『お騒がせしたので。画像。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お騒がせしたので。画像。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

お騒がせしたので。画像。

2013/12/07 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4
機種不明
機種不明

画面点灯はMixのバグ?実際は消灯。

あちこちスレで待機時のバッテリー減りで口出しし、解決しましたので報告までに。

原因特定にはいたらず。UMIカード交換、SD交換、できるものは纏めてしたので。
アップデート前から、確証に致まで何度も確認中だったのでこちらは関係ないかと。

ようやく落ち着きました。几帳面過ぎかな…。

書込番号:16925454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 09:36(1年以上前)

バウ吉さん
おはようございます。

ほお〜っ、かなり安定していますね。
これはこの間のアップデート後からですか?

書込番号:16925651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/12/07 10:14(1年以上前)

マナフィスさん
UMIの可能性が高いですが断言できません。
修理中に前の機種に刺してたら、安定していたので、
気に止めなかったのですが相性あるんですかね。
アップデート前から、多分この状態です。
ブラウザー使用頻度が高いので、夜間しか確認とれずで。
色々フォローありがとうございました。

書込番号:16925787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 10:20(1年以上前)

いいえ、私は色んな方々から情報を参考にさせて頂いています。
バウ吉さんも例外ではありません、常に参考にさせて頂いております。

書込番号:16925805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 10:27(1年以上前)

解決良かったですね!

すみません。
細かい事ですが、UMIではなくて、UIMカードですよね?

一般的にSIMカードとか呼びますよね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/UIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89

せっかく頂いた情報が、ここを見ている皆さんにわかる事を祈ります。

書込番号:16925835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 10:48(1年以上前)

スレ主さんへ

三度目のレビュー読ませて頂きました。

ここでレビューの質問するのは筋違いかもしれませんが、

>画質、視野角の狭さを犠牲にした割にはバッテリー持ちは期待程ではないです。

この意味はどういう事なんでしょうか?

よかったら、勉強のためお聞かせいただけないでしょうか?

書込番号:16925915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/07 11:01(1年以上前)

そのままの意味かと思われますが・・・
それを聞いて何の勉強になるんですか?

書込番号:16925965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 11:05(1年以上前)

どう画質を犠牲にしているのか知りたいです!

私はシャープしか使ったこと無いので

変なん質問ですか!?

書込番号:16925983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/12/07 11:23(1年以上前)

レビューにあるとおりIPSに比べて画質や視野角がやや劣るということでしょう。
自分のスマホに満足しているのならば他人の評価はそこまで気にしなくていいのではと思いました。
僕はこのIGZO液晶満足しているので気にならないです。

書込番号:16926051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 12:09(1年以上前)

よく言われます視野角ですが、それほど重要点ですかね?
スマホは正面から見る意外斜めから見る場面はほぼ無いように思いますが…
逆に視野角が良いと、覗き見されやすいのでかえって狭い方が覗き見防止になります。
私もIGZO液晶が気に入っているひとりですが、是非、視野角が広いメリットをお聞かせ下さい。

バウ吉さん、参考迄に宜しくお願いします。

書込番号:16926208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/12/07 12:24(1年以上前)

机に置いて斜めから見ることが多いので、色味が違っていたり、見づらかったらイヤですね。

>逆に視野角が良いと、覗き見されやすいのでかえって狭い方が覗き見防止になります。
ポジティブ思考でよいと思います。

書込番号:16926255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2013/12/07 13:08(1年以上前)

要するに以前使っていた機種と比べて電池持ちがそれほど良くなっておらず、そのわりに視野角が狭いというデメリットが気になってしまうという感想を正直に書かれただけだと思いますよ。

それほどおかしな事は書かれていないと思います。国産機種はサムスンやLGに負けないようにもう少し頑張って欲しいですね。

書込番号:16926406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 13:09(1年以上前)

人それぞれですね。確かに私は何事もポジティブです。

自己満足をすれば結果オーライですね。

書込番号:16926409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/07 13:24(1年以上前)

視野角は好みの問題ですね。多少は狭くても気にならないという人もいますし、覗かれにくいので良いという人も結構いますよ。

私は基本的には広い方が嬉しいですが、もし視野角を犠牲にしてバッテリー持ちが良くなるのであればそっちのほうが良いかな。

書込番号:16926465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/12/07 13:29(1年以上前)

スレ主さん以外の方から色々ご意見頂いてしまって済みません。
ありがとうございました。

私も気になって色々調べてみました。

IPSとは液晶の駆動方式の中の一つであって、確かに視野角が広くなる方式のようです。

しかし、IGZOパネルをIPS方式で駆動させればIZGO・IPS液晶となるのですね。
(ちなみに、iPad Retinaディスプレイモデルがそんな感じです)

下記のサイトから学びました。
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia01_04/
http://app-review.jp/ios/terminalaccessories-i/163421

SH-01FのIGZOパネルは携帯電話として液晶部分に求める重要度を考慮してIPS駆動にはしていないのかもしれません。

1、スマホに大きな視野角を求める方は少ない
2、低消費電力
3、高精細
4、タッチパネルの高感度
5、コスト
6、可能な限り厚さは薄い方が良い
※色調はメーカーの制御努力次第で、本機種は三世代目のIGZO携帯で、かなり良くなった気がします。

ご参考まで。


スンソン超越さんへ

すでに日本製のスマホは性能や付加価値で、韓国製に勝るとも劣らないレベルだと思います。
韓国メーカーも頑張らないと日本市場シェアー伸ばすどころか下がりますよ。

書込番号:16926481

ナイスクチコミ!3


chiwa787さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:28件

2013/12/07 19:16(1年以上前)

スレ主さまの趣旨からは甚だ脱線転覆気味ですが...。

IPSパネルって、視野角も然りですが、見る角度によって色調変化が少ないこと(スレ主さまのおっしゃる「画質」の一部?)に魅力を感じている私です。

SH->LG->Fと乗り換えてきましたが、「->LG」の決め手が色調変化の少なさでした。
無論、IPSでよく言われる、明るさや、比較的黄色味が強めな傾向等を踏まえてもです。

でも、今季モデル搭載のIGZOもW-Magicも、一昔前のパネルに比べれば、かなり善戦していると感じます。
これで省電力なら、"スマホとしては"必要十分かな?って。
SHARPもJDI(<-こちらは日立合弁ですが)も頑張ってますね!
※これは個人の感想です。感じ方には個人差があります※

ちなみに、メインPCのディスプレイは、ナナオ'04年製、日立(当時)IPSパネル採用品ですが、同サイズで同等品がない(スペースの関係でサイズアップ不能)ので、稼働時間13,000hを超えた今、「壊れないよーに、壊れないよーに」って思いながら使っています。^^)

書込番号:16927619

ナイスクチコミ!1


スレ主 バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/12/13 00:25(1年以上前)

くにちゃんですサン
レビューの件かなりの個人視点が入っているのであまり気にしないでくださいね。

質問でもないので放置しておいたのですが、返信遅れて申し訳ないです。

レビューの文章間違いですよね。
視野角の狭さを犠牲〉視野角を犠牲

使い方次第ですが私の場合、仰向けに寝転がって端末を、腰から頭線、基準でいくと45度程傾けて見ることが多いのです。下手な絵だと下行な感じてす。
@___/__
正面から見る場合より白が混じってしまうのです。
前の機種でこの使い方で慣れていたので、視野角のレビューがきつくなりました。

画質については、全く個人の好みです。表現しづらいのですがあえて表すなら自然な感じがでない。青が強いのか?赤が強いのか?

バッテリーについては、前機種のLGが2100maだったかな?この機種が容量アップ、プラスIGZOということで過剰な期待をしすぎていただけです。
しかしながら、この機種は仕事で使う方でなければ残20パーセントだろうが安心して持って歩けるところは大きな利点だと痛感させられますね。

書込番号:16949752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング