器として使えるか!
と激怒した覚えがあります.

アプリに関しては,私としては,通信機器としてのアプリがキラーアプリだと思っており,
電話,メーラ,ブラウザ,おまけでIMEの使いやすさも重視したいと思っています.その点でいくと
どちらが使い易いのでしょうね.

Safariは確かに良く出来ていると思います.電話は誤発信防止の機能がない,メールはGmailのプッシュができなくなった,IMEはことえりよりもおばからしいと聞いています.

Androidもこの点デフォルトのメーラ,ブラウザはちゃっちいのですが,気に入ったアプリをデフォルトアプリに
設定できるので,欠点はカバーされているのかなと.

長文で失礼しました.iPhoneも一度は使ってみたいのでポジティブな意見をお聞かせ願えればと思います.

書込番号:16587674

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 06:24(1年以上前)

FAO!さん。失礼しました。
iPhoneは使ったことがないので、実際に試したわけではありません。
でもAndroid機が1年前の機種と比較すると結構持つとは思ってます。
電池容量も大きくなりましたが、電池の消耗を早めるディスプレイも大きくFHDになってますので。

SH-06EもIGZOを試してみたくて購入したのですが、電池持ちはF-06E>SH-06Eだと思いました。
SH-06Eは画面が静止状態じゃないと効果が薄いのかもしれませんが。

書込番号:16587677

ナイスクチコミ!2


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2013/09/15 06:40(1年以上前)

>電池持ち

私はIGZO搭載のSH-02EとiPhone5を使ってますが、電池持ちはiPhone5の勝ちですね。
SH-02Eはウィジェットはすべて削除、不要なアプリ削除、暴走しそうなアプリの無効化、GPSやセンサー系はすべてOFFなどの対策をすべてやって最低限の設定でやっとiPhone5に追いつくかどうかって感じです。
ゲームをやると明らかにZETAの方が減りが早いです。
iPhone5は常時WiFiオン、GPSオンでも気になりませんが、ZETAは使わないときはどうしてもオフにしないと気になります。
iPhone5sではさらに省電力化が進んでいるようなので、Androidは当分敵わないのではないでしょうか。

書込番号:16587704

ナイスクチコミ!6


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/15 06:46(1年以上前)

iPhone5sもiPhone5と同等かそれ以上にバッテリーが持つとのふれこみなので

au iPhone5については発売日当初はLTEエリアがなく、3Gしか掴んでないと待ち受けで3日は裕に持ちました。
それでもiPhone4やiPhone4sより持ちが悪く、au社長のauはバッテリー持ちが良いという発言に憤慨したのを
覚えてます。
それからLTEエリアが拡がってくるうちにバッテリーの持ちが悪くなってきました。
LTEと3Gを行ったり来たりする不安定回線が最も電池を喰う状況が判りました。
その場合は約2日。
良い時は2日半は持ちます。
LTEを安定してつかんでればもう少し良いかも知れません。

書込番号:16587723

ナイスクチコミ!3


BOND_311さん
クチコミ投稿数:14件

2013/09/15 07:17(1年以上前)

はじめまして、当方去年夏からAndroidデビューしたのですが、iPhoneには無くて、Androidにはある機能?として、”防水・防塵“がありますが、この機能のお陰で今まで気にしていた水濡れへの心配、風呂でのWeb閲覧や音楽・読書と世界が広がりました。

iPhoneは防水ではないので、自分としてはそこもAndroidの良さかもと思っています(機種により違いますが…)

書込番号:16587777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 07:32(1年以上前)

電池の持ちについては、こんな書き込みもあります。

>iPhone5のバッテリーのもちもF-06EどころかS4(iPhopne4Sではない)より劣るような気がするんですよね。
>5Sで多少改善しているようですが、それでもS4より悪いのではないかと思うんですが、実際どうなのかなと。

>ドコモの基準で測定した結果が発表されると思うので、ちょっと楽しみです。
>iPhoneユーザーさんは、Androidは電池の持ちが悪いと思い込んでいますからね。

>機能の違いは使ってみないとわからないのかもしれませんが、防水と電池の持ちは使わなくてもアピールできるポイントなので連続稼働時間のデータは注目ですね。


2013/09/13 13:25 [16579867]

書込番号:16587806

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/15 07:43(1年以上前)

スペックだけ見て、満足できるのはandroid
低スペックなのに、サクサク安定しているのはiphone
まだまだiphoneの方が優れています。

自分はiphoneのターゲット層に合いそうな時はiphoneを薦めます。
外れるときは、(5インチがよい、防水がよい、カスタマイズを楽しみたい、ワンセグ等)
それは、Androidしかできないよ。と教えてあげますが、残念な顔をされることが多いですね。

書込番号:16587834

ナイスクチコミ!5


toro_yanさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/15 07:45(1年以上前)


ドコモのL-01Eから興味本位と毎月の使用料を抑える目的でiPhone5に乗り換えました。

しかし期待を裏切って(当方にとっては)使い勝手が悪く、ドコモのL-05EかP-03Eに戻りたかった
のですが、価格的に無理(iPhoneに乗り換えで1万5千、iPhoneから他社に乗り換えで3万5千、
計5万円の違約金と手数料を払わなければならないので)ですので、一括0円で50歳以上で
1万円キャッシュバックのあったauのSHL22に乗り換え、現在に至ります。

このSHL22、バッテリー容量3080mAhで液晶はIGZOの4.9インチ、FHDではなくHDであることも
あってか、かなり省電力ですね。ゲームや動画鑑賞はせず、たまにネット観覧・SNSチェック
するくらいでフル充電から現在5日目の朝を迎えてバッテリー残量42%です。

購入時からフリーズや突然の再起動も発生せず、安定稼働してます。「なぞって画面ON」等の
独自機能もなかなか便利で気に入ってます。

これは最近のAndroid機の一例として参考にして頂けると幸いです。

ともかく、MNPをうまく利用して自分に最適な機種を見つけて頂きたいなと思います。
携帯はあくまで道具でアクセサリーではないのですから。

書込番号:16587839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/15 08:33(1年以上前)

私はXperiaZからau iPhone5にMNPしましたが、バッテリーの持ちはiPhoneの方が良いですね。
仕事でも使用しますので、一日平均で4時間ほどネットします。
同じような使い方ではXperiaZはバッテリーがなくなりましたので。
もちろん電波状況などによってちがってなかますので、感じ方は人それぞれだとは思いますが。
ただAndroid端末は容量をどんどん大きくしていっていますので、持ちが良くならないとダメでしょう。
iPhoneのバッテリー容量からみれば、かなり良いのではと思います。

iPhoneはカスタマイズ出来ないところが残念ですが、安定性は抜群ですね。

書込番号:16587982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Pure Viewさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/15 09:42(1年以上前)

アンドロイドより良い所
1.OSが年1回しかアップデートしない。
2.半年もしたら貰える(MNP限定)
3.ケースが多い
4.売却時買い取りが高い

悪いところ
1.すぐ飽きる
2.画面が小さい
3.みんなが持ってる

書込番号:16588230

ナイスクチコミ!6


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 10:15(1年以上前)

今持っているアンドロイドを月サポ維持できるデータ通信にして、二台持ちはどうですか?

記者さんとかはやはりiphone推しますね。
自分は今、galaxys3ですが、電池もちぐらいしか不満はありません。
iphoneは2008年に初代買ったのですが全く使いこなせず、一年で解約しました。
その4年後にアンドロイド買ったけど始めは困ったけど今は慣れました。
出始めの国産アンドロイド2,1とか買った人があまりにも糞だったので、MNPしたんだと思います。
いまの4以降ならなんの欠点も無いとおもいますが。

あとは使い方ですね。
自分はお財布ケータイないと駄目なので全く欲しいとは思いませんが。それが要らない人には良いと思います。
カバーとか気にする女子とか、全くの初心者、ブランド好き、の人が選ぶものではないかと。
(Iphone好きの人 ごめんなさい!僕の私的思いです)

後は、持ちやすい(小さい)がゆえに、落としやすいのでは?
私はs3に後付けカバーに加工してネックストラップつけてますが。(スマホにストラップ付けている人見たことありません 笑。)
参考になるかわかりませんが。私の気持ちです。

書込番号:16588356

ナイスクチコミ!2


hbsdeさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/15 10:36(1年以上前)

スタバでドヤ顔出来る!

書込番号:16588441

ナイスクチコミ!2


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/15 11:11(1年以上前)

docomoのラインナップからみると、らくらくスマホと同じカテゴリーに入る商品でしょうね。
初心者や年配者にお薦めとDSでも案内してたし。

今まで、Android端末を使いこなしてきたdocomoユーザーにとっては縛りが多く融通がきかない使いにくい端末でしかないかな。

書込番号:16588615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 11:50(1年以上前)

○セキュリティ
○少し古い端末でも最新のOSに対応する
○動作の安定感
○ブランドイメージ

でしょうか、私的には老眼に4インチの画面が厳しいのと、何かあった場合にパソコンが必要になる事、画面カスタム出来ないのでAndroidを使っています。

パソコンに関しては年末導入しますが、パソコンないとして、外部メモリ非対応なんでSDに保存したデータが使い回せないのも不便かな。

スレ主さんの使用用途で適切な方を選べばいいと思いますよ長所、短所はどちらのOSにもありますから。

書込番号:16588782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/15 11:50(1年以上前)

自分は普段使いにiphone5、
閲覧各種はネクサス7ですね。
国産機能てんこ盛りが、電池が
もつわけないでしょ。
OS出してる会社が一番安心。
AndroidにしてもiOSにしても。

書込番号:16588784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/15 11:57(1年以上前)

それよりtizenはどうしたドコモ?
節操もなく、よくiphoneだせるよね。
他社より割高な価格設定だし。
ギャラクシー押しから次はリンゴか(笑)

書込番号:16588817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/15 16:28(1年以上前)

>他社より割高な価格設定だし。

→月々の料金から逆算しただけの価格設定ですね。

書込番号:16589778

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 16:49(1年以上前)

>ギャラクシー押しから次はリンゴか(笑)

どこかの記事で、docomoがiPhone扱うことに対してサムスンが怒っているようなこと書かれてましたが、何かサムスンと約束事みたいなのがあったんですかね。

書込番号:16589866

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/15 17:26(1年以上前)

○トップに選ばれなかった機種は高額になるかもしれませんね。
冬のスリートップの話は続いているのか、もう消えてしまったか。
続くのであれば、iphoneとは別で、ソニー、シャープ、富士通ですかね。

もしないのであれば、iphoneに比べて割高になるかもしれませんね。
安く購入できるのも、iphoneの良いところでしょうか。
今後値引きがあっても、iphone優先のキャンペーンが増えるのでしょうか。

シャープは全キャリアに出しているからいいものの、
他のメーカーはどうするのでしょうね。

書込番号:16589997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/15 19:13(1年以上前)

ARROWS NXさん

Samsungなんかどうでもいいんですが
(笑)

docomoよ

Samsungの次はiPhoneか

元々docomoのインフラや資産はパナソニックやSONY、シャープなどの支払った血税から成り立っているんだよ!
国民の共有財産なんだってことを忘れるんじゃないぞ!

自分の目先の損得ばっかり考えて国民無視、消費者無視

日本という国の将来を少しは考えろよ

書込番号:16590497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2013/09/15 20:05(1年以上前)

しかし5Sになって激しい改悪ですね。
指紋センサーとか怖すぎなんですけど。
これからは個人情報+生体情報収集
ですか?

書込番号:16590710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 21:01(1年以上前)

iPhoneはカスタマイズ性が乏しくつまらないでしょうね。

アイコンがただ並べて有るホーム画面なんて魅力が無い。自分好みにカスタマイズ出来るAndroidの方が魅力的です。

書込番号:16591041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 21:45(1年以上前)

>元々docomoのインフラや資産はパナソニックやSONY、シャープなどの支払った血税から成り立っているんだよ!

パナもソニーもシャープもツートップ戦略が始まるまでは差別なく普通に扱ってましたよね。
でもiPhone目当ての他キャリアへの流出が続き、国内メーカーは思うように売れなかった。
その結果、東芝、NEC、パナが撤退した。
代わりにサムスンを売上の柱にしようとしたが、今一だった。
これが現実でしょ?

書込番号:16591274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2013/09/15 22:06(1年以上前)

こんにちは
この度三台目のAndroidから初iPhoneです。
アメーバでゲームをするので、iPhoneしか選択肢がありませんでした。
Androidと比べて、Google mapの使いにくさにはイライラしますが、その他は許容の範囲かと。GPSも良く掴みますし何より動作が安定してます。半角カタカナが打てないとか、戻るボタンがほしかったり、文字の修正がしにくいなど、ストレスもありますね〜。

書込番号:16591368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/15 22:35(1年以上前)

東芝は撤退というより富士通な買収されただけじゃないですか?
撤退と買収は違うと思ったので投稿した次第です

書込番号:16591538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


net.toppyさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/15 22:59(1年以上前)

盛り上がってますね。

iphoneが売れるとアンドロイド機の月サポート、大判振る舞いとか無くなるんですかね?

そっちが痛いな。

書込番号:16591662

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 23:17(1年以上前)

>東芝は撤退というより富士通な買収されただけじゃないですか?
>撤退と買収は違うと思ったので投稿した次第です

買収されたのも東芝が撤退する気になったからではないでしょうか。

以下Wikipediaより引用


2010年富士通と東芝が携帯電話端末開発・製造・販売に関する事業統合に合意。
10月1日東芝MC社の全事業を譲受し事業開始。同時に富士通の連結子会社となり富士通東芝モバイルコミュニケーションズ株式会社に商号変更。
2011年8月一部メディアにより、2012年上半期中に富士通の完全子会社となると報じられる。
2012年4月1日東芝保有株(19.9%)の株式譲渡により富士通が完全子会社化。同時に富士通モバイルコミュニケーションズ株式会社に商号変更。これにより東芝は事実上携帯電話事業から完全撤退した。

書込番号:16591776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/16 01:10(1年以上前)

古い話で恐縮ですが

docomoの母体NTTは元、三公社五現業ですよね

docomoは国民の利益を優先しなければならず、法律でも縛られています

だから不利なんだ、SoftBankに利益で負けそうなんだという人もいますが

国民の利益を真に優先してきたなら顧客離れもこれほど酷くなかったのではと感じます

Samsungの次はiPhoneか!

とはdocomoの要求されている理念とはかけ離れているのでそう叫んでしまいました

日本が親米とはいえダントツでトップキャリアのdocomoが扱っていないのにアメリカよりもiPhoneのシェアが高いとは…
しかも結局よだれを垂らして手を出す結末はお粗末です

国内メーカーの商品が売れない→国民に資金が流れないということですから

しかもアップルは通信通話料からもリベートを取るという話もありますよね

docomoがだらしないせいで日本人のお金はどんどんアメリカに流れていきます

これでは国民の利益にはなっていませんよね

書込番号:16592282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 06:51(1年以上前)

日本だから、アメリカだからというわけではなく、競争力のない企業は遅かれ早かれ市場から去ることになると思います。
それを今まではdocomoが顧客が支払っているお金で救済していました。顧客の立場からすれば、そのお金をメーカー支援に使うのではなく、通信代を安くしてほしいと思う人もいると思います。

古い話ですが、90年代のバブルが崩壊後、銀行の破綻で国民の税金が投入されました。でも結局外資に乗っ取られています。

書込番号:16592725

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング