公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2013年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo
iPhoneのジャパンモデルが出るとしたら、どんなモデルになるのかしら?(^◇^)
書込番号:17386022 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
おや、そんな噂があるのですか?
ジャパンモデルというのは、赤外線とかテレビ受信とか、FeliCaを搭載する。ということですか?
NFCを搭載するという噂は以前聞いたことありますが
それとも日本独自にデザインをコーディネートしたiPhoneということでしょうか?
書込番号:17386087 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
出るわけないじゃん。
そんなん出しても、Appleにとって、一文の足しにもならないし。
書込番号:17386100 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
んー、出たらAppleの終わりの始まりでしょうね。
書込番号:17386242 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
今、販売中の物が日本向けモデルなのでは?
スマフォ並み機能を持たせるとすれば、見た目コピーでLGとかサムスンにスマフォでも出させる指示でもドコモがしたのかしら?
書込番号:17386471
5点
今年のサッカーW杯のときに、iPhone5cをサムライブルーにして「iPhone5j」もしくは「jPhone11」として限定販売すれば、記念に買う人はいるかもしれませんね(笑)
マーケティング調査ですか?
書込番号:17386488 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
たあみさんのそのアイデアは良いかもしれませんね。
書込番号:17386578 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
希望はないとは思うけど、私的にはワンセグさえあれば文句なしかな?
だけど、iPhoneは日本独自のものがなくシンプルだからこそだと思うんだけどなぁ〜。
書込番号:17386750 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私がiPhone買うとしたらとりあえずNFCだけで良いかな。
どちらかというとNFC決済のインフラが日本で普及してくれるほうが有難いですね。
NFC版EdyとかモバイルSuicaとかが出来れば良いですけど。
書込番号:17386904 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
大画面のiPhoneってのもAppleの終わりを意味するんでしょうか(・ω・ )
書込番号:17387071
1点
もうこの際だから独創的にエヴァモデルとか初音ミクモデルを出しとけば良くない?
さすがにこの発想は無かったでしょ?
あとディズニーと手を組むのも割と素敵だよね。
それと、せっかくキッズ仕様として定評の有るiPhoneなんだからポケモンモデルとか出したら子供が喜ぶと思うけど。
そろそろiPhoneもメガシンカしないとね。
書込番号:17387230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
性能はそのままでらくらくスマホのモデルとして使えるわけだから防水つけるくらいでいい。
音声認識をかなりきつめの方言にも対応させるとかね。日本語方言と日本語標準語の翻訳機能みたいなもの。
書込番号:17387627 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>防水つけるくらいでいい。
これですね。キャップレス防水は勿論、出来れば防水スマホに多いプラスチック素材でなければ…
書込番号:17387652
1点
なるほど防水か!
それは良いですね。
その上で昔のiMacのように背面スケルトンにして浸水しないことをアピールするとか(笑)
方言翻訳は良いですね。
Siriさんも対応した方言で応じてくれるとか。
関西弁だと掛け合いになりそう(笑)
書込番号:17387705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たけとしくんさん
日本仕様で出すなら、ディスニーよりも「ハローキティ」のほうがよいと思います。
きっと、レディ・ガガやパリス・ヒルトンなど、世界のセレブも買ってくれるでしょう。
HTCに先を越されてますけどね。
http://www.tabroid.jp/news/2013/09/htc-Hellokitty.html
エヴァとかミクって、ドコモのスマホで酷いことになってませんでしたっけ?(笑)
書込番号:17387766
3点
ジョブズも亡くなったことだし、紐付ける穴、つけたら?
落としてガラス割れたまま使っている人が、あまりにも多くて、精神衛生的に良くない。
書込番号:17387900
1点
んで、肝心の梨沙ちゃんモデルはどんなイメージなの?
これ、意外と重要でしょ?
まさかとは思うけど、みんなここまでスレ主の妄想に付き合ってあげてるんだから、いくらなんでも立てっ放しって事は無いよね?
書込番号:17388037 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
出るわけない
書込番号:17388050 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そんな夢も希望も身も蓋もないレスつけずに生温かい目でそっと見守ってあげてください。
書込番号:17388074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhoneのジャパンモデルと言うのはコスト的に無いだろうけどiPhoneが
Assembled in Japanになったら良いな。と言う期待?
世界中でAssembled in Chinaは呆れられてる。
書込番号:17388554
2点
Assembled in China じゃなくて、Assembled in P.R.C.にすれば売り上げ倍増です。
書込番号:17393540
1点
直感的には判りにくくしただけじゃないですかぁー。
書込番号:17394646
1点
おや、当のスレ主は例によって立て逃げかい?
書込番号:17396571 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
日本のiPhone使用率はぐんを抜いてるから、バカに出来ないと思う。
書込番号:17403959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
http://iphone-mania.jp/news-26644/
マイナビニュースがやったアンケートの話題で盛り上がりたかったのだと思いますが。
かなり悪意的にとらえた方が多かったように思います。
出る出ないは別にしても話のネタとしては悪くなかったのではないでしょうか。
僕は、ガラパゴス的なものはない方がいい派ですが。
書込番号:17404025
2点
qi充電は便利なので対応してほしい。
書込番号:17405905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一週間のご無沙汰です。
皆さんの助言、有り難うございました。
Macには、ジャパンモデルが存在しているのにiPhoneには無いので、有れば良いのにと思った次第です。(^◇^)
書込番号:17408317 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
800MHzのband18と19に対応している時点で、十分ジャパンモデルみたいなものですが。
下手なことをすると、バージョンアップに齟齬が出来てしまうので、基本的には、ない方がいいようには思います。
ソニーにしても、グローバルモデルはバージョンアップするのに、国内モデルは切り捨てとか、ザラですし。
そんなこんなで、国産ガラパゴスには愛想を尽かしたので、基本的には、何もないのが一番に感じます。
せめて、僕が望むとすると国際的に使えるものまでで。それでも、アップルは、NFCすら載せないでしょうね。
もし、ジャパンモデルにつけるとすると、テレビと、決済システムですが。
これをやると、ジャパンモデルどころか、国ごとに対応せざるを得なくなります。
なので、やらない。
さらに、決済システムは、アップルが独自につけることはあるかもしれませんが、既存のシムテムと互換性のあるものは乗らないのではないか。
アップルだけで自己完結して、アップルだけが儲かるエコシステムに固執するのがアップルという企業です。ジョブズの思考ではあるので、今後日和らないとは言い切れませんが。
ですので、やりやりたければ、外付けでねというのが、今のところのアップル的だと思います。
書込番号:17410737
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 5s 16GB docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2018/07/19 21:15:33 | |
| 16 | 2018/07/10 0:26:45 | |
| 20 | 2018/05/22 12:16:32 | |
| 5 | 2018/07/08 15:21:28 | |
| 4 | 2017/11/30 12:27:07 | |
| 12 | 2018/11/30 16:12:15 | |
| 10 | 2018/05/01 22:35:58 | |
| 7 | 2017/07/15 9:46:12 | |
| 5 | 2017/06/19 12:48:45 | |
| 3 | 2017/06/19 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











