『リカバリーモード??』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リカバリーモード??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ242

返信32

お気に入りに追加

標準

リカバリーモード??

2014/07/12 18:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

この機種を白ロムで買ったのですが、友達がふざけてパスワードを変えてしまい、その変えた本人もわからなくなってしまったそうです。googleのアカウントでログインしたいのですが、googleのパスワードも忘れてしまったので解除のしようがありません。また、パスワードを間違えすぎてgoogleアカウントログインだけしか出来なくなってしまいました。どうにかパスワードを解除する方法はないのかと調べていると、2つ方法が出てきました。1つはarrows自体で最初の起動時に何かボタンを押して、リカバリーモード??と言うのかわかりなせんがそれを出してリセットする方法です。僕はこのボタンの押し方がわからなかったので1時間近くボタンを押しまくっていると、電源ボタンと指紋センサーを押してdocomoと表示されたら電源ボタンだけはなし(指紋センサーは押しっぱなし)でドロイド君が出てくるのですが、どうもこれの方法で出てくるのは違うようで、本当のリカバリーモードのだしかたがわかりません。どなたか知ってる人はいないですか????

さて、2つめの方法ですが、パソコンに接続してandroid sdk のコマンドからうちこんでやる方法なのですが、どうも本体側でUSBデバックというものをONにしないと動作しないようです。

どなたか解除方法を知りませんか????docomoショップで初期化してもらうのもいいのですが僕のいえのちかくのどこもショップはどんな時間帯でも込み合っているので、正直行きたくないんです。DOCOMOショップでもリカバリーモード??と言うので初期化してるらしいので、わかる人がいらっしゃったら教えてほしいです。

回答お願いします。

書込番号:17725188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/12 18:57(1年以上前)

普通に初期化は出来ないんですか?

書込番号:17725324

ナイスクチコミ!22


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 18:59(1年以上前)

ロックを解除しないと、設定からパスワードを変えること自体ができません…

書込番号:17725329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 19:06(1年以上前)

ドコモによくあるパターンだと
電源+ボリューム上+ホーム(指紋)の長押しなのですが
違ってたらゴメンナサイ

書込番号:17725357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 19:12(1年以上前)

教えていただきありがとうございます!でもこの方法だと電源、指紋センサー、ボリューム↑長押しをすると電源が切れてそのまま何も起こりませんでした。

書込番号:17725370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/12 19:15(1年以上前)

なるほど、分からなくなったのはGoogleアカウントのパスワードではなんですね。
セーフモードでしたら電源キーを長押しで出てくる「再起動」を長押しすれば可能かと思います。

書込番号:17725377

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/12 19:19(1年以上前)

電源オフ時に、電源ボタン+音量UP↑ボタン同時長押しで「Recovery Mode」画面が表示されませんかね。表示されたら【Factory data reset】を実行。
(操作を誤ると起動すら出来なくなる可能性もあるので要注意)

※ARROWS Zのリカバリーモード画面です。起動方法は異なりますので。
http://ameblo.jp/haruhisaikou/entry-11186619172.html

馴れてない方が裏メニューのリカバリー等を行うのはあまりお薦めしません。
平日の午後なら待ち時間もまだマシなのでは?
好き嫌い言わず多少の待ち時間は覚悟の上で、ショップへ行かれるのが確実かと思いますよ。

書込番号:17725389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 19:20(1年以上前)

セーフモードで起動しても、googleログイン(もうパターンの画面が出てこない)が出てきて操作が出来ません…

ありがとうございました

書込番号:17725390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 19:25(1年以上前)

arrows nx??になってから(と言うのも前回のarrows(f 06e)も持っていたので)試したところ、f 02eはリカバリーモード(電源+ボリューム↑)で普通に出てくるのですが、nxからはこの方法をやると電源が切れてしまうのです。

できたらやっぱりshopには行きたくないですね。結構対応がアレなので。

どうもありがとうございました!

書込番号:17725404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 19:29(1年以上前)

手元にあるF-05Dで試してみました
電源+メニュー+リターン の三つ同時押し
しばらく長押しして離すと強制リセットモードに入ります

該当機種のハードキーが分からないので、違ってたらすみません
三つ押しは間違いないと思います

書込番号:17725418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 20:05(1年以上前)

途中ではなすということがあったんですね!試してみます。

他の方も方法があればどんどん言ってください!

書込番号:17725501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 20:12(1年以上前)

お気持ち分かります
ロックが解除できない白ロムを持って行ったら、ショップの対応は予想できますからねえ
いろいろ試してください、幸運を祈ります

書込番号:17725524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 20:15(1年以上前)

連投すみません
私が試した限りでは、電源OFFからやると成功しました

書込番号:17725532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/12 20:19(1年以上前)

Googleのアカウントが分かればこちらの方法を試してみる方法もあります。
http://sp.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/54cc9bd01b85ada26a793da568662684

書込番号:17725550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/12 20:22(1年以上前)

募っている時間にショップで待った方が確実と思いますが。。。

書込番号:17725563

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/07/12 20:31(1年以上前)

他にも今お使いのスマートフォンのGoogleアカウントとパスワードでログインしてみる方法もあります。

>スピードアートさん

確かに仰る通りショップに持ち込めば簡単に解決できる話なんですけど、そうもいかない事情もあるんでしょう。

書込番号:17725595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/12 21:33(1年以上前)

おびいさん

> そうもいかない事情

状況詳細がわからないところ、微妙にその如何が[17725563]の行間にありました。
そもそもGoogleアカウントならパスワードの再設定は他から容易ですので、端末起動パスワードがメインと言うことではないかと思います。
初期化無しにこの状況のリカバリが容易にできてしまったら、それこそノーセキュリティ端末でしょう。
おおよそGoogleアカウントのパスワードは端末に記録されているでしょうから、端末パスワードがかけてあっても拾った人が内容を全てゲット可能ということになります。
ショップ経由(本人確認)か不可能で無いと困ると言うか大問題ではないかと。。。
白ロムならリスクを背負うとか質問者さんも覚悟が必要ではないかと思います。

書込番号:17725861

ナイスクチコミ!5


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 22:16(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございます…

ちなみに、リカバリーモード自体がそもそもないってことってあり得るのですか??

書込番号:17726071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 22:20(1年以上前)

aki sakuraさん

本当にどうもありがとうございます!

でも、電源を切った状態っでやっているのですが、押してるとまずdocomoの表示が出てきたあと画面が消えて1っ分連続で押しても何も反応がないので…ってかんじです

書込番号:17726093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 22:36(1年以上前)

docomoの表示が出た時点で、リカバリーモード突入に失敗してると思います

Fの場合、ボタン2つを押して、さらに電源ボタン、の三つパターンが多いみたいなのですが、りゅうちんさんのリンクだと4つですね
あと、離すタイミングにもよるみたいです、成功すれば一瞬少し長いバイブが有るハズ

リカバリモードが無いということは、まず無いと思います
ショップでの対応が出来なくなりますからね
まあこれは勝手な想像ですが

書込番号:17726174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 22:40(1年以上前)

1分も押し続ける必要ないと思いますよ
長押しと言っても数秒です

書込番号:17726199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 23:00(1年以上前)

最初に言っていたリカバリーモードじゃあないかもと言った画面です!

書込番号:17726337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 23:22(1年以上前)

それは、違うようですね
リカバリモードは、りゅぅちんさんが貼り付けて下さってるリンクの画像の内容の様に、選択項目が表示されます

重複しますが、docomoが出ると失敗してるハズ
パソコンのリブートの様に殺風景な雰囲気から、すぐにドロイド君が出て来ます

書込番号:17726405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 23:38(1年以上前)

上手く撮れてませんが、また これを見てもどう使用も無いとは思いますが、動画との違いがわかりやすい様に05Dのリカバリーモード画面を貼り付けておきます

書込番号:17726464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/12 23:47(1年以上前)

別機種

みなさん!!!本当にどうもありがとうございます!!!!できました!!

書込番号:17726509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/12 23:56(1年以上前)

よかったですねv
おつかれさまです

(先ほどの投稿、非対応機種からで、画像が貼れていませんでした)

書込番号:17726543

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/07/13 00:28(1年以上前)

無事にリカバリーモードが起動出来て何よりです。
ちなみに起動手順としては結局、何が正解だったんでしょうか?

※先の動画のモード画面を凝視すると「SD downloader」画面のように見えます。
おそらくOSアップデートの際に自動起動されるモード画面かと思います。

書込番号:17726654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/13 00:35(1年以上前)

akiraさん

すみません!ipadからはったがぞうじゃあないからでしょうかね?

方法は、なにげなくあきれてボタンを押しまくってたらいけました。まず電源ボタン、指紋センサ、ボリューム↓を長押ししてドコもと表示された瞬間電源だけをはなす!でいけました!この方法が見つけられたのもみなさんのおかげです。どうもありがとうございました!!また、このようなことになった困っている人がいましたらこのコメントをみて試してみてください!

書込番号:17726674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/13 00:36(1年以上前)

本当にすみません

akiさんでした。

書込番号:17726679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:46件

2014/07/13 00:51(1年以上前)

電源↓でしたか

iPad当たりです
akiraも当たってます(笑

おやすみなさい

書込番号:17726713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/13 00:54(1年以上前)

どうもありがとうございました!!

ではお休み

書込番号:17726722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/07/13 01:17(1年以上前)

少々私の誤解があった様でスミマセン。(汗
端末内のデータの初期化ありの復旧ということですかね?
もし、Factory data reset以外のSystem updateやSystem checkから端末内のデータの初期化無しで復旧可能となると、ある意味もの凄く怖い仕様の様に思いますが。。。

書込番号:17726778

ナイスクチコミ!2


スレ主 moekichさん
クチコミ投稿数:23件

2014/07/13 01:25(1年以上前)

それもそうですね、、、

書込番号:17726789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング