『micro sd は 何ギガを』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 f SO-02F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年12月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Xperia Z1 f SO-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『micro sd は 何ギガを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 f SO-02F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 f SO-02F docomoを新規書き込みXperia Z1 f SO-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

micro sd は 何ギガを

2013/12/25 19:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo

スレ主 masayunさん
クチコミ投稿数:42件

Xperia PLAY SO-01Dから機種変しました
発売日購入
2年ぶり新品購入でスマホがかなり進化しており
本体のクロックの速さと LTE通信の早さにも驚きでした

さて購入時ショップにて容量の大きいsdカード
(32〜64ギガ)のを勧められましたが 
SO-01Dで使っていた2ギガで今のところ不自由ないのですが
今後購入しておいたほうがいいでしょうか?

書込番号:16998098

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/12/25 19:49(1年以上前)

今後写真、音楽、動画などを多く保存するならば、大きいに越したことはありません。
ただ、当面予定がないのでしたら16GBでも十分ではないでしょうか。

書込番号:16998118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 19:58(1年以上前)

不自由が無いなら既に持ってるのを使えばいいと思いますよ
大容量の物が必要になれば買えばいいと思います
念のためZ1 fでSDカードを初期化してから使えば尚良いと思います

私も一応SDカードを挿してますが内部ストレージで事足りています

書込番号:16998144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/25 20:02(1年以上前)

使い方次第ですが

SDHXの規格のものが無難です

せっかくスマホが最新で速くてもメモりカードが遅いとボトルネックになる可能性がありますので

書込番号:16998153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/25 20:05(1年以上前)

ショップで勧められるまま買わないで、
一度アマゾンで値段見た方がいいですね。
ショップの値段がかなり高い場合あります

書込番号:16998160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/12/25 20:09(1年以上前)

追記です

アプリによっては本体にしかデータを書き込めないものもあり

カードに書き込めるデータはなるべくカードに書き込むのが将来の機種変や故障修理(初期化されて本体のデータが消える恐れあり)まで考えるなら無難かもしれません

書込番号:16998176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2013/12/25 20:10(1年以上前)

>SO-01Dで使っていた2ギガで今のところ不自由ない

でしたら、あわてて大容量のものを買う必要はありませんね。
満杯に近くなってから容量大きめのものに替えれば良いでしょう。
それまでにはさらに大容量低価格化が進んでいるでしょう。

ただし、そろそろ購入しておきたいなら消費税UP前にどうぞ。

書込番号:16998180

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/12/25 20:32(1年以上前)

SDカードの使用頻度が低いならあまり関係ないかもしれませんが
容量だけでなく当時の物と今の上位モデルでは速度が大幅に違うと思います。

高速な物を使用すれば内蔵ストレージとほとんど体感差を感じる事のない速度で
使えます。

書込番号:16998248

ナイスクチコミ!0


スレ主 masayunさん
クチコミ投稿数:42件

2013/12/25 20:59(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございました
参考になりました
音楽や動画写真保存などを考えて
今後大容量のを検討したいと思います

書込番号:16998331

ナイスクチコミ!0


heawさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/25 21:15(1年以上前)

8GBが1,000円前後で買える時代なんだから、8GBぐらい持っとけばいいんじゃない?
アプリは大容量化が進む一方だし、容量が増えたって場所を取る訳じゃないし。

どう考えても、無いより有った方がいいに決まってる。

書込番号:16998417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2013/12/25 22:29(1年以上前)

まずはそれほど出費のない8Gぐらいで様子を見るのが良いかもしれませんね。
最近はカメラも良くなって写真1枚の容量や動画をたくさん保存しだすと、すぐに大きな容量のSDが必要になってくるかもしれません。その時にまた大容量のものを購入すれば良いと思います。
ただ…2枚買ったトータルの出費を考えると、32Gのものも最近は安くなっているので割安感はあると思います。なので、実際の値段を比較して出費の余裕があれば、最初から大容量なら買い換えの心配もなく、安心出来るのではないかと思います。

書込番号:16998770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 f SO-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 f SO-02F docomo
SONY

Xperia Z1 f SO-02F docomo

発売日:2013年12月19日

Xperia Z1 f SO-02F docomoをお気に入り製品に追加する <727

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング