『5s使用中の方、使い勝手を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5s使用中の方、使い勝手を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 5s使用中の方、使い勝手を教えて下さい。

2013/12/08 07:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 w.forzaさん
クチコミ投稿数:52件

今、xperia acro を利用しているのですが、あまりにもフリーズやバグが多く買い替えを検討しています。
もうストレスのたまる機種はウンザリなので、安定していると評判のiphoneに乗り換えようと思ったのですが、5sは64ビットになったせいで不具合が割りと出ていると書き込みをみました。
実際のところ、皆さん使っていてバグ等ありますか?
バグがあっても交換してもらえば改善するのでしょうか?
それと、最近のアンドロイド(特にxperia z1)はバグ等なく安定してるのでしょうか?
正直、今使ってるxperiaが最悪すぎて後継機種が信用出来ないのですが、使い慣れている分、最近のアンドロイドが安定しているならアンドロイドに変えようと思ってます。
皆さんの実際に使っての感想を教えて下さい!!

書込番号:16929545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/12/08 08:01(1年以上前)

最近のAndroidはかなり安定してますから、iPhone5sよりも安定してるかもしれません。
iPhone5sはiOSがまだ64bitにこなれてないので安定感に欠けます。
そのうちアップデートで安定してくるとは思いますが。

書込番号:16929575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/12/08 08:20(1年以上前)

最近Xperia買った人に言わせると(前の型かな?)に言わせると全然安定していないと言ってましたけどねぇ。
機種にも依るのかなー?

書込番号:16929630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2013/12/08 08:22(1年以上前)

Androidを使用するよりは、iPhoneの方がストレス無く使えます。使い勝手もよいですし、同じお金出すなら気持ちもユックリ出来ます。私、個人の感想はiPhoneにして良かった(^o^)になります。

書込番号:16929633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/08 08:53(1年以上前)

〉w.forza さん

Androidは使用したことがないので、以前と現在また、直近の機種に対する感想は割愛させていただきます。
iPhoneに関してですが、5sは確かに64bit化され、ハードとしては信頼性が向上しています。
ただ、iOS7がイマイチの部分があり、中々ユーザビリティで、歴代iOSと比べ低評価されています。
アプリとの絡みもアプリ側が対応する迄待つ必要もあります。非対応の状態で導入してアプリのクラッシュが多数報告されています。
w.forza さんが最終的に判断されることですが、旧資産を活かした5cもありますので、
そちらで、様子を見て頃合いよければ、次期iPhoneの64bitに乗り換えする手段もあります。
デモ実機で、様々に比較されて観ることを勧めます。

書込番号:16929699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2013/12/08 10:41(1年以上前)

64bitだからといって不安定と結論出すのは原因の一つかもしれないけど早計だと思います。
システムが落ちるようなトラブルは購入直後のiOS7.0.1の頃まではたまに経験しましたが、それ以降は経験してませんねぇ。
そのiOS7.0.1の頃でも『おい、大丈夫か?』という不安はあっても、ストレスたまるようなレベルではなかったですけどね。
落ちるアプリについては、頻度の差はあれ32bitでも落ちたりします。これもストレスがたまる程ではないと思います。
iOS7に正式対応していないアプリもあるし、5sが出てからようやく5に対応しましたみたいなのんびり開発のアプリもあるし。
日常的に使ってるアプリは安定してるので、そういえば最後いつ再起動したっけ?って感じです。
その再起動も不具合による“勝手再起動”じゃなく、ユーザーの意思で行なった再起動ですがね。

余談
Xperia Z1を買った後輩が自慢しに来ました。
一通り説明を聞いてあげてる最中に再起動も拝ませてもらいました。
何のアプリを使ってる時かは失念しましたが。

書込番号:16930070

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2013/12/08 15:47(1年以上前)

>バグがあっても交換してもらえば改善するのでしょうか?

(iOSを含む)コンピュータソフトウェアの論理的なミスなどの”バグ”という意味でなく、ただの「不具合」と言う意味でしたら交換で改善される可能性が高いと思います。

新規デバイス(工場出荷状態)として設定しても再現される不具合は、おそらくAppleで交換していただけると思います。

64bit化云々は、実際にお使いになるアプリの対応状況に依って大きく異なるのではないかと思います。

書込番号:16931130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/12/08 17:11(1年以上前)

iPhoneにするかしないかで云えば、iPhoneを強く勧めます。
iOSのことを前レスで言いましたが、普通に使用する分には、無問題なくらいiPhone5sは安定しています。
アプリもメジャーな物はiOS7対応してますから。
auなら、尚更強力にiPhoneをですね。
速い、繋がる、切れない、断然広いLTEは快適ですよ。

書込番号:16931448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kami.itさん
クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/12/08 18:04(1年以上前)

64bitになってもハードの「信頼性」は変わっていない。機能失敗確率が64bitだから小さい、という論理は存在しない。
平均故障間隔も然り。各部品の信頼性レベルとその構成であるシステムの信頼性レベルに依存する。
嘘を撒き散らすのは害にしかならない。知っている単語を無意味に羅列しただけの書き込みはやめろ。

学習能力がないことや反省出来ないことがよくわかった。再発防止不能だな。

書込番号:16931660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


aoao47さん
クチコミ投稿数:50件

2013/12/08 21:11(1年以上前)

アンドロイドスマホのau ISW11FからiPhone5sに乗り換えましたが快適そのものです。
前機種は電話しようと思った時に電話できなかったり、カメラ撮りたい時に起動せずなどしょっちゅうでした。
古いアンドロイドスマホなので現在のアンドロイドスマホと比較になるかどうかわかりませんが、iPhone5sにしてから上記のようなことは一切発生していません。
また電池の持ちも以前はモバイルバッテリーは必須でしたが現在は一切使わなくなりました。
iPhone5sにしてよかったと思っています。

書込番号:16932520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/12/08 22:16(1年以上前)

こんにちは。
技術的なことは置いておいてですが。

iPhoneはカスタムする自由度がAndroidに
比べると、アップル側である程度絞られて
います。
また、アプリもアップルの審査を経て
ストアに並ぶので、極端に調子が
悪くなるものは少ないと思います。
ただ実際に今のios7になってからは、
ios6程の安定感はないように思えます。
私も実際に微妙なトラブルはありましたよ。
再セットアップで解決しましたが。

Androidに対しての比較は初期のAndroidしか
知らないので、現在のものとは比較できないので
わかりませんけど、普通に使う分には
全く問題ないと思います。
ただ、スレ主様がパソコンを使っての同期や
バックアップが面倒でなく、動画を見たり、
音楽を聞くのが好きでしたら
iPhoneは最高だと思います。

あ、それと質感も高くてカッコイイし、
所有する喜びがありますね。

結果オススメです。

書込番号:16932911

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2013/12/09 07:10(1年以上前)

確かにその世代のAndroidってiPhoneの劣化コピーでしたし、ストレスが溜まったのはお察しします。
ただ、少し前からiPhoneがAndroidに勝る点ってほぼ皆無になってます。
遺産をどうしても捨てられないとか惰性で使い続けてるとかなら兎も角、今から敢えてiPhone選ぶのって情弱と言いますか何と言いますか。

膾を吹かずにもう一度Androidを選べば幸せになれると思いますよ。
尤も、優位性も無くなりジョブス亡き後は単に遺産を食い潰してるだけとは言え、iPhone自体が劣化したワケではありませんからね。
どうしてもAndroidは懲り懲りなら、iPhoneを選んでもそれはそれで現状よりは遥かに快適だとは思います。

書込番号:16934056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/12/09 23:03(1年以上前)

iPhoneではバグは全く起こりませんよ。
カカクコムではアクセスランキングしているから.国産のスマートフォンが上位に来ていますが、実際に売れている量販店のデータを集めているbcnランキングではベストテンなど上位は全てiPhoneが独占しています。バグが多くて、さらに何万ものお金を払うようなアンドロイドは売れていないようです。今売れているスマホの7割はiPhoneということです。このようなネットで人の評判を聴くよりも実際に店に行ってデバイスを触って操作してみることをおすすめします。Auもいいですが安定とつながりやすさからはドコモもいいかもしれません。とにかく自分の目で確かめることをお勧めします。

書込番号:16937356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

2013/12/09 23:08(1年以上前)

皆さん沢山の回答ありがとうございました。
回答が遅くなり申し訳ありません。

色々な意見がありますが、とりあえず昔ほどアンドロイドも不安定では無さそうですね。
ただ、やはりiphoneは使ったことがないので1回位は自分で使ってみて自分に合うか確かめるのも良い気がしてきました。 (正直画面がもう少し大きいと嬉しかったのですが)
後は実機等見ながら自分で決断します。
色々とご参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:16937387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/09 23:13(1年以上前)

ISW16SHから、新規でiPhone5Sを購入。AndroidとiOSの2台持ちをしてました。

iPhoneはイイですね。全くストレスなく使える幸せ。Androidの鬱憤が全て吐き出せました!

今じゃ、iPhoneしか触りません!

……

と、思ってましたが……

XPERIA Z1を見た瞬間、一目惚れでISW16SHを機種変更しました。

で、このXPERIAは全くのストレスフリー。

AndroidとiOSの鬱憤を全て吹き飛ばしました!
今は、コイツしか触ってません!
(^o^)/~~

書込番号:16937416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2013/12/10 11:23(1年以上前)

皆さん。いろいろ情報ありがとうございます。
私の情報が足りないようですね。すみませんでした。
場所は東京で、会社と家ではwifiを使っています。動画とかはあまり見ません。
出張が多いので、田舎ではsoftbankが弱いと聞き、現在docomoとauで検討しています。
ただ、auは機種変更する費用が高いと感じ、MNPキャンペーンや割引なども考えdocomoを考えています。ネットでauは800MHZで安定して早いと、docomoはまだ遅くて室内で弱いなどの記事がありましたので、実際どうなんだろうと思い質問をさせていただきました。まだちょっと迷ってますが。。皆MNPには積極的に投資をしているのに、機種変更する人にはあまり優しくないような気が。。仕方ないですかね。。

書込番号:16938950

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング