『D5300にシグマの18-250マクロを付けた物との比較』のクチコミ掲示板

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5300 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5300 18-140 VR レンズキットとD5500 18-140 VR レンズキットを比較する

D5500 18-140 VR レンズキット
D5500 18-140 VR レンズキットD5500 18-140 VR レンズキット

D5500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

D5300 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥71,000 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年11月中旬

  • D5300 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5300 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D5300 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5300 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5300 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5300 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-140 VR レンズキットのオークション

『D5300にシグマの18-250マクロを付けた物との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5300 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:40件

D5300 18-140 VR レンズキットとD5300にシグマの18-250マクロを付けたのではどちらがベターな選択でしょうか。当方、初心者なのでよく分かりませんので教えていただければ幸いです。まず、140oと250oではどのくらい違うものなのでしょうか。それからこの2つのレンズでは、どちらが使い勝手がよいのか、そのあたりを色々教えてください。通常は日常や旅行先でのスナップ写真を撮る程度で、大きく引き伸ばしても四つ切り程度かと思います。シグマのレンズとD5300との不具合は承知しています。もし、シグマならばそれをクリアしたレンズの購入を考えています。最終判断をしたいと思っていますので、いろいろなご意見をいただければ幸いです。皆様、よろしくお願いいたします。

書込番号:19171667

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/09/25 11:23(1年以上前)

近くにヨドバシはないですか?
ヨドバシなら各種ボディに色々なレンズを装着して試すことができますよ。実際に自分で確認するのが吉です。

書込番号:19171709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5300 18-140 VR レンズキットのオーナーD5300 18-140 VR レンズキットの満足度4

2015/09/25 12:23(1年以上前)

その二者なら前者択一でしょ。

望遠が欲しいなら後からプラスでタムロン55-300でも追加すればいいと思います。

まぁ在庫があればWズームキットの方が安上がりですけど、、、純正55-300はAFが遅いとここの常連さんに散々言われていますが初心者には全く分からないレベルですし。

書込番号:19171848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/09/25 12:25(1年以上前)

別機種

D90+Sigma18-250mm OS HSM

例えば、秋祭りで街中を練っている神輿を遠方から引き寄せると独特の雰囲気が出ますけど、
この場合は250mmが倍くらいの大きさで寄せられますから、効果は大です。

このような使い方とか、旅行で何に遭遇するかわからない場合は、高倍率が好適。
ただし、私の場合は旅行で何を撮るか決まっていますので、高倍率ズームは殆ど携行しません。

他の一般的な日常風景とか散歩ならVR18-140mmでしょう。それと、純正は一本ないと。

書込番号:19171855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2015/09/25 12:45(1年以上前)

ご気楽父さんさん

> 通常は日常や旅行先でのスナップ写真を撮る程度

便利ズームでレンズ交換したくないのでしたら、
2万円以下のコンデジで十分かと思います!!

CANON IXY640なんて、35mm換算で25mmから300mmまで対応しています。
結構、軽くて便利です。

なんと、17-35/2.8D、50/1.4D、85/1.4D、105/2.8Gマイクロ、70-200/2.8、DX18-105分のレンズが1本に集約していますね。
他にシグマ300/2.8も持っていますが、35mm換算で450mm相当なので、このクラスのコンデジでは、サポートされていません。

書込番号:19171920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/09/25 14:29(1年以上前)

>140oと250oではどのくらい違うものなのでしょうか

140の倍は280ですが、250も近いと思いますので、ほぼ倍の大きさで撮影できると思うとわかりやすいと思います。


>それからこの2つのレンズでは、どちらが使い勝手がよいのか

ズーム倍率が高いほうが使い勝手はいいと思います。

ただ、ズーム倍率が高くなればなるほど画質面では不利になりますので
例えば画質だけみればズームできない単焦点レンズの方が上だったりします。

書込番号:19172146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/09/25 15:39(1年以上前)

別機種
別機種

約140mm

約250mm

>140oと250oではどのくらい・・・
コンデジですが、10mくらいの距離です・・・

書込番号:19172260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/09/25 18:21(1年以上前)

こういった写真をみると、やはり250oはいいですね。でも、不具合が気になりますね。普通の撮影にも影響あるのでしょうか。

書込番号:19172582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/09/26 07:40(1年以上前)

ご気楽父さんさん
レンズの書き込み見てみたらどうかな?

書込番号:19174219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2015/09/26 07:57(1年以上前)

不具合、不具合って
問題なる不具合は、どんなことですか?
どんな不具合ですかね…

不具合と仕様がごっちゃになっていませんか?

シグマというより、サードパーティのレンズは、
ボディの持っている機能を100%生かせるとは思わないほうがよろしいかと。
それを承知の上で使うべきかと思います。

もし仕様すら気になるのでしたら、純正レンズを使うことをお勧めします。
まあ、純正レンズでも今回発売された200-500は問題が生じていますが…


シグマの18-250自体の問題は別として
高倍率レンズ自体何を求めるかです。
1本にする場合の便利なズーム?
万能なレンズ?

画やAFスピードはどうしても次点になります。

書込番号:19174255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/26 09:20(1年以上前)

皆様、有り難うございました。D5300 18-140 VR レンズキットを購入してまずは使ってみようと思います。

書込番号:19174434

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2015/09/26 09:37(1年以上前)

すいませんが、
すでにキタムラで中古を18-250は購入しているのですよね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000404919/SortID=19170235/#tab


何か時系列がおかしくありませんか?

書込番号:19174462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/09/27 17:23(1年以上前)

それがですね。どうしてもシグマの18−250のレンズとD5300との不具合が気になり、昨日レンズはキャンセルしたんです。今、現在は【D5300 18-140 VR レンズキット 】を購入の方向で考えています。いろいろ迷った末です。

書込番号:19178937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5300 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥71,000発売日:2013年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

D5300 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <689

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング