『GM1・ジャケット』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GM1K レンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-GM1K レンズキットとLUMIX DMC-GM5K レンズキットを比較する

LUMIX DMC-GM5K レンズキット
LUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキットLUMIX DMC-GM5K レンズキット

LUMIX DMC-GM5K レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1K レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2013年11月21日

  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1K レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1K レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1K レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

GM1・ジャケット

2013/12/23 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 TomWat 革木堂 
別機種
別機種
機種不明
別機種


ケースに続き、GM1専用のレザージャケットを自作してみました。
グリップも、ジャケットの内側に作ってみました。

結果、格段にホールドしやすくなりました。
小ささと引き替えになるのかもしれませんが、このGM1のサイズだからこそグリップは有った方が良いと思います。
何度も繰り返しますが、本当に安定感が増しまして、撮影しやすくなりました。

作成途中、なんだかミニチュアグッズを作っているような感覚でした。
これで、GM1での撮影も一段と楽しくなりそうです。

書込番号:16991630

ナイスクチコミ!21


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/23 22:00(1年以上前)

素敵な仕上がりですね〜。とてもマッチしていてオシャレ度アップですね。
ジャケットも素敵ですけど、E-PL5の写りもこれまたナイスですねぇ。
目を奪われました!

書込番号:16991735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/23 22:13(1年以上前)

これまたよろしいですねえ。「バッテリー交換が……」と突っ込みを入れようと思いましたが、スナップを外すだけでできますね。これならあまり問題なさそう。グリップがあるのが憎いなあ。(← 自機はゴム製の小さなものを貼り付けてます)

ストラップは首掛けスタイルのほうが3点支持ができていいと個人的には思っています。好き好きではありますが……。

書込番号:16991808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/23 22:34(1年以上前)

いやぁ、イイですねぇ! もしGMを手に入れたら、売っていただきたいと思えるクオリティですね!(^o^) ただ一点、口うるさい私としましては、スナップボタンの内側がボディを傷つけないかどうかが少し気になります…(笑) もっとも、薄手の皮か何かを貼れば問題なさそうですよねd(^^)

書込番号:16991936

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 TomWat 革木堂 

2013/12/23 23:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

グリップの高さです。

GM1レザージャケット

内側には金具が飛び出さない構造に成ってます

チョット恥ずかしいですが全部見せちゃいます


みなさま

投稿ありがとうございます。

スカートの中を覗かれているようで恥ずかしいですが、ジャケットの内側もお見せ致します。(^^ゞ
金具は全く飛び出さない構造に成っています。

それと、作成しながら感じたのですが、グリップの山は結構外側寄りの方が私の手にはしっくり来ました。
初期試作品ですので、追々完成度を上げて、色のバリエーションも増やしていきたいと思っています。

書込番号:16992097

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/12/23 23:59(1年以上前)

プロの方でしょうか、おそらく売ってくださいと思ってる人がいると思います。^ ^


なんか写ってる机やお家も自作な気がしちゃいます。^o^

書込番号:16992320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/24 07:42(1年以上前)

見事な出来栄えですね。
売って欲しいです。
底にメディアとバッテリー交換用の穴を開けたものがありますが
重量増になり、このカメラには合わない気がします。
このケースは、僕がベストだなと思っていた形状です。
欲しいなあ。

書込番号:16992983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/24 11:00(1年以上前)

グリップは欲しいですね。こんなのが使えるといいのですが・・・


http://flipbac.com/page338.htm

書込番号:16993419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX DMC-GM1K レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GM1K レンズキットの満足度5

2013/12/24 17:27(1年以上前)

↑ 以前じじかめさんに教えてもらってPM1にG2を着け、それを現在は当機に回しています。あるとないではホールディングがずいぶん違います。

そのときはG1とG2しかありませんでしたが、種類が増えていますね。この中から選ぶならスリムなG3のほうが当機には使いやすいと思います。

書込番号:16994363

ナイスクチコミ!0


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 TomWat 革木堂 

2013/12/24 22:01(1年以上前)

別機種

何でボディーキャップが無いのだろう?

にゃ〜ご mark2さん

昭和三十五年生まれさん

ご投稿ありがとうございます。
全くの素人でして、見よう見まねで3年程前から遊びでやっています。
添付写真の様に、フリーハンドで手探りしながらの作業です。
( TomWat 革木堂 )

今のプロは、CDAシステムなどの・3D/4Dで設計しているはずです。

今回、これを作っていて改めて気が付いたのですが、
GM1にはボディーキャップやレンズリヤキャップが付いていないんですよね!
盲点でした。
カメラメーカーのカメラに慣れている身としては、全く気付かずに購入しました。
この様な作業やレンズ交換の合間には、OLYMPUSのボディーキャップを代用しています。
この辺が、カメラメーカーと家電メーカーの違い(差)なんでしょうか?
カメラに対しての、優しさがの違いを感じさせられました。
(GM1もそれなりの価格がするのにね)

書込番号:16995321

ナイスクチコミ!6


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 TomWat 革木堂 

2013/12/26 22:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マンション12階よりガラス越しに撮影

立ち寄ったレストランで、たまたまテレビ撮影が有りました

夕飯前に撮影

お決まりのショットです



自慢話のような投稿ばかりで、肝心のGM1の撮影が出来ていませんでした。m(__)m

購入後バッグに入れっぱなしなのですが、昨日出張のお供に持ち出しました。
すべてプログラムオートで、露出のみ調整して撮影致しました。
写りの善し悪しはご判断にお任せ致しますので、ご参考までに写真を投稿致します。

とにかく、荷物がだいぶ軽くなりました。
それだけでも、アドバンテージが有りますね。

書込番号:17002159

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM1K レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1K レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1K レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月21日

LUMIX DMC-GM1K レンズキットをお気に入り製品に追加する <1603

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング