『機種交換を考えています。』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種交換を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

機種交換を考えています。

2013/11/07 14:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 sumiti614さん
クチコミ投稿数:4件

今このXperiaかARROWSか今度発売の AQUOS に迷っています
性能的には 大きな違いがあるのでしょうか
レビューなどを見るとXperiaはバッテリーの持ちが今一つと言う感じですが
詳しい方がいましたら
ご相談に乗って頂けませんでしょうか
デザイン的には Xperiaが好きな感じなのですが よろしくお願いします。

書込番号:16806083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/07 14:16(1年以上前)

スペックの差は殆どないと思います。
Xperiaに無いのは伝言メモですね。

バッテリーに関しては、富士通、SHARPが勝っていると思いますが、持ちはスレ主さんの使い方次第ですね。
Xperiaが悪いのではなく、他の機種がよく持つといった感じだと思います。

どの機種にも良いところもあれば悪いところもあるかと思います。
まずはスレ主さんが3機種を触ってみて、持ちやすさ・機能・操作性などで絞っていくのがいいのではないでしょうか。

書込番号:16806125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2013/11/07 14:17(1年以上前)

>性能的には 大きな違いがあるのでしょうか

ないですよ。

どれもよくできています。

お好きなのを購入されたらいいと思います。

直感的なひらめきも大切では?

書込番号:16806127

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/07 18:46(1年以上前)

はじめまして。
XPERIA Z1のバッテリー消費については私の体感も一般的評判もともに放置状態のでのバッテリー消費は極めて低く(残量100%→99%まで実測で約7時間)、使っているときのバッテリー消費は他機種よりも大きいといったところでしょうか。

書込番号:16806989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/11/07 19:07(1年以上前)

私はデザイン一択でXperiaを買いました
初Xperiaを楽しみにしてましたのもありますが

電池持ちに関しては使い方次第です
私はブラウジングメインでゲーム、動画は見てないですが1日は余裕で持ちます
これがパズドラなんかにはまると1日はまず持たないと思ってます

電池持ちを最優先に考えるなら他社にしますが
デザイン、スペックなど考えてるならZ1はおすすめできます

書込番号:16807054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/07 19:34(1年以上前)

>デザイン的には Xperiaが好きな感じなのですが よろしくお願いします。
デザイン重視で良いんじゃないでしょうか。
バッテリーが持たないと言っても、1年前の機種よりは持ちます。ハードに使うかどうかはスレ主さん次第。

書込番号:16807159

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/07 23:30(1年以上前)

何を求めるかは使う方次第ですから
メーカーの製品ページを穴が開くほど吟味して
そのうえでショップで実機を触って決めてください。

私は
L-01F>動画やロスレス音楽を大量に突っ込む自分にはmicroSDスロット無し内蔵たった32GBは問題外

F-01F>DSRL ControllerやUSB DAC、ゲームコントローラ、USBメモリをよく使用する自分にとって
USBホスト非対応は問題外

SH-01F>もともとSH-02Eを使用していたがSHARPはUSB DAC非対応なのが不満
たまにHDMI出力も使用していたのでそれがなくなったのも魅力減。
(ワイヤレスで可能だが画質とレスポンスが有線と比較して著しく悪い)

SC-01F>ハイレゾオーディオや4K動画に魅力を感じて最後まで悩んだが
防水が無いのが不安。

と上記のように消去法でZ1になりました。
実際にはNote3とZ1の二択で最後まで悩みましたが
他の機種は自分の使い方にとって重要な部分が欠落していたので
すぐに選択から外れました。

書込番号:16808354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/08 02:12(1年以上前)

性能的には大差なしですよ。
バッテリーについてはSHやFのほうが多少良いのは事実ですが、Z1でも余裕で1日半程度、頑張れば2日は持ちますから、毎日充電する人間からすれば、どれを選んでもバッテリーで苦労することはないはずです。

なので、デザインで選んでも問題ないと思いますよ。

ただし、コストパフォーマンスから考えるならばSHかFのほうが価格が安く有利です。

書込番号:16808891

ナイスクチコミ!1


スレ主 sumiti614さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/08 03:11(1年以上前)

ありがとうございます。
初スマホですので ちょっと慎重になっていたので、色々なご意見参考に
長く持つなら、好きなデザインで買うべきかと
考えます、ありがとうございます。

書込番号:16808946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング