『三択で迷ってます』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『三択で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

三択で迷ってます

2013/10/27 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:336件

機種変をしようとしてるんですが、迷いに迷っており、どうしたらいいのかわからなくなり書き込むことにしました

まず、現在の状況を
・ドコモのガラケーを使用
・海外版のギャラS4をMVNO SIMで運用
(海外出張が月1であったため、SIMフリーのスマホを買ったほうがコストが安そうということでこうなりました)
・職場が変わり、出張の必要がなくなったため、S4を親に譲りガラケーを買い換えようと思っている
こんな感じです

候補は
・iPhone5S(過去に4を使用)
・Xperia Z1
・Xperia Z1f

特にアップル信者ではありません
iPhone5Sが候補にあるのは機種変でもすっごい安いからです
Xperiaと比べると差別がひどすぎるくらいの価格差がありますよね
あとのメリットは魔法石が安く買えることくらいでしょうか・・・
(個人的にはデメリットのほうが多いです)

Z1とZ1fに関してはS4がフルHDでZ1fのHDの画面に耐えられるか心配です
ただ、あの大きさと軽さが魅力で・・・
それにフルセグもNOTTVもいらないですし、さらに安いし
マイクロSD使えるので内部メモリの少なさは問題にはなりません

本当にどうすればいいのかわからなくなっております
なにかアドバイスがあったら、お願いします!

書込番号:16763493

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2013/10/27 23:43(1年以上前)

機種不明

古来より未来を占うには「これ」しかありません。
神事でも使われてきた神聖な儀式です。

ただ、Z1を買った私が言うのもなんですが、5インチ程度でHDとフルHDの区別って、本当に見分けられるのだろうか。
と云いますか、文面から見るに既にZ1fに気持ちが傾いていません?

他人の意見よりは自分で後悔の無い様に選ぶか、もしくは神に選んで貰うかが良いと存じます。

書込番号:16763741

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:336件

2013/10/28 00:02(1年以上前)

返事ありがとうございます

ご指摘の通り、傾き気味ですw
比べるまでわからない気もしますが・・・
自分で言うのもなんですが、ホントにフルHDじゃなきゃダメならiPhone5Sも候補には入れないですよね・・・
ただ、S4の画面はやっぱ綺麗なんですw

まだ発売まであるので、たっぷり悩んでみます
どうしようもなくなったらアミダにしますww

書込番号:16763815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2013/10/28 00:04(1年以上前)

追伸

投稿した後に神様に聞いてみたらZ1fになりましたw

書込番号:16763822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/28 00:28(1年以上前)

それならZ1fにしちゃいましょう!!!

書込番号:16763905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/28 00:35(1年以上前)

あれこれと機種について悩んでいるのも楽しいじゃないですか。
神様に聞くのも、もちろんオーケー。
思いっきり悩んでくださいな。

書込番号:16763930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/28 08:16(1年以上前)

>まだ発売まであるので、たっぷり悩んでみます

そうですね。実際の画質を見比べてみるのが一番なんですけど、Z1fまだ出てないんで、比べようが無いですけど、とりあえずXperiaAと比較されてみては?解像度の比較位は出来ると思います。後悔しないよういい買い物をして下さい。




書込番号:16764507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hdpu2eさん
クチコミ投稿数:52件

2013/10/28 11:37(1年以上前)

フルHDかどうかより、有機ELかどうかの違いで、気になると思います。有機ELは鮮やかなので特に綺麗に感じます。

書込番号:16765046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件

2013/10/28 14:05(1年以上前)

みなさま、お返事ありがとうございます

XperiaAと比べようと思ったんですが、ドコモのショップのデモ機は10秒くらい放置すると訳の分からない動画が流れるように設定されており、よく比べられませんでした
ただ、どっちにしても確かにS4より暗かった気がします
(設定の影響かもしれませんが)
基本的に素人なのでXperiaとS4の液晶とELの差はわかりません
フルHDなら一緒と思っておりますw

とりあえず、現在の脳内ランキングは
Z1f≧Z1>5S
です

悩み悩んでも答えが出なくてどうしようもなくなったら神の指図に沿って、Z1fを買いたいと思いますw

書込番号:16765530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件

2013/10/28 20:49(1年以上前)

・・・おや?

戯れに神にお伺いを立ててみた処、当然(買った)Z1になるかと思いきやZ1fに。
神は気まぐれですな。

書込番号:16766825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件

2013/10/28 22:02(1年以上前)

きっとZ1fは神様もオススメの逸品なんですよw

書込番号:16767274

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング