『旅カメラとして使ってみました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

『旅カメラとして使ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信11

お気に入りに追加

標準

旅カメラとして使ってみました。

2013/12/08 18:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

GM1の王道の用途だと思われる旅カメラとして、一泊旅行で使ってみました。レンズは標準ズームとパナの20mmF1.7パンケーキレンズです。とにかくカメラが小さいのと、サイレントモードでほぼ無音にできるので、場所を気にせず周囲の人にも迷惑をかけずに使えるのがイイです。また高感度性能も高いので、ラウンジやバーのような暗いところでもノーフラッシュでかなり撮影できます。旅カメラとしてはオススメだと思いました。ただしバッテリーは2日めまでは持たなそうなので、充電器か予備バッテリーは必ず持っていかないとですね。

書込番号:16931749

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:16件

2013/12/08 18:53(1年以上前)

GM1の魅力を上手に表現なさっておられますね。
とっても綺麗な素敵なお写真だと思いました。ナイスです!

書込番号:16931876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/08 19:20(1年以上前)

20mmパンケーキが似合うと思うのですが、キットにないのが残念です。

書込番号:16931990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/08 19:38(1年以上前)

GMを持って旅に出たくなりました。
旅行先は伊豆あたりでしょうか?

書込番号:16932066

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:196件

2013/12/08 20:03(1年以上前)

14mmF2.5のデザインをリニューアルしてキットレンズにしてほしい。

書込番号:16932181

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/08 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

そうジャローさん

ありがとうございます。拙い作例ですが、もう少しアップさせていただきます。

じじかめさん

「20mmパンケーキが似合うと」私も思ったのですが、ボディが小さくて
パンケーキがハミだしちゃうんです。キットレンズにならなかったのは
そういうことだったのかと納得。でも写真的な相性はバッチリです。

GTI_Pirelliさん

GM1は最高の旅カメラだと思います。撮影場所はお察しのとおり伊豆です。

書込番号:16932239

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1812件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5 syarau30のデジカメTV 

2013/12/08 22:13(1年以上前)

よい作例ありがとうございます。
料理が美味しそうに撮れてますね。ISO3200も余裕
の感じですね。

書込番号:16932895

ナイスクチコミ!1


bokutoさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:17件 FEレンズ実写比較 

2013/12/08 23:31(1年以上前)

別機種

>14mmF2.5のデザインをリニューアルしてキットレンズにしてほしい。

激しく賛同!
GM1のレトロ調ボディデザインにパナのレンズのデザインは違和感が・・・
14mmF2.5はスナップに使いやすい焦点距離、小型軽量さ、F2.5というそこそこの明るさでGM1にぴったりのレンズなので、
ぜひ外観をM.zuiko45mmF1.8や17mmF1.8のような金属鏡筒(プラにメッキや塗装でもいいので)のバージョンも出してほしいですね。

書込番号:16933338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/10 15:24(1年以上前)

ひかり屋本舗さん

ありがとうございます。ISO3200はいけます。
料理は20mmF1.7があったほうがベターですね。

taka0730さん、bokutoさん

14mmだけでなく25mmや45mmのコンパクトバージョンがあるといいですね。
でも、あえてGM1には大き過ぎるレンズもつけて遊んでみようと思っています。
45-200mmズームとかつけてみたんですがGM1がレンズの周辺機器と化しました(笑)。

書込番号:16939707

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/10 17:33(1年以上前)

 bossa nova 2011さん、 今晩は。

 私は、一眼カメラの分野では、
 レンズが主役で、
 カメラは、レンズを生かすための、やはり、主役だろう、
 と思ってきました。

 GM1では、
 パンケーキタイプ以外の手持のレンズ(13-35mm F2.8、45-175mm F4-5.6)では、レンズを左手でしっかりホールドすると、カメラが小さくて軽いので、右手の自由が利いて、手ブレを抑えてキッチリと撮れます。
 ですから、私は、手持のパンケーキタイプ(12-32mm F3.5-5.6、20mm F1.7)には、ラバーフードを着けて、レンズを、極力、しっかりホールドできるようにしています。

書込番号:16940077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/10 22:17(1年以上前)

 申し訳ありません。

 13-35mm は誤記です、12-35mmが正しいです。

書込番号:16941301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/12 10:34(1年以上前)

当機種

lionskingsさん、

こんにちわ。基本的に私も同じ考えかたで、最初にレンズありき、
偉いのはレンズ様で、カメラはレンズ様が届けてくれた映像の記録装置
だと思っています。
そう考えるとGM1の小ささ・軽さは、それはそれでアドバンテージで、
おっしゃるとおり、大きめのレンズをわしづかみでホールディングするのも
良いものだと、45-200mmズームをGM1につけてみて思いました。
今週末には、古いマニュアルのツアイスレンズでもつけて遊んでみます。

書込番号:16946986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1598

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング