『教えてください。バッテリーの減りがとても早いのですが?』のクチコミ掲示板

DIGNO M KYL22 au

5型フルHD液晶を搭載した軽量スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh DIGNO M KYL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください。バッテリーの減りがとても早いのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO M KYL22 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO M KYL22 auを新規書き込みDIGNO M KYL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO M KYL22 au

クチコミ投稿数:11件

5日前の日曜日に機種変しました。家族で機種変すると一万円引き、という営業トークに乗せられ、まったくその気もなかったのに、気にいってたエクスぺリアから変えてしまって。帰ってきてからみなさんの口コミやレビューを見て、いいものを買えたとほっとしたのもつかの間、バッテリーがもちません!寝る前にフル充電して、朝起きたら40%台。朝ちょっと使うと切れてしまい、充電するのに3時間以上かかります!口コミとかなり違うのは、不具合なのでしょうか?ヤマダ電機で購入したのですが、auショップに持っていっても、みてもらえるのでしょうか?

書込番号:17790898

ナイスクチコミ!10


返信する
PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2014/08/01 11:48(1年以上前)

使って無い機能を小まめにOFFにしてますでしょうか?
Wi-Fi、GPS、ブルートゥース、等々。
又、起動すると勝手に立ち上がるアプリをOFFったり。

書込番号:17790915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 11:53(1年以上前)

思い付く限りの節約をしてみています。タスクマネージャーというのも入れてみて、バックで作動するものを減らしたりしてみました。Wi-Fiも基本切ってみて、GPSなどは切ってあります。着メロも登録したのに全然鳴らないので、アンインストールしました。

書込番号:17790925

ナイスクチコミ!8


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/01 11:57(1年以上前)

今時のスマホにタスクマネージャーは無用です。むしろ、悪影響を及ぼすだけです。
まず、設定の[電池]などで、どのアプリがバッテリを使っているのか、確認してください。

書込番号:17790929

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 11:59(1年以上前)

そうなんですか!!ネットで電池の減りが早くて困る、というのを調べたら、タスクマネジャーを入れろというので、そのまま入れてしまいました。設定の電池を調べたら、セルスタンバイ、というのが49%、画面29%、アンドロイドシステム20%、通話3%となっています。いろいろすみません。

書込番号:17790936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/01 12:46(1年以上前)

寝る前にフル充電して、朝起きたら40%台とのことでその間何も使っていないのでしたら異常としか言えません。
毎回そうでしたら、auのショップへ持っていかれた方がよいと思います。

書込番号:17791064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 14:03(1年以上前)

やはり、異常なんでしょうか。。。機種変して、後悔ばかりです。目先の得に飛びついて本当に失敗です。。。アドバイスありがとうございました。auショップに持っていってみます。

書込番号:17791223

ナイスクチコミ!5


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/01 18:03(1年以上前)

セルフスタンバイの比率が高いですね。

電波が弱い所なのかもしれません。

もしかすると、SIMの接点汚れとか関係してるかもですね。

書込番号:17791665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 18:21(1年以上前)

SIMの接点汚れ?それは、どうしたら直せるのでしょう。さきほど、auショップに行ってきました。まず、夜フル充電で朝40%台と話したら、それはバックでいろいろ動いてるからで、ちゃんと理由があるんです。というので、GPSなど全部消してある、というと、それではその機種の問題ですね、とばっさり!アプリの状況をみると、6割ほど使われているようで、そのせいですね、というので、もともと入っていて削除できないんです、と言ったら、それはその機種を選んだせいで。。。。DIGNOを嫌いな担当さんだったのでしょうか(笑)。みなさんの口コミでは、バッテリーのもちがいい、と評判だったんですけどねえ。

書込番号:17791717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/08/01 18:32(1年以上前)

タスクマネージャーは論外として、お仕着せの所謂「スタミナモード」も効率的ではありません。
ストレスかかるレベルに性能をスポイルしてバッテリーの消費を抑えてるだけですから、自分の用途に合わせた設定をした方が遥かに快適です。

具体的には、余計な同期やバックグラウンド通信を切ったり、画面の照度を落としたり、とかでしょうか。
削除出来ないau謹製のゴミアプリ群も無効化は出来ますから、不要なモノは片っ端から始末するのも効果的です。
自宅ではWi-Fiにしておくのも場合によっては効果があります。

どこで買ってもauショップで対応はしてくれますが、auショップの店員は総じてスキルが低くマニュアル通りの回答しかして来ません。
ショップを利用するにしても、一定の知識を身に付けて行かないと適当に言いくるめられて追い返される事になると思いますよ。

書込番号:17791745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/08/01 21:25(1年以上前)

再度auショップに行って、修理に出してみることにしました。今までのスマホより持ちが悪いと感じるなら、それはどこか悪いのかも、ということでした。変えたばかりなのでデータ移動はそれほどなかったのですが、せっかく貼ったフィルムもはがされるそうだし、代替機にアドレスなどをまた入れ直さなきゃいけないし、で、なんかとってもイヤな気持ちです。せめて、ちゃんと直ってくるといいのですが。もっとあきらかな不良でないかぎり、新品交換はありえませんから、とくぎをさされましたし(笑)。メッセンジャーとLINEくらいであとはあまりしない、と言ったら、LINEが重いんです、とか言われましたが、みんなやってるのに、と納得がいきません。
ここまでいろいろ教えてくださり、ありがとうございました。
戻ってきたらご報告いたします。そのとき、ぜひ無効化のやり方を教えてください。

書込番号:17792231

ナイスクチコミ!11


Ufanさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:67件

2014/08/02 23:15(1年以上前)

返信遅くなりました。
ショップの対応の悪さにお怒りごもっともだと思います。

接点の汚れに関しましては、私が以前に電波の掴みが不安定な時に、SIMの接点を綺麗にして差し直したら改善したことがあったので、参考までに書かせていただきました。

既に修理に出されたようですが、もし、直っていないようでしたら、機内モードにした場合のバッテリーの持ちを比較してみてください。
セルフスタンバイでのバッテリー消費比率が高いようなので、電波を頻繁に掴みにいっているように思いました。
機内モードにすれば、それが収まりますので、セルフスタンバイ抜きのバッテリー消費率がわかります。
それでもバッテリーの持ちが悪い場合は、バッテリー自体の不良も考えられるでしょう。
改善された場合は、端末のアンテナ感度が悪い可能性があります。

いずれにしましても、今回の修理で直ってくると良いですね。

書込番号:17796212

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/08/03 21:19(1年以上前)

ご丁寧なアドバイス、ありがとうございました。修理から戻って、直っていなかったら試してみます。直っててくれないと本当に困りますが。
セルフスタンバイだったんですね。セルスタンバイってなんなのだろうと思っていました。待機電力みたいなものなのでしょうか。貸し出された代替機が12%、自宅にある以前のXPERIAは3%なので49%はやはり高いですよね。それもショップの店員さんに言って、SIMの接点の汚れとかは関係ないんですか?と聞いてみたら、全然関係ありません、とばっさり。私自身、セルフスタンバイというのがなんのことかわかっていなかったので、それ以上追及もできず。。。今度のためにも、これを機会に勉強します!とりあえず、修理から戻ったらご報告いたします。

書込番号:17799110

ナイスクチコミ!1


PA Tojiさん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:15件 Good Balance 

2014/08/04 13:11(1年以上前)

そのショップ酷いですね。
相手が知識を持って無いと見るや、責任を0対100にしようとしてますね。
店員さんはauの名前を背負って、auの人間として仕事してる訳ですから、お店の名前をここに出した方が、他の皆さんへの被害を抑えるのに有効かと思います。
勿論、au本体にも通報した上で。
auは動かないでしょうけど。
だからこそユーザーの力で、au本体とショップとその店員を変えないと永遠にauの殿様商売は直らないと思います。

書込番号:17800986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ずぅあさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件 DIGNO M KYL22 auのオーナーDIGNO M KYL22 auの満足度4

2014/08/04 14:15(1年以上前)

 こんにちは。

 まず、「セルフスタンバイ」ではなく「セルスタンバイ」で合っていますよ。
3G通信の待機状態の電力消費です。
圏外や移動中など、基地局を探しているときは消費が大きくなります。

 「設定の電池を調べたら、セルスタンバイ、というのが49%、画面29%、
アンドロイドシステム20%、通話3%」とのことですが、これは朝起きた直
後の数値ですか?
寝ている間に29%も画面が点灯して、3%の通話があったとは思えません。

 修理から戻ってきたら、新規にアプリをインストールせずに、最低限の設定
設定のみして、バッテリの消費状況を確認されることをお奨めします。
問題の切り分けのために必要なことで、色々とアプリをインストールしてしま
うと原因の絞り込みが困難になっていきますよ。

 一日も早く、快適に使えるようになることをお祈りします。

書込番号:17801109

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2014/08/04 18:04(1年以上前)

PA Tojiさん、たしかに名前を出して、今後の対応をよくしてほしいですよね。今回の修理が戻ってきた時の様子をみてみます。
ずぅあさん いろいろな数値は、昼間調べたときのものです。朝起きたら40%台だったのですが、電池の様子を調べたのは、みなさんにいろいろ教わったあとなので、起きたばかりではありません。すぐ調べてみればよかったのですが。auからはまだ何も連絡ありませんが、とにかく戻ってきたら、ずぅあさんの言われるようにバッテリーの消費状況を確認してみます。
代替機は使いにくいし、愛着も持てず、生んだばかりの子供を入院させている気分です。





書込番号:17801538

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6616件Goodアンサー獲得:290件

2014/08/07 22:08(1年以上前)

この機種は画面を2度タッチしてスリープ解除する機能がありますがそれ切ってみたらどうでしょう?
あれは画面オフ時でも多少液晶の電力消費してるはずです。

設定状況は2分で画面オフ、Wifiはオープンネットワーク通知オフ、
電源接続時はスリープにしない、安定制御機能オン、インテリジェントwifiオフ、です。
画面の明るさはMAXで自動調整はオン。
省電力ナビってのは無効にしてます。

朝じゃないですが日中使った自分の今の状況は
セルスタンバイ73%
Androidシステム15%
画面6%
Bluetooth3%
通話2%

電池残は59%

ちなみに前のSOL21より全然電池持ち良いです。容量自体が違いますが・・

しかし寝てる間に画面が29%ってのはおかしいと思う。

書込番号:17811999

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/08/09 11:06(1年以上前)

ありがとうございます。修理から戻ってきたら、試してみようと思います。でも、いつ戻ってくるのか。どれくらいかかるのか、途中経過を知らせてもらいたかったけど、わからないそうで。。今日で8日。このまま夏の旅行をこの代替機のままになってしまうのでしょうか。。。

書込番号:17816819

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/08/16 10:18(1年以上前)

修理から戻ってきました。というか、どこも悪くなかった、ということでした。でも、ショップで端末を確認してみたら、初期設定になってるのにセルスタンバイが70%以上。店員さんにこれはなぜなのか、と聞いたら、ではお客様センターに電話してみましょう、と言い、その場で電話を始めたのですが、セルスタンバイってなんですか?と聞いているのを横で聞いててびっくり!店員さんより、ここにいるみなさんのほうが、はるかにレベル高い!結局よくわからなかったようで、この機種の数値が高く出るのかも、とか、家の電波のせいかも、とかいろいろ言われましたが、この機種のユーザーさんがみんな高く出るわけではないし、店員さんもなんかヘンと思ったのか、数日様子見て、ヘンなら新品交換担当に電話してください、ということでした。この2週間は、なんだったのでしょう。とりあえず、みなさんにいただいたアドバイスどおりに設定してみて、様子をみようと思います。たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:17839667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2014/08/25 09:42(1年以上前)

戻ってきて1週間。今さらですが、ご報告させていただきます。
電池持ち、やたらすごいです。あの状況が嘘のように、長持ちするようになりました。今は、一日以上確実に持ちます。カメラの性能もとてもよく、写真を撮って送信したら、友達が精細さに驚いていました。相変わらずセルスタンバイの数値は高いですが、電池に影響していないので、よし、としています。アドバイスをくださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:17867867

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO M KYL22 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
UQmobile CPAの消し方 2 2017/02/05 10:20:28
トラブル続きのDIGNO Mですが、今度は・・・ 4 2017/01/14 20:14:53
特定アプリで再起動 2 2016/12/23 20:10:51
ポケモン対応はまだなんですね 1 2016/11/04 22:41:16
お化けタップ現象 4 2016/10/01 22:36:17
フリーズ、勝手に画面が 0 2016/01/12 17:19:35
画像の消し方 0 2015/11/25 0:07:18
アップグレード 2 2015/09/29 18:53:56
未完成の商品 ひどすぎる不具合 27 2017/01/18 7:32:34
パズトラが起動しません 3 2015/06/22 12:04:18

「京セラ > DIGNO M KYL22 au」のクチコミを見る(全 455件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO M KYL22 au
京セラ

DIGNO M KYL22 au

発売日:2013年11月23日

DIGNO M KYL22 auをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング