スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo
予定通り発表になりましたね。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-03f/
驚きは無いですが、赤外線は全面的に廃止の方向なんですね。
書込番号:17513885 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速オンラインショップで予約しました(^^)
午後12時3分の受付です(笑)
自分的にはワンセグとおサイフも要らない(実際Zは無効化しています)ので、チラッとグローバルモデルも考えたんですが、やはりサポート面が不安なためドコモ版にしました。
どーしても一度オンラインショップ購入→ローソンで受け取りをしてみたくてオンライン一括購入を選択しました(^^)
書込番号:17513961 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今、自宅で発表会見ましたが、音声通話の質があがっていますね。あと、ビデオ通話はあまり使わないような気がします。(あくまで個人的な意見ですが)。
書込番号:17514001
3点
前作の廉価版感とは一転、今度の真打ちはむしろA2の方な印象です。
書込番号:17514084 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
販売価格。
Z2の方がZ1より6,000円近く安い。
(月サポ抜きにして)
今後フラッグシップは値上がる一方だと思ってた。
こんなこともあるのね。
書込番号:17514190
6点
冬春と性能はあまり変わらないのに夏モデルは実質価格が高いですね。富士通が一番高いとは思いませんでした。
新プランにしないと様々な購入時の割引キャンペーンが対象外になるのは納得できないです。長期契約者優遇とか言いながらキャンペーン受けるために、色々と条件付けすぎなるべく適用外にさせようとしている。
tabletも購入予定だからキャンペーン受けるためには時期と契約のやりくりが大変。
書込番号:17514248 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私がZ1と家族がZfを愛用していますが、Z2はスルーできそうで安心しました(笑)
細部の仕上げの質感がやや向上している点は認めますが、大幅な変更がありませんね
書込番号:17514427
4点
RAM3GBと、2.3GHzでどれだけパフォーマンスがかわるかですかね…微妙の差ですね。
体感はわからないでしょうね(^^;
書込番号:17514456 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
My docomoからドコモマイショップで予約完了しました^@^
ホワイト予約しました♪
フロントステレオスピーカー&デザインがメチャいいですね^^
超久しぶりのSONYめちゃ期待しています!
フルセグ フルセグ nottvがいいです♪
書込番号:17514559
4点
Йё`⊂らωさん。
御予約おめでとうございます、たまたま帰りにヨドバシで冷モックをさわりました、あまり外観は変化を感じませんでした、Z2が出るのをわかっていてXPERIA Z1にしたクチなんで大人しく見送ります(笑)
ACテンペストさん。
どうもです、ヨドバシで見たんですが、何気に一番イケてたのは私的に04Fのラベンダーです、持ちやすさも向上していました、これがXPERIA Z2のサイズで出ていたら衝動を抑えられなかったかもしれません(笑)
書込番号:17514657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
テレビはアンテナ外付けでフルセグ録画は今回もできないようです。AQUOSはアンテナ内蔵なのに。
今月購入するなら各種プレミア家族や10年キャンペーンをうけるために新プランに7月1日時点でしていないと駄目なので気をつけてください。旧プランで利用したい方は還元受けた後旧プランにもどしても良いみたいです。
書込番号:17514780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
いやー予約された方羨ましい限りです。
言うても新しいものは欲しくなりますな(笑)
>あさぴ〜 au さん
A2の背面の質感はどんな感じでしたか?
書込番号:17514829 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あさぴ〜 auさん
ありがとうございます♪
XperiaZ1のデザイン見て無性に欲しくなり、今回やっとZ2買えます^@^
ステレオスピーカーとノイズキャンセル機能に期待しています。
書込番号:17515115
1点
ACテンペストさん。
バイト休憩の時に書き込んでたので遅くなりました、質感はZ2がつるつるに対してA2はサラサラな手触りでした。
Z2が光沢保護シート
A2がアンチグレアシート
みたいな感じですね、安っぽいとは感じませんでした。
Йё`⊂らωさん。
ノイズキャンセリング効果は是非とも試してみたいですね、私はXPERIA Zの頃からパープル希望で現在XPERIA Z1のパープルです、XPERIA Z2にするとしてもパープルかな(笑)液晶がIPSなら万歳三唱ですね。
書込番号:17515560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あさぴ〜 auさん
【Xperia™ Z2 SO-03Fとセット購入】
デジタルノイズキャンセリングヘッドセット ⇒ 1,000円(税込)
キャンペーンなので買います^^
https://www.mydocomo.com/onlineshop/campaign/campaign_detail.html?campaign_code=xperia_set
パープル人気みたいですね^^
私は、予備にフォルダ1個と新型ACアダプタ05 2個買いますw
書込番号:17516011
2点
スペック的な面ではZ1と大差ないみたいです。
http://booleestreet.xii.jp/archives/7923
ただ、海外向けのZ2なので日本版とはまた違う可能性も少しはあるかもしれませんが。
言ってしまえばリネームに近いレベルのCPUなのでしょうがないでしょうね。
0.1Ghzの差って殆ど誤差レベルですし。
クロックは上げたけど、圧倒的な処理というよりコアの電圧を下げて低消費電力方向に振ったんだと思います。
次世代CPUを積まない限りスペックで差が出ないのはどうしようもない事なんですよね。
ただステレオだとか液晶がでかくなったりしているので少しそそられます(笑
書込番号:17516029 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Йё`⊂らωさん。
そうすると、かなりの金額になりそうですね、もう少し月サポで還元して欲しいですね、私は一括9万はかなりきついですね。
ヨドバシ行ったついでに、XPERIA Z1用の背面デザインシートを購入して貼り付けました(笑)ヨドバシではGALAXY S5の予約を一生懸命募ってましたよ。
書込番号:17516039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ACテンペストさん
お久しぶりです。
ハード的な変化があまりないようなので、私はZ3待ちに変わりました。
発売の遅れがちょっと響きましたね。
VoLTE対応というのはうれしいのですが、これも相手あっての話なので。
書込番号:17516784
4点
Remember.さん
そうみたいですね。プレミア10年特割で10000円引きを適応するには
Xi780円の基本料をカケホーダイ2,700円にする必要あるみたいですし、
確か一度カケホーダイにするとXiは780円に戻れなくなるとかでしたよね。
FomaからXiへ、Xiの人はカケホーダイへ
ドコモの必死さがひしひしと伝わるキャンペーンが継続中。
端末と関係ない話で失礼しました。
書込番号:17517063
1点
8月末までなら旧プランに戻せます。気をつけないといけないのは月途中の変更のパケ・ホーダイは一度目は新プランで再計算になりますが2度目は再計算されず二重払いになってしまいます。
端末価格ですがZ2だけがMNPと機種変更の場合で異なりますね。F、SHは新規、MNP、機種変更全て同一価格です。
書込番号:17517344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実機触ってきました。
液晶は明らかにZ1に比べてキレイですね。
視野角も。
並べて置いてあったから、
間近で比べるとZ1が見劣りする。
これならホワイトバランスで調整して
誤魔化さなくても良いね。
そそるわ〜。
書込番号:17518581 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさん、Z2にぜひ機種変更しましょう!
やっとZ2が販売されることになり、昨日、すぐ2台予約しました。21日買います。
とりあえずほっとしています。ソニーもやっと中継地点まで泳ぎ着くことができ、ほっとしています。
しかし、今日の新聞やWeb上に報道されていましたように相変わらず気が遠くなるような大赤字で決して
Z2が出たからといって決して安心は出来ません。
「ソニー、1283億円の最終赤字 今期も500億円の赤字予想 産経新聞 5月14日(水)16時10分配信
ソニーが14日発表した2014年3月期連結決算は最終損益が1283億円の赤字(前期は415億円の黒字)だった。パソコン事業の売却に伴う特別損失やDVDやCDのディスク製造事業の低迷などが響いた。営業利益は前期比88.3%減の264億円、売上高は14.3%増の7兆7672億円だった。」
今回はZ2への機種変更をパスしてZ3に期待される方がいるようですが、Z3以降があるかどうかは不透明だと思い
ます。ソニーが消滅するとXperiaもなくなります。
日本のものづくりの象徴であるソニーを消滅させないためにも我々一般消費者が出来ることは出来るだけソニーの製品を購入することだと思い、私は2台も購入することにしました。
皆さんの中でZ2に機種変更する経済的余裕のあるかたはぜひZ2に機種変更していただくようお誘いいたします。お願いします。皆さんの力を併せてソニーの消滅を止め、復活させましょう。Z3以降をお望みなら、ぜひZ2への機種変更をご検討下さい!
ちなみに私はソニーの関係者ではなく、家にはソニー以外シャープ、パナソニック、音響などの家電製品はたくさんあります。
書込番号:17518616
2点
Йё`⊂らωさん
LG G2からXperia Z2になさるんですね、羨ましいです(^-^)
結局夏モデルでLGモデルは発表されず、ボクはしばらくはG2とのお付き合いです(* ̄∇ ̄)ノ
Xperia、満喫してくださいね♪
ショップで実機を触りましたが、物欲/所有欲を共に満たしてくれそうでした。
書込番号:17518739 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あさぴ〜 au さん
A2のレポありがとうございます。クリアパネル越しの間接外装では無く直接塗装地ということですかね?
iPhoneに近いんでしょうか?
>Jailbird さん
お久しぶりです!
Z3が更に良いものだといいですね。
少なくともオーディオ機能はキャリーオーバされるでしょうし、VoLTEも標準対応化されるでしょうから焦る必要は無いでしょうしね。
フロントステレオスピーカーも次でオミットしないで欲しいですけど。
私はUltraまで買った時点で資金難です。
暫くは趣味に散財するのは控えてくれ。と家人に締め上げらてます、GT6も買えて無いくらいですから(笑)
正直Z3は今年は待って欲しいです。
暫くお金を貯めよう。
書込番号:17519047 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ACテンペストさん。
こんぱんは、ちょっとしか触ってないので詳しくはわかりませんが、サイドがZ2に比べて丸みを帯びていて、艶消しタイプなんで、滑らず自然に持てると言った感じでした、デザイン的にはZ2よりA2の方が好みです。
一度お店に行かれた時にでも見てみて下さい、個人的にはかなりイケてます。
私はまだXPERIA Z1にして半月程です、私もACテンペストさん同様、息子から言われてます、私自身の機種変更若しくは乗り換えは今年はしないです。
書込番号:17519108 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ACテンペストさん
ULTRAですか。
一二度持ってる人見かけた事ありますが、超デカイ印象が^_^;
nexus7 2013持ってるのでデカイのは慣れていますが(笑)
あさぴ〜 auさん
結局、ドコモショップキャンセルして、ドコモオンラインショップで予約しました♪
発売日よりも遅れるかも(汗)
中庸の精神さん
ありがとうございます。
G3も多分遅れて発売されると思いますよ!
G2も海外で発売されてから発売されましたから♪
書込番号:17519201
2点
Йё`⊂らωさん。
こんばんは、Z2はIPS液晶のようです、XPERIA Z1の様にホワイトバランスで調整しなくても綺麗に見えそうですね、個人的にはXPERIA Z1は液晶だけは残念レベルなんで羨ましいです。
発売は21日みたいですね、恐らくですがそれなりに生産すると思うので早くに入手できるかと。
書込番号:17519433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投すいません。
ACテンペストさん。
参考になりそうなリンク貼っておきます、かなり下の方ですが。
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-6262.html
書込番号:17519508 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あさぴ〜 auさん
IPSですか、良いですね♪
情報ありがとうございます。
LGみたいにダブルタップで画面オンオフ出来るみたいなので便利そうです(^^)
書込番号:17519589
1点
Йё`⊂らωさん。
あれは、かなり使える機能でしたね、私はZ4?ぐらいまでは今のままなんで…けれど、android端末もかなり進化したので、一つの機種を長く使える様になりましたね。
書込番号:17519631
2点
あさぴ〜 auさん
そうですね!
それは私も実感しています。
高望みしなければ、何年でも使えそうですね(*^_^*)
書込番号:17519734
1点
>Йё`⊂らωさん
私の同僚もnexus7持ってますんで対抗心バリバリです(笑)
でもUltraのギリギリの使い勝手の良さは絶妙ですよ。
>あさぴ〜 au さん
リンク痛み入ります。
なんか、A2は厚みがあるように見えますね。
今年は自粛とかなんとか言いながらtabletは別腹とか言いながら策動しようかと思ったりもしています(笑)
書込番号:17519821 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ACテンペストさん
ギリギリ感分かります!
私も、鞄で持ち運びでNexus7使っていますが、ギリギリ片手で持てる絶妙なサイズだと思っています。
ULTRAは、ギリギリポケットに入るサイズですよね♪
ファブレットは、チャレンジしてませんが、動画とかウエブが見やすくて良いと思います(^O^)
書込番号:17519991
1点
ACテンペストさん。
おはようございます、A2が分厚いというよりZ2が薄いという印象でした←個人的感覚
タブですか(笑)御自宅の大蔵省の説得次第でしょうか、私も息子に釘刺されてますから、去年は好き放題してしまったので、自分でも自粛しようと考えました。
Йё`⊂らωさん。
おはようございます、ファブレットはいいですよ、GALAXY Note3を使いましたが老眼の私には持ってこいでした、後は今年出る予定のNote4をやり過ごせるかが鍵?です(笑)
他のスレでオンラインショップも初回分売り切れみたいです、早くに受付を済ませといて何よりでしたね。
書込番号:17520263 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
IPSの良いところは視野角が広いってことくらいでしょう?
でも多くのユーザーはIPS液晶なのに覗き見防止フィルタを貼っていたりして本末転倒(笑)
動画再生に特化してみればVA液晶の方が暗部再現性に優れていて良いのに
ユーザーがIPS、IPSと言うからZ2はIPSを採用したのでしょう
私はむしろBRAVIAエンジンを強化して、VA方式で画質に拘って欲しいと思いますね
VA wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/VA%E6%96%B9%E5%BC%8F
ISP wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/IPS%E6%96%B9%E5%BC%8F
書込番号:17520328
0点
ACテンペストさん
おはようございます。
Ultraですか〜。docomo版がなかったのでノーマークでした、Kindle化にはいい感じですね。
GT6はスルーで正解、多分PS3最後の荒稼ぎってことで企画が通ったようなものでしょう。SCE側の問題です。
結果ブランドまで終わらせてしまいました。
Z2はかなり前から追っていましたが、Z1のマイナーチェンジ版という感じは拭えないですね。
細かいところでブラッシュアップしているとは思いますけど。
Z3はまだ噂レベルに過ぎませんが、およそこういった話です(かなり錯綜中)
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/cat_1215188.html
Snapdragon 810
http://rbmen.blogspot.jp/2014/01/64bitsnapdragon-81025ghzadreno-430.html
http://japanese.engadget.com/2014/04/08/snapdragon-810-808-2015-lpddr4-h-265/
が載るのか、載らないのかがZ3の存在意義となるでしょうね。RAMの搭載量も増えるはずです。
Android自体も'15年中には64bit化されると考えていますので、そちらも考慮しておいた方がいいですね。
供給不足でまた年末まで延期になる可能性もあります、がんばれSONYはこっちかな。
私も車検とタイヤ購入でカツカツなので、秋以降の方が助かりますね。
好奇心な男さん
お気持ちは分かりますが、そう簡単に会社は潰れないですよ。
まして端末を日本の一般人が大量に発注しても焼け石に水です。
世界の市場で考えればそれほど悪い位置には付いていません(良いとも言い切れないところがSONYの証)
好調だったエンタメ部門が伸びなかったようですが金融部門は引き続き好調に推移していますし、平井社長が言っている'15年の家電部門の黒字化が実行できれば一安心はできそうですね。
書込番号:17520332
1点
実際にメーカーは違いますが、IPS液晶のLG isaiとVA液晶のXPERIA Z1でも差は歴然としています、元々黄色いと言われているSONYのチューニング?に問題があるのかは不明ですが、少なくとも私のXPERIA Z1は有機ELのGALAXY Notn3よりも劣って見えます。
あくまでも個人的に感じた事です、私のXPERIA Z1はホワイトバランスを変更しても少しだけムラが残ります、許容範囲ですのでいいのですが、今回のZ2のIPS液晶搭載は個人的には歓迎です、実際にSONYのIPS液晶搭載の実機の液晶を見た事はないのですが。
書込番号:17520515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
横らかスミマセン。
> IPSの良いところは視野角が広いってことくらいでしょう?
たかが、されどで大きいと思いますよ。
機種が限定される携帯やスマホは例外ですが、うちはテレビやパソコンのメインはIPSです。
何がいいかって、確かに視野角が広くて覗き見防止フィルムは矛盾だとは思いますが、左右両眼、しかも頭が揺れるなどの動的な閲覧を考えた場合に、見疲れが少ないと思います。
視距離が近く長時間使用する場合は、個人的には圧倒的で、ブルーライトの比では無い様に思います。
(視野角が狭い小さいディスプレイを近距離で見ると、左右両眼で微妙に異なる色彩で網膜に結像し、かつ持ち方や頭の位置で角度が変わる都度変化してしまう度合いが大きいと、気付かぬうちに目が疲れるということです)
ユーザニーズの根底に「何だか理由は良くわからないが見易い」とかあるとすれば、視野角とそういった閲覧条件が揃うからに他ならないと思います。
(板ズレスミマセン)
書込番号:17520592
3点
あさぴ〜 auさん
今日実機見てきました。
液晶は文句無しなのですが、やっぱり予想通り輝度が少ないですね(^_^;)
明るい画面に慣れてるのでちょっと物足りないです(笑)
まぁ、予約してるし、Xperiaめちゃ欲しいので我慢?慣れるようにします(^O^)
書込番号:17522613
0点
本日、Z2見てきましたが画面は暗く感じました。Z1の最大輝度は480cdでしたから大差ない感じです。
Z2と他社比較だとF-01Fは800cd、F-05Fは1000cdですから鮮やかさもないように感じてしまいました。
書込番号:17522674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Йё`⊂らωさん。
おはようございます、IPSなった分VA時代にあった色ムラなんかがなくなってくれていればいいんですが、輝度の違いまで考えが及びませんでした。
明るく設定すると電池持ちにも影響しますね。
書込番号:17524269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさぴ〜 auさん
輝度の設定をオートにするか否かで、恐らくオート設定がほとんどのケース?
しかるに、オート時の輝度がいかほどか?
で、実用上では炎天下とか日中の屋外がポイント(そもそも利用頻度が高いのか?)になるのではないでしょうか。
書込番号:17524753
0点
スピードアートさん。
こんにちは、私は基本的にどの機種でもオートは使わず、マニュアルでやってます、基本は暗く設定して電池の消費を抑えたいのと、オートだと目が疲れるのが理由です。
Z2の初期設定がどうなのか、まだ冷モックしか触った事がないので近々確認しに行ってます、個人的には暗くても、色ムラがなければオッケーなんで。
書込番号:17525018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あさぴ〜 auさん
前々からLGは最大輝度が一番なので定評でした。
一応ドコモショップに置いてあったZ2は輝度変更が可能で且つ最大になっていました。
SHARPとFUJITSUも有ったので見ましたが負けてました(汗)
見やすさの事です。
でも、特段悪いと思いませんので、Z2来たら愛用するようにします^ー^
タイムシフト動画撮影も面白そうですね
https://www.youtube.com/watch?v=6S2s2IPG-FY&list=PLoEX1vToAybhSQIIrtXAWhjpPeWhqWarL
書込番号:17525036
1点
Z1ユーザーからしてみれば、Z2はそこまで魅力的に感じない、
機種変する必要性はないと思います。
というより、ソニーもインタビューで答えてますが、Z1が出来すぎてる子です(^^;)
SoCのスペックも若干上がっただけで、メモリ性能もなぜかベンチマーク上ではZ1の方が上で、
ソニーもZ2をZ3までの繋ぎとして発表しているように思えます。
実際、ソニーもZ1は2014年のフラグシップモデルであり続けると発表してます。
参考記事 : http://blogs.sonymobile.com/2013/12/31/a-new-years-message-from-sony-mobile/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=a-new-years-message-from-sony-mobile&utm_reader=feedly
逆に、Xperia GX以前に発売された機種を使用されてる方は機種変のタイミングとしてちょうど良いと思います。
Xperia A2も対象の内ですね。
ハイレゾは本体単体では聴けない、4K撮影は基本的にしない、
といったことを考慮すると、Z1に対するZ2のアドバンテージは、
ノイズキャンセリング機能くらいでしょう。
僕は音楽を聴くときは、Z1をBluetoothでNW-M505に接続して、
WALKMANアプリでMusic Unlimitedの曲を聴いています。
NW-M505自体にノイズキャンセリング機能があり、
S-Master MXもあるので、非ハイレゾ音源ではWALKMAN最上級機と同等の音が楽しめます。
なので、Z2のノイズキャンセリング機能も個人的にはアドバンテージではないです(^^;)
液晶で、VAが良い、IPSが良いなどと議論されていますが、
IPSも黄ばんでいる液晶は黄ばんでいます。
職場にIPSのXperia Z Ultraがありますが、ホワイトバランス無調整の段階では、
Z1同様かそれ以上に黄ばんでいました。
IPSの方が視野角は高いですが、のぞき見防止アプリが溢れかえってるほど、
電車内で覗かれるのが嫌な人は多いと思います。
個人的には、視野角はどうでも良く、色再現性、屋外での視認性、コントラストや反応速度の方が大切です。
話が若干それますが、ARROWS NX F-05FはATOK ULTIAS搭載で、変換が賢いみたいですね。
実は、ATOK Passport版 Proをスマホにインストールすることで変換能力をATOK ULTIAS同等にすることも可能です。
例えば、「友達が」と入れた後、「多い」が予測変換で出たり、
「友達を」と入れると、「作る」が予測変換で出たりするので、
変換エンジンはATOK ULTIAS同様と思われます。
ATOK ULTIASにはない、クラウド変換もあるので、
ソーシャルIMEのマッシュルームと併用したら鬼に金棒です。
デザインも、フラットデザインで、Z1にも似合ってますよ^^
書込番号:17525158
3点
Йё`⊂らωさん。
スピードアートさん。
こんばんは、先程docomoショップに立ち寄りXPERIAを見て来ました。
ちょうど私もXPERIA Z1を所持していたので、スタッフの方の許可を得て比較写真を撮りました。
確かに最大輝度は低く、少し暗く感じましたが私のZ1よりは綺麗に見えました。
書込番号:17526003 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
あさぴ〜 auさん
実証ありがとうございます。
やっぱり少し暗めですね^^:
文字の見えやすさはZ2ですね♪
書込番号:17526746
2点
Йё`⊂らωさん。
自然でいい感じの液晶でしたよ、確かに暗いですが電池は充電すればいいだけだし、比較終了してZ1のホワイトバランスを調整しようと画面を見たら(うわっ!きいろっ!)と思ってしまいました。
最近は音楽はiPhone5sで聞いて、ブラウジングはXPERIA Z1かパソコンでやってます。
他のスレに貼りましたが、この7つ?道具を普段から持ち歩いてます。
書込番号:17527731 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あさぴ〜 auさん、お世話さまです。
Z2見易そうな写りですね。
(気持ちが写ったりして)(笑
あとは個人の価値観、そして購入時の色みくじ?
書込番号:17528037
2点
あさぴ〜 auさん!横スレから失礼します。写真見ましたが凄いですね!ざっくりどんなもの入ってるんでしょうか?
書込番号:17528866 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スピードアートさん。
私のXPERIA Z1の場合は、お店の方の行為でキャンペーン期間中に取り寄せて貰った固体なんで選択出来ませんでした。
店のモックだけなんで何とも言えませんがZ1よりはいい感じでした、本当にこれならホワイトバランスは不要かもしれません。
なんちゃって警備員さん。
docomoポケットチャージャー02
Android用の変換ケーブル
iPhone用の変換ケーブル
ワンセグ/フルセグアンテナ
です、たまにイヤホンも詰め込んでる時もあります。
書込番号:17529008 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あさぴ〜 auさん、教えていただきありがとうございました。ちなみに、XperiaZ2には替えるのでしょうか?
書込番号:17530053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あさぴ〜 auさん
結構入れられていますね(^^)
私は、鞄にnexus7とACアダプターとケーブルとスマホ立てぐらいです(^_^;)
Z2用の卓上フォルダ1個追加で買うつもりです。
あと、急速充電器が、直挿ししか急速充電にならないらしいので、買うのはやめます(汗)
書込番号:17530055
1点
なんちゃって警備員さん。
Z2には変えません、Z2が発売されるのをわかっていてGWに0円でZ1にしたので、私の端末はiPhoneも含めて3月ぐらいまでは変更見送りです。
初代Zの時は黒で妥協せざるをえませんでしたが、現在はパープルなんで満足感も高いです、液晶だけは不満レベルですが、他の良いところで打ち消してくれてます。
Йё`⊂らωさん。
病院の待ち時間で電池が鬼の様に減るので、普段通学の日はまず使う事はないですね、念には念をという意味合いで持ち歩いてます、でもiPhone5sよりもXPERIA Z1の方が電池の減りが早いのは意外でした。
7つ道具?のうち、特にワンセグ/フルセグアンテナは家でフルセグを試しに見た時以外使った事ないです(笑)
書込番号:17530273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。なんだか楽しそうですね!
正直Z2のスレが立つまで数時間で過疎ると思ってましたので、スレ主としてどうよ?と思いましたが、暫く見守ってました。
VAとIPSに関しては個人的には実用性に於いて有利不利という程度の差とまでは感じていないというのもありまして。
前にもどこかで上げましたが、Z1とUltraの最大輝度の比較です。ややUltraが暗く見えるのはアンチグレアの保護フイルムを貼っているからで、そういう意味では正確な比較になりませんが。
Ultraはこの間交換して2台目で、前のはやや黄味が強かったのですが、今のほうが青みが強くなって肉眼ではより自然な白に見えます。
画像で比較するとZ1は赤みが強く見えますね。
視野角については正直意識して傾けてないと良さも判りません。Ultra(見えすぎているんじゃないか?と思うこともありますが、大きさ故の心理要素もあると思います)ですらそうなので、手持ち前提のスマホサイズだと気に病むレベルでも無いかと思います。
見た目の綺麗さで言えば、どうでしょう?改めて並べてみるとZ1のほうが特に文字などの本来黒い部分が抜けて白け加減に見えるので、やっぱりIPSのほうが濃淡発色がハッキリしているのかな?とは思いますが、これもやはり並べて比較してみないと気になる程度でもないので、悔しがるほどの差ではないかなぁ?と。
最後に主自ら脱線ですが、私の持ち歩きアイテムの画像です(汗)
XperiaVLと予備電池計6個(これだけで4〜5日は持ちそうですが)
XperiaZ1
XperiaZUltra
MW600と付属のソニエリロゴのカナルヘッドフォン2個(白はカナル型を嫌がる娘から貰いうけたもの)+テレビアンテナ
MW1
SBH50
SBH52
モバブーcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version (デザイン故にしばしば娘に持ち去られますが(笑))
ソニエリ製USBケーブルEC600R
マグネット端子アダプター
我ながら無用に持ち歩いてますが、理由は遭難した場合を半ば真剣に考えているのと失った時の予備を失った時の…がどんどん重なる偏執ぶりか昂じてです(苦笑)
ヘッドセット類はほぼ無意味に持ち歩いてますが、有事にはラジオとして使えるかも?と。
休日ともなるとこれにPSVitaあるいはPSPgoと3DSが加わるのですが、あまりの重量に最近腰に来ます(笑)
書込番号:17531082 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あさぴ〜 auさん、そうですか…。正直機種変更迷っています。VoLTEも始まりますし…。しかし、テレビ電話(?)はいらない気がしますね。
ACテンペストさん、Ultraも良いんですよね…。しかし、ドコモの新サービスは使用出来ませんし…。CIMフリーで買ってもどうなんでしょうか?
書込番号:17531871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>なんちゃって警備員 さん
SIMフリーについても疎いのでなんとも言えないのですが、このまま順調に一般化すればいずれトライすることはあるかも。
Xperiaもソニー直販で国内正規版SIMフリー機種が出れば買いたいですね。
その時はSONYstore売り限定カラーとか出るかも?
書込番号:17532999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんちゃって警備員さん。
私の場合は、発売直ぐに買うのではなくて、端末価格が下がってから、乗り換えという形で購入しています、初代ZもZ1もiPhone5sも全て0円です、今の機種はスペック的に大きなアドバンテージがある訳ではありませんので壊れたら買い換える、安くなったら買い換えるというスタンスが一番かと、ショップでZ2や他の機種を見てもそれほど欲しいとは思わないです、docomoの事なんでZ2はZ1fの様に御愛顧落ちしない限り値下がりはないと見てますので買うことはないです。
※上記表現は、これからZ2を楽しみに購入される方に対して失礼な表現であるかもしれないので、不快に感じられた方には大変申し訳ありません。
なんちゃって警備員さんの判断で決めて下さいね、流石に今の私の状態で約90.000円は経済的に出せません。
ACテンペストさん。
こんばんは、凄いですね、私よりも重装備、これぞ本当の7つ道具ですね(笑)
液晶に関しては、見た感じ交換の持てる雰囲気でした、ホワイトバランスもいらないし、斜めから見てもちゃんと見えました、でもSOL24のIPS液晶でも差があったというのは考えてみると品質が一定化していないんですね。
私のZ1も黄色く、最下部は更に黄色くなっていてホワイトバランスでも調整仕切れないという残念な物です【いつもは確認しますが、行きつけの店で在庫なしの所を取り寄せて貰ったので選択出来ませんでした】それでも
許容範囲なんで交換や修理は出しません、XPERIAの弱点の1つである液晶の品質は一定に保って欲しいと切に願います。
書込番号:17533440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
連投すいません。
液晶に関して気になる記事がありました。
http://rbmen.blogspot.jp/2014/05/xperia-z2video.html?m=1
私は釣りはしませんし、グラサンもかけないので問題ないですが。
書込番号:17533981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
また板ズレなネタでスミマセンが、この間のOpenSSLの問題の時に調べて、SIMフリーって実はよ〜く考えないといけないかなと思う様になりました。
最悪の場合ですが、キャリア管理を外れてroot化と同じか、アップデートができない場合があるらしいということがわかったからです。
他社SIMを使用とかのサポートが無いのは当然として、おおよそはパソコンがあるかキャリアSIMを装填すればできるのが実際の様ですが、事前にその状況を把握しておかないとえらい目に遭う可能性があるのではということです。
あまり問題になっていませんので大丈夫なことが大半なのかもしれませんが、皆さまの実際はどうなのでしょうかね?
ちなみに私はオリジナルばかりでわかりません。
あさぴ〜 auさん
90°がZ2のみかの記事ですが、実際に同社とかその他の過去(特にIPS)はどだったのかと思いますね。
狙いがあるのか、構造プロセス上の必然なのかとか。
書込番号:17534357
0点
おはようございます。
電脳城さんいいつも分かり易い比較レポートありがとうございます。
しかしこれほどIPSのイメージが良いということはいずれVAは駆逐されることになるんでしょうかね?
書込番号:17535372 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ACテンペストさん
こんにちは、個人的な主観ですがVA方式はメリットが少ないですね。
VAパネル駆動方式のデメリット
@視野角が狭く、白色が飛びやすい
A電池持ちがIPS方式に劣る。
ACテンペストさんは、比較対象をお持ちなので実感されていると思います。
但しJDIの5.5インチIPS方式の2Kディスプレイは寒色傾向なので要改善です。
Z3に積んでくるようなら確認が必要。
書込番号:17535478
3点
ACテンペストさん
たまたま比較的IPS好きな常連がこのスレに書いているだけとか?(笑
微妙に国内一強なシャープがVA系で気を吐いている様に思いますので駆逐になるかは。。。と個人的には思います。
書込番号:17535707
2点
ACテンペストさん。
スピードアートさん。
電脳城さん。
こんにちは、一応自分の目で見た感想を率直に書いています、LG isaiのIPS液晶は惚れ惚れするぐらい綺麗でしたから、流石にその現物を見ないで感想は書けませんし、Z2も自分のZ1と並べて比較しましたから、勿論斜めからも見ました。
VAが悪いのではなくSONYのチューニングが悪いのかもしれませんね、少なくとも私の個体はもう少し酷かったら交換してと言いたいぐらいのレベルでした、初代Zの方がまだ良かったです、ホワイトバランスを使って何とか許容範囲になってますが。
書込番号:17536005 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Z2のディスプレイは発色が良いだけでなく、色の調整、特に白が美しいです。Zは青が、Z1は黄色が強く、それぞれ単体で見ればそれほど気にならないものの、他メーカーのフラッグシップと比べると少々物足りない印象でした。個体差もあるかもしれませんが...
また、IPSになったことによる恩恵は視野角もそうですが、使用感と言うか、品質の向上を感じられる点が大きいです。斜めから見たときに色が飛ぶというのは見やすさ以前にあまり高品質だと感じられませんでしたから。
書込番号:17537947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんこんばんは〜
私もそこまでVAを推すつもりも無いですが、Z1使っている分には困ることも無いかなと。
でも次買うXperiaがVAだったら正直凹むかもしれませんけどね(笑)
>A電池持ちがIPS方式に劣る。
個人的にはこれが一番判断できていないかもしれません。
Z1とUltraを比べると画面の大きさのせいか差はトントンになっているように感じています。
うん?逆説的にIPSが優秀ということにはなりますか(笑)
書込番号:17538053 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スピードアートさん
シャープについては残念な報道もあります。
http://buzzap.jp/news/20140520-sharp-iphone/
私はIPSが好きな訳ではないですよ。メイン機種は有機ELです(笑)
ただ品質は正義だと思っているだけです。
書込番号:17538762
4点
電脳城さん、お相手いただきありがとうございます。
無理にIPS仲間?とか押し付けてはおりませんよ。(笑
「品質は正義」それは大切なことだと思います。
何かピシャリなタイミングですね。
いっちょ切磋琢磨でがんばって欲しいところ、モアレが理由とは。。。
書込番号:17538801
2点
おはようございます、もっと身近な比較がありました、iPhone5sもIPS液晶なんで、比較写真を撮影しました。
IPS液晶自体もメーカーによるチューニング次第という事なんでしょうか、私が実際見た感じではVAのいい?液晶にあたらなかったという事でしょうか、正面からの見え方はきになりますが、正直斜めからの見え方はさほど気にしていません。
電脳城さんの言われる品質は正義という言葉に激しく同意します。
今回の私の個体はハズれ感がありますが、息子のXPERIA Z1はそうでもないんですね、個体に依ってはっきりと解る違い【少々なら仕方ないですが】があるという事はイメージ的にも悪い印象に繋がりかねません。
私もIPSファンという程ではありませんが、単にIPS液晶の物とVA液晶の物を実際に比較をすると、IPSの方が好みかなと思うだけです、IPSの方が絶対にいいという押し付けではありませんので。
ちょっと拘った書き方になりましたが、一人の個人的見解として受け取って頂ければ幸いです。
スピードアートさん。
90度の件は私も他のメーカーがそうであったのかはわかりません、現在対応出来ているメーカーも最初は同様の事があったのかもしれませんね、今回の件にSONYが対応したら、それはそれで評価に値しますね。
投稿画像はXPERIA Z1はホワイトバランスなし、両端末最高輝度にて撮影。
書込番号:17539688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
あさぴ〜 auさん、レスありがとうございます。
どなたかご存知かなという程度でしたが、念のため偏向フィルタか偏向グラサン持参で評価なんでしょうか。(苦笑
書込番号:17539777
1点
ACテンペストさん、あさぴ〜 auさん、いつも丁寧な返信ありがとうございます。少しだけ機種変更は待ってみることに
します。しかしながら、こればっかりは自分個人の判断ですからね〜。アクオスでも5.2(?)インチのスマートホン
発売されますし…。迷っている日々です。
書込番号:17541756
0点
スピードアートさん。
それにしても90度の件は、こうして明らかになった以上、次のモデルでは改善されそうですね。
Z2に関しては、埃や傷などのレスがありますね、品質劣化は困りますね。
なんちゃって警備員さん。
AQUOSは5.4インチですね、画面の占有面積が大きいので、サイズは意外にコンパクトです、デザインは最近のシャープ端末の中ではいい方だと思います。
今はスペックも頭打ち、前モデルでもスナドラ800以降は動作もかなり安定しているので、ひとつ前の型でも全然行けますよ、買い時は人によりけりですが、いい買い物にして下さい、私はXPERIA Z1を背面デザインシートを貼って、卓上ホルダー対応のクリアケースに入れて愛用しています。
書込番号:17541868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
あさぴ〜 auさん、先日来、他のスレ(?)で言っていますがXperia Z Ultra がドコモでほぼ発売されないので
5.4インチは魅力に急激になっている今日この頃です。たしかに仰っている通りに、『スペックも頭打ち、前モデルでもスナドラ800以降は動作もかなり安定…』と私も思っています。Z1もZ2もAQUOS5.4とほとんど差はないですよね?
書込番号:17541934
0点
こんばんは。
いや〜2年前とは違いどのメーカーのAndroidも優秀で安心感が持てるようになりましたね。
でもね、刺激が無いの。倦怠期かしら(笑)
書込番号:17542057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんちゃって警備員さん。
どうせなら、秋冬のGALAXY Note 4まで待ってみるという手もありますよ、現在XPERIA Z1をお使いでした?それなら半年ぐらいなら全然行けるので、GALAXY Note 3(手放したのを今も後悔してます)でもかなり完成度は高かったです。
実際にナビゲーションキー込みで5.4インチと独立キーで5.7インチでも画面の大きさはかなり違います、XPERIA Z Ultraよりは小さいですが、遜色なかったです、私も一番気になるのはGALAXY Note 4かもしれません。
スピードアートさん。
ええっ!あえて棘の道を歩かれるのですか(笑)私もスマホにして二年半になりますが、初めてのスマートフォンが三か月目から豹変しましたから、あれは本当に苦労しました(笑)
書込番号:17542141
0点
あさぴ〜 auさん、レスミス?ですかね?
書込番号:17542287
0点
GALAXY Note 4は、有機EL?
だとしたら、バッテリー切れるの速そうですね。
Arrows Tab並みのバッテリーを積むのかな?
書込番号:17542518
0点
スピードアートさん。
おはようございます、半分寝てたみたいでACテンペストさん宛を間違ってスピードアートさん宛になってしまいました、笑って許して下さい。
TowDogs4さん。
初めまして、おはようございます、まだ詳しい事は解っていませんが、有機ELは好き嫌いごありますね、GALAXY Note 3の時は斜めから見たらかなり青く違和感がありましたが、最初のうちだけでした、電池持ちも悪くはなかったです。
書込番号:17542688 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あさぴ〜 auさん、、、ですよね。私も自分宛の大ボケやります。(笑
書込番号:17542763
0点
おはようございます。
>半分寝てたみたい
で、私は寝てました(笑)
倦怠期というか、今までは成長過程を見てきた気分でしたからね。
すっかり育っちゃって。親としては少し寂しいです。
現実でも最近娘に邪険にされてますんで(笑)
富士東芝機には半ばその荒馬ぶりが面白そうでそそってましたからね。
すっかり優等生になったのである意味残念です。
Tegraと添い遂げて欲しかった…
書込番号:17542889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピードアートさん。
ACテンペストさん。
どうもです、フォローありがとうございます(笑)他のレスも確認しましたが、書き違いはありませんでした。
今朝電話で友達の一人が夫婦で機種変更してのですが、奥さんの端末に2ミリ程度のキズがあったそうで、今日docomoショップに行くと行ってました、身近で問題が発生すると困惑しますね。
私はSH-01Dで懲りたので、今の平和な時を大事にしたいです。
書込番号:17543062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今日はお休みなのでこの時間メールしています(笑)。
その通りです。Xperia Z1 を使用しています。そうですね!たしかに秋冬モデルまで待ってみる方法もありですね!
少し検討してみます。
書込番号:17543503
0点
なんちゃって警備員さん。
お互いにいい買い物をしましょう、その前に私は親父の新型iPhoneへの変更が優先なんで、私のは早くても来年度末です(笑)
大きなモデルだと、LG isaiの次期モデル、恐らくdocomoでも型は違いますが発売されるかも、ファブレットもレパートリーが増えそうですね。
書込番号:17544818 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2023/05/29 23:43:24 | |
| 2 | 2019/10/06 19:34:47 | |
| 3 | 2019/09/02 7:34:55 | |
| 4 | 2019/01/03 11:48:08 | |
| 4 | 2018/08/17 10:02:53 | |
| 7 | 2018/11/30 21:37:47 | |
| 4 | 2018/07/06 12:37:25 | |
| 3 | 2018/04/21 18:01:44 | |
| 3 | 2017/04/28 22:26:45 | |
| 0 | 2017/03/15 11:36:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





















