『カメラマン12月号の中にEVFの話が』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『カメラマン12月号の中にEVFの話が』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

カメラマン12月号の中にEVFの話が

2013/11/20 21:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

「間違いだらけのカメラ選び」(P60)に、GMのストロボの位置は
パナの開発者が、EVFにするのかストロボにするのか迷ったことや、EVFの
可能性について質問すると、期待してくれと答えたことが載っています。
そして、EVF内蔵バージョンが出るのではという話になっています。

この大きさなら、EVFは要らないと思う一方、ファインダー好きなので、
ストロボのようにボタンを押すとEVFが飛び出す、そんな妄想をしてしま
いました^^
もう明日発売ですが、皆さんどう思われますか?

書込番号:16860453

ナイスクチコミ!4


返信する
grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/20 22:03(1年以上前)

こんばんは。
とりあえずモックは何度か触ったのですが・・・

あの大きさに内蔵ファインダーは、私なら、求めません。
ボディサイズもファインダーにも無理が出そうです^_^;
あまりに小さくて見辛いファインダーでは、意味がないような気がしてしまいますので。
・・・ただ、ポップアップのファインダー。そんなの出来たら面白そうですね♪
それでも、見やすいファインダーは無理な気もしますけども。

個人的には・・・
コントロールリングはあるので、あとコマンドダイヤルが一つでも付いたら、あのサイズでもとても使いやすくなりそうだなぁ、と言うくらいしか考えませんでしたね。



当初は完全スルーの予定でしたが、価格がこなれたら欲しいです。
楽しそう♪

書込番号:16860575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/20 22:18(1年以上前)

う〜ん
欲しいけどチョット高い(汗)

書込番号:16860653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38433件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2013/11/20 22:27(1年以上前)

究極のコンパクト形態ですから、あまり機能は求めないです。

あのサイズでファインダ覗くと言っても、何となくピンときません。
手元のコンデジを引き寄せて、そのつもりでバーチャルファインダを覗いた感想です。

中古出物を周回遅れで良いから調達したいです。特にレンズが欲しいな〜。

書込番号:16860706

ナイスクチコミ!1


芝浜さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:4件 GANREF 

2013/11/20 22:45(1年以上前)

GM1が発表された時、よくぞまあストロボを内蔵したなと感心しました。
EVFとストロボなら私は後者でよかったと思います。
妥協案としてEVF端子付きシュー設定(内蔵)はできたんでしょうけど、GM1に合う小さなEVFと言えばDMW-LVF1くらいしかなく、あれではあまりにも精細度やレスポンスに時代を感じますから見送りになったんでしょうね。

昔と違って光学式外付けファインダーの新製品が発売されませんし、中古で見つけても結構値段がするので、EVFなし、ストロボシューなしで割り切って正解だったと思います。
将来OEMでライカあたりが何でもアリの高級(高価格)ミラーレスを出すようなことがあれば、小型の新型EVFが出るかもしれません。

書込番号:16860789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/20 22:58(1年以上前)

いっそのことGM1からストロボも取り払って、更に小型化薄型化して材質も安物にして
もっと安い廉価版のカメラなんて出してほしいです。
実売4万くらいでモデル末期には2万円台前半で買えるようなの。
レンズももっと薄いパンケーキがあればいいですね。
14mm F4.0とか20mm F3.5とか30mm F4.0とか。重量は30gくらいで。
レンズをつけた状態でも、起動していない状態のRX100(幅35.9mm)より薄いミラーレス。
売れると思います。

書込番号:16860851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/11/21 00:00(1年以上前)

パナ機にストロボなしの前例はありますか? よく知りませんが、パナはストロボ必須としているメーカーではないでしょうか。とくに、このようなコンパクト機は。だからEVFは無理だと諦めています。

でも、その話がほんとなら……。絶対にEVFがほしいです。GX7程度の大きさでもいいので絶対にほしい。ストロボこそ、金輪際要りません。

しかし、みなさんの反応はそうじゃないんですね。とくに、うさらネットさんのようなベテランが「あのサイズでファインダ覗くと言っても、何となくピンときません」と発言されているのを見ると時代の移り変わりを感じます。一昔ちょっと前まではコンデジでもたいていフィンダーがついていたんじゃないでしょうか。

書込番号:16861121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/21 00:05(1年以上前)

私も普段はファインダー派ですが、GM1に限って言えば不要ですね。
そもそもそこまで求める機種では無いです。
羊の皮を被ったオオカミって感じで使いたいですね。

内蔵フラッシュは有っても無くても良いんですが、有るにこした事は無いですね。
ただ、もう少しガイドナンバーを上げて、容易にバウンス固定出来れば、室内撮りでも有効ですね。

書込番号:16861139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/11/21 00:34(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

ほとんどの方が、EVFなしでOKなんですね。
私もこの大きさなら必要ない気がしますが、もし、
上に飛びだしたり、横に飛び出す形だと面白いかと
思った次第です^^

書込番号:16861226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/11/21 00:40(1年以上前)

GMには内蔵EVFは苦しいでしょうね。
GX7のEVFも決して見やすいサイズとはいえませんし
ましてこのボディーサイズに無理して入れようとすると
デザインバランスまで崩しそうです。
それより付けて欲しかったのはホットシューです。
これがあるのとないのでは拡張性が大幅に変わりますから。
いずれ明日我が家に届く予定なので少し使ってレポートしたいと思います。

書込番号:16861248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/11/21 01:00(1年以上前)

> 羊の皮を被ったオオカミって感じで使いたいですね。
そのためにはEVFがほしいなあ

> それより付けて欲しかったのはホットシューです。
そうです。そこへEVF。着けたいひとだけ着けたらいい。

書込番号:16861298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/21 10:17(1年以上前)

EVFはDX7にまかせて、GMはコンパクトさ重視がいいと思います。

書込番号:16862080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/21 10:47(1年以上前)

そうそう、EVFはDX7に任せて・・・
デラックスSEVENっすか。(笑

じゃぁGM1は、Grade Mini No.1という事で、小ささを追求して欲しいですね。

書込番号:16862149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/21 11:09(1年以上前)

う〜ん
欲しいけどイッパイ高い(汗)

書込番号:16862224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/21 11:56(1年以上前)

銀を予約してます。GM1に限らずEVFは不要派です。ファインダーはやはり光学式に限ります。
アクセサリシューが無いのにストロボレスはありえない構成だと思いますけどね。

書込番号:16862373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/22 07:58(1年以上前)

ライカ機はGM1ベースが濃厚のようですが、GX7ベースの方がよくないですか?

http://digicame-info.com/2013/11/12-3.html

書込番号:16865475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1812件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/11/22 19:41(1年以上前)

皆さま、続いての返信ありがとうございます。

ガリオレさん
>ライカ機はGM1ベースが濃厚のようですが、GX7ベースの方がよくないですか?
私もそう思います。GX7をベースにライカならどうデザインするのか、見てみたい
ですね。たぶん30万くらいになるでしょうから、見るだけで買えませんが^^;

雑誌やいろいろな情報では、やはりGMベースのライカのようですね。20万くらい
の話になってますね。これも買えません^^;

書込番号:16867426

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング